<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

韓国のマートでziplocコンテナの買い物 ’10

何年か前に、日本でziplocコンテナを買った時におまけでついてきた物。
e0144546_9594360.jpg

つまようじよりも小さい
e0144546_1004941.jpg

マグネットです、小さくて可愛い。
e0144546_1054059.jpg

これを見た姉が、「あっ、韓国にピンクの蓋のコンテナが売ってるみたいなんだけど、
日本は青い蓋だけだから買ってきて欲しいの!」と連絡が。。。
確かに私、今まで姉に言われるまで
ziplocコンテナに青以外の蓋があるのを気がついて(気にして)ませんでした。
とそこで今回、韓国のスーパーマーケットに行って生活用品売り場に行って確認してきました^^
そこにはピンク以外にも色々な色が売られてました。(日本と同じ青い蓋も売ってました)
e0144546_10133870.jpg
e0144546_1014836.jpg

e0144546_10161327.jpg

ピンク、黄色、黄緑、Twistは赤。と、今回買ってきませんでしたが、
Twistの大サイズの緑蓋も売られていました。
e0144546_10202398.jpg

何で日本は青だけしか売られてないのかな?と疑問に思っていますが??
wは、青が一番食品が美味しく(新鮮)見える色なんじゃないの?と言っていたのですが・・・
そうなのかな??

(サイトから画像をお借りしました)

カラフルな色が欲しい方は、韓国で購入してみて下さいね!
[PR]
by 703am | 2010-09-30 10:28 | SEOUL にて

久々のソウル狎鴎亭 ’10

久しぶりに訪れた狎鴎亭のロデオ通りは、道も綺麗になっていたり、
カフェや雑貨屋さん等も新しく変わっていました。
e0144546_2023785.jpg

e0144546_2035254.jpg

私も久々だけど、釜山に住んでるWも久々にロデオに来たみたいで、
道が綺麗になっていてびっくりしてました。
e0144546_20111419.jpg

Julie&Jamesはサンドイッチ専門店だそうです。
e0144546_20311997.jpg

次回のソウルで、行ってみたいカフェです。
e0144546_20313392.jpg

e0144546_20325452.jpg

e0144546_20353110.jpg

The Queen相変わらずお洒落なカフェでした。でも今回は、違うカフェに行く予定です^^
e0144546_20381720.jpg

Le Alaska にお茶しいに行きます!
e0144546_20404099.jpg

[PR]
by 703am | 2010-09-29 20:43 | SEOUL にて

ソウルでプデチゲを食べに行きました。’10

e0144546_13481798.jpg
송탄부대찌개(松炭ブテチゲ)でプデチゲを食べました。
my name is koreakonestで紹介されています。
e0144546_1351348.jpg

wがよく行ってるお店で、お店を見た時、えっここ?と正直思ったのですが。。。
有名人がよく来てるよ、というので入ってみると、確かにサインが沢山ありましたが、この辺り(エリア)は、どこの食堂でも有名人が普通に食べに来るんじゃないの?!と思ったのですが。
e0144546_1473068.jpg

現に、wのソウルの事務所(今は違う場所に引っ越してしまいましたが)の1階がカフェになっていたんですが、
クォンサンウさんが結婚式の前の日、1階のカフェで打ち合わせしに来ていたみたいですし・・・
前の事務所があったビルは、コ ソヨンさん(チャン ドンゴンさんの奥さん)の所有するビルだったので、
今もそこを借りていたら、私もチャン ドンゴンさんと遭遇する確率が高かったのですが?!・・・ちょっと残念です^^;
wの会社が出た後そこのビルは、チャン ドンゴンさんの事務所??になってるみたいです。

と話が横道にそれましたが。。。
この日は、松炭ブテチゲで有名人に遭遇する事はなかったです^^;

帰国して調べたら、IKKOさんが本で「ソンタンプデチゲ」を紹介していたみたいで、
IKKOさんも食べに来てるんだ!!と嬉しくなりました^^

この日は、20日(月)。
テレビのニュースで、韓国のお盆(秋夕)の民族大移動がニュースになっていました。
ソウルからは人がいなくなるので、私はソウル市内の道が空くのでラッキー!と思うのですが、
田舎に行く人は、渋滞に巻き込まれて大変なんですよね><・・・
e0144546_14181185.jpg

e0144546_14222599.jpg


注文すると、すぐにおかずが運ばれてきます。
e0144546_1428511.jpg

e0144546_1841933.jpg

모듬사리(トッピング盛り合わせと訳してよいのかな?)W7,000を2人分
e0144546_143340100.jpg

餃子(マンドゥ)も入っています。
e0144546_143534100.jpg

ラーメンもいれて
e0144546_14355272.jpg

出来上がり^^!思ったより辛くなかったです。
e0144546_14364919.jpg


*松炭ブテチゲは、ネットでも購入できるそうです。
Food Mart等で購入できるみたいですが、日本への発送は無理なのかな?
すみません、ちゃんと調べてなくて・・・
ネットで購入した方のレポがありました。

住所・・・ソウル市 江南区 論峴洞 7-1
最寄駅・・・地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅1番出口 徒歩8分

詳しい地図は、konestさんの地図に載ってます。
[PR]
by 703am | 2010-09-28 14:39 | SEOUL カフェ・レストラン

cafe bene ソウル狎鴎亭ロデオ店で買い物 ’10

狎鴎亭のロデオ通りにあるcafe bene
e0144546_082518.jpg

e0144546_085080.jpg

cafe beneは、韓国国内に何店舗もあるチェーン店なので、釜山に行った時も見かけました。
が。。。まだ入った事はありませんでした。
今回もこの後に、他のカフェに行く予定があったので、買い物だけしに入りました。
e0144546_092824.jpg
e0144546_094861.jpg


コネストさんの記事にも書いてありますが、一番人気のメニューはワッフルだそうで、店内のガラスケースに置いてあったサンプルを見てもすごく美味しそうで、帰国前に食べに来よう!と思ったものの、今回の旅では結局行けずに帰国しました><;

ここで私が購入した物は、人気のワッフルのストラップです。
ワッフル好きの友達にあげよう!と思ってお土産に買いました。
何種類かありましたが、この3種類を選びました^^
e0144546_0243594.jpg

e0144546_025137.jpg

e0144546_025343.jpg

e0144546_024179.jpg


cafe bene 狎鴎亭ロデオ店
住所・・・・・ソウル市江南区新沙洞663-1 1,2F
最寄り駅・・・狎鴎亭駅(3号線) 2・3番出口
[PR]
by 703am | 2010-09-27 00:35 | SEOUL カフェ・レストラン

久々のソウル ’10

こんばんは^^
久々の更新になってしまいました^^;
寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は、久々にソウルに行ってきました。
e0144546_21432140.jpg

最近は釜山ばかりに行っていたので、久々のソウルを楽しみにしていたのですが、時間がなくてレポも少しだけになる予定です・・・もう少しゆっくり滞在できれば良かったのですが、wも仕事で釜山に戻らなければいけなかったので><;
e0144546_21433851.jpg
e0144546_2143479.jpg

e0144546_21461462.jpg

e0144546_21463927.jpg
e0144546_21464939.jpg
e0144546_21465671.jpg


今月私の誕生日があったので、部屋でささやかなお祝いを。
e0144546_21495120.jpg

wが、lucycatoのブルベリーケーキを買ってきてくれていたので、(チョコの方が食べたかったんだけどね・・・)夜中に食べました。これで誕生日のイベントは終わり。
レストランに予約して食べに行ったりとかは無しで・・・

何年か前まで、韓国のケーキって味が・・・???と思ってましたが、美味しくなったよね!!!
このブルベリーケーキも美味しかったです^^
wは甘いものがあまり好きではないので、私が1人で滞在中ホール1個完食しました、ラッキー^^
e0144546_21575970.jpg


あと何回か、ソウルレポ続く予定です!
[PR]
by 703am | 2010-09-26 21:58 | SEOUL にて

エシレのトートバック

先月、白いトートバックをもらいました。
e0144546_2256490.jpg

で今月は、青いトートバックを頂きました^^
e0144546_22583886.jpg

何度かお店に行った事があって、その度に手に取ってみていたものなので、本当どうもありがとうございました!!

さてさて、どうしよっかな。1つは、お出かけバックにして、もう1つは、カメラバックに使おうかな。
e0144546_2361028.jpg

内側も可愛くプリントされてます。
e0144546_2365813.jpg


とっきこんじゅさん、お誕生日おめでとうございます!来週ソウルで会えるの楽しみにしてますね!合同誕生会なんていかがでしょ^^
[PR]
by 703am | 2010-09-15 23:09 | 雑貨

かわいいキャンドル

また長い間ブログをほったらかしにしてしまいましたが、そろそろまた再開します!
e0144546_20532266.jpg


今年の夏は、風邪をこじらせ→wが東京に遊びに来て→姉が東京で仕事の為甥っ子と里帰りで・・・
あっという間に、9月に突入してました。

小さい子がいる所では、火を使う物は危なくて使うの止めてるのですが、yukikiさんからアメリカ土産でもらったこのキャンドルは、優れもの!
e0144546_2055949.jpg

電池式のキャンドル(甥っ子がいても安心して使えます)で、柔らかい火がゆらゆら揺れるんです!!
この「ゆらゆら」が写真では伝えられないのが残念・・・
すごくよくできていて可愛いの^^yukikiさん、ありがとう!

今日の雨で、明日から少し涼しくなってくれると良いですね。
e0144546_2101899.jpg

[PR]
by 703am | 2010-09-08 21:01 | 雑貨