「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

庭の季節花

紅額アジサイ が綺麗に咲いています。
e0144546_13276100.jpg

二色空木 (にしきうつぎ)は、5月~6月にかけて咲いて、白からピンクに色が変わっていきます。
e0144546_13405513.jpg


寄植えしてたビオラ。
これから咲く花もあれば、寿命がきてしまう花も・・・
e0144546_13453897.jpg


イチゴは、日に日に赤らんできてるのですが・・・
問題発生です!><;食べごろになると、カラスやナメクジに襲撃されてしまうのです・・・
対策が必要だわ!!
e0144546_13501365.jpg

e0144546_1351474.jpg

[PR]
by 703am | 2009-05-27 13:50 | 花や実

アップルパイ

親戚のおじさんがパティシエなので、今日アップルパイを家に届けてくれた。
e0144546_2081624.jpg

痩せよう、痩せようと思って、甘い物を買わずにいたのに、見たら誘惑に負けてしまう・・・
昼間だし、いいか!!って食べちゃいました^^;
e0144546_2092590.jpg

本当は、ホイップを泡立てて一緒に食べようか、アイスクリームと一緒に食べようか考えてたけど、我慢してそのまま食べた。リンゴは、食感が残る位硬くて、甘すぎず美味しかった!
e0144546_20124983.jpg

甘い物我慢してるのに、このパイで食欲(甘い物)に火がつきそうで><;
なるべく寄り道しないで、まっすぐ家に帰ろう・・・
e0144546_20143123.jpg

[PR]
by 703am | 2009-05-26 20:15 | 日本のお菓子・お茶

休みの日

仕事がお休みの日、ドライブしながら気になるカフェへ

赤い扉がかわいくて、店内はパイン材の家具で統一されてました。
e0144546_138590.jpg


e0144546_1381677.jpg

鶏肉とごぼうの和風サンドイッチ
e0144546_1382658.jpg
e0144546_1383329.jpg

味が濃い目で、ご飯とも相性が良い感じで美味しかった!^^

お店で使ってる、パイン材のテーブル素敵だったなー
(店内は撮影禁止でした)
[PR]
by 703am | 2009-05-22 13:16 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

朝は

朝、豆乳黒ゴマバナナジュースを1杯飲んで仕事に行きます。

映画「ベガスの恋に勝つルール」の、キャリアウーマンのジョイ(キャメロン ディアス)が、毎朝手作りスムージー片手に、通勤する姿を真似て^^;
すぐ影響されるこの私の性格に、一緒に映画を見にいった友達がこの記事を読んだら、ひくだろうな?!・・・^^;
e0144546_20441487.jpg

私は、豆乳はあまり好きじゃないけれど、これは飲めるんだよね!
e0144546_20454710.jpg

[PR]
by 703am | 2009-05-21 20:47 |

毎日

ここの所、せっせとバラの写真を撮ってはupしてる毎日。
お昼休みは、写真ばかり撮ってます。

Leonard da Vinci(レオナルド ダ ビンチ)は、友達から挿し木したものをもらって、大切に育ててる(母が)んだけど、まだ植える場所を考えているので、鉢植えの状態なのであまり大きく成長してない。
つるバラだから、フェンスの近くに植えたら絡まって綺麗に花を咲かせてくれだけど。
e0144546_23102485.jpg


家のバラは、殆どピンク色で。。。
このディナー皿も、ウェッジウッドのアンティークのピンク。
e0144546_23124893.jpg

どのお皿が1番綺麗だろう・・・
e0144546_23152120.jpg


何故だか?友達の家でみたレオナルドと咲き方が違うように思えて・・・?
挿し木だと、咲き方変わっちゃうのかな。。。
e0144546_2315409.jpg

[PR]
by 703am | 2009-05-20 23:17 | 花や実

暑い日には

今日は真夏並みに暑いです!
お昼に外を歩いていたら、汗が滝の様に流れてくる・・・
こんな日は、日陰でトマトを食べるのがこの上ない幸せ^^
生き返るわー!!
e0144546_1333297.jpg

氷水で、トマトを洗って!
e0144546_13341270.jpg


マフィンに入れようと思って、先日購入したドライトマト。
ボンヌママンの空き瓶に入れて、冷蔵庫で待機中。
e0144546_13374299.jpg

トマトはダイエットに良いみたいなので、このシーズンは毎日食べたいな。
[PR]
by 703am | 2009-05-20 13:37 |

pokoへお見舞い

数年前に、小さい苗を京成バラ園で買って、挿し木をして株を増やしていき、今では庭の3箇所に綺麗な花を咲かせてくれるAngela(アンジェラ)。名前もかわいい。
e0144546_1827418.jpg

大房咲きで、沢山の花が咲いています。
e0144546_18294038.jpg

このボリュームで、2枝切っただけ。このままブーケにして友達にあげた事も^^
e0144546_18324230.jpg

満開の時は、株全体を花が覆います。つるバラなので、ゆくゆくはバラのアーチに!なんて妄想が膨らみます。きっと綺麗なはず!!
e0144546_1834481.jpg


昨日の夜中、高熱で救急病院に運ばれたpokoへ
このアンジェラの花束と、イチゴのアイスクリームを私からお見舞いにあげるねー
早く元気になってね(T_T)
e0144546_18371131.jpg

[PR]
by 703am | 2009-05-19 18:37 | 花や実

ベルベットの様な。。。

庭に咲いている、古い日本のバラは、真っ赤で花びらをなぞると、ベルベットの様な肌触りで・・・
e0144546_20181897.jpg

オールドローズの様なゴテゴテした花ではなくて、花びらも少ないけど・・・
e0144546_20202452.jpg

この赤の濃さに、圧倒されてしまうのです。
e0144546_20215593.jpg


ドライフラワーにでもしようかな・・・
e0144546_20231095.jpg

e0144546_20233358.jpg

[PR]
by 703am | 2009-05-18 20:23 | 花や実

菖蒲

5月見ごろを迎えるアヤメ。
季節の生菓子を、和菓子屋さんで購入してきました。
住んでる所田舎なので、洋菓子店より和菓子の美味しいお店の方が多いんです。
e0144546_19555829.jpg


私が小さい頃から、5月になるとそこ(庭)の場所に必ず咲いていたアヤメ。
小ぶりで控えめで色白の美人さん
e0144546_19593985.jpg


季節を感じてお菓子を買うなんて、私、いつ頃からし始めたのかな?
和菓子って素敵!
[PR]
by 703am | 2009-05-18 20:01 | 日本のお菓子・お茶

幸せ!

昨日は、とっきこんじゅさん、ぱちこさん、いのこさんと毎月恒例の食事会でした^^
昨日は、とっきこんじゅさん行きつけの韓国料理屋さんに行きました。
写真が上手く撮れなかったので、upできませんが><;何品位頼んだんだろう?!
日本で韓国料理を殆ど食べないのですが、どれもハズレがなく全部美味しかった^^
とっきこんじゅさん、予約どうもありがとうございました!

とっきこんじゅさん、いのこさんは先月ソウルに旅行に行ってて、いのこさんお手製のソウルガイドブック&日記を読ませてもらって、上手く書かれていて感動しました!!あれは是非世に出した方が良いと思います!

毎回帰り際に頂いて帰るのが、皆さんからもらうお菓子の山!!
シェリュイのラスク美味しいですよね^^
e0144546_23455791.jpg

ソウル土産の、ブラウニー
e0144546_2346897.jpg

懐かしのボンクールのラスクも
e0144546_23464173.jpg

長細いバナナチップ、食べ応えがあっておいしかったです^^
e0144546_23474674.jpg
e0144546_23475460.jpg

高知県からお取り寄せした芋菓子(姉にまで、すみません><)
1箱も!!ぱちこさん、妊婦さんなのに重たい物持ってきてもらっちゃって・・・
身体大丈夫でしたか><?
e0144546_2348456.jpg

e0144546_2349338.jpg

その他、熊本のいきなり団子や、バウムクーヘン、チョコレート等。。。
今回も色々とご馳走様でした
来月は、もうお店決まってますね^^
[PR]
by 703am | 2009-05-16 23:54 | 日本のお菓子・お茶