「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

西面ロッテホテルで・・・ -釜山-

パラダイスホテルから、シャトルバスに乗って、西面のロッテホテルに来ました。
ホテルに入ると目の前に南国をイメージしているラウンジがあります。
e0144546_20512615.jpg


ロッテホテルに来た目的は、ある動物に会う為!!
いたいた!!!
e0144546_20343260.jpg

って、わざわざこの置物を見にきた訳じゃなくて・・・

1階にあるコーヒーショップペニュンシュラに行く為。
e0144546_20552936.jpg

もう、お気付きの方もいると思いますが・・・^^
e0144546_20564324.jpg

ここには、本物の生きたトラのセザールがいます!!ロシアからの贈り物だそうで。。。
強化ガラスの向こうにはセザールが!
e0144546_212953.jpg

調べてみると、韓国内ではペニンシュラでお見合いをすると必ず成功するという噂もあるそうです^^
私が行った時は、セザール爆睡中でしたzzz~
e0144546_213583.jpg

[PR]
by 703am | 2010-05-31 21:04 | 釜山旅行 2010

PARADAISE HOTEL BUSAN -釜山-

海雲台海岸を歩いていくと、パラダイスホテルが見えてきます。
海に面した韓国唯一の露天風呂と温泉プールもあるみたいです。
サウナは38,500ウォンで利用できたので、今回行ってみようと思っていたのに、毎日ゆっくりする時間がなく今回は行きませんでした。次回の楽しみに!
e0144546_07485.jpg
e0144546_081479.jpg

ホテルの中へ入ると、目の前にロビーラウンジクリスタルガーデンがあります。
e0144546_018111.jpg

デリカテッセンには美味しそうなパンやケーキが売っています。
e0144546_02017100.jpg

e0144546_0212095.jpg
e0144546_0213224.jpg

e0144546_022965.jpg

ホテルを出て、隣のパラダイス免税店に行こうとしたら、俳優らしき男性(白ジャケット)とすれ違いました。そういえばさっきホテル前で何かのイベントか?拍手とか聞こえたので、この人がゲストだったのかな?って思ったのですが、私は芸能関係に疎いのと俳優らしき男性はサングラスをかけていたので全く誰かわからず・・・
e0144546_0252896.jpg

マネージャーと車に乗り込む所・・・しょぼいパパラッチ^^;
e0144546_0255685.jpg


左の建物がホテルで、右の建物に免税店が入ってます。
e0144546_0281849.jpg
e0144546_0284212.jpg

今回パラダイスVIPカードを日本からネットで申し込んでいたので、割引で商品を購入できました。
e0144546_0325886.jpg


免税店をぶらっと見た後は、免税店前から無料のシャトルバスに乗って、西面のロッテホテルまで行きます。11:00/12:00/14:00と3便出てるみたいで、これを利用すると便利です。
e0144546_0362445.jpg

逆にロッテホテルから、パラダイスまでは1日5便も出てるみたいです。
[PR]
by 703am | 2010-05-31 00:37 | 釜山旅行 2010

今回のホテルも -釜山-

今回もイルアホテルに泊まりました。
e0144546_21352925.jpg

朝起きて、海が見えると本当に気持ちが良かったです^^夜は夜景が綺麗だし。
e0144546_21362853.jpg
e0144546_21363695.jpg

最寄り駅は「中洞駅」なので、1日だけは中洞駅を利用しましたが、行きは下りで良いのですが、駅からホテルまでの道のりは上り坂><;シンドイ・・・
中洞駅にはE-MARTがあったり、ロデオアウトレットもあるので、駅前はにぎやかです。
今回、ドレスショップの女社長が駅近くにある초원농원で、お値段高めな美味しい焼肉をご馳走して下さったのもこの辺りで、焼き肉屋の窓から駅が見える位の所でした。
「초원농원」の焼肉の写真は1枚も撮ってないのですが、お肉が柔らかくて本当に美味しかった!!!

せっかく海近くのホテルに泊まっているんだから、景色の良い所を歩いて遊びに行こうと思って、海沿いを目指して歩きます!
e0144546_2201325.jpg

のどかな風景。。。
e0144546_2222312.jpg

e0144546_2242386.jpg

線路を渡ると目の前に海が広がります。
e0144546_22261921.jpg

[PR]
by 703am | 2010-05-30 22:10 | 釜山旅行 2010

バスに乗って、釜山のコストコへ   -釜山-

前回の時も行ったプサンのコストコへ、今回は1人でバスに乗って行ってみました。
プサンのバスに乗るのは初めてですが、前回タクシーでコストコまで行ったのでなんとなく周りの景色を覚えてるから、どうにか行けるかなと思って乗ってみました。

2号線水営駅の5番出口を出た所にあるバス停(水営交差路(スヨンギョチャロ)수영교차로)から54番のバスに乗って、コストコ最寄りバス停の(高麗製鋼(コリョジェガン)고려제강)までW1000で行けます。
e0144546_1422592.jpg

バス停で一応、近くのおばさんに54番でコストコ行けますか?と質問したら、「近くまで行くから近くなったら声をかけてあげるね」と。。。親切なおばさんありがとう!

コストコが前方に見えるこのバス停(高麗製鋼)で降ります。
e0144546_1472499.jpg
e0144546_1473485.jpg

e0144546_151973.jpg

今回は、韓国料理好きの友達に、前にコストコで箱買いしたコチュジャンをあげたら、すごく喜んでくれたので、またお土産にあげようと思って買いに行ったんだけど、今回は残念ながら売ってませんでした・・・
このケーキの柄、新作かな?
e0144546_155482.jpg


店内をぐるっとしてから、またバスで駅まで戻りました。
帰りは、下車したバス停の反対側の道からバスに乗れる訳じゃなくて、路地を入って高層アパートのある通りに出ると(スヨンカンビョン1チャeアンセサン수영강변1차e편한세상)バス停があるので、また54番のバスに乗って(水営交差路(スヨンギョチャロ))まで。
e0144546_233680.jpg

e0144546_24925.jpg

e0144546_242071.jpg

でもやっぱりコストコで売ってる物は、帰りの荷物を考えると欲しくても買えない物ばかり^^;
[PR]
by 703am | 2010-05-30 02:08 | 釜山旅行 2010

TEUMSAEラーメンを食べに -釜山-

틈새라면(トゥムセラミョン)を食べに行きました。
探したら、コネストさんの記事もありました。
地元韓国の人だったら、知らない人はいない程の有名チェーン店みたいで、前回の釜山旅行の時に、「wがここ(海雲台)にもあったんだ!ソウルでは食べに行ってたけどetc...」と言っていたのを思い出し、私はまだどういうラーメンかよくわかっていなかったので、好奇心で1人で食べに行ってみる事にしました。
(今回の旅行中、Wは忙しくて1日しか仕事を休めなかったので、基本昼間は連日1人で釜山観光でした。)
e0144546_23331727.jpg

場所はSAVE ZONEの後ろ出口の前です。窓からSAVE ZONEが見えます。
e0144546_23355928.jpg

店内に入ると、壁、天井にお客さんのコメントが書かれた紙が貼られています。
e0144546_23383662.jpg
e0144546_233922.jpg
e0144546_23391089.jpg
e0144546_23391856.jpg

e0144546_2341373.jpg

たくわんはセルフサービスになっていました。
e0144546_23425930.jpg

看板メニューのラーメン「パルゲトク」を注文しましたが、見るからに辛そうだったので、おばさんに「あまり辛くしないで下さい」って一言添えて注文したのですが、テーブルに運んできてくれた時に「あまり辛くしなかったから」って言われたんですが、一口食べて「えっ?これで辛さ抑えて作ってくれたの?じゃあ何も言わないで注文したら、どんなに恐怖の食べ物になってたの?」と・・・1人で鼻水をすすりながら食べました><;
麺は、インスタント麺で作ってます。
e0144546_23554144.jpg

とにかく、味わうって感じじゃなくて、とにかく辛かった!!!という感想です^^;
激辛好きな方、チャレンジを!!

私も記念にコメントを残してきました。ついでに「日本人」を強調して、鶴を折って貼り付けてみましたよ^_^;
e0144546_035927.jpg

[PR]
by 703am | 2010-05-29 00:04 | 釜山旅行 2010

プサン センタムシティ -釜山-

地下鉄2号線にある、センタムシティ駅。
泊っているホテルが海雲台にあったので、近いので滞在中何度も行きました。
e0144546_2259796.jpg

e0144546_23432473.jpg
e0144546_23434199.jpg
e0144546_23434960.jpg

ロッテデパート
e0144546_23455761.jpg
e0144546_23461478.jpg


e0144546_231479.jpg

新世界百貨店のガラス半円部分は、スパランドとアイススケートリンクになっています。
e0144546_2315962.jpg

e0144546_234844.jpg

地下1階のフードコートで、コンナムルビビンバとかビビン冷麺を食べたり。。。
e0144546_236221.jpg
e0144546_236374.jpg
e0144546_2364565.jpg

アイスリンクの横にあるフードパーク(4階)で、バーガーキングを食べたり。。。
e0144546_23135884.jpg
e0144546_2314425.jpg
e0144546_23141286.jpg
e0144546_23142144.jpg
e0144546_23142867.jpg


今回、前回買い物に行った時のサービスから変わった事がありました。
1階のインフォメーションで、日本人に対して割引などの特典を受けられるクーポンを配布していたんですが、4月から大韓航空を利用して釜山に来た人と、ウエスティンホテルに宿泊した人のみのサービスに変更になったとの事でした。
知らなかったので、今回もインフォメーションにチケットをもらいに行ったら↑の内容の事を言われて(恥)^^;帰ろうとしたら、インフォメーションの日本語通訳のお姉さんが、「せっかくこういうサービスを知って来てもらったんだから今回は特別にあげますね」と頂いちゃいました!このクーポン、スパの割引や買い物5%off券2枚etc...も入っていて、優しい日本語通訳のお姉さんの感謝でした。
で、代わりに?ではないと思うんだけど^^;「この日本語の訳おかしいか見てもらえますか?」とお姉さんに言われて、日本語に翻訳した資料に目を通す事に。でも、日本人の私が読んでも通じないな?と思う文章は見当たらず、お姉さんを褒め称えてから、さようなら・・・

外に出ると、汽車が走っていました。

Tokyoまで1160kmなんだ!
e0144546_23481775.jpg
e0144546_23482916.jpg
e0144546_23483450.jpg
e0144546_23484066.jpg

[PR]
by 703am | 2010-05-24 23:49 | 釜山旅行 2010

プサンに行ってきました -釜山-

長い事ブログをほったらかしにしてましたが、また始めます^^

先週から昨日までプサンに行ってました。
今回、JALのマイレージが貯まっていたので使って飛びました。今キャンペーン中で、10800マイルで行く事が出来て、かなりお得でした!
成田ー釜山線は、国内線並みの小さい飛行機で飛びます^^;
e0144546_20411922.jpg


毎日天気が良くて、海岸沿いを歩くのが気持ち良かったけど、日差しがきつくて「肝斑」の大敵の紫外線をガンガン浴びまくりました・・・
e0144546_20422169.jpg

e0144546_20433546.jpg

e0144546_20442767.jpg
e0144546_20443515.jpg
e0144546_20444216.jpg
e0144546_20444740.jpg
e0144546_20445325.jpg

これから釜山旅行記、少しづつ更新予定です^^
[PR]
by 703am | 2010-05-19 20:46 | 釜山旅行 2010