「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

SANDWICHS

猛暑で、体調が悪いのにも関わらず、夏太りしてます、私・・・
畑で採れた、キュウリ、トマト等を使って、1週間に何度か、サンドウイッチを作って食べてます。

パリのバゲットに挟んだサンドウィッチも美味しそう!
e0144546_12141619.jpg

e0144546_1215283.jpg

美味しそうーと思って、だいぶ昔に買ったサンドウィッチのマグネット。
e0144546_12171433.jpg


こっちのクロワッサンのサンドも学生の時にかわいいと思って買った物。
e0144546_12192418.jpg

出身の高校は、学校にお菓子を持って行くのが校則で禁止されていたので、
下敷きに、パフェとかの切り抜きを挟んで、授業中じーっと見てた記憶が^^;
なので、このボールペンも授業中に眺めてた、思い出の物です。
e0144546_12231332.jpg

[PR]
by 703am | 2010-08-15 12:24 | 雑貨

夏なのに・・・

7月から夏なのに風邪をひいて、8月になっても完治せず・・・
こんなに長引くなんて思ってなくて、このまま治らないのかな?と思ったり。(今まで健康だったから特にそう思うのかも)

今回は、病院の先生が「もしかして思い当たる病気だったら早目の治療が必要だから、血液検査してはっきりさせてみようか」と言われ。。。
結果は、「この数値だったら問題ないよ」との事で、安心したのですが。

元気が普通だと思ってた毎日だったので、病気になってから健康って素晴らしい!!と気付かされました。

なので、私の夏休みはこれからなのですが!
「su・te・ki seoul」のyossyさんのイギリス旅レポのブログを、羨ましいー!と指をくわえて見ていました^^
e0144546_2252563.jpg

e0144546_2304668.jpg

行けないので、本を見て気分を落ち着かせようと思ったら、見たら余計行きたい病にかかってしまい(当たり前だよな)
e0144546_23102045.jpg
e0144546_23102998.jpg

美味しい紅茶を優雅に飲んでみたい!
e0144546_23124684.jpg

何年か前に、イギリスに留学していた友達のコネで、イギリス大使館での講演会とその後に行われたティーパーティに入れてもらった事があるけど、貴重な経験をさせてもらって、数時間でも異国の空気を吸えて嬉しかったです。
e0144546_2326555.jpg

私の夏休みは、当然ヨーロッパには行けないのですが・・・
日本で美味しい紅茶を飲みに行こうかな。
[PR]
by 703am | 2010-08-09 23:20 | Book