<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

来年も宜しくお願いします。

あと数時間で、今年も終わり。
e0144546_15591680.jpg

今年もお世話になりました。
e0144546_1602574.jpg

来年も宜しくお願いします
e0144546_1621356.jpg

31日まで、自分に甘すぎる私^^;
e0144546_163984.jpg

最近体重計に乗ってなくて、昨日思い切って乗ってみた!(絶対増えてるって確信してたから><;)
「。。。。唖然」久々にこの数字見た(T_T)
e0144546_1664832.jpg

来年から気を引き締めて!!!励みます^^
e0144546_1673467.jpg

[PR]
by 703am | 2009-12-31 16:08 | 外国のお菓子・お茶

ビタミン

寒くなってから、風邪対策にビタミンCをよく摂るようにしています。

mylifestyle-n さんのブログ(美味しそうに作られていてラッピングも素敵です!)を見て、柚子茶が飲みたいな・・・と思っていたので、和三盆を使って柚子茶を作って飲みました^^
e0144546_2040157.jpg

親戚から無農薬の柚子をもらっていたので、柚子茶を作ったり、お風呂に入れたりしています。
買った物じゃないから、柚子の肌は綺麗じゃないけどね^^;
e0144546_20413736.jpg

e0144546_2042417.jpg

近所の家の庭で採れた日本のレモンは、やはり無農薬なので、焼き菓子の中に入れて使おうかな!
e0144546_20452331.jpg

レモンを届けてくれたおばさんは、「毎年沢山生るんだけど、レモンってそんなに使わないのよね」って言ってたけど、確かにお菓子作りやお酒とか作らない人だったら、何十個も生っても使い切らないよね^^;
うちは、もらえてありがたいけど。

このポンカンも親戚の家で生ったもの。甘みは少ないけどみずみずしくて美味しいの!
e0144546_2051677.jpg


ビタミンC沢山摂って、元旦も頑張って働こう!!

今日は、姉の誕生日。「誕生日おめでとう!」
お祝いした?^^
[PR]
by 703am | 2009-12-30 20:52 |

今年も残すところあと・・・

今年も早かったなーって思う今日この頃です。
この間ある人が、「早かったなって感じる人が良い事の方が多かった人で、長かったなって感じる人は悪い事の方が多かった人」言われてみればそうか?!・・・
って事は、私は良かった事の方が多かったのか。。。特に極めて良かった事はなかったけど、普通に毎日暮らせて健康に暮らせたので良かったかなと。
この「普通」っていうのが、何年か前から1番良い事だなって思う。人生良い事ばかりでも後が怖いし^^;
健康に暮らせてるっていうのも、若い時には感じなかった事!歳とったんだな、私^^;
e0144546_13464593.jpg

e0144546_13475220.jpg

e0144546_13484937.jpg

ってもう、今年1年を振り返る様な書き方をしたけど、まだ仕事が残ってるんだよね・・・
沢山美味しい物食べて、体力つけて風邪ひかない様に気をつけないと!
e0144546_1349543.jpg

今年の仕事納めは、12/30で、来年は元旦から仕事・・・頑張ろうっ
今年の元旦は飛行機に乗ってたんだけど、来年は飛べないわ。。。><
e0144546_13504061.jpg

e0144546_1351162.jpg


昨日、近所の人が家に遊びにきていて、「今、お宅の庭の松の木にツルが止まってたよー(+_+)」と教えてくれたのですが、うちの土地柄まずツルなんて飛んで来ないので、おじさんの見間違い?!?と思ってたのですが、むかーーーーしは近くの田にいたそうで!!
でも、調べてみると、「ツルは一部の種類を除き木に止まることはできない」と書かれてるし^^;(サギじゃないのかな?って思ってるんですが)
おじさんの見たのが幻ではなかったら、うちの母が来年何か良い事あるのかしら!!!^^と大喜びしてます!

それから、今日は姉夫婦の結婚記念日です!
「5年目、無事何事もなくむかえられておめでとうー^^; pokoの叔母より」
[PR]
by 703am | 2009-12-28 14:01 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

韓国料理を

先日、友達と映画を見た帰りに、新大久保で韓国料理を食べて帰ってきました。
私は、新大久保詳しくないので、ソウル通&新大久保通のとっきこんじゅさんにオススメ店を聞いて、「おんどる」に行ってきました!
師匠のmimiさんも行かれていました^^写真、すごく美味しそうにお撮りになってます!!

友達は、hite(ビール)で、私は車を運転して帰らなきゃいけなかったのでウーロン茶で乾杯!
e0144546_2115319.jpg

何が美味しくておすすめなのかわからないので、食べたい物を注文しました。
生キムチのサラダ。これが美味しくてかなりツボにはまりました!
e0144546_21194062.jpg

ニラチヂミ。これもモチモチしてて美味しかった^^
e0144546_21211114.jpg

友達が食べてみたい!と言って頼んだ、チーズダッカルビ。。。
でも、私が知ってるダッカルビとは違う料理が。。。^^;しかも、メニューの写真とも違う絵の写真がでてきて^^;店員さんに、「これもしかして日本流にアレンジした料理ですか?!」って質問したら、「そうです、日本の方はこの位沢山水をいれないと辛くて食べられないから」と。。。(+_+)
炒め物ではなくて、チゲになってます!美味しかったから全然気にしないけど!!(爆)
e0144546_21271398.jpg

隣に座っていた常連客の6人グループの方(月に1度は必ず食べに来ているそうで)が、「おんどる」の事を色々教えてくれました^^このブログを見に来てくれている方でしたら、改めてお礼します!
色々教えてくださってありがとうございました^^
e0144546_21305124.jpg

[PR]
by 703am | 2009-12-26 21:32 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

Merry Christmas

一番館の冬季限定の羽二重ショコラ。今日クリスマスプレゼントにもらいました^^
e0144546_12385599.jpg

「羽二重餅だよー」と言われてもらったので、箱を開けた瞬間?!チョコだよね??と思ったんだけど・・・
食べて納得!羽二重もちの中に、チョコが入っていて上からチョコでコーティングしてありました^^

お菓子の中に、羽二重ショコラについてのコメントの紙が入っていて、こんな事が書いてありました。
「チョッピリ苦味走ったチョコを包込み チョコの山高帽をかぶせた英国紳士風のチョコに仕上げました」
早速、英国紳士を頂きます!
e0144546_123857.jpg

最近甘い物ばっかり食べてて、顔にできた吹き出物がなかなか治りません・・・^^;
美味しい物食べれてるって嬉しい悩みですが!
e0144546_1240490.jpg

[PR]
by 703am | 2009-12-25 12:41 | 日本のお菓子・お茶

クリスマス・イブ

昨日は新宿伊勢丹へ行ったんですが、どのフロアも混んでいて・・・祝日だから当然なんだけど!
特にデパ地下は、ケーキを買う人で長蛇の列。。。チキンを買う人でごった返し。。。
その後、映画を見に行ったけど、レディースデーだったのと、映画が見る予定の映画館とその他何ヶ所かの映画館でしかやってないのとが重なり、立ち見のお客さんまで!
私達は、整理券が前の方だったから席に座れたけど。
本当、どこ行っても大混雑だったわ^^;
e0144546_21301214.jpg
e0144546_21303552.jpg

アクセサリー売り場には、カップルが沢山いてプレゼントを選んでいて・・・(羨ましい^^;)
e0144546_21314097.jpg
e0144546_2131506.jpg

今日は高島屋に行ったけど、やはり昨日のデジャブ?!と思う程同じ光景が!^^
e0144546_21375037.jpg

e0144546_2148810.jpg

皆さん、もうケーキは食べましたかー?^^
Merry Christmas!!
[PR]
by 703am | 2009-12-24 21:38 | 雑貨

イルミネーション

川越に行った帰りに、あしかがフラワーパークのイルミネーションを見て帰ってきました。
e0144546_10501390.jpg

ここの施設自体、私は初めて行ったのですが、かなり広大な敷地だそうです!
でも、イルミネーションは入り口の側で見られるので、1時間もあればゆっくり写真を撮りながら鑑賞できると思います^^(食事は別として鑑賞だけなら)
e0144546_10523378.jpg
e0144546_10524315.jpg

まだ到着した時は、イルミネーション見るには明るくて・・・
e0144546_10532820.jpg
e0144546_10533679.jpg
e0144546_1054545.jpg

だんだん暗くなってきて、イルミネーションが綺麗に見えてきます!
e0144546_10551115.jpg
e0144546_10551735.jpg
e0144546_10554890.jpg
e0144546_10555579.jpg
e0144546_1056282.jpg
e0144546_1056895.jpg
e0144546_10563456.jpg
e0144546_10564146.jpg
e0144546_105768.jpg
e0144546_10571310.jpg
e0144546_10571822.jpg

この他、写真に撮ってないイルミネーションも沢山あります!!
1月24日(日)まで開催されてる様なので興味のある方是非行かれてみて下さいね^^
因みに、山が見える辺りなので防寒対策はばっちりされていた方がよろしいかと思います!
[PR]
by 703am | 2009-12-24 11:00 | 生活

どうもありがとう!

先日yukikiさんから、美味しいプレゼントを頂きました!忙しい中、買いに行ってくれたのよね><;
yukikiさんのアンテナの張り方や、フットワークの軽さは素晴らしくて、いつも人を色々と驚かしてくれます^^
私とwの憧れの夫婦でもあって、4人で食事に行ったりするのも楽しみだし、旦那さんやyukikiさんの手料理はかなりレベルが高くて、いつかレストランを経営してもらえないか何度かお願いしてるんだけど!^^
また図々しくお家にお邪魔させてもらって、お料理ごちそうになっても良いかな^^;?
e0144546_20261126.jpg

私が「オーボンヴュータンのケーキ美味しそう」とか「食べたい」とか言っちゃったから、送ってくれたのよね・・・(T_T)気を使わせちゃって本当にごめんね。。。><

わくわくしながら箱を開けたら、かわいい焼き菓子が沢山並べてあって、見た瞬間「わあー!!053.gif」って声出して喜んじゃったよ^^
e0144546_20303647.jpg

美味しい紅茶と一緒に・・・ってyukikiさんからのコメントだったから、ラデュレの紅茶と一緒に頂きました。
e0144546_20342356.jpg

本当にごちそう様でした><
今度は、お店に行きたいので、一緒に行ってもらえたら嬉しいな^^
e0144546_2046104.jpg
それから今度またアフタヌーンティー一緒に行こうね!!
[PR]
by 703am | 2009-12-22 20:46 | 日本のお菓子・お茶

川越ぶらぶら sanpo

先週お休みの日に、友達に誘われて川越をぶらぶらしてきました。
5,6年ぶりの川越だったけど、久々でもあの蔵造りの町並みは変わらずかっこよかったです!
時の鐘は川越のシンボルだよね。
e0144546_2191429.jpg

お煎餅屋さんで、おせんべを買って食べながら、街中を散策!
e0144546_21105496.jpg

焼きたてで温かいおせんべは久しぶりに食べた。
e0144546_2111316.jpg

種苗屋さんの看板もかわいくて
e0144546_21114536.jpg
e0144546_21123676.jpg
e0144546_2113916.jpg

レトロな美容室も気になる!
e0144546_21135838.jpg

素敵なカフェ
e0144546_21143678.jpg

芋菓子を沢山購入した和菓子屋さん
e0144546_21152736.jpg
e0144546_21153328.jpg
e0144546_21155224.jpg

人力車で散歩もできるみたいで、乗ってる方もいて、風情があるね^^
e0144546_21171741.jpg

こちらのパン屋さんもお洒落で美味しいパン屋さんでした!
お腹が空いたので、BLTサンドとお芋のパンを買って車の中で食べたんだけど、美味しいパンで大満足でした!肝心な写真はないのですが。。。^^;
e0144546_2122933.jpg
e0144546_21221856.jpg

[PR]
by 703am | 2009-12-21 21:22 | 生活

寒いけど。。。別腹

ここの所一気に寒くなって、朝なかなか布団から出られない・・・

休日の朝は、優雅にカフェにモーニングなんて食べに行きたいけどなかなか出かけられなくて、
e0144546_140175.jpg

クーポン券の有効期限が切れてしまうので、慌てて行ってきた^^;
e0144546_142185.jpg

寒いし、アイスでお腹痛くなるかな(お腹弱いので)なんて。。。と思ってたけど、目の前で見ちゃうと一気に食べれちゃうんだよね。ワッフルの熱々と、アイスの相性の良さ抜群だわ!
e0144546_144474.jpg

[PR]
by 703am | 2009-12-16 14:04 |