<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

特典で

カード会社の特典で、シェ松尾でワンドリンクと焼き菓子のチケットをもらったので、お茶を飲みに行ってきました。
e0144546_203374.jpg

こういうサービス、景気が悪くなってくるとめっきり減ってくるので、嬉しいサービスでこのまま継続して欲しいな。
e0144546_20372332.jpg

先月、スーパーで「レシート¥3000分を1口で応募すると・・・」っていう懸賞に、帰りがけに応募箱にレシートを入れて帰ったら、後日スーパーから「当選しました!」という電話が(+o+)
絶対当たらないだろうな・・・と思っていたから、何が当たるのか知らないままで。。。

当たった物は、「IHの象印の5合炊き炊飯器とお米5キロ」(爆)スーパーの人、まるでお米を沢山食べそうな人に当選させたんじゃないかと思う位で^^私の体格を知ってる人だったら爆笑しそうな当選品!炊飯器は、姉の家の炊飯器が壊れそうって事なので、嫁入りさせちゃって家にはないんだけど・・・
でも、良い事もあれば、悪い事も(T_T)この間、車をぶつけられてしまったんだけど、相手側の保険会社が上手だったのか(言いくるめられて)・・・私も修理料金負担しなければならなくなって><;とんだ出費です(T_T)
e0144546_20505423.jpg

ケガなかっただけ良しとしよう・・・
[PR]
by 703am | 2010-06-30 20:51 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

梅雨が明けたら

電車で通勤してた頃は、殆ど毎日ヒールを履いて通勤していたけど、車通勤に変わってからは、ヒールを履く事が全くなくなった。
e0144546_2221686.jpg

前に、ヒールの靴を履いて出かけたら、足がすごく痛くなって、心臓まで痛くなってきた事があったので、ヒールの時はバックにバレエシューズを1足入れて出かける時も。
最初から、ヒールを履いて出かけるの止めれば良いのだけど、ヒールの靴履かないともったいないもので・・・
バレエシューズの老舗frenchsoleは、色々な模様と色があるので、今年のバーゲンで狙ってるんだ^^
e0144546_22272819.jpg

行った事はないけど、ソウルにもありました。
ソウルナビさんの記事
コネストさんの記事

去年、履きやすくて大活躍だったCalzanorのサンダル。
e0144546_22424495.jpg

今年は赤。私の足に合ってるみたいで、何時間歩いても痛くならない!
夏休みにwが日本に遊びに来る予定で、買い物に付き合わされて1日中歩きまわるには、最適なサンダルです!
e0144546_2246623.jpg

[PR]
by 703am | 2010-06-27 22:47 | 雑貨

手作りのおもちゃ 1 kawaii

POKOが生れた時に、姉の幼稚園の時の恩師が「POKOちゃんに遊ばせてあげてね」とプレゼントしてくれた沢山のフエルト小物。
頂いた時、家族で「何これ!!!すごい可愛いーー!!先生って本当ーにすごい方だね(T_T)」としばし眺めて。。。
「でも、今POKOに渡したらヨダレでベトベトになるから、もうちょっと大きくなってから遊ばせよう」と母が大事にしまっておいたのを、この間POKOが来た時に、「そろそろ出して遊ばせようか!」って事になって^^

本当に先生はお裁縫がお上手で、可愛く綺麗に作られているんです!
e0144546_22543724.jpg

桜餅にはちゃんと餡子が入ってます。
e0144546_2321917.jpg

お弁当
e0144546_234404.jpg

シイタケや、お豆、とうもろこし・・・1個作るのにどの位の時間がかかるんだろう。。。
e0144546_2351599.jpg
e0144546_2352275.jpg

パインやメロンの模様の刺繍も手が込んでいて。。。本当に可愛い!
e0144546_2374966.jpg
e0144546_2381166.jpg
e0144546_2382396.jpg
e0144546_2382833.jpg


「さかな釣りゲーム」
e0144546_23174431.jpg

POKOはすごく気に入って、沢山釣って遊んでました^^
この釣りゲームが気に行って、プラスチックでできたお風呂の中用の釣りゲームも欲しいと言われて¥100ショップで買ってあげました。
e0144546_23192323.jpg

本当によく作られているんです(感動)
e0144546_23211062.jpg

私が入園した時は、もうこの素敵な先生はいなくて・・・姉が羨ましい^^!
(私の幼稚園の担任の先生はいづこへ?・・・)
[PR]
by 703am | 2010-06-25 23:34 | 小物

POT LUCKへランチを食べに

yukikiさんが紹介していたPOT LUCKに行ってきました!
e0144546_22234026.jpg

ブログで記事見せてもらった時に、内装とかお洒落で、お料理も美味しそう!と思ってたのよ^^
e0144546_22241956.jpg

e0144546_22251975.jpg

e0144546_22263017.jpg

バインミー美味しそう!!^^・・・でも、今回は違う物をオーダーしちゃったので、次回また食べに来よう
e0144546_22281096.jpg

私すっかり、yukikiさんおススメのBLUE BOTTLE COFFEEの事忘れて、ジャスミンティー頼んじゃって。。。後悔><;友達はピンクレモネード、美味しいって言ってた。
e0144546_22302723.jpg

店内は広々していて、ここすごく良い空間だねって友達と意見が一致して。
e0144546_22305118.jpg

私が頼んだのは、グリーンカレー。なんかメニュー見たら食べたくなって。
e0144546_22344571.jpg

e0144546_2235162.jpg

友達はフォーと生春巻きのセット、これも美味しそうでした!
e0144546_22355473.jpg

カウンターに置いてあるガラスに入った焼き菓子も魅力的な物ばかりでした^^
e0144546_22434633.jpg

この飴を友達が買って帰りたいとお店の人に言うと、テイクアウトはできないと言われて。
「オリジナルドリンクにキャンディーを割りいれてお飲み下さい」と書いてあります!
綺麗で美味しそう!!!
e0144546_22462558.jpg

このべイクドアップルも魅力的^^リンゴ丸ごと1個です!
e0144546_2247266.jpg

また、食べに来よう!yukikiさん教えてくれてありがとね^^すごく気に行ったよー
e0144546_2248617.jpg

[PR]
by 703am | 2010-06-24 22:50 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

渋谷西村フルーツパーラーで

友達と渋谷でSATCを見た後、「なんかパフェ食べたくない?」と、2人とも入ったことの無い、渋谷西村フルーツパーラーでパフェを食べました。
e0144546_2003650.jpg

メニューの写真を見て悩む2人・・・果物屋さんだけあって、美味しそうな果物がゴロゴロと乗ってる写真。見てるだけで幸せ^^

友達はフルーツパフェ、私はイチゴパフェにしました。
銀のお皿がレトロで可愛い。
e0144546_2045286.jpg

新鮮で大きなイチゴとアイスクリームがすごく美味しかった!
e0144546_2055290.jpg

[PR]
by 703am | 2010-06-24 20:06 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

朝食を食べに

会社に行くsakiさんを見送った後、Looさんと893君とbreadworks へ朝食を食べに行きました。
(といっても時間的には、ランチの時間に近くなってたけど)
e0144546_1215325.jpg
e0144546_122515.jpg

T.Y.HARBORがプロデュースするベーカリーカフェ。
e0144546_1235746.jpg

ガラスのケースに入ったパン。天井が高くて、木を基調にしたお洒落な店内。
隣にはパン工房がありました。

ガラス瓶に入ったレモン水はフリーです。
e0144546_12192375.jpg

お店のHPを見てみると、サンドイッチをメインにしたランチボックスデリバリー(¥1,000/1,500/2,000)があるとの事で!!「天王洲地区は10個から無料で配達いたします」←羨ましい!!!
これを読んで、私も前の職場で働いていた時、職場の女性と「パンの日」を決めて、美味しいパン屋さんからランチボックスをデリバリーしてもらっていた事を思い出して懐かしく思いました^^
マキバオー店長、元気かな?^^;

パンとコーヒーを買って、
e0144546_12402938.jpg

WATERLINEの方へ移動して食べました。
e0144546_1245111.jpg

e0144546_1251797.jpg

e0144546_12522918.jpg

e0144546_12594576.jpg

e0144546_131335.jpg
e0144546_132276.jpg

ここでLooさんは、家に荷物が届くので先に急いで帰って、私はもう少し周辺をぶらぶらしてから、またLooさんの家に戻りました。
e0144546_1351392.jpg
e0144546_1355441.jpg

e0144546_138659.jpg
e0144546_1381855.jpg

Looさん、どうもありがとね^^
893君の一時保育が始まったら、ランチ行こうね!
[PR]
by 703am | 2010-06-24 13:09 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

レディースナイト

↓のレストランを出た後、Looさんのお家にお邪魔しました。
Looさんの家から近い所に勤務しているsakiさんが、送別会終わりの23時過ぎにLooさん宅に来たので、3人でシャンパンとワインで乾杯!893君は、夢の中・・・長い長い夜?朝?までしゃべり倒し^^;
e0144546_19521264.jpg

sakiさんは、秋頃から韓国に住む彼の所に嫁ぐ事が決まっています!ご婚約本当におめでとう^^
sakiさんとは、この間ソウルにご両家の初顔合わせに行かれる前に、一緒にランチをしながら「頑張って来てね!」って陰ながらエールを送っていたんだけど、今回はその時の話を色々と聞かせてもらいました。sakiさんから、「今から、触れたくない話も色々としておくべきよ!!」とご忠告してもらい^^;本当大事な話はきっちり詰めておくべきよね!!sakiさんアドバイスありがとね^^それから、私の後ろ向きな考え(愚痴^^;)を聞いてもらったり・・・

お酒を飲みながら、甘い物も同時進行で!
e0144546_19541152.jpg

sakiさんが買ってきてくれたアイスクリームに、Looさんがお友達にもらった栗はちみつのマリナードをかけて
e0144546_2003771.jpg

これ絶品でした!!!すんごい美味しくて、3人でうなりました(^u^)
e0144546_2015823.jpg

Looさんのお友達の方、本当にごちそうさまでした。美味しい物を教えてありがとうございました!
e0144546_2032555.jpg

アーモンド、ヘーゼルナッツ、くるみ、ピスタチオがごろごろと入ってます。
e0144546_208390.jpg

あっという間に時間が経っちゃって、気がつけば4時になってました!朝焼けが見えてきて、慌ててもう寝ないと(+o+)明日というか何時間が後には、sakiさん会社だよね、大丈夫!?!と・・・
e0144546_20105733.jpg

寝たと思ったら、もう起きる時間で^^;
e0144546_2013197.jpg

e0144546_2014515.jpg

食卓からフジテレビが見える景色ってどうなのよ(+o+)
今頃、「特ダネ!」放送中だよねって思ったり・・・
e0144546_2016153.jpg


Looさんお邪魔しました!
sakiさん、慌ただしくバイバイしちゃったので、またゆっくり食事しようね^^
[PR]
by 703am | 2010-06-23 20:23 | 生活

ディナーは、綺麗なマダムと可愛いベベちゃんと一緒に

Looさんとそろそろ1歳になる893君と一緒に、T.Y.HARBOR BREWERY RESTAURANTへ夜ごはんを食べに行きました!
e0144546_21264143.jpg

待ち合わせは、私の仕事終わりだったけど、連絡するの遅くなっちゃって(駅に到着してから連絡したから)、急いで家を出てきてもらうことになっちゃって><;Looさん急がせちゃってごめんね。。。
e0144546_21273025.jpg

流行りのマキシ丈のワンピースを着て、ベビーカーを押して現れたLooさん!!
子供を産んだ様には全然見えなくて(+o+)、優雅で綺麗なマダムだったわ^^
あやかりたいわー( ..)φメモメモ^^

とりあえずビールにしておく?と2人もビールを注文。
893君は、ミルクで乾杯!
e0144546_21303241.jpg
e0144546_21304194.jpg

ここは、ビール醸造所を併設しているので893君を抱っこしてタンクを見に散歩してきました。
抱っこしても泣かない良い子だった^^
e0144546_21321872.jpg

風が気持ちよくてこれからの季節テラス席が最高です!
e0144546_2135897.jpg
e0144546_21351592.jpg
e0144546_2135267.jpg

コブサラダとバーベキューリブ
e0144546_21372635.jpg
e0144546_21373585.jpg

大人が食べてる間、893君は卵ぼうろを食べてたけど、早く同じ物が食べれる様に大きくなってね^^
そろそろ、家に帰って飲み直そう!ってお店を後にしたんだけど・・・??
実はこの日は、Looさんの旦那さんが出張中で、家に泊まりに来ない?って嬉しいお誘いをしてもらってたので、お言葉に甘えて泊らせてもらいました!
e0144546_2150010.jpg

[PR]
by 703am | 2010-06-22 21:49 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

パンケーキの朝食

友達の家に泊りに行った日の朝食は・・・
友人「あれ食べる?焼いちゃう?!」
私 「うおーっ焼く焼く!^^!」

「あれ」とは↓のパンケーキ^^友達が会社の同僚にハワイのお土産にもらったみたいで!同僚さんごちそうさまでした!!
まだ原宿のEggs'n Thingsにも行った事がないので、この日初めて食べました。
e0144546_2143330.jpg

レシピには、「水」って書いてあったけど、牛乳の方がもっと美味しくなりそうじゃない?って友人の一言で、水じゃなくて牛乳で粉を混ぜました。
e0144546_21482814.jpg

ふわふわの食感で美味しかった(^u^)ホイップは控えめにしたけど、お店の写真を見ると、ホイップはうねうねした素敵な盛り方してるんだよね^^
まだまだ、原宿店混んでるかな?(+o+)

Eggs'nに続き、ハワイが身近に?感じてくる嬉しいニュースがまた!!
e0144546_21595215.jpg

TED'S Bakery 日本2号店が、プランタン銀座にオープンするんですよね!情報通の友人、教えてくれてサンキュ^^

☆ぱちこさんお誕生日おめでとうございます!!
昼会、ケーキでお祝いしましょうね^^楽しみにしてますね!
[PR]
by 703am | 2010-06-21 22:01 | 外国のお菓子・お茶

丸の内で

yukikiさんと丸の内で待ち合わせしてごはんを食べました。
でももうだいぶ前の話になんだけど。。。

待ち合わせ場所に立っていたyukikiさん、モデルさんみたいですごい素敵でした!!鼻が高いしサングラスがよく似合うお顔立ち^^ハワイの時も外国人みたい!と思ったけど、丸の内でも私の期待を裏切らず颯爽としていてかっこよかったわ!

なんとなくお店は決めてたものの、「どこにしようか?」って何か所か迷った挙句、飲みながらちょっとつまもうか!ってことになって、VIRONへ
e0144546_21443096.jpg

ワインと、美味しいパンを2つ買って
e0144546_21455046.jpg

パテドポーク
e0144546_21464720.jpg

ゴルゴンゾーラチーズパン
e0144546_21474630.jpg

両方ともワインと相性抜群でした^^
美味しかったー!!

2軒目へ^^
ここでも、どこにしようか?とりあえず、新丸ビル方面に行ってみる?と歩いて行って、入ったお店は、リゴレット ワイン&バー 。リンクを貼らせて頂いてる、 akiさんおススメのお店で、yukikiさんと「akiさんが行かれてて気になってたんだよねー」と2人で意見が一致して店内へ^^
ここのお店、教えて頂いて本当良かった!!2人供すごく気に入って、また来たいねと^^
akiさんどうもありがとうございました!
e0144546_21554768.jpg

シュワシュワで乾杯
e0144546_21565630.jpg

バーニャカウダも美味しかった^^また食べに行きたい!
e0144546_21573782.jpg
e0144546_21575766.jpg

〆はパスタで、これも美味しかった!
今度は、akiさんが行かれていたランチも是非行ってみたい。
e0144546_2159996.jpg

yukikiさん、今度午後休取れたら、ランチ行ってみない?^^
[PR]
by 703am | 2010-06-20 22:00 | JAPAN パン・カフェ・レストラン