「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

HARBSへ

映画→ランチ後、六本木ヒルズに用事ができてしまったので、友達に付き合ってもらい移動。
すぐに用事が終わったので、ヒルズ内のお店を見て、お茶をしました。
HARBS
e0144546_2019518.jpg

休日なので特に混んでいて、15分位は待ったかな?!
e0144546_2022029.jpg

私は、この日何故かあんまりお腹が空いてなくて、お茶だけ頼みました。
喉をスカッとしたかったので、ハニーレモンティーソーダ(名前はうろ覚えです¥850)を頼みました。
e0144546_2024591.jpg
e0144546_2025981.jpg

ハチミツもたっぷり入れます。
e0144546_20254544.jpg

e0144546_20261656.jpg

友達はいくら食べても太らないので、すごく羨ましい体質><
e0144546_20265211.jpg

すごく悩んだ末、ミルクレープ(¥700)をオーダーしてました!ガッツガツ食べちゃってます^^
e0144546_20281541.jpg

[PR]
by 703am | 2010-01-28 20:28 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

ホリデースペシャルを食べに

映画を見終えて、料理映像ばかり見ていたせいか、かなりお腹がぺこぺこに。。。
友達は、映画に出てきた「お肉の赤ワイン煮が美味しそうだったーー!」と、かなり興奮気味に話してました^^

日比谷で映画を見ていたので、ペニンシュラホテルに私も友達も入った事がまだなかったので、ちょっと入って地下1階のブティックでケーキでも見ていこうかって事になって行ってきました。
ブティック&カフェを覗いたら、まさに!!奇跡的というか・・・「お肉の赤ワイン煮」のメニューがあったんです!!「これ食べたいーー!」の友達の一声で、ここでランチ決定^^
1階のザ・ロビーよりもお安く食べられます。
e0144546_21465889.jpg

e0144546_21485059.jpg

スパークリングワインで乾杯 このシュワシュワたまらなく美味しかったよ^^
e0144546_21494916.jpg

ハーブのパン美味しかった^^けど、温かければ尚嬉しかったけど!
e0144546_21502148.jpg

私が頼んだカリフラワーのポタージュ、すごく濃厚で美味しかったー
e0144546_21514480.jpg

友達が頼んだ前菜も美味しかった
e0144546_21531274.jpg
e0144546_21533827.jpg
e0144546_2153474.jpg

私が頼んだシーフードパスタ、海老、ホタテ、イカ、アサリが全部プリプリしてて、ハーブが利いてて美味しかったー
e0144546_21554765.jpg

友達は念願の「鳥の赤ワイン煮」これも、かなり美味しい!!
e0144546_2156256.jpg

大満足なランチでした!!
[PR]
by 703am | 2010-01-25 21:56 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

映画を見てきました

昨日は、「Julie & Julia」を見てきました。
e0144546_2175966.jpg

ストーリー
「1949年、ジュリア(メリル・ストリープ)は外交官の夫の転勤でパリにやって来る。そこで食に目覚めた彼女は名門料理学校ル・コルドン・ブルーのプロ養成コースに通い、やがて料理本を執筆するまでになる。その50年後、ジュリー(エイミー・アダムス)はジュリアの524のレシピを1年で制覇し、ブログに載せるという無謀な計画を実行する。」

ジュリアが旦那さんから「1番好きなことは?」と聞かれて、「食べる事」って答えるシーンがあるんです。
それを微笑ましくみている旦那さん!私にとって理想の夫婦像でした^^
とにかく美味しそうな映像がたくさん出てきて、私好みの映画でした^^;
ジュリアは、お料理をする時もお洒落に気を配っている女性で、料理をする時に必ずパールのネックレスを身に着けているんです。ジュリーはそこにも憧れを抱いていて、旦那さんから誕生日にプレゼントしてもらったパールのネックレスをつけて524のレシピを完成させていくんです。
e0144546_21291812.jpg

お料理って楽しいんだなーって思わせてくれる映画でした^^
[PR]
by 703am | 2010-01-25 21:31 | 生活

今日の甘い物

たねやさんの季節限定のお菓子、食べたくて買ってきたからおすそ分け」って、お昼に親戚からもらった、黒まめもちといつもの末廣饅頭。

[PR]
by 703am | 2010-01-22 19:47 | 日本のお菓子・お茶

お肌の消しゴム kirei

MISSHAの スーパーアクア酸素マスク   通称「お肌の消しゴム」といわれてるパック。
「使用時に発生する酸素気泡がマイクロ マッサージ効果を発揮して,酸素を供給するなど肌を透明に育てる専用マスク」と書いてあります。
ピュアデトックスケア+ブライトニングケア+角質及び毛穴管理+保湿及び栄養供給
e0144546_17163044.jpg

MISSHAの店員さんに店中で、「左手出して」と言われて、手を差し出すと、手の甲ひらにこのパックを塗られ、10分位待ってて下さいと・・・
e0144546_17232825.jpg

10分後、店員さんがこのパックをテッシュでふき取ってくれ、手の甲を見ると明らかに塗った所と塗らない所の肌の色が違って(シミができてるみたいに)、「おおーすごいじゃん!!」って思って、店員さんの熱心な営業トークにつられ?^^;買ってきました。

肌の色が見えないくらい少し厚めに塗るのが良いみたいです。
e0144546_17235866.jpg

(ハケは別売りです)
e0144546_17252821.jpg

週1~2回使うのが良いそうです。
かなり解りづらいですが、、、
塗った所と塗らない所の違いわかります??
e0144546_17294860.jpg

[PR]
by 703am | 2010-01-21 17:29 | 生活

お手入れ kirei

韓国から美容液を買って帰ってきて、使い比べをしてます。
e0144546_19463274.jpg


THE FACE SHOPの「弦(ヒョン)」シリーズ
名韓 美人図 經絡 弾力 セラム
e0144546_19491724.jpg

「金箔含有で肌流れを強化して潤沢さを付与してくれる・・・」との事で、店員さん一押し商品だったので買ってきました。
高麗人参の香りがあって、金箔が入ってます。30,000ウォン
香りが苦手な方は無理かもしれませんが、私は今度また買ってきても良いかなって思う商品でした。
私の肌には、なんか効きそうな気がします^^
e0144546_19494352.jpg


SKINFOOD
ゴールドキャビアコラーゲンセラム
e0144546_19583672.jpg

その名の通り、キャビアで!そこに惹かれてお買い上げ^^
e0144546_19592874.jpg

「ロシア産キャビア抽出物と純金、コラーゲン成分が配合されたシワ改善機能性セラム」と書いてあります。
これも、金粉入りです。多少香りがあって、なんかどこかのメーカーの洗濯洗剤の香りに似てるなと。。。
e0144546_2002450.jpg


SKINFOOD
フレッシュジュースCセラム
e0144546_20830100.jpg

「ビタミンCを含有する果物複合エキスとナノに処理されたビタミンC誘導体がであり、お肌に生気を与え美白機能性成分のアルブチンが配合され明るく生き生きとしたお肌に育ててくれる軽く爽やかな使用感のあるエッセンス」とあります。
使用後は、ベタつかずさらっとしてるのでそのつけ心地が好きです。
e0144546_20101686.jpg


時間がある時は、コスメ店の店員さんと色々と話し込むので、時間があっという間に過ぎてしまいます。
あっ、もちろん日本語が通じる店員さん限定ですが^^;
[PR]
by 703am | 2010-01-20 20:18 | 生活

美味しいワイン

手のひらに収まるくらいの小さい真っ赤なりんごで作った「赤~いりんご」ワイン。
e0144546_1931433.jpg

このりんごは、見た目が赤いだけではなくて、皮を向いても果肉が赤いみたい。
今度機会があれば、現物を今度生で見てみたい!
果肉までもが赤く食べられる「赤~いりんご」は、世界的にも大変珍しい品種らしいです。
日本のリンゴは美味しくて、世界的にも人気があるっていうニュースを以前テレビで見た事があります。

そんな珍しいリンゴで作ったワイン、飲みやすくて美味しいです^^ジュースみたいに1本あっという間に飲んじゃいました^^;
e0144546_1965646.jpg

[PR]
by 703am | 2010-01-19 19:09 | 日本のお菓子・お茶

祝日は

TOHOシネマズシャンテ(旧 シャンテシネ)で「(500)日のサマー」を見てきました。
e0144546_18513132.jpg

「当初全米10都市の27スクリーンだけで公開され、公開わずか1か月でスクリーン数を817館に拡大、公開4週目にして堂々のトップ10入りして、5週目には1,048館に拡大したヒット作」っていうのに惹かれて、見たくなって^^「すべてに男の目線が貫かれる画期的なこのラブストーリー・・・」だったせいか、男性1人で見に来てる人も沢山いました!もちろんカップルも多かったけど^^私の隣に座った1人で見に来てた男の子、終始小さい声で笑ってて、男目線からは共感できる所たくさんあったのかな?

今回、映画を¥1,000で見てきたのですが・・・
全国のTOHOシネマズでお年玉プレゼントキャペーンを2月28日(日)まで行っていて、末尾が「1」もしくは「4」の「お年玉付き年賀はがき」を提示すると、映画が1000円で見れますよ^^

映画の後は、ご飯を食べにインド料理のグルガオン
e0144546_1913916.jpg

友達のラッシー美味しそうだったけど。。。私はお腹が痛くなりそうなので、コーヒーにしました^^;
e0144546_1924480.jpg

コースにしたので、サラダから
e0144546_1932079.jpg

人気のチーズクルチャ
ナイフを入れると、中からとろーっとチーズが流れてきます!
e0144546_1941736.jpg

本当美味しかった!!
e0144546_1945878.jpg

私が頼んだのは、海老カレーで全然辛くなくて美味しかった^^友達はマトンのカレーを注文
e0144546_1975375.jpg

e0144546_1981078.jpg

銀座をぶらぶら見て、洋服とか小物類を買って・・・
見ると欲しくなっちゃうんだよね><;
[PR]
by 703am | 2010-01-15 19:13 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

柚子の砂糖漬け

柚子茶を作ってくれた友達から、また柚子のお菓子のプレゼント。
e0144546_13115644.jpg

柚子の砂糖漬けは、甘いけどほろ苦くて美味しい!
e0144546_13131023.jpg

毎回手作りの物を持ってきてれてどうも有難う^^
e0144546_13175515.jpg

[PR]
by 703am | 2010-01-15 13:17 |

柚子茶

先日友達が、「柚子茶作ったからあげるー」って、BonneMamanの瓶に詰めて家に届けてくれた。
e0144546_18514016.jpg

そういえば、BonneMamanのトレイを姉からもらってたな!と思い出して、今年から使いだしました。
e0144546_18534257.jpg

大きめのトレイなので、大きなお皿を乗せられて重宝しそう。
BonneMamanのチェック柄可愛いくて空き瓶を捨てられないでいます。
e0144546_1858428.jpg

そうそう、友達手作りの柚子茶は甘くて美味しかった!
e0144546_18594927.jpg

それから、姉からビニール袋ももらってました。
表側
e0144546_1905131.jpg

裏側
e0144546_191074.jpg

近所のスーパーに、1年位前まで、BonneMamanの瓶入りのブラッドオレンジジュースが売ってたのに、いつの間にか見かけなくなってしまって寂しい。。。
[PR]
by 703am | 2010-01-14 19:04 |