「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

gâteaux

今日、ケーキを頂きました。
最近あんまり自分で買わないし、嬉しい頂き物でした!
e0144546_17112362.jpg
e0144546_17113020.jpg


ムース、モンブラン、ショートケーキ、チョコレートケーキ。
1つがほどよい大きさなので、一気に2個食べて・・・
夕飯抜きにしようか考えてるけど、無理だな。
e0144546_1714107.jpg

[PR]
by 703am | 2009-04-29 17:14 | 日本のお菓子・お茶

今日は

昭和天皇の誕生日で、祝日だよね。
私は、今日は1日中仕事。午後も頑張るわ!
e0144546_13172096.jpg

今日は、行楽日和だね!青空が綺麗!!

牡丹も沢山咲いてきました!
e0144546_1319254.jpg
e0144546_13193167.jpg
e0144546_13194040.jpg
e0144546_13194831.jpg

[PR]
by 703am | 2009-04-29 13:19 | 花や実

あいたたた・・・

今日は、歯医者の日。
今年になって思い腰をあげて、通いだしました。
昔から、本当に歯が悪くて、一体いくら口の中にお金を埋めた事か><;
e0144546_20364840.jpg

もっと早く行っていれば、ここまで悪く&お金がかかる事はなかったんだろうな。。。
後悔ばかり。
今後の治療を考えるとブルーになるばかり・・・
e0144546_2039034.jpg

(友達にもらった、京風抹茶味の歯磨き粉)
[PR]
by 703am | 2009-04-28 20:37 | 生活

マスタード

成城石井で、ファロ(Fallot)社のカシスマスタードを買ってきました。

鮮やかなピンク色で見た目もかわいいので、何かの料理の付け合せに使おうと思って。
e0144546_13173020.jpg

とりあえず、サラダのドレッシングとして、ハチミツとバルサミコ酢を混ぜてみた。
e0144546_13174283.jpg

ちょっと、改良の余地あり・・・><;
もっと、色々と勉強してみよう。。。

生ハムや牛肉とかオリーブオイルと一緒にカルパッチョなんかにも使えるって事なので、今度はそちらの料理で試してみよう!
[PR]
by 703am | 2009-04-27 13:18 |

食べてみました!

木曜日に会った友達と、金曜日の夜も食事をしました。
私の地元にイタリアンの美味しいお店があって、「旦那と赤ちゃんと3人で夜ご飯食べに行くんだけど、703amも来ない?」ってメールがあって・・・仕事帰りに会ってきました!(2日連続でごちそうになってしまったよ
旦那さんとWも仲が良いので、日本に来るとよく食事に行っていたんだけど、仕事が忙しかったりしてなかなか会えなくなっていて・・・パパになった旦那さんは、親バカに変身してた^^;パパになるとみんなそうなるよね~!^^
カメラ持っていかなかったから写真が1枚も撮れなかった。。。

さてさて、先日友達に連れて行ってもらったコストコで買ってきた物を食べてみました^^
このソーセージ美味しい!! ポーリッシュソーセージべダーウィズチェダ-
友達は、5年位アメリカに住んでいたので、このソーセージがオススメって教えてくれて、迷わず購入!
また買いたいと思った!
e0144546_1365147.jpg


パスタソースは、907g×3本セットで販売されていて、超重たいけど買ってきたよ^^;
e0144546_1315854.jpg


いただきます^^
e0144546_131718100.jpg


他に買った物
マスカルポーネは、いつも買うパックの倍の量。
たらこスパゲティーを作ったり、お菓子作りに使おうと思って!
e0144546_13193480.jpg


今回は、電車だったからもっと欲しい物があったけど断念><
また行きたいな!!ピザとかパンも美味しそうだったな・・・
[PR]
by 703am | 2009-04-26 13:19 |

昨日は

お友達に赤ちゃんが産まれたので、お家に遊びに行ってきました。
友達の家は、舞浜の近くなので駅まで迎えに来てもらって、ランチを食べに^^

東京ディズニーランドホテルシャーウッドガーデン・レストランでブッフェを
e0144546_1325980.jpg
e0144546_133817.jpg

赤ちゃんが大人しくしててくれたお陰で、友達とゆっくり話しながら食事ができました!
e0144546_1341184.jpg

焼きたてのワッフルは、ミッキー
e0144546_1351855.jpg

e0144546_136306.jpg

時間ギリギリまでランチをして友達の家に移動して、赤ちゃんを少し横に寝させながら、色々な写真を見せてもらって^^!オムツを替えたり、ミルクを飲ませてる友達の姿を見て、本当お母さんになったんだな!!って^^
赤ちゃんにミルクを飲ませて、またまたお外へ~
今度は、買い物!!
初コストコに行ってきました!友達が会員になってるので、一緒について行っちゃった^^
ずっと行きたかったから、超嬉しかったよ^^
重たいから、色々と買ってこられなかったけど。。。
[PR]
by 703am | 2009-04-24 13:12 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

はちみつ

最近日本では、ミツバチ不足で、野菜や果物に影響が出ているというニュースを見ました!
はちみつも貴重な物になっているのでしょうか・・・

前にTVで、はちみつ洗顔という方法を見て、実践しているのですが、そんな中洗顔に使うのはもったいないいかな><・・・
e0144546_21224997.jpg


洗顔料を泡立て、泡立てた洗顔フォームはちみつを加えて顔を洗います。
そうすると、はちみつを入れる事によって泡がなめらかになります。
洗い上がり、肌がしっとりモチモチになるんです!

d'arboのはちみつとジャム
e0144546_21254692.jpg

[PR]
by 703am | 2009-04-22 21:31 | 生活

Cafe MOU

静かな空間で話ができるお店を探していたら、Wの職場の子が、Cafe MOUがオススメだよって教えてくれて行ってきました。Wの職場の子は、学生の時にアルバイトしていたみたいで、お店に連絡してくれて予約をとっておいてくれました!
e0144546_20583150.jpg

夜に行ったので、薄暗い店内の写真を撮るのは難しくて・・・
e0144546_2101979.jpg

ゴージャスな装飾品が沢山ありました^^;
e0144546_211542.jpg

e0144546_211114.jpg


コーヒーだけを頼んで飲んでいたら、お店の人からデザートのサービスを頂いてしまいました!
持つべきものは、職場の後輩です^^;!
ヨーグルトのアイス
e0144546_211275.jpg


コーヒーのお代わりも頂いて、大満足なカフェでした!

地図を載せておきます。島山公園(도산공원、どさんこうえん)の近くです。
2F,PARKVIEW bldg,650-9,Shinsa-dong,Gangnam-gu,Seoul,135-896 Korea
e0144546_1461235.jpg


コチラもどうぞ
[PR]
by 703am | 2009-04-21 21:03 | SEOUL カフェ・レストラン

久しぶりに

久しぶりに、新沙洞カロスキルで食事をしました。
モダンパプサン(모던밥상)は、韓国伝統料理店ですが、お洒落な内装で日本人観光客や韓流スターも結構来るそうです。
e0144546_13133288.jpg

e0144546_1314121.jpg
e0144546_1314936.jpg
e0144546_13141795.jpg


落ち着いた空間で、女性客ばかりでした^^
肝心なお料理の写真は1枚もないので><;(撮り損ねました)↓を参考にしてくださいね!
모던밥상(日本語で紹介)
모던밥상(韓国語で紹介)

「野菜ジョン」や「家庭風朝鮮餃子」を食べましたが、日本人の口にも合う味でした!
[PR]
by 703am | 2009-04-20 13:24 | SEOUL カフェ・レストラン

行ってました

ここ何日かソウルに行ってきました。
e0144546_12432119.jpg


滞在中、夜が寒くてコートを持って行って正解でした!
韓国は、日本より西にあるので19:30頃まで外が明るくて、ついつい時間を忘れてしまいます。

約10年ぶり位に訪れた「景福宮」は、観光客や小学生の遠足で混雑してました
e0144546_12524674.jpg

(守門将交代儀式の模様)
[PR]
by 703am | 2009-04-19 12:50