<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

毎日暑いですが・・・

今日は久々に「ちょっと涼しいからクーラーいらないかな?」って思っていたのも束の間・・・
午後から晴れ間が・・・世界的に変な天気が続いてますよ><
e0144546_22135480.jpg

今年の7月は、中学生以来の高熱(39度超え)で、布団中でフーフーいっちゃってました。
こんなに熱って辛かったっけ?身体の節々が痛い・・・
e0144546_22142979.jpg

治って喜んでいたら(完璧に治してなかったのかもね)、また一昨日から風邪をもらい(T_T)今度は、喉をやられて。
私ってこんなに体力なかったっけ?やっぱ運動不足なのかな。
e0144546_22183224.jpg

回復したら、チョン ダヨン氏の「モムチャンダイエットDVD」頑張ってやろうかな。
[PR]
by 703am | 2010-07-30 22:20 | 小物

カップケーキとソフトクリームのポプリ kawaii

お店の前を通ったら、この商品が気になって、値札を見ると半額になっていたので、
職場(子供が沢山来る所なので)に置いても良いかなと思って買ってきました。
e0144546_12211899.jpg


アメリカ製のカップケーキとソフトクリームのポプリ、美味しそうに作られてます。
こんな感じ↓で、ビニール袋に入って売っていたのでほんのり香る感じだったのですが、
家に帰ってきて袋を開けると、思ったよりもしーっかり匂いがついていて・・・
これじゃ、職場にはちょっと置けない><;
e0144546_12234532.jpg

e0144546_12313539.jpg

香りがついてない、こういう玩具日本のどこかに売ってないかな?
合羽橋?それとも、韓国には沢山売ってそうな感じがするけど?!
e0144546_1236851.jpg

うちのおばあちゃんに見せたら、確実に口まで運んじゃいそう。。。
e0144546_12491977.jpg


DECORCENTRALを見ると美味しそうな物が沢山あります。
興味のある方クリックどうぞー

Ice Cream
Cupcakes
他にも色々と・・・
私が買った物と同じ物が売られてます。
ここで注文すると安いし、香り無しの物でも買えそう。でも送料が・・・
[PR]
by 703am | 2010-07-27 13:03 | 雑貨

スーパーマーケットマニア アメリカ編 

この間ハワイに行った時に、やっぱりアメリカのスーパーは楽しい!!と思って、こんな本を見つけました。
e0144546_1345866.jpg

タイトル通り、アメリカ(New York,Washington D.C.,Boston)にあるスーパーが紹介されていて、スーパー好きには眺めてるだけでも楽しい1冊です。
e0144546_139519.jpg

e0144546_1394910.jpg

スーパー好きなので、韓国に行った時も、通路を何往復もしちゃうのですが^^;

ナオさんがNY旅行で行っていて、羨ましい!!と思っていたZABAR’S
e0144546_13123017.jpg

行っきたーーい!!いいなぁ、ナオさん。。。^^

ハワイの時に行ったWHOLE FOODS。行ってみたかったから本当念願叶って嬉しかった(^◇^)また早く行きたい!!
e0144546_1315244.jpg

SAFEWAYのオリジナル乳製品食べてみたい!takayoさんが「lucerne」シリーズを色々と買われていました^^羨ましいです!!
e0144546_1320029.jpg

TRADER JOE'Sのエコバックを持ってる人をこの間見かけて、可愛かったのでいつか買いに行きたい!
e0144546_13235686.jpg

私が買ってきたWONDER BREAD のコンテナも載ってました。
この間PLAZAに行ったら、お値段倍位でしたが売ってましたよ。
e0144546_13274359.jpg

他にも色々と気になる物が。。。
楽しそうなキット
e0144546_13295710.jpg

e0144546_1330342.jpg

[PR]
by 703am | 2010-07-26 13:32 | Book

丸の内へ

丸の内で働く友達が無料券を持っていたので、今日で最終日だった「マネとモダン・パリ」展を見てきました。いつもなのか、最終日だったからか?混雑していて、私達が観終わって外に出た時は、行列ができていて「40分待ち」の看板が出てました。炎天下の中、外で待つのは辛いですよね・・・><;
e0144546_23224126.jpg

ブリックスクエアの中にある、A16(エーシックスティーン)でランチをしました。
e0144546_23291640.jpg

三菱一号館美術館 オープン記念ランチコースの
・パスタコース・・・2,100円
 パン、サラダ、パスタ、デザート、コーヒー付き
・ピッツァコース・・・2,600円
 サラダ、ピッツァ、デザート、コーヒー付き
を、シェアして食べました。
e0144546_23293231.jpg
e0144546_2329458.jpg

特に美味しくて、また食べたい!!!と思ったデザート
e0144546_23305516.jpg

温かいパウンドケーキの上に、冷たいレモンクリームが乗ってます^^
店員さんが、丁寧に作り方を教えてくれたんですが、メモ取る余裕がなく><;
うろ覚え。。。(T_T)
e0144546_23332416.jpg

食後は、丸の内をぶらぶら歩いて、気になるお店にちょこちょこ入りながら・・・
もう秋冬物にが並んでいて、この猛暑の中、コート、セーター、ファー等見てるだけで汗が流れてきました。。。
友達は、kate spadeでスパンコールキラキラしたバックを衝動買いしてました^^丸の内店だけでしか買えないって店員さんが言ってた様な?!限定って言葉に弱い友達^^;お値段6万円弱。
外資系の会社で働く友達、お給料が良くて羨ましい!!
e0144546_23434879.jpg

近くで見るよりも、遠くで見た方がもっと可愛いです^^
そのうち友人が飽きてきたら、借りようっと^^
e0144546_2348452.jpg

[PR]
by 703am | 2010-07-25 23:48 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

PESCADERIA 赤坂

オイスターバー PESCADERIA(ぺスカデリア)に行ってきました。
ここのお店の近くで働く友達が、予約を入れてくれました。
ランチ時も、人気店で混雑してるみたいですが、この日の夜もあっという間に満席になりました!

外国に来たかのような店構え
e0144546_2338185.jpg

一番乗りだったので、写真を撮らせてもらいました。
e0144546_23414184.jpg
e0144546_23414923.jpg

e0144546_23423876.jpg

ぐるなびのクーポンを使って、乾杯
e0144546_23443936.jpg

APPETIZER から
フライドポテトは、ハーブ、ガーリックの揚げた物も入ってて美味しかった^^
e0144546_23454556.jpg

マッシュルームのガーリック焼き
e0144546_23482459.jpg

e0144546_23552431.jpg

e0144546_2350179.jpg
e0144546_23502338.jpg

国産の牡蠣と外国産の牡蠣の数種類の中から、京都の牡蠣を友達が注文。
私は今回は、お腹が心配だったので止めておきました・・・プリプリしてて美味しそう^^
e0144546_23542248.jpg

白ワインを飲んだ後は、自家製の赤サンングリアを頼もうと思ってたんだけど、作ってる途中だったみたいで残念><
白サングリアもあったので、頼んでみました。
e0144546_23595065.jpg

イカスミのパエリアも、美味しかった!!
e0144546_002175.jpg

お会計を済ませて外に出ると、赤白のサングリアがありました。
今度は赤サングリア飲みに来たいと思います^^
e0144546_065319.jpg

e0144546_071178.jpg

[PR]
by 703am | 2010-07-24 23:51 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

しろたえ(赤坂)

毎日、東京の猛暑にくったくたです><;
そんな時は食べたい物を食べて乗り切ります!!

赤坂で夜ごはんを食べに行く約束をしていて、友達の仕事が終わるのを「しろたえ」で1人お茶しながら待ちました。
e0144546_1951087.jpg

15年くらい前に初めて「しろたえ」のレアチーズケーキとシュークリームに出会ってから、ちょこちょこ買いに出かけてましたが、何年経っても変わらぬ美味しさで、お世辞にも広いと言えない店内(失礼しました><)は、お客さんで溢れてます!
e0144546_19553822.jpg

大手町で働いていた時も、同僚さんとお昼休みに丸の内線に乗って、赤坂見附まで行って「しろたえ」のケーキを何度か買いに行きました^^
e0144546_19573819.jpg

お一人様ですが、席が空いてないとの事で10分位待ちましたが、「お待ちになる間ケーキを選んでおいて下さいね」と店員さんに言われて、目の前のショーケースを眺めているだけであっという間に時間が経ちました。残念ながら、大人気のシュークリームが売り切れとの事><;リベンジを誓います!
友達からも「シュークリーム(欲しい)!!」とメールがきたけど、買えなくてごめん^^;

カフェは、アンティーク調で少し暗め。素敵な椅子ばかり!
e0144546_2045098.jpg

e0144546_20102025.jpg

e0144546_20103870.jpg

e0144546_20112538.jpg

レアチーズケーキは外せないわ^^
e0144546_20131152.jpg

暑くて死にそうになりながら、お店に入ったので、注文したアイスコーヒーほぼ一気飲み。
生き返ったー

小ぶりなレアチーズ(¥250)は、濃厚だけど甘すぎず、やっぱ美味しいわ^^
e0144546_20281476.jpg

ご馳走さまでした。
e0144546_20284331.jpg

[PR]
by 703am | 2010-07-23 20:28 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

PENのストラップ

OLYMPUS PENのストラップ
e0144546_13412919.jpg

2年ちょっと使っていたコンパクトデジカメのレンズの銀色の枠がはずれて(釜山で落として見つからなかった><)、無くなった部分をセロテープで貼って使ってたんだけど、修理代も思ったよりもかかるのがわかったので、前から気になってたPENをちょっと前に買いました。あっ、でも支払いはまだです。。。(ボーナス払いで購入なので来月請求くるなぁ・・・><;)
全然使いこなせてないので本を買ってきました。
e0144546_13435758.jpg

e0144546_1355393.jpg

このストラップは、「サークルKサンクス×オリンパスペン」のコラボ企画でアサヒスーパードライ2缶パックに1個、歴代ストラップがついてました。
e0144546_13564339.jpg

7/13~で景品なくなり次第終了だそうです!
e0144546_1359476.jpg

[PR]
by 703am | 2010-07-21 14:00 | 雑貨

ハンバーガーを食べに

最近TVでハンバーガーの映像を見ていて食べたい度がマックスになっていたので、美容院の帰りにKUA`AINAへ行ってきました。
e0144546_2364841.jpg

待つこと数分・・・
e0144546_2374122.jpg

美味しそー!(美味しかった)すごく食べたかったので嬉しい。
ポテトの揚げ方も好きです。
e0144546_2384643.jpg

久々にヒールを履いて出かけたので足が痛かったのですが、これを食べたら足痛いのを少し忘れられました!
e0144546_23113210.jpg

[PR]
by 703am | 2010-07-11 23:12 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

マルコリーニのアイスクリーム

お中元の季節。自分ではなかなか買えない物を頂くと嬉しい!
e0144546_0152084.jpg

e0144546_0171694.jpg

チョコレート・キャラメル・バナナ、やっぱりチョコが気になるので一番初めに食べました。
e0144546_0165998.jpg

濃厚ー!!!
e0144546_018471.jpg

[PR]
by 703am | 2010-07-11 00:18 | 外国のお菓子・お茶

断髪式?!

姉とpokoが里帰りしていた時に、pokoの伸びに伸びた後ろ髪を切りに行く事にしました。
前髪は、ちょこちょこ切っていたのですが、後ろ髪で筆を作って記念に残しておきたいという姉の希望で、生れてから一度もハサミをいれた事はなく・・・

天然パーマなので少し短く見えますが、髪を濡らして伸ばすとかなり長くて、毎回女の子に間違えられていたpoko。中身は激しい?活発な男の子ですが・・・
e0144546_092321.jpg


車や電車、飛行機etc...乗り物大好きなので、大人しく座っていそうな椅子がある美容院に行きました。
e0144546_0121953.jpg

座るなり気に行って、大人しくしていました。
e0144546_0131975.jpg

e0144546_014072.jpg
e0144546_014752.jpg

将来、絶対買えそうもない高級車をpoko自ら選んで大満足だったようです。
e0144546_0151255.jpg

シャンプー&リンスもしてもらって、お菓子ももらって。
すっかり男なって、バルタン星人とも闘う気満々です!
e0144546_0175669.jpg

[PR]
by 703am | 2010-07-10 00:18 | 甥っ子の成長