<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花柚子

本ユズより実は小ぶりですが、鈴なりに生る「花柚子」


何個か収穫して、夜は柚子風呂にするつもり。
e0144546_13352177.jpg


ポン酢も作ってみようかな!
[PR]
by 703am | 2009-01-23 13:35 | 花や実

甘い

自分に甘すぎる私なので、「体力をつけないと風邪をひくから!!」と、和菓子屋さんへ寄り道・・・
ここの和菓子屋さんは、後継者がいないので、今のおじいさん職人さんが作るのを止めたらもう食べられないお菓子。

1月の練りきりは「紅梅」年が明けて最初に咲く花。
e0144546_1141783.jpg

良心的な価格で、餡が白っぽくて本当に美味しい。

来週は小旅行をする予定なので、本当に風邪をひけない><
インフルエンザ・・・感染しませんように!!
e0144546_1175212.jpg

[PR]
by 703am | 2009-01-22 11:09

初詣に

昨日、浅草寺へ初詣に行ってきました!

友達とお昼頃待ち合わせをして、お蕎麦ランチを食べて、ぶらぶら散策・・・
雷おこしの出来立てホカホカを食べ歩き(10年何年ぶりに雷おこしをたべたかも^^)、人形焼を買って、お茶をして、おいもやさんで大学芋を買ってetc・・・

人形焼は今日のおやつに食べました。
e0144546_2028289.jpg

e0144546_20284696.jpg


浅草は、なかなか行かないエリアだけど、うちからも結構近いし、たまには出かけようかなって思った!
[PR]
by 703am | 2009-01-19 20:29 | 日本のお菓子・お茶

京都からの

京都に里帰りしている友達から、先日宅急便が届いた!

「えーー何で???」と思いながら、中を開けると・・・
e0144546_21304551.jpg


お茶の詰め合わせが入っていた!一保堂のお茶が2缶も><高いのに・・・
手紙も添えられていて、忙しい最中に私の事を気にかけてくれていたなんて・・・
いつも気を使わせてしまってごめんね><

「寒い日に飲んでね」とのメッセージ通りに、早速頂きました!
e0144546_2136023.jpg

うちは、お茶の消費量がすごいので、いつも安いお茶ばかり。。。
高級なお茶って、香りが良くてお茶ってこんなに美味しいんだ!!って思った。

お正月は、実家でゆっくりできたみたいで安心たよ^^
昨日はメールもどうもありがとう!
落ち着いたら、ブログ再開してね!!

ごちそう様でした
それから本当にどうもありがとう(涙)
[PR]
by 703am | 2009-01-17 21:40 | 日本のお菓子・お茶

いのこさんお誕生日おめでとう!!

いのこさん
Happy Birthday!!

今年1年が、去年より一層良い歳になると良いですね!
陰ながら応援してます!!
お祝いを近々しましょうね^^
e0144546_12324381.jpg

[PR]
by 703am | 2009-01-13 12:08 | 生活

幸せになる

先日yukikiさんから、フランスのお土産を頂いた。
’身に着けるだけで幸せになれると言われているペンダント’

早速身につけてます。
どうもありがとう!
e0144546_23182141.jpg

[PR]
by 703am | 2009-01-10 23:17 | 雑貨

MUI MUI

「MUI MUI」という名前のレストランで食事をしました。
e0144546_12474916.jpg

中庭には大きな木が植わっていて
e0144546_12484711.jpg
e0144546_12485672.jpg

静かで落ち着いた空間で、ゆっくり食事ができました。
e0144546_12494876.jpg

私が食べたパスタは、ちゃんとアルデンテでしたよ!
(ルゥママさん、洋食一緒に食べた時以外にも食べてました^^;忘れちゃってて・・)
e0144546_12502398.jpg

”OYAKODON"というメニューもありました。

MUI MUI
(下に下がっていって「MUIMUI1」をクリックすると店内が見れます)
お店はThe Queenの斜め向い側にあります。
[PR]
by 703am | 2009-01-10 12:56 | SEOUL カフェ・レストラン

The Queen

e0144546_1823795.jpg
食事した後に、Wが雰囲気の良いお店があるからお茶しに行こう!って言うのでThe Queenに行きました。1,2階はカフェで、3階は日本から輸入した洋服が売ってます。UNITED ARROWSにおいてある洋服が中心らしく、やはりセンスが良く欲しいものばかりでした!!
(HPのblog(左上)をクリックして左側のcategoryの中のThe Queenをクリックして3頁に、少し店内の様子が載ってます)
The Queen

e0144546_1823163.jpg
e0144546_18232451.jpg

いたいた・・・^^;
e0144546_18235149.jpg

e0144546_1824230.jpg

e0144546_1824883.jpg
e0144546_18253978.jpg

e0144546_18444060.jpg

ソウルは行く度にお洒落なお店が出来てる様に感じます・・・
e0144546_18263887.jpg

[PR]
by 703am | 2009-01-09 18:25 | SEOUL カフェ・レストラン

ルゥママさんと

今回の旅行では、ルゥママさんのお宅にまで図々しくお邪魔してきました^^;
お昼に待ち合わせをして、韓国料理のお店でランチ
e0144546_17574564.jpg

家庭的なお料理ばかりで、辛くないしこのお店の味の濃さが、好みで本当美味しかった!!

ブラブラ街を歩きながら、ケーキ屋さんに寄って、ルゥママさんの家へ

ルゥちゃんとも初対面^^ぬいぐるみみたいで本当にかわいい!!
私の大きな声やしぐさにびっくりさせてしまってごめんね><
思う存分、触らせてもらって、やっぱり犬はかわいいな^^
e0144546_1843441.jpg

e0144546_187530.jpg

e0144546_1871567.jpg
e0144546_1872251.jpg

ワインまでごちそうになっちゃいました><;
それから、やっぱりホテルの様な空間で、静かで素敵なおうちでした!!

色々とごちそう様でしたおもてなしに感動しきりでした!!
それから、日本へ帰る日に、わざわざ空港までお見送りに来てもらって。。。
私も、ルゥママさんみたいに気遣いのできる女性になりたいなって思った。
[PR]
by 703am | 2009-01-09 18:11 | SEOUL にて

お洒落なレストランと可愛いカフェで

ソウル在住のルゥママさんと日本からソウルに来ていたyukikiさんと、ソウルで合流してランチ&お茶をしに行きました。

e0144546_13132649.jpg

ルゥママさんに教えてもらったお洒落なレストランは、ブッフェ形式でワッフルやホットケーキも目の前で作ってくれるので、熱々が食べられて美味しかった^^
e0144546_13191156.jpg

何時間位いたかな??テラス席で色々な話をしながら、ゆっくり食事をしました^^
yukikiさん、コーヒー思う存分飲めた?^^
ルゥママさん、素敵なお店紹介してもらって感謝!!

お茶を飲みに、エリアを変えて・・・
インテリアがかわいいカフェでパッピンスを食べました。
ここのお店のは、中にナッツや餡子が入っていて美味しかった!!
e0144546_13243271.jpg
e0144546_13243948.jpg
e0144546_13244694.jpg

パッピンスの後は、更に場所を移動してお茶を飲みにpassion5に行ったけど、満席で入れず・・・
本当にお洒落なお店だった!!!今度行った時は、ケーキとか、パンを食べてみたい。

またまた移動して^^;お茶のつもりが、ビールを飲みに行きました。
ルゥママさんの分まで、ビールを頂いちゃって。。。チリチーズフレンチフライをおつまみに^^美味しかった!!
[PR]
by 703am | 2009-01-09 13:37 | SEOUL カフェ・レストラン