「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

姉から

うちから姉の家に送る宅配便の方が断然多いのですが、たまに要らない物を送ってくるお姉ちゃん。(住んでいる家が狭いから)

今日は、法事の時にもらった食べきれないお菓子や、バッグ、雑誌、その他諸々・・・

その中に、バンブーの鏡が入っていました!
姉のうちに行った時にかわいいな!!って思って、姉に言ったら2個色違いを持ってるから、あげるとの事で^^無事、割れずに我が家に到着!
e0144546_19122179.jpg

お菓子は、京都北山のMALEBRANCHEのお菓子
e0144546_19142551.jpg
e0144546_19143360.jpg
e0144546_19144190.jpg


リーフパイ好きなので、あの軽さに理性を忘れる所でした><;
[PR]
by 703am | 2009-03-30 19:16 | 日本のお菓子・お茶

今日の美味しかった物

今日は、用事があって浅草に出かけてました!
人が沢山!!お花見には少し早いけど!!

アンヂェラスでお茶を~

ミルクピッチャー可愛い^^
e0144546_21554785.jpg

サバリン(こちらのお店ではサバランをサバリンと書いてありました)を注文。お酒ひったひたで、美味しかったー
e0144546_21583817.jpg

アンヂェラスもどうぞ~
e0144546_21591678.jpg
e0144546_21592266.jpg


夜ごはんは、トンカツ
e0144546_21594715.jpg

キャベツをお代わり!
e0144546_22026100.jpg

[PR]
by 703am | 2009-03-29 22:02 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

サクッ、トロ~

久々に歯医者に行ってきた。
やっぱり・・・・虫歯発見!!1度通うと長くなる歯医者><;
根気強く通って、徹底的に治療しないと!

ミスタードーナツに寄って、休憩。
甘いチョコのドーナツを食べたかったけど、歯の為を思ってグラタンパイを^^;
e0144546_18445867.jpg

でも、どれを食べても虫歯にはなるんだけどね><;
ベシャメルソース好きなので、美味しかった!

今ドーナツ¥100セール中(パイは¥120)^^
e0144546_18484327.jpg

[PR]
by 703am | 2009-03-26 18:47 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

ロングセラー

35年のロングセラーのお菓子、ブルボンのルマンド。
このパッケージ懐かしすぎで!!
私がちいさーい時から、食べていたお菓子。
何十年かぶりに食べました。

うちは、ひいお爺ちゃん、祖父、祖母、父の妹(当時学生)とも、一つ屋根の下に暮らす家だったので、大家族で住んでいた。
お盆、お正月、お彼岸などには、親戚が挨拶周りにくるので、お供えの箱菓子も仏壇に沢山並べてあって、なので当然うちも、親戚に食べてもらうお茶菓子や食事も沢山用意しておかないといけなくて・・・
中でも祖父がルマンドが好きで、本当にいつも家にあった気がする^^

この間のお彼岸の時に、近所の親戚の家からお茶菓子でもらってきたルマンド。
e0144546_14141814.jpg


久々に食べたけど、変わらない味^^
[PR]
by 703am | 2009-03-25 14:15 | 日本のお菓子・お茶

話は尽きない^^

中学の時の友達と、私がブログで見つけた地元の古民家カフェに行ってきた。
古いおうちをお洒落にリフォームしてあって、オーナーさんのセンスの良さが感じられる空間だった!
ご飯は玄米、季節の和え物や有機野菜中心の体に良さそうなおかずが、1つのお皿に全部乗せられているプレートランチは、1人暮らしをしている友達にはツボだったらしく、感激してた^^
連れて行ってよかった^^

と、このお店の写真は1枚も無くて・・・
今度行ったら撮ってこよう!

ファミレスでお茶を飲んで帰ってきました。
e0144546_19223889.jpg


過去ネタに盛り上がり。。。友達が最近特殊な職業の人をコンパした話や・・・
近々、同窓会がある話で盛り上がり・・・(残念ながら、旅行予定の私は同窓会に出席できないけど)

けど、何年経っても面白かった事って覚えてるもんだよね(+_+)
卒業してから、○十年も経ってるのに^^;
[PR]
by 703am | 2009-03-23 19:33 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

お菓子色々・・・

昨日の夜は、月一恒例となっている、とっきこんじゅさん、ぱちこさん、いのこさんと夜会^^
昨日はイタリアンで、美味しい人気店をいのこさんに予約してもらっていた!

ダッチオーブンを使った料理や、パスタ、ピザ・・・美味しかった!!
お店の方も親切で、常連客が続々と・・・
人気あるのわかるわ!!
><;残念ながら写真撮るのを忘れていて、話に夢中で^^;

色々と頂いたお菓子^^
e0144546_1595880.jpg
e0144546_1510468.jpg
e0144546_15101151.jpg
e0144546_15101885.jpg


朝から食べてばっかり^^;
ごちそう様でした!!美味しかったです!!!
[PR]
by 703am | 2009-03-20 15:10 | 日本のお菓子・お茶

昼から

昨日も東京は暖かかったですね!
昼間からビール飲んじゃってました^^
e0144546_12435549.jpg

昨日、姉とPOKOを空港まで送りに行きました。
飛行機を見ながら、姉とPOKOが乗っている飛行機はどこだろうかと???
時間的にあの飛行機かな?!と思って手を振りましたが・・・

祖父がパイロットだったので、孫のうちの誰かが飛行機に関係する仕事をするだろうか?と考えていたようですが・・・誰も受け継いでない^^;
祖父は飛行機が本当に好きなようで、空港に行くと飛び立つ飛行機をずーっと眺めています。
昨日、飛行機を見ながら、また近々連れて行ってあげようかなって思いました。

POKOの最近のマイブームは乗り物で、バス、車、消防車、パトカー、飛行機etc・・・
見つけては、!「ブーン ブーン」って言いながら、指を指し全身で嬉しさを表現^^
日に日に、乗り物のおもちゃやDVDが増えています。

e0144546_1256716.jpg

[PR]
by 703am | 2009-03-20 12:57 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

赤い箱

赤い箱のこのフランスのチョコを買ってきました。
しかも地元のスーパーで!売ってる事にびっくり(+_+)

生キャラメルとかガレットとかを食べた事があるのですが、このチョコは初めて^^
e0144546_2012204.jpg


お茶の時間
e0144546_2013113.jpg

苦めなコーヒーをいれよう!

美味しかったー^^サクサクの食感が良い
e0144546_20135670.jpg


チョコが溶ける季節になりつつありますね・・・
今日も暖かかった^^
薄着になるから痩せなきゃいけない季節><;
[PR]
by 703am | 2009-03-18 20:16 | 外国のお菓子・お茶

お返しに

今日はホワイトデーでしたね。
お返しに、「銀のぶどう」のトリュフをもらいました^^
e0144546_19445484.jpg

イチゴのトリュフ、美味しかった!!
e0144546_19452696.jpg


肝心な人からは。。。あげてないので、もらえるわけないかっ^^;
一応1日郵便を待ってみたけど!
e0144546_19455692.jpg

[PR]
by 703am | 2009-03-14 19:45 | 日本のお菓子・お茶

思った香りと・・・

Cath Kidstonのハンドソープと洗剤を買いました!
e0144546_16472258.jpg

ハンドソープ
e0144546_16475210.jpg

洗剤。ボトルのラベル、かわいいです^^
e0144546_1648349.jpg
e0144546_16484142.jpg


が・・・想像していた香りとは違くて・・・><;私はあまり好きな香りではありませんでした。
ネットで買ったので、やはり実際手にしないとわかりませんね。。。

pokoの洋服をCath Kidstonの洗剤で洗濯^^
せこい私なので、洗剤を使い終わったら、洗って好きな香りの洗剤に入れ替えよう!
e0144546_16525526.jpg

[PR]
by 703am | 2009-03-11 16:51 | 生活