<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近夜の楽しみは・・・

誕生日月の今月は、食事に行く事も多くて、誘ってくれる友達ありがとう!!
一昨日は、お互い9月生まれの中学の時の友達が、ご飯食べようって事になって仕事帰りに待ち合わせをして、イタリアンを食べに行きました。
ここ1年位友達は、ちょっと辛い恋愛をしていて、だいぶ痩せてしまったし、この間の夜は泣きながら電話をかけてきました><どうにか抜け出して、良い方向に向かって欲しいな(T_T)

前菜に頼んだ、タコとアボガドのタルタルは、ちょっとワサビが効いていてピリカラな味付けでした。
ワインに合うんだろうな?!
e0144546_14475151.jpg

e0144546_14482839.jpg

この日は、私も車だったし、友達はお酒が飲めない子なので、お酒は全く無しで、色々としゃべり倒しました。
モテモテだった友達の口から、「中学の時って、もうこの歳になったら普通に幸せな家庭を持ってるものだと思ってた・・・相思相愛って難しいし、結婚するってこんなに大変な事だと思わなかった」と・・・

美味しい物を食べて、元気出してもらおう!!と思って、リゾットを頼みました^^
店員さんが、目の前でチーズを削って料理してくれます!
e0144546_14533032.jpg
e0144546_14533746.jpg
e0144546_14534657.jpg


この後、ファミレスに行って閉店間近まで、お茶して帰りました。
前々日も違う友達と、同じファミレスで、やっぱり夜中1:30までお茶してたんだけど、居心地が良すぎて毎晩夜カフェに行っちゃいそうだわ^^;

帰り際には、話を聞いてもらって少し吹っ切れたかも。。。って言ってもらえて安心したわ。
一時はどうなることかと思ったけど><;

お洒落な友達からの誕生日プレゼントは、PAUL&JOEの小物でした^^
自分では、買えない物だから嬉しかったな!
[PR]
by 703am | 2009-09-27 15:06 |

天気の良い日

最近お天気の日が続いています。
連休に無料券をもらったので、公園内のフラワーパークに出かけました。

園内の係りのおじさんが、「今はバラが見頃だよ!」と教えてくれたので、まず先にイングリッシュガーデンの方へ行ってみました。
e0144546_20274611.jpg

e0144546_20282034.jpg

e0144546_20295560.jpg

e0144546_20301865.jpg

e0144546_20315420.jpg

e0144546_2032210.jpg

ひまわりが咲いていたり
e0144546_20321464.jpg

変わった品種のコスモスも咲いていました。
e0144546_20404555.jpg

e0144546_20403660.jpg


イギリス繋がりで、先日友達2人から、面白い共通したプレゼントがありました^^
本物のイギリスの切手。今ではプレミア物じゃないのかな?!
e0144546_2045029.jpg

1番上の誕生日カードは、グアムで買ってきてくれたもの。顎の下を引っ張ると、しゃべります。
e0144546_20444979.jpg

どうもありがとねー!!その他諸々可愛い物も、大事に使わせてもらうね!!
[PR]
by 703am | 2009-09-26 20:35 | 生活

夜は。。。

毎年誕生日を一緒に祝ってくれる友達がいて幸せだなって、歳とるごとにしみじみ思う^^
A&Kどうもありがとねー!!
今年はKが、ここにランチを食べに行って見つけてきてくれた、ANAインターコンチネンタルホテル東京のシャンパン・バーでお祝いしてもらいました!
e0144546_2184661.jpg

女性限定で、シャンパン2銘柄・9種類のシャンパンカクテル、ワイン、ドラフトビールが飲み放題+オードブルも付いてくる「Happy Hour For Ladies」 で楽しく飲んできました!
e0144546_2182598.jpg

レディーストークは尽きることがないので、お酒もすすむわ^^12,3杯は飲んたと思う。。。美味しかったな!!
e0144546_21104090.jpg

e0144546_21105523.jpg

たまには少しお洒落して、大人な場所に出かけるのも刺激があって必要だなって思ったよ!!
プレゼントもどうもありがとね!!来月はAの誕生日!何してお祝いする?!^^!
e0144546_2117560.jpg

[PR]
by 703am | 2009-09-24 21:16 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

可愛いドーナツ屋さん

先日赤坂に出かけて、友達お薦めのドーナツ屋さんで、お茶をしました^^
コチラで詳しく紹介されてます。

内装も可愛いし、ドーナツもドームケースの中に飾りながら販売していました。
e0144546_1275458.jpg

e0144546_1284132.jpg
e0144546_1285079.jpg

ドーナツのデコレーションが可愛いし、プレゼントにあげたら喜ばれそうなドーナツでした!
友達と3人で行ったので、それぞれ違うドーナツを選びました。
私が選んだのは、ショコラレモン。友達2人は、コーヒーを飲みながら、テテオランジュ(紅茶とオレンジ)とガトーショコラを(写真は無いけど。。。)今度行った時は、もうちょっと色々なドーナツを食べてみたいな!
e0144546_1223323.jpg

ドーナツを1個に抑えていた理由は、この後の予定が今日のメインイベントだから・・・
赤坂から歩いて、溜池山王に向かいます!!(つづく。。。)
[PR]
by 703am | 2009-09-24 12:30 | 日本のお菓子・お茶

楽しみ!

友達がプレゼントしてくれた、ラデュレの箱。
e0144546_1850447.jpg

e0144546_18515056.jpg

もしかして、この箱の形は??と思ってリボンを解くと・・・
e0144546_1852582.jpg

やっぱり、ジャムだ^^ しかも、まだ食べた事のないフランボワーズのジャムでした!^^!美味しそうー

以前、友達が家に遊びに来た時に、三越で買ってきておいたイチゴのジャムをごちそうした事があって
e0144546_1858322.jpg

その時の事を覚えていてくれて、「フランボワーズはまだ食べた事ないでしょ?!好きそうだから買ってきたよ^^」って!
e0144546_191249.jpg

明日、美味しいパン買ってこよー(^^♪
[PR]
by 703am | 2009-09-20 19:03 | 外国のお菓子・お茶

何かを頑張らないと!

今週私の誕生日がありました。私の1週前は、前の会社の先輩とっきこんじゅさんの誕生日でした!お誕生日おめでとうございます!!!今頃、旅行楽しんでますか!^^
私の周りは、9月生まれの人が多くて、同じ誕生日や前後の子も何人かいます^^

毎年ありがたく思うのは、忘れず連絡をくれたり、プレゼントを届けてくれたり送ってくれるお友達。
本当にどうも有難う!!!(T_T)
e0144546_22572456.jpg

wには、誕生日を忘れられてて、「はっ!!」><と思い出したらしく、夕方になって慌てて電話してきたけどね(+_+)

本当は、「誕生日の今日今から何かを頑張ろう!!」というのが、区切りで始めやすいと思うんだけど、私はそういうのが苦手なので、これだけは頑張る!って事を、ゆるい感じで長く続けられたら良いかなと思ってるけど。。。
e0144546_236761.jpg

韓国語の勉強、毎日のウォーキングは、頑張って続けたい事。
韓国語は、毎日1頁だけ開いて勉強するだけでも、効果あるかな?頑張り過ぎるとあとが続かない性格なので、1頁だったら苦にならないかなと思って。。。
ウォーキングは、車通勤を止めてちょっと早起きして職場まで歩いて行こうと思ってます。これも、なんとなく続けられそうかな?!同じ職場の子が、ウォーキングで10kg位ダイエットしたから、私も根気強く歩いてたら成果がでるかな^^
e0144546_23175590.jpg

[PR]
by 703am | 2009-09-19 23:20 | 生活

夜景を見に

夜wの仕事とテニスが終わってから、広安里の広安大橋(ホテルの窓から見えました)の近くまで、ビールを飲みに行きました。テラス席で、ライトアップされた橋を見ながらのビールはおいしかったです!同じビールでも、部屋で飲むのとは違って、雰囲気ってやっぱり大事だなと。。。
e0144546_12374144.jpg

ここのお店は、wが10年以上前に来た事があって、今回はその時以来に訪れたので、その変わり様にびっくりしてました。昔はもっと雰囲気が良かったのにと・・・
帰国して調べてみたら、ここで紹介されてましたが、店名は「G TERRACE」に変わっていていました。写真を見ると、建物の造りやインテリアはさほど変わった印象はないのですが、何回かリニューアルをしているのでしょうか、店内にあったはずのビール工場はなくなっていました。。。飲んでみたかったのに残念でした><;
とある方のブログでこのお店の事が書いてあったのですが、地ビールを作るための機械一式をドイツから取り寄せて、作り方の指導を受けるためにドイツから職人さんに来てもらったりと、かなり本格的な地ビールを作っていたみたいですが、店側の予想に反してこの地ビールは売れ行きが悪かったみたいなのです><;それで、止めてしまったみたいで。。。
e0144546_12542786.jpg

この時既に時間は夜中0時を回っていて、眠気が襲ってきたので、ビール1杯とおつまみ1品食べて帰りました。
会計の所に置いてあった、スイカ!!置物ではなく、本物のスイカで売り物でした^^
e0144546_12584678.jpg

買いたかったけど、ホテル住まいでは丸ごと1個のスイカは無理なので諦めました。。。
[PR]
by 703am | 2009-09-17 12:59 | 釜山旅行 2009

banila co.で買い物

姉にbanila co.の化粧品を頼まれていたので、西面のロッテデパートまで買い物に行きました。日本語HPは←こちら
釜山には、東莱のロッテ百貨店と凡一洞の現代百貨店の3店舗しかないそうです。
こちらにも、日本語が話せる可愛い店員さんがいたお陰で、色々を質問をしながら買えました!日本に留学してたの?と聞いたら、学院で勉強しただけですよと・・・学院に行っただけであんなに上手に話せるなんて、本当すごい!10月に原宿に1号店がオープンするみたいなので、日本語がこんなに上手なんだから日本で働く予定なの?って聞いたら、日本ですごく働きたいけど、韓国には日本語が上手な人が沢山いるから多分無理だと思うって・・・><;本当、韓国の人は日本語話せる人が多くて毎回感心しちゃう。

今回購入したものは
e0144546_12384165.jpg

コパカバナ ブロンジング ブラッシャー(写真手前のコンパクト)
ブロンズカラーで、立体感をいかしてくれて顔が小さく見えるように演出してくれるそうで。。。
確実に姉は、この「顔が小さく見えるように~」に惹かれたんだと思います^^
夏が終わりなので、なんとW18000→W900の半額セールになってました!
あとは、BBクリームとオイルフリータイプのハンドクリームも購入。
右側の写真のリップパレットなどは、全部サンプルで頂きました。

帰りは西面をぶらぶら散策して、夕方海雲台まで戻って海沿いを歩きながらホテルまで戻りました。
海の向こうは、日本なんだよね。
e0144546_12514759.jpg

e0144546_12521829.jpg

[PR]
by 703am | 2009-09-16 12:52 | 釜山旅行 2009

コスメを買いに

殆ど毎日行っていた、センタムシティの新世界百貨店
世界最大の百貨店としてギネス認定を受けたそうです。
e0144546_22545456.jpg

中にアイスリンクやスパや映画館も入ってました。韓国でもスケートはブームなのでしょうか?!
e0144546_22554397.jpg


昼間は1人で買い物に出かけ、コスメを買いに行ったり、地下の食品売り場を見たりetc...
やっぱりデパートは楽しいです!
1階のインフォメーションセンターで、日本語の館内案内図パンフレットを見ていたら、案内係りの方が親切に、外国人にクーポンを差し上げてますからと、ショッピング5%OFFクーポンやその他色々なクーポン券を持ってきてくれました!早速使って買い物しよう!!と思って、8階に上がりMISSHA、SKIN FOOD 、THE FACE SHOPで、頼まれた物や自分の物等を買いに行きました。
e0144546_23183740.jpg

やはりコスメ売り場には、日本語堪能な店員さんがいて丁寧に説明をしてくれました。
毎日の様に行っていたので、特にSKIN FOOD の5月まで留学して日本に住んでいた店員さんとは顔見知りになり、とても親切にしてもらいました。
おまけでもらってきたサンプルを並べてみました。「ハレクラニな毎日のmimiさん」の真似をして^^
e0144546_2339306.jpg

購入した物は、こちら
e0144546_23405613.jpg

手前に見えるシートマスクは、MISSHAのキャビアのシートマスクです。どんなのかすごく興味があって買ってきました!買ったコスメ詳しくは後々upします!
[PR]
by 703am | 2009-09-11 23:49 | 釜山旅行 2009

今回滞在したホテル

今回、釜山で滞在したホテルは海雲台にあるホテルイルア
e0144546_20405762.jpg

部屋からの眺めは最高に良かったです!朝は目が覚めると海が目の前に広がっていて、夜は夜景が楽しめました。
e0144546_20424051.jpg

このホテルは最寄駅(地下鉄2号線中洞)からは、ホテルのフロントの方に聞いたら、だいたい20分位かかるとの事でした。ちょっと距離がありますよね・・・
1度も中洞駅からホテルまでは歩きませんでしたが・・・
私は、イルアホテルから、パラダイスホテル 辺りまではよく歩いて出かけました。wは毎日仕事だったので、殆ど昼間は1人行動だったので。パラダイス免税店で買い物をしながら歩いていると、免税店前から、私の行きたかった西面のロッテ免税店まで、1時間に1本かな?!無料シャトルバスがある事を知ったので、早速乗って西門まで!!知らなかった情報だけにラッキーでした^^
9月に旅行に行く予定の、とっきこんじゅさん!!宿泊されるホテルとパラダイスは近いので、西門に行かれる予定でしたら、地下鉄で行くよりもこのバスに乗った方が便利だと思いますよ^^

夜は、24時間営業のhomeplus(スーパー)へ行って、ビールやおつまみや果物等色々と買出しに行きました。かなり広々としたスーパーですが、夜中の2時に行ったので、お客は私達を含めて6人位しかいませんでした。眠たいので、必要な物だけ買うつもりが、スーパー好きなのですぐには出てこれる訳もなく^^;
毎朝飲むのに買ったDenmark milk。私はいつもブルガリスを飲むのですが、先輩の彼女がブルガリスよりもオススメだよ!!って教えてくれたので買ってみました。味は特にどちらも同じ様な感じ?!違いがさほどわかりませんでした・・・
e0144546_21403514.jpg

見たら食べたくなってしまったチャメも買いました。
e0144546_2144662.jpg

[PR]
by 703am | 2009-09-10 21:44 | 釜山旅行 2009