<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キャラメルソース

先日Wと渋谷に行った時に、Au Temps Jadisに行きました。
時間がなくてお茶はしなかったのですが、キャラメルソースだけ買ってきました。
e0144546_21262836.jpg

要冷蔵で賞味期限は1週間。価格は¥400です。
e0144546_21281068.jpg

やっぱり濃厚で美味しい!!
e0144546_21312896.jpg
e0144546_2132692.jpg

クレープの焼きが甘くて、もっと焦げ目つけたかったんだけど。。。
e0144546_21442183.jpg

以前お店に行った時の写真を見たら、まるで別物です^^;
[PR]
by 703am | 2010-02-28 21:39 | 日本のお菓子・お茶

Looさん家へ

2月初旬の事です。
ソウルに住んでいたLooさんが、旦那さんの転勤で東京へ引っ越してきました。
このお家が、とにかく素晴らしくて!!私は宝くじ一等当選しない限り(しても無理か?!)、一生縁の無い所なので、少し緊張気味でお邪魔しました^^;
e0144546_21593575.jpg

この眺め、本当にすごいですよね(+o+)ショールームを見せてもらってるみたいで!
リビングのドアを開けてもらって、この景色が目の前に見えた時は、思わず凄過ぎ&素敵過ぎて笑ってしまいました!!!Looさん、羨ましすぎますから!
リビングの窓は下までガラス張りなので、リビングの端に立っていると、まるで自分が浮いているかの様な感覚で、高所恐怖症の人は下を見れないかも?!
e0144546_22204247.jpg


韓国から買ってこられた柔らかいラグマット。落ち着いた色で、Looさんのセンスの良さが感じられました。私も今度買ってこようかな^^
e0144546_2215532.jpg


この日は、Looさんの家でお酒を飲みながらランチ会だったので、お昼頃にお邪魔しました。
確認ですが、ここはレストランではなくLooさんの家です!お台場フジテレビが目の前に見えるなんて、庶民の私からしたらギャグ?って思える位びっくりでした!!
e0144546_223639100.jpg

初めましてのsakiさんも後から合流する約束だったのですが、sakiさんお勤めの会社がLooさんの家の近くにあるそうで!お昼休みにLooさん家に来てもらって、40分位?だったかな?殆どゆっくりお話できないまま><、慌ただしくバイバイすることに。。。でも、sakiさんの飲みっぷり素晴らしかったわ!かなり強いでしょ?^^また、お会いしましょうね!!
e0144546_22422734.jpg

お手製のポタージュやお料理、チーズ本当美味しかった!!ご馳走さま。
e0144546_22441173.jpg

e0144546_22463891.jpg

e0144546_22471890.jpg
e0144546_22473020.jpg

Looさんのお子さん、893baby君は空気がよめる子で、ママ達がランチを食べてる間ずっと静かに寝ていてくれて・・・どうもありがとね^^

お腹がいっぱいになった後は、893baby君をベビーカーに乗せてマンション内を散歩に出かけました。屋上?!から見た景色、段々日も暮れてきて。。。
e0144546_2256209.jpg
e0144546_22562930.jpg
e0144546_22563983.jpg


この日は、この後他に約束があったので、Looさんの家から夜景を見る事が出来なかったんです。。。最高に綺麗みたいで、残念でした><;
今度は、旦那さんが出張の時にまたお邪魔させてもらって、綺麗な夜景を見させてもらおうかなと思ってます!Looさんよろしくね^^
[PR]
by 703am | 2010-02-27 23:03 | 生活

人気店のケーキ

美味しいお土産をもらいました。
e0144546_1322505.jpg

a tes souhaitsの「ケーク・グリオット・ピスターシュ」(シチリア産ピスターシュのペーストを使った生地に、グリオットチェリーを入れたしっとりしたパウンドケーキ。)
e0144546_13231597.jpg

e0144546_13234886.jpg
e0144546_1324353.jpg

お店の名前は、フランス語で「願い事が叶いますように」という意味みたいです。
私はまだ訪れた事がないので、近々行ってみたいです!
[PR]
by 703am | 2010-02-27 13:26 | 日本のお菓子・お茶

少し忙しかった2月。。。

久々の更新になってしまいました。。。
コメント頂いてたのにお返事も遅くなってすみませんでした><

2月1週目は、姉とpokoとお義兄さん(出張で数日だけ)が来ていたのと、同居してる祖母が倒れてしまって(歩けなくなってしまい)救急車で運ばれたり、wが旧正月休みで日本に遊びに来たり、祖父も脳梗塞で倒れてしまって入院したりでetc...何かとばたついていました。
祖母も祖父もとりあえず今は安定していますが、祖父の目はもしかしたらだいぶ見えなくなってしまうとの事ですが、少しづつリハビリをして回復してくれたら良いなと思っています。
それから、PCも買い替えたりしていて、なんかまだ今新しいPCに慣れてなくて。早く色々な機能を使いこなしたいです!

4か月振り位に会ったpokoは、私の事もちゃんと覚えていてくれて、言葉も沢山覚えてきて話かけるとその事に対して返事をくれるので面白くなってきました!と同時にじっとしてないので周りの大人はヘトヘトですが・・・
e0144546_23134488.jpg

[PR]
by 703am | 2010-02-22 23:14 | 甥っ子の成長

mimiさんオススメのクレープ

大人気ブログのハレクラニの毎日Ⅱのmimiさんが絶賛されていたコストコで売ってるクレープにやっと出会えました!
コストコに行く時は、たいてい木曜日に行くことが多いのですが、何ヶ月ぶりに週末に行ったら、もちろん店内は大混雑で。。。パンも売り切れで、焼きたてを何十人かの方が並んで買ってました。
私は、待てずパン売り場から退散・・・><;

先程お昼のデザートとして、楽しみにしていたクレープを食べました。
e0144546_1362250.jpg

(mimiさん、バナナ添えまで写真真似てすみません><)
写真用にナイフ&フォークを添えたのですが、手掴みで食べました^^

中はこんな感じですが・・・
e0144546_1385544.jpg

この写真のクレープ↑ですが、レンジで温める時に、mimiさんのアドバイス(水をぱっとかけて、長めにレンジ)をすっかり忘れていて。。。
なので、チョコが固めに写ってます。。
写真を撮り終えた後、アドバイスを頂いた通りにしたら、皮がもっちりチョコがドロっとなりました!
それから、フランスの香り?!なのかな?クレープにちょっと香りがあります。

なので、水をふりかける前に写した物は、時間が経つと皮がパリパリになってしまいました。
e0144546_13174169.jpg

mimiさん、美味しい物教えて下さって有難うございます^^

SWISS MISS ミルクチョコレート75袋入りも買ってきました。
e0144546_13215580.jpg

75袋あるので、これから私と会う予定の友達!!配っちゃうよ!!
e0144546_132221.jpg

かなり売れてる様で、空き箱だらけでした!
甘くて美味しい^^
e0144546_132366.jpg

[PR]
by 703am | 2010-02-01 13:24 | 外国のお菓子・お茶