<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏休み

姉の家に4日間遊びに行ってきました。
毎日あっという間に過ぎていきました・・・
e0144546_2315695.jpg

e0144546_2321538.jpg


姉の友達の旦那さんの実家で経営してるレストランで、友達家族と夜ご飯を食べたり、違う日にはランチを食べたり^^
姉のお友達Yちゃん、色々とお世話になりました本当色々とご馳走様でした><
Yちゃんの娘さんのあやねちゃんも、前に遊んだ時よりずっと大きくなって!
あやねちゃん、POKOと遊んでくれてどうもありがとうね^^これからも仲良くしてあげてね!!
e0144546_2322762.jpg

[PR]
by 703am | 2009-07-31 23:02 | アンティーク

クッキー

GODIVAのクッキーをもらいました。
上品な薄さと甘さで、もちろん美味しい!
e0144546_2111828.jpg

このクッキーは、日本国内で作ってるらしいです。

ホワイトチョコレートが挟んであるココアクッキーと、ビターチョコレートが挟んである白いクッキー
e0144546_2162541.jpg


PEPPERIDGE FARMのクッキーは、コストコで買ってきました。
中にクリームが入っています。
e0144546_2116724.jpg

[PR]
by 703am | 2009-07-24 21:17 | 外国のお菓子・お茶

S子ちゃんにもらった、長野県安曇野のお土産のカリカリ梅の砂糖漬けにはまリ中^^
甘さがなんともいえずクセになる美味しさで、毎食カリカリ、カリカリ・・・食べまくってます。
e0144546_136930.jpg

S子ちゃんは、昔から美味しい物をよく知っているので、頼りになる方です!!
今後とも、色々教えて下さいね^^宜しくお願いします!

S子ちゃんは、9月に長野県の諏訪で挙式する予定^^
「おめでとうございます!!末永くお幸せに(^^♪」
[PR]
by 703am | 2009-07-24 13:10 |

エコバック 2

パリにあるパン屋さん「ポワラーヌ」の親戚が経営している兄弟店「マックス ポワラーヌ」のエコバック。
e0144546_2059112.jpg


私は、パリには行った事がないので日本で購入した物ですが、マックス ポワラーヌは、パリのはずれ、古本市が立つ公園の近くにあるそうです!
いつか、ポワラーヌも、マックス ポワラーヌも訪れてみたい!!

コストコで、ミネストローネを作ろうと思って買ってきたトマト缶。
このエコバックを使って、コストコ店内をウロウロ・・・
少しでも、外国に行った気分を味わいたいから^^;
e0144546_2121933.jpg


ポワラーヌのバックは、リネン素材で、文字はオリーブの糸で刺繍されているそう。
マックス ポワラーヌは、綿で刺繍ではなく文字がプリントなので、ポワラーヌのバックよりも安く手に入ります。
e0144546_2164082.jpg

[PR]
by 703am | 2009-07-19 21:09 | 雑貨

スプーン

銀のアンティークのスプーンは、姉が以前「クリームをすくったり、バターやジャムをぬる時に使って下さいね」とお店の人に言われて買ったものなのですが、私の所に回ってきました^^
e0144546_19565011.jpg

並々を注いだクリーム。。。一応カロリーを考えて、無脂肪の生クリームを泡立てました。
e0144546_19585638.jpg

細工が綺麗!
e0144546_19595299.jpg

ウインナーコーヒーにして、頂きます!!
e0144546_2003043.jpg

[PR]
by 703am | 2009-07-15 20:00 | アンティーク

氷水に

今日の関東地方は、今年1番の暑さでしょうか。。。
車の中のクーラーが、なかなか効きません><;涼しくなってきた頃は、家に到着。

家に帰ったら、氷水で洗ったトマトを丸かじりします。
e0144546_11472960.jpg

レモンドレッシングをかけたサラダも、トマトが冷え冷えです。
e0144546_1149521.jpg

小ぶりなトマトなので、トマト好きな私としては、1度に3,4個は食べてしまい、あっという間になくなってしまいます。
e0144546_11502993.jpg

[PR]
by 703am | 2009-07-15 11:50 |

アイスクリーム

ピエール・エルメのアイスクリームをもらいました。
バニラ、キャラメル、チョコレート、ラムレーズン。
e0144546_145154.jpg

梅雨明けした関東地方、じーっとしてるだけで汗が><;
夏本番って感じの天気です。。。

なので、アイスだってすぐに溶けちゃうハズです。
急いで写真撮らないと!!
e0144546_1411068.jpg

ラムレーズンを食べてみましたが、ラム酒が効いてて大人のアイスでした!
美味しい!!!
e0144546_1412569.jpg

[PR]
by 703am | 2009-07-14 14:12 | 外国のお菓子・お茶

ランチ

時間があるので、サクッと更新を!

先日行ったコストコで、ベーグルを買ってきました。
一緒に行った友達にも半分あげようと思ったんだけど、友達ベーグルが苦手だったみたいで。。。
うちも、私くらいしかベーグル食べないし・・・大量のベーグルは、冷凍庫の中へ・・・コツコツ食べようっと^^
e0144546_1328928.jpg

レーズン&シナモンベーグル
e0144546_1329272.jpg

プレーンはサンドウイッチにしていただきます。
畑で採れた、トマト&きゅうりを挟んで。
今の時期、きゅうり、なす、トマトは、毎日毎日何本、何個も生ってくれます。
でも、我が家では、いのこ家の様な立派なトマトはできませんよ(T_T)
e0144546_1329283.jpg

[PR]
by 703am | 2009-07-13 13:29 |

この時期、お中元の頂き物が多くなります^^
昨日は、桃とメロンをもらいました。
e0144546_2175353.jpg

置いておくだけで、ものすごく良い香りが!!!
仏壇に2つおいて、残りの桃はもうちょっと柔らかくなってから食べようかと思ったけど、この香りに我慢できず、食べました。
e0144546_2110333.jpg

ラデュレの紙は、ケーキについていたものを、ちょっとでも桃を豪華に見せたくて飾ってみたよ^^;
甘くて美味しい!!!
e0144546_2111282.jpg

どなたか、お中元にスイカも送ってくれないかな。。。^^;
e0144546_21161651.jpg

[PR]
by 703am | 2009-07-12 21:16 |

ラズベリーケーキ

昨日、友達と一緒にコストコに行ってきました。
家まで迎えに来てもらって、早速ケーキをもらいました!
「703amの家でもらったラズベリーで、ケーキ作ってきたよ!!」と、かわいくラッピングされた紙を開けると、美味しそうなパウンドケーキが^^

もともと、ラズベリーの苗はこの友達にもらったものなんだけど、この間遊びに来た時に、収穫して帰ってもらって、まさかこんな美味しそうな物に変身して我が家に戻ってくるとは^^

買い物から帰ってきて、友達とうちでお茶を飲みました。
e0144546_21331574.jpg

e0144546_21341774.jpg

それにしても、昨日は本当に暑かった!!!これからこんな日が毎日続くのかな・・・

e0144546_21374111.jpg

探していた白いカップを買いました!(姉が探して送ってくれたもの)
e0144546_2139749.jpg


ラズベリーの酸味で甘すぎず、しっとりしたケーキ。
暑いのに、作ってきてくれた友達に感謝です。
いつもごちそうさま!!
e0144546_2141858.jpg

[PR]
by 703am | 2009-07-10 21:42 | アンティーク