人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プサン 食事編2 プサン 生活編1  >>

プサン マート編 costcoへ

Wは朝から仕事に出かけ、私が1人で小雨が降る中向かった先は、プサンのCostco
会員証は世界のコストコで使えるので、外国のコストコ行ってみたかったので初潜入!
韓国で会員になった方が、年会費が安いのでまだ会員になってない方は是非^^
プサン マート編  costcoへ_e0144546_19345057.jpg

日本から事前に調べて、ある方のネット掲示板書きこみで、詳しく行きかたを紹介されていたので、スムーズに到着できました!

「行き
2号線水営駅の5番出口を出た所にあるバス停、「水営交差路(スヨンギョチャロ)수영교차로」で、54番のバスに乗り「高麗製鋼(コリョジェガン)고려제강」で下車すると、目の前にコストコがある。

帰りは、下車したバス停から少し右方向に歩き、高層アパートのある通りに出て、「スヨンカンビョン1(イル)チャe(イー)ピョンアンセサン수영강변1차e편한세상」バス停から54番のバスに乗り、「水営交差路(スヨンギョチャロ)」で降りる。少し歩くと2号線水営駅の3番出口がある。」
プサン マート編  costcoへ_e0144546_1949503.jpg

私は、バスで行く事も考えたんですが、タクシーでもw3000弱(時間にしてコストコまで10分かかりませんでした)で行けるって事も調べてたので、雨が降ってるしタクシーで行きました。片道w2700位だったかな?!確かにw3000はかかりませんでしたよ!帰りもコストコの前に何台かタクシーが停車してるので、自分で捕まえる事無くすぐ乗れます。
プサン マート編  costcoへ_e0144546_19531091.jpg


プサン コストコもっと知りたい方は↓をクリックして下さい!



日本のコストコもそうだけど、クリスマスグッツやお菓子、ポインセチア等・・・沢山売られている店内。
プサン店は、1フロアのみで、2,3階は駐車場になってます。
プサン マート編  costcoへ_e0144546_1955524.jpg

プサン マート編  costcoへ_e0144546_19562146.jpg

やっぱり箱で売られてました、瓶なのでかなり重たい!(奥はスタバの瓶コーヒー)
プサン マート編  costcoへ_e0144546_19581717.jpg

韓国店ならではの、ホットクミックス。この箱の厚みわかります?これもかなりの重量・・・
プサン マート編  costcoへ_e0144546_2001683.jpg


パエリアや、ローストチキン(奥でぐるんぐるん回ってる!)やピザ、カレー、サラダ等は、日本にもあるのと同じでした!
パエリアの試食をしてたので食べたけど、日本の方が美味しかったかな^^
プサン マート編  costcoへ_e0144546_202199.jpg


パン売り場へ
プサン マート編  costcoへ_e0144546_2031111.jpg

高く積まれたベーグルやペストリー、ドーナツ、ロールパンや、クッキーの詰め合わせetc・・・
試食も気前が良く、パンやクッキーの1カットが大きい!
プサン マート編  costcoへ_e0144546_205175.jpg

クリスマスのクッキーセット
プサン マート編  costcoへ_e0144546_2083282.jpg

韓国でよく見かける「ソボロパン」。 生クリームがサンドしてあるソボロパン。
プサン マート編  costcoへ_e0144546_2074938.jpg

チョコケーキ
プサン マート編  costcoへ_e0144546_209125.jpg

かぼちゃパイ
プサン マート編  costcoへ_e0144546_2093877.jpg

これは日本には無いと思う、コグマケーキ(サツマイモケーキ)。食べてみたかったけど、試食は無く。。。><
1ホール買っても食べきれないので断念・・・
プサン マート編  costcoへ_e0144546_2010561.jpg

コストコといえば、このケーキ!!!
当然ハングルで文字が書かれてる^^
プサン マート編  costcoへ_e0144546_2011495.jpg

プサン マート編  costcoへ_e0144546_20123481.jpg

オーダーケーキはこんな感じ。
プサン マート編  costcoへ_e0144546_20132131.jpg

日本と絵柄は一緒だっけ?!
プサン マート編  costcoへ_e0144546_2014148.jpg


冷凍コーナーへ
プサン マート編  costcoへ_e0144546_20144634.jpg

プサン マート編  costcoへ_e0144546_20151082.jpg

プサン マート編  costcoへ_e0144546_20153471.jpg

大きさが比較するものが無くて伝わらないかもしれないけど、1.89ℓ入りのハーゲンダッツ!
大きさが半端じゃなかった^^
プサン マート編  costcoへ_e0144546_20183553.jpg


1個1個、個別包装されたリンゴ。美味しそうだったな!
プサン マート編  costcoへ_e0144546_20194163.jpg


〆は、フードコートで!!!といきたい所なんだけど。。。この後、他のお店でランチする予定だったので、諦め・・・・
プサン マート編  costcoへ_e0144546_20205973.jpg

購入した物は、なるべく軽そうな物ばかりで・・・欲しい物も沢山あったけど。
チューブのコチュジャン10本入りの箱1ケースとか、輸入のお菓子など・・・
プサン マート編  costcoへ_e0144546_20314144.jpg


韓国ならではの食料品も沢山売られていて、コチュジャンがうず高く積まれていたり、試食を勧める従業員も自分で食べながら作ってるし^^;、とにかく試食が気前が良くてケチケチしてないし、フロアーで働いてる従業員も、試食の物をもらいにきてるし(日本じゃ上司から注意をうけそうだけど)、ハインツのケチャップの試食を勧める店員さんは、「このソーセージ美味しくないんだけど、ケチャップ多めにつけてソーセージの味ごまかすから食べてみてね」と嘘つきじゃないし^^;etc・・・
色々と人間ウォッチングしてるだけでも楽しかった!
今度プサンに行ったら、また買い物行ってみようかな!!


住所:水営区望美洞(スヨング マンミドン)195-1
電話番号:051-757-7100
営業時間:朝10時から夜10時(休業日の前日は朝9時から夜7時まで)
休業日:チュソク(旧暦8月15日)、1月1日、ソルラル(旧暦1月1日)の当日

興味がある方、是非韓国コストコ行ってみて下さいね!!
by 703am | 2009-12-04 20:30 | 釜山旅行 2009
<< プサン 食事編2 プサン 生活編1  >>