<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

初 SEA

昨日、友達が有休とってあるから、ディズニーシーに行かない?!と誘われて、天候があまり良くなかったんだけど、その方が空いてるかな?と思って、比較的近くに住んでいながら、ディスニーシーに初めて行ってきました。
e0144546_18435627.jpg

普段を知らないので、空いてる方だったと思うんだけど、天候が悪い割りには人が結構いたような・・・

午後から行って、22時の終了まで園内をぐるぐる・・・
乗り物も、長くて最後の閉園前に乗ったゴンドラで25分待ち。あとは、5分位しか待たなくて色々な乗り物に乗れました。
でも私、乗り物が不得意なので、コースター(360度回転の)は、友達に1人で乗らせて^^;

2階建ての、キャラバンカルーセル、夜になるともっと綺麗だった!
e0144546_184933.jpg


e0144546_18534517.jpg

e0144546_18535532.jpg


まともに入場料を払って行ったのは、学生の時ぶりで、社会人になってからは、会社から割り引き券をもらったり、アフター6チケットで入園してたりしてたから、正規の入園料は知らなかったんだけど、今は¥5,800もするんだね(+_+)色々なショーを見られたりするから、その位取らないとだめなんだろうけど・・・
[PR]
by 703am | 2008-11-28 18:58 | 生活

2種のラズベリーケーキ

体調が良くなってきたので、友達が焼いて持ってきてくれた、パウンドケーキを切りました。
e0144546_20131686.jpg

友達は、ラズベリーを摘み取りにうちに来て、お礼&お見舞いにと言って、2種類のケーキを焼いて届けてくれた。
うちのは、前回書いた通り、2期生りなので、今また収穫ができて^^

チョコケーキにも、ラズベリーが練りこんでいて、上にもラズベリーを煮詰めた物を乗せてあって、酸味があって、ケーキがしっとりしていて本当美味しかった!!
e0144546_20144662.jpg


もう一種類のケーキも、マーブルになっていて、見た目もかわいくて!!
このケーキも、本当美味しかったよーーー!
e0144546_20171269.jpg

[PR]
by 703am | 2008-11-23 20:31 |

青空

青空の関東地方。
イチョウの黄色と真っ青な空のコントラストが綺麗だったので、写真を撮りました。
e0144546_11264015.jpg


道には沢山の落ち葉・・・
見てると、小学校の時の焼き芋大会を思い出した。
落ち葉で焼くお芋って、最近は食べてないけど、美味しいよね。
e0144546_11262725.jpg

[PR]
by 703am | 2008-11-22 11:26 | 花や実

ロールケーキ

この間、友達と会った時、東京駅のグランスタで、バズサーチのロールケーキを買って帰りました。
生クリームだけ??
e0144546_20231482.jpg


反対側を見ると・・・
e0144546_20233823.jpg

苺がIN
[PR]
by 703am | 2008-11-19 20:27 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

フランス土産で毛抜き

姉の仕事の上司T氏からのフランス土産は毛抜き^^;
調べてみたらネットでも買えるみたい

姉の友人S子ちゃんももらったけど、S子ちゃんがいらなーいって言って、姉に2個くれた。
ので、姉の家に遊びに行った時みつけて、うち連れて帰ってきた。
e0144546_13313380.jpg


後姿も・・・
e0144546_13315436.jpg

[PR]
by 703am | 2008-11-18 13:33 | 雑貨

今日は

友達と銀座でランチ。スパゲティーグラタンを食べました!
話に夢中で、写真を撮るの忘れた。。。

というのも、去年から今年にかけて友達はどん底の人生で><
よく泣いてた姿も見ていたし、いつかきっと笑って過ごせる日が来るよ!!と励ましていて・・・
「もう、当分男の人はいらない!」って言ってたのに・・・
今日会ったら、すごくすっきりして益々綺麗になっていて!
彼氏が出来ていたよ^^好きな人の存在ってすごいわーーー!!

ランチ後、ブラブラ歩きながら、お茶しに。
途中、ミキモトのクリスマスツリーが綺麗だったので・・・
e0144546_22125878.jpg

[PR]
by 703am | 2008-11-16 22:13 | 生活

朝に

午前中、友達が焼きたてのパンとケーキを届けてくれた。

パンは2種類。
チョコ&リンゴパン
イチヂク&レーズンのパン

イチヂクのプチプチした食感、美味しい^^
e0144546_13491156.jpg


ケーキは、抹茶味で栗と甘納豆が入っていた!
e0144546_13502422.jpg

e0144546_13503236.jpg

しっとりしていて、本当美味しいの!!

明日食べると、もっとしっとりしていて美味しいよって言われたのにもかかわらず、我慢できなくて1/3食べちゃった・・・
[PR]
by 703am | 2008-11-13 13:52 |

友達の子供mayuちゃんと

学校を卒業して、社会人になってからも会社帰りに食事に行ったり、旅行したりして遊んでいたJちゃん、今はお洒落な2児のママ^^
2人目は、男の子を出産して、子育て真っ最中なので、なかなか今は会えないけど・・・
POKOと同級生だから、今度会わせたいな!!

Jちゃんの子供のmayuちゃんは、美形で目が真ん丸で、買い物していても「かわいいーー」って声をかけられたり、モデルにスカウトされたりと^^本当にかわいいの!!
洋服もいつも可愛くて!

自由が丘に一緒に買い物に行った時、mayuちゃんは雑貨好きのママに似て、欲しい物を行くお店行くお店で探して!!さすが!!!^^将来一緒に買い物行くのが楽しみなんじゃないかな^^
e0144546_20493094.jpg


Jちゃんの家は、オーダーした家具(木彫り)に囲まれていて、椅子1脚の値段も半端じゃなく高かった!!!本当に素敵だけど!!初めて家に行った時は、超びっくりだったけど、行く度にまた違うオーダーした家具が増えていて!
素敵過ぎるんですけど!!
[PR]
by 703am | 2008-11-10 21:07 | 生活

友達の家に

昨日は、高校の友達の家遊びに行きました^^
友達お手製のランチを食べて!

友達は、2人の女の子のお母さん。
新居も購入して、子育て&仕事に忙しくしていて。。。
友達が母親してるのみてると、高校の時色々とバカな事をして一緒に遊んでいたのに、しっかり母親していて、すごいなーって尊敬の眼で見てしまう!!
で、「3人目も頑張ろうかなと思って・・・男の子が欲しくて」って言っていて(+_+)
というのも、友達の妹が、3人目妊娠中!!妹さん家族は、男の子2人だから、3人目は女の子で!!というのが希望らしくて。

「中国式産み分けカレンダー」というのがあって、歳と月を見て、男の子が授かるか女の子が授かるかわかるらしく。。。
当るって言ってる人が多いよって姉が言ってたので、早速友達に教えてあげた。
でも、最後は友達と、健康でかわいい子が産まれてくれれば、男女どちらでも良いよねって意見でまとまったけど。
さて、一応産み分け表をみると、妹さんの第3子は、女の子になってるけど!

因みに、カレンダーをみると、姉は男の子で当ってたんだよね!
[PR]
by 703am | 2008-11-10 20:17 | 生活

お茶を飲んで・・・

お茶を一杯飲んで家に帰ります^^

姉の家(地域)は、暖房を全然いれなくても暖かい。
街中歩いてる人も、カットソー1枚で歩いていたり・・・
東京は寒いんだろうな?!
e0144546_11371498.jpg

[PR]
by 703am | 2008-11-06 11:50 | 生活