<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ごちそうさま。

友達が、シフォンケーキを焼いて持ってきてくれました。
ケーキにナイフを入れるとホワホワで、まだ食べてないのに柔らかさがわかるって、切ってる最中から顔がにんまりしちゃいます^^
e0144546_19315848.jpg

ナッツとバナナのシフォンでした。
予想通り、噛まなくても良い位柔らかい食感で、甘さ控えめだし理性を失ったら、1ホール全部食べちゃいそうでした。
e0144546_1934971.jpg

[PR]
by 703am | 2009-08-14 19:34 |

韓国コスメ

この間、とっきこんじゅさんから、ソウル土産を頂きました^^
毎回、行く度に色々な物をどうも有難うございます!!
お菓子や食品やコスメ等。。。毎回、私が食べた事や使った事の無い物を買ってきてくれるので、新たな発見がすごく多いんです!

今回頂いたお土産の中に、夏らしいコスメがありました^^
e0144546_1026567.jpg

SKIN FOODのパイナップルのハンドクリーム。
すごく爽やかで良い香りがします!
私は韓国に行っても、頼まれた物や友達にあげるお土産を買う為には店には行くのですが、ここ何年か自分用に韓国コスメを買う事が殆どないので、頂くとすごく嬉しいです^^

最近のとっきこんじゅさんは、年間に韓国に行く回数が私よりも多いので^^;、Wがびっくりしてますよ^^
今度の韓国行きも、日程が合えば現地で少し会えたらって思ってたのですが・・・私のチケット取る日が遅くて><;来月7泊8日(爆)楽しんできて下さいね!!
e0144546_10261815.jpg

[PR]
by 703am | 2009-08-14 10:26 | 雑貨

おむかえに・・・

明日から、お盆ですね。
e0144546_1927743.jpg

うちは、ご先祖様がいるので、お盆はお墓に行くのですが、小さい頃は提灯の火を消さない様に歩くのが結構大変で・・・
従兄弟達と、キャッキャ言いながら、お墓から家に帰るのが楽しかった!
e0144546_19272334.jpg

この缶は、1977年に戴冠25周年を祝ってつくられた「シルバー・ジュビリー」のもの。

*エリザベス2世のシルバー・ジュビリー
「イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドと他の連邦領域の王座についた、エリザベス2世女王の戴冠の25回目の記念日のお祝いの事。」

これ、ただの缶じゃないんです。
中には、マッチが入ってます。
e0144546_19341146.jpg

明日は、これを持ってお墓に行って、お線香や蝋燭に火をつけようかなって思ってます。
e0144546_19351465.jpg

[PR]
by 703am | 2009-08-12 19:35 | アンティーク

必要な物と必要では無い物

先日思い立って、要らない物をリサイクルショップに売って来よう!!と思い、バック、ポーチ、靴、洋服、小物などを持って行きました。
e0144546_19452518.jpg

初めの1ヶ所のお店は、その場では買い取ってくれず、商品が売れたら定価の6割が自分に戻ってきて、4割をお店にあげるシステムで、3ヶ月間お店に商品を置いてくれるらしく、売れなかった物は引き取りに行く事になる。この間は、持って行った側から、ポーチが1つ売れてちょっと嬉しかった!
けど、なかなかお店の人もシビアで(商売だから当たり前だけど!)、「この商品は無理ね。。。デザインが・・・」って言われる物、数十点><;
1回も履いてない靴も、おーっこんなに安くされてしまうのか><;っていう値段だし、ポーチは「ごめんね、1回でも使った物はうちでは買取できないのよ!!」と言われ、売れ残った荷物を車のトランクの中に押し込めたまま数日間放置・・・

数日後、もう1ヶ所のリサイクルショップにダメもとで持って行ってみよう!!と(私もひつこいよね^^;)思い、この間の荷物&更に要らない物をかき集めて、持って行きました。
今回のお店は大型店だし、小物類を沢山買い取ってくれるだろうと期待して、フォトフレームを20個位売りに出して全て買い取ってくれたり(1個10円位で買い取られたりと安いけど)、使用済みのポーチも買い取ってくれたり、8年前位に着てたジャケットも状態が良かったのか、¥500という値段で買い取ってくれて(+_+)(これも、何十円という計算だと思ってたから)
本当に使わなくて捨てるしかないものばかりだったから、特にフォトフレームはガラスだし自分で廃棄するのも面倒だったからかなりすっきりした!!
ただ、JUICY COUTUREの未使用の大きめのビニールでできたバックは、姉が買って値札がついたまましまいこんでいた物を(多分姉衝動買い後やっぱり要らなくなったのか?)査定してもらったら、$148の値札がついたままになっていたにも関わらず、「ビニールは人気無いんですよ」と言われ、¥2,000という値段しかつけてもらえず、もったいなくなって持って帰ってきました><;

近いうちに、また要らない物をフリマで売って来ようかなって思って、ネットで調べたら結構色々な場所で開催してる事を知って、早速出店希望の電話をしてみた^^すごいやる気満々!!
6年位前に、勤めてた会社の友達と3人で出店したんだけど、結構売れてお客さんとのやり取りも面白かった記憶が!外国人もフリマに沢山来ていて、メッキでできたアクセサリーを売ってたら、お客の中東系のお兄さんに「本物違う、金じゃないのね、これメッキね、メッキ」って、ルーペで確認されたのも楽しい思い出に・・・^^
「知ってるよ!!!」と3人で突っ込み入れたけど^^

おばあちゃんになる前に、小さな雑貨屋もやってみたいなと最近思っているけど、経営って大変だよね><
自分の好きな物ばかり集めて売っても経営は成り立たないもんね><;
e0144546_20175233.jpg

[PR]
by 703am | 2009-08-09 20:18 | 雑貨

POKOと一緒に

アンパンマン号(列車)に乗ってきました!
普段は、平日は運行してないそうですが、夏休み中は毎日運行しているそうなので、アンパンマン大好きなPOKOに乗せてあげようか!と姉と計画をして。
午前中のは満席だったので、午後の列車を予約したら、3家族しか乗ってなくて(+_+)
e0144546_0201845.jpg

まずは、腹ごしらえを!!駅で買った、アンパンマン弁当(アンパンマンの水筒付き)とアンパンマンのあんぱんを食べながら、列車の旅の始まりです。
e0144546_0233688.jpg

食後は、運動をしに席の後方にある遊び場へ
e0144546_0245567.jpg
POKOは、幼稚園生位のお兄ちゃんに遊んでもらってご満悦でした!

帰りは、遊び疲れたのかPOKO熟睡で・・・
結構、乗車料金高かったのにな・・・もうちょっと遊んでて欲しかったわ・・・
子供って、なかなか自分の思い通りにはならないよね^^;
[PR]
by 703am | 2009-08-09 00:27 | 甥っ子の成長

初対面とお洒落なパン屋さん

先週末、ぱちこさんが男の子を出産されたので、とっきこんじゅさんといのこさんと、病院まで会いに行ってきました^^
とっきこんじゅさんは、都内から埼玉まで、可愛い黄色い車を運転してきて、私はいのこさんに遠回りしてもらって車で家まで迎えに来てもらい、いのこさんの高級車に乗らせて頂きました本当どうも有難うございました!

ぱちこさんのすご過ぎる所は、産休に入ってわずか10日位で、出産された事!!(+_+)
10日位前まで、会社で仕事していたなんて、本当パワフル妊婦さんで尊敬します!!!
私には絶対できません><
里帰り出産で、ほっとする暇なく、陣痛って・・・本当、ご家族の皆さんもびっくりされた事でしょう!

たっ君(赤ちゃんの名前)に会いに行った時、なかなか目を開いた所を見られなかったけど、帰り際に目を開けてくれました^^本当、可愛かったー(^^♪ミルク沢山飲んで、大きくなってね^^
ぱちこさんも、ソウルで眉毛をアートメークしてたから、ノーメークでも眉毛がちゃんとあって、私も今度アートメークして来よう!って思った^^
ぱちこさん、寝不足が続くと思いますが、実家でお母さんに甘えて、休める時はゆっくり横になってくださいね><

ぱちこさんとたっ君にバイバイして、3人で病院近くのお洒落なパン屋さんに行きました!
私のナビが悪く(T_T)途中道に迷ってしまって。。。ほんとごめんなさい><;

e0144546_200156.jpg
cimaiさん
お洒落なパン屋さんだなって思って、1度行きたい!!と思っていたお店。
私達が、のろのろとパンを迷ってる間に、バタバタとお客さんが来店。。。(+_+)
1人でかなりの量のパンを買い占めるおじさんも!!
人気なんだぁーって改めて実感!!
なので、買い占められた後は、パンが寂しい状態に・・・
e0144546_2031592.jpg

アンティークの家具も販売されていて、お洒落な空間でした^^
e0144546_2041092.jpg

私は、食パンを買って帰ったのですが、店主さんが「4枚切りよりももう少し厚めに切って食べて下さいね」と言っていたので、その通りに切って食べたら、本当美味しかった!厚切りのトースト最高でした!!
e0144546_20113582.jpg

[PR]
by 703am | 2009-08-08 20:08 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

歯医者

上に生えてる親知らずを抜いてきました><;

「もう置いておいても、虫歯になってて無駄だから、思い切って抜いてみる?」って先生に言われて。
e0144546_20514072.jpg


あと、2本残ってる・・・どうしよう??全部抜いちゃおうかなー?
[PR]
by 703am | 2009-08-07 20:52 | 生活

スペイン料理&雑貨

何週間か前に行ったコストコで買ってきたパエリアは、何人前あったでしょうか?!
持ってみると重くて、素敵なズッシリさでした^^きっと、4,5人前はあったハズ!
e0144546_22504849.jpg


出来立てを買ってきたので、買った時はその場で食べたら美味しいだろうなー!!と思ったのですが、家に帰ってきて食べてもまだほんのり温かくて、一口・・・美味しい!!冷めてても美味しい^^
でも、やはりもっと美味しく食べようと思ってチンして食べました^^
e0144546_22505962.jpg


15年くらい前に青山のon Sundaysで買った、スペインの葉書。
当時は、変わった葉書を色々と見つけては買ってました。あまり郵便を出さなくなってしまった今でも、伊東屋等で葉書見るのが好きで品定めしてます。

黒いレースが貼ってあって・・・このレース何年か経った今でもはがれなくて、綺麗な状態を保ってます。
e0144546_22592153.jpg

旅先で、綺麗で変わった葉書があると何枚か購入してお土産にしたり^^
今後、おばあちゃんになっても、こんな趣味変わらないんだろうな!
[PR]
by 703am | 2009-08-01 23:02 |