<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夢の様な空間へ

12月のとある日・・・
昼間に雑誌「Bon Chic」の「おもてなし」のページの取材をうけたLooさんのお家に、「美味しいものが沢山あるから食べに来ない?」とのお誘いを受けて、素敵な空間にお邪魔しちゃった!
e0144546_23242135.jpg


Looさんの家には、初めてお会いするももんさんと娘さんもいらしていて、ももんさんのオーラが凄過ぎました!!!まぶし過ぎて倒れそうでした私・・・(+o+)
e0144546_23481039.jpg

戦利品のグラス^^に、ソフィア・コッポラのスパークリングワインで乾杯!
(Looさんグラス素敵だったよ!もう少し買うの?^^)
e0144546_2355515.jpg

小さいお子ちゃまがいながら、これだけのセッティングをするのは大変だったと思うけど、やってのけちゃうのがさすがLooさんなんだよね^^
e0144546_032644.jpg
e0144546_033658.jpg
e0144546_035794.jpg

e0144546_0105680.jpg

一緒に行ったyukikiさんが、手作りのレバーペーストと牡蠣のペーストを持ってきてくれて!
すごく美味しくて4人で大絶賛でした!!商品化を~^^(ごめん、写真ブレブレで><;)
e0144546_0111684.jpg

ももんさんが、「合うワインがあるから」とわざわざ自宅に取りに帰って下さって、高級ワインをご馳走になってしまいました本当に美味しかったです、ご馳走さまでした!!

それから、Looさんのお友達のまねきさんの手作りケーキも頂いてしまいました。
とても可愛くて美味しくて、テンション上がりまくりでした!!^^
ももんさんが「伊勢丹の地下にお店もてる」と言ってましたが、私も同意見です!
e0144546_0342625.jpg


「Bonchic」来春号が今から楽しみ♪
同号にももんさん宅も掲載されます^^

この日は、Looさんがゲストルームを予約してくれていて、yukikiさんと泊まる予定だったんだけど、yukikiさんは予定が変更になって帰っちゃったので、私1人で満喫しました^^
Looさん、本当にどうもありがとね

夜と朝、ジャグジーバスに入って、セレブな気分に浸らせてもらいました^^;
e0144546_0403175.jpg

e0144546_0464430.jpg

次の日は、Looさんと青山へ出かけて、あれやこれや気になる物を見て・・・
今度はあの辺りに是非引っ越ししてー^^
e0144546_0512634.jpg

e0144546_054745.jpg


******************************

今年もあと残すところ1日ですね!

今年もブログを見に来て頂いてどうもありがとうございました。
最近はかなりスローペースですが><;

皆さん年末年始体調崩さぬようお過ごしくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。 
                 
           703am
[PR]
by 703am | 2010-12-31 00:58 | 生活

Christmas Eve

今日明日は、職場でも子供にクリスマスプレゼントを渡しています。
皆嬉しそうに帰って行きます♪

昨日は友達と銀座に買いものに出かけました。
前から欲しいネックレスを見に行きましたが、つけさせてもらったらもっと欲しくなり・・・
(当然だよね^^;)
来月、免税で買おうか検討中です!

見ちゃうとあれもこれも欲しい物が沢山あって・・・お財布、バックetc...

e0144546_14101916.jpg
e0144546_14104630.jpg
e0144546_14105560.jpg
e0144546_1411387.jpg
e0144546_1411279.jpg
e0144546_14192038.jpg
e0144546_14193246.jpg
e0144546_14194145.jpg

[PR]
by 703am | 2010-12-24 14:21 | 生活

クリスマス近くなると

クリスマスが近づくと、天使の小物を沢山見かけます。
e0144546_2353272.jpg


このピンブローチも17~18年位前に姉が買ったもので、
先日姉が使ってた部屋を掃除していて見つけました。
e0144546_23185480.jpg

多分。。。ソニアリキエルの物だと思うのですが、あまり使ってなかったのか
ピンの部分は錆びてないし、まだ現役で使えそう。
e0144546_23215390.jpg
e0144546_2322425.jpg

通勤バックにつけて、1人でクリスマス気分に浸って?^^;います。
e0144546_23265696.jpg

[PR]
by 703am | 2010-12-14 23:27 | 小物

ブレスレット

去年から今年にかけて出かける時によく身につけているブレスレット。
e0144546_164555100.jpg

今から8年位前にjinesで買った物だけど、気にいってる物は長く使う性格なので、ちょっとハゲかかってきてるけど気にしないで使ってます。特に冬は、ゴールドの小物が活躍するので今後も出番が多いアクセサリーです。
e0144546_16521377.jpg


このブレスレットも姉が数年前に買って、自分はいらないから使う?ともらったもの。
年季が入っていて、所々ビーズやラメが取れてるけど、シンプルな洋服に合わせて使ってます。
で、どこで買った物だっけ?!
e0144546_17265137.jpg

最近は、アクセサリーを買うことが殆どと言ってよい程なくなったけど、この間友達がしてたネックレスがすごく可愛くて、久々に心動かされたアクセサリー。
お金貯めよう!!
e0144546_17304664.jpg

[PR]
by 703am | 2010-12-12 17:32 | 小物

お洒落カフェでランチ

大人気ブロガーのakiさんと、cafe24&Beachさんにランチをしに行きました^^

お醤油の街というイメージですが、こんな素敵なカフェもあるんですね!!
e0144546_23333424.jpg

e0144546_2334037.jpg

ランチプレートは2種類あって、両方注文してシェアしました^^
プレートにはスープもついています。

コーンブレッドのプレート
サラダにかかっているニンジンのドレッシングも美味しいです。
e0144546_23361697.jpg

コーンブレッド、甘くて美味しい^^
e0144546_23384945.jpg


ペンネグラタンのプレート
可愛い食器にセンス良く盛り付けられていて、こちらも美味しかった!
e0144546_23393623.jpg


食後のデザートも、もちろん食べてきました^^
こちらも違う物を頼んでシェアさせて頂きました。
お目当ての、リンゴのチーズケーキが完売になっていて今回は食べれなかったのです・・・
私達が入店した時には、既に満員のお客さんでしたので仕方ないです^^;
でもまだチーズケーキはあったので良かったー
e0144546_23501973.jpg

あとは、カフェのブログで見ていた美味しそうなスコーンをお願いしました。
e0144546_23512778.jpg

このフォークを入れた時の弾力!自然と美味しくてにやけてしまいました^^
e0144546_2354777.jpg

スコーンにはブルーベリージャムと生クリームが添えられていて、こちらも柔らかくて美味しい^^
e0144546_23553386.jpg

ナプキンには、お店オリジナルの可愛いスタンプが押してありました。
e0144546_23574287.jpg

店内は、オーナー朋子さんのセンスの良さが感じられて、こういう可愛い部屋に住むのすごく憧れます(^◇^)
それから、お店には作家さんの商品が沢山売られていました。どの商品もすごく可愛かったです!
e0144546_032097.jpg
e0144546_033090.jpg

カフェの中は、ゆったりとした時間が流れていて、長居させて頂きました。
ベラベラと色々な話をさせて頂いて、akiさん色々と情報をお持ちで!教えて頂いてありがとうございます。
楽しい時間どうもありがとうございました!
チップ君のお散歩の時間大丈夫でしたか?

帰る時に、オーナーの朋子さんとお話させて頂きましたが、とても素敵な方でした^^
また伺いたいなと思うカフェです!!
e0144546_0214689.jpg

[PR]
by 703am | 2010-12-10 00:23 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

ケーキを食べに

皆さん大荷物を抱えていたので、ゆったりした空間のあのカフェでお茶しませんか!とぱちこさんの提案で、久しぶりにBerryCafeに行ってきました。
e0144546_20412071.jpg

店内のショーケースの中には、綺麗なケーキが沢山スタンバっていて、どれを食べようか悩みます。

とっきこんじゅさん、いのこさんが食べたスノーストロベリーは、クリームをガッツリ食べたい人にはおススメです。
e0144546_20445957.jpg
e0144546_2045893.jpg

ぱちこさんが食べた マンゴーツリーは、マンゴー&洋梨のケーキ。
e0144546_20544271.jpg

私は、黒いちじくのモンブランを食べました。
e0144546_20592057.jpg
e0144546_20593077.jpg

贅沢な空間(隣のテーブルとの距離が広くとってあるので)で、ゆっくりお茶するのには良い場所です^^

毎回、沢山のお菓子を頂いてご馳走さまです!!
年明け、新年会しましょう^^
[PR]
by 703am | 2010-12-08 21:23 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

ビーズ小物 kawaii

チリアビーズ刺繍の教室に通う友達から、1年に1つ可愛いビーズ小物をもらいます。
e0144546_2251559.jpg


今年は、鳥のブローチをもらいました。
e0144546_2254488.jpg

今年はどういう小物だろう?ってちゃっかり期待しちゃう^^;
コレクションが増えていくの嬉しいです。
e0144546_22121743.jpg

オーナメント、クリップ、ブローチ、どれも凝っていて可愛い。
e0144546_22161546.jpg

[PR]
by 703am | 2010-12-07 22:16 | 雑貨

プレゼント

友達にもらった、クリスマスくつ下の中に・・・
素敵なブランドのバックもらえないかな!と願いを込めてカタログを入れてみる。
e0144546_2253124.jpg

クリスマス当日、こんな感じで素敵な物がくつ下の中に入ってと良いな!
e0144546_22151631.jpg

今年の誕生日にもらったチャームキーホルダー
バックにつけて使いたいのだけど・・・
e0144546_22184345.jpg

これに合わせるバックを持ってない。
やっぱり同じブランドのバックが欲しいな。
ブログ見てくれてるかな?明日誕生日のあのお方・・・
e0144546_22212044.jpg

[PR]
by 703am | 2010-12-04 22:21 | 雑貨