「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明後日はもう・・・

明後日は、もう7月だってぇ!!
夏が来る><;私、夏苦手です・・・
薄着が怖いし、汗でお化粧がすぐはがれるし・・・
でも、文句言ってても、夏はきちゃうんだよね><;

夏は、白い洋服&小物がよく目にとまります。
白いシャツやカーディガンは、涼しげで毎年何着か買っていたのですが、今年は着ていく所もあまりないので、極力洋服は買わずに、貯金しようと思っているのですが!!(絶対無理です^^;)

姉が、 UNITED ARROWS で購入して、買ってから気に入らなくなったのか?!私の所に周ってきた、ベトナム製のリネン。
写真で見ると、かっぽう着みたいに見えるね^^;
e0144546_21241239.jpg

e0144546_21323395.jpg

それから、この間姉が持っていたショール。
夏は涼しすぎる所があるから、私も外出時には必ずショールを持って出かけます。
e0144546_21343184.jpg

このショールは端にボタンがついているので、スカートの様に巻いても使えるそうで、早くお下がりがこないか待っている所です!
e0144546_21353734.jpg


半袖になると、腕周りも寂しくなるので・・・
e0144546_21364514.jpg

ヘアゴムなのですが、歳をとってしまったのでここ何年か使ってなかったんです・・・かなり久々に使ってみました。
e0144546_21392264.jpg

e0144546_21393013.jpg

今年の夏は、どうやって過ぎて行くんだろう・・・
旅行行きたいなー!!
[PR]
by 703am | 2009-06-29 21:42 | 雑貨

ごちそう様でした

先日、いのこ家のビニールハウスで収穫されたトマト!
すごく大きいトマトで、その出来の凄さにびっくりでした!!!(+_+)
何であんなに、お父様お上手なのでしょうか!!
e0144546_21354058.jpg


1つがかなり大きくて、味も本当に美味しいんです!!トマトの香り、酸味が大好きな味でした(^^♪
是非出荷して下さい^^買い付けに行かせて頂きたい!
3つ頂いたんですが、1つは写真を撮る前に我慢できず、胃袋の中へ・・・
e0144546_21355365.jpg

家族中、いのこ家のトマトに感動しましたから^^
あんなに美味しいトマトを毎日食べてるなんて、羨ましいです!
本当にご馳走様でした。それから、重たいのに、1日持ち歩かせてしまってごめんなさい><

あんまり我が家では出番がない、FIRE KINGのベーキングディッシュ。
2000年のミレニアムバージョン。
e0144546_2141451.jpg

FIRE KINGのファンの方って沢山いますよね^^私も好きです、コレクターではないけれど・・・
e0144546_2143435.jpg

[PR]
by 703am | 2009-06-27 21:43 |

ぱちこさんおめでとうございます!

昨日は、ランチから、ぱちこさんのお誕生日会&昼会。。。というか、夜ご飯(結局夜会になってしまいましたね)まで^^
とっきこんじゅさん、いのこさんには午後休を取って頂いて、初めて平日のランチを会社の近く以外の場所でしましたよね!皆さん、今日は仕事沢山溜まっていたんじゃないでしょうか><;

ぱちこさんは、現在妊婦さんで、8月出産予定なので、ランチをしてなるべく早めにお開き!となる予定だったのですが、結局夜遅くまで引き止めてしまってすみませんでした・・・
なので、お昼から渋谷をウロウロと。。。

ランチは
Au Temps Jadisでクレープを
e0144546_2139960.jpg

シードルで乾杯!
e0144546_21392541.jpg

e0144546_21395885.jpg
e0144546_21403435.jpg
e0144546_21404246.jpg

やっぱりここのガレットは美味しいです!!
デザートのアイスも、チーズのアイスとバニラのアイスのハチミツがけ、本当美味しかった!!
e0144546_21425182.jpg
e0144546_21425644.jpg

私はお腹の具合がよくなかったので><甘いクレープは食べなかったのですが、皆さんが召し上がっていた、塩キャラメルクレープ、最高に美味しそうでした^^今度リベンジします!
e0144546_21443713.jpg


何時間か、ゆっくり話しをして(毎回の事ながら爆笑ネタ満載でした!!)
夕方、シェ松尾に移動して、アフタヌーンティーを^^
e0144546_214696.jpg

こちらでも、お腹の調子が悪い私は、紅茶だけにしました。。。
こちらも次回リベンジします!!!

夜は、ぱちこさんがアウトバックのステーキ無料クーポンを持ってたので、使わせていただくことに!!
去年のぱちこさんの誕生日会も、六本木のアウトバックでしたよね^^
2年連続、同じ写真のサービスですみません。。。

ぱちこさん、産休に入られるまで、あと1ヶ月位・・・
夜会は、当分の間できなくて残念ですが、元気な赤ちゃんを産んできて下さいね!^^
[PR]
by 703am | 2009-06-26 21:53 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

さくらんぼ

佐藤錦をもらいました^^
大粒で美味しい!!!

e0144546_21192266.jpg

姉の家にもおすそ分け、pokoもう食べたかな?
e0144546_2120873.jpg

[PR]
by 703am | 2009-06-26 21:20 |

久しぶりに

LADUREEのケーキを久しぶりに食べました。

先日友達が、「今、SATSUKI(ニューオータニの中のパティスリー)のケーキ食べてるんだ」って、電話で話してる時に言ってたけど、私も前日にここのケーキを食べてました^^
e0144546_1964041.jpg

Le Saint Honoré Rose-Framboise
e0144546_197297.jpg

L'Ispahan
e0144546_1983462.jpg

このクリーム、POKOが夢中で舐めてました^^;うちの家系に似て、デブにならない様に気をつけなくては!!私、甘い叔母なので。。。今からこんな贅沢は禁物ですが、姉の住んでる近くでは買えないので・・・
e0144546_1913840.jpg


この間、羽田空港に行って見つけてしまった!!!こちらの馬車
可愛かったー^^
臨時の出店なので衛生面を考えて、マカロンのバラ売りはしないとの事で・・・
箱入りのマカロンと紅茶、ジャム、ロゴ入りバッグのみの販売でした。

それにしても、芸術作品だわ!!
e0144546_19171724.jpg


友達が食べていた、SATSUKIのケーキも美味しいから羨ましかったな!
今度買いに走ろう^^
[PR]
by 703am | 2009-06-22 19:18 | 外国のお菓子・お茶

季節花

色々な場所で、毎日綺麗な紫陽花を見かけます。
e0144546_21434118.jpg

白い紫陽花が特に好きで、毎日庭から切ってきては、家の中に飾っています。
e0144546_2145790.jpg

姉が見つけてきて、安く購入したウエッジウッドの花瓶は、欲しかった白色。
e0144546_21495697.jpg


先日イケアで買ってきた、チーズ。
e0144546_21512294.jpg

食べやすくて美味しかった!
e0144546_21523097.jpg

[PR]
by 703am | 2009-06-20 21:57 | 花や実

ちょっと。。。

ブログ更新がゆっくりになります。

今、pokoが遊びに来ているので、毎日遊んであげて(遊ばれて)います。
写真をゆっくり撮ってる時間がなくなりつつあり・・・昼休み、写真を撮ろうとするとpokoが寄ってくるので!
e0144546_14828.jpg

姉も、週末友達と遊びに出かけたり、充実した毎日を送ってるみたいで。
普段、pokoを預けられない分、実家に帰ると自分の用事を済ませるのに忙しい。
今日は、お友達(S子ちゃん)の運転で、長野県まで!
S子ちゃんの、スペシャルな日まであと数ヶ月!^^!
お綺麗だろうなー^^
e0144546_1482352.jpg

[PR]
by 703am | 2009-06-08 14:08 | 甥っ子の成長

最近の天気

最近、晴れる日が無い。
天気予報、ずーっと雨マーク続きだったような。。。

蒸し暑いので、これを^^
e0144546_13175937.jpg


今年、初の氷
レトロなパッケージで、かわいい。
甘いれん乳氷
e0144546_1319916.jpg

[PR]
by 703am | 2009-06-06 13:19 | 日本のお菓子・お茶

ほっとした時間

wが先日帰って、どーっと疲れが出て、甘い物補給を。
インフルエンザの心配や(空港を通ってくるし)、毎日雨で寒かったし、とにかくwの体調ばかり気にしていて・・・というのも、保険に入って来ないので><;病院に行く事になったら大変なので!

私も、w滞在中は、何かと気が張っているので風邪もひかなかったのですが、今になって喉が痛くなってきて・・・今日から薬を飲みだしました><

甘い物や、ビタミンCを摂って、風邪菌やっつけないと!
e0144546_2011589.jpg

Wが一緒の時は、パンを食べないので(ご飯党なので)、久々のパン^^美味しい
e0144546_20121921.jpg

ロイズのチョコは、ラム酒が効いてます。
e0144546_20134879.jpg


生姜入りの紅茶沢山飲もう!
e0144546_20144268.jpg

[PR]
by 703am | 2009-06-03 20:15 | 日本のお菓子・お茶

ヨーグルトに・・・

完熟したマンゴーをもらったので、ヨーグルトに混ぜて食べました。
e0144546_22585429.jpg

私の中では、かなり贅沢なヨーグルトの完成!

マンゴー美味しいよね^^
e0144546_22594075.jpg

ここ数日、果物を食べない生活を送っていたので、やっぱり果物美味しいわーって思うひと時・・・
e0144546_2304783.jpg

[PR]
by 703am | 2009-06-02 23:00 |