<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

スコーン

先日、クロテッドクリームを買ってきた(ルゥママさんと一緒に買い物をした時)ので、スコーンを焼きました。久しぶりにお菓子作りを^^
私の家の方は、何年か前からか、クロテッドクリームを売ってるスーパーがなくなってまって・・・
売れなかったんだろうな><

「イギリスのお菓子」っていうタイトル本は、よく見てたからか、ビリビリ破れてしまって見た目も汚くなってしまったけど、なんか写真の写し方や紙質とかが好きで、捨てられない。
e0144546_1340429.jpg


紅茶のスコーンに、自家製のラズベリージャムを塗って・・・
e0144546_13451146.jpg

[PR]
by 703am | 2008-10-31 13:45 |

Halloween

Halloween
e0144546_20204978.jpg

以前、ぱちこさんに頂いた、いちぢくのチョコは、プチプチした食感がすごく美味しかったです
^^ごちそうさまでした。
e0144546_20225034.jpg

とっきこんじゅさんといのこさんに頂いた、チーズの焼き菓子やマンスリーベーグルも間違いなく美味しく^^どうも有難うございます!!
e0144546_20242332.jpg


去年は友達と公園でピクニック
VIRONのサンドとか、チーズ、お惣菜はどれも美味しくて。
外で食べると、本当気持が良い!!
e0144546_20273470.jpg

ニューヨーク??セントラルパーク?!
e0144546_2028641.jpg

もちろん新宿御苑です^^;
[PR]
by 703am | 2008-10-31 07:00 | 生活

ランチへ

今日は、久々に運転をして、買い物&ランチへ
平日って、空いてて良いよね。今までは、土日休みだったから、あんまり気持ちがわからなかったけど・・・
e0144546_181447100.jpg

e0144546_18154822.jpg

近々姉の家に遊びに行くので、少し買い物をして。。。
雑貨って見るだけでも楽しくて…
でも、色々な物が有りすぎて何が欲しいのかよくわからなくなる^^;
[PR]
by 703am | 2008-10-30 18:18 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

朝食

今日の朝食は、先日お土産でもらった、アトリエド・フロマージュのカマンベールチーズを使って・・・
e0144546_1018441.jpg

バジル入りのカマンベールは香りも良くて。
e0144546_10195333.jpg

切って食べるだけは、当然美味しいんだけど・・・

花畑牧場の田中義剛さんが、昔(10年くらい前かな?)TVで作っていた「カマンベール入りの焼きおにぎり」を久々に作った。
TVで見てから、うちの定番の焼きおにぎり。
e0144546_10231918.jpg


醤油で味付けしたかつお節をチーズと一緒に入れて。
e0144546_1024212.jpg

[PR]
by 703am | 2008-10-30 10:24 |

何を入れようかな・・・

友達にもらった、蓋付のガラス小物入れ。
とりあえず使ってみたくて、レースを入れて・・・
e0144546_8391583.jpg

欲しかった小物入れ。
自分ではなかなか億劫で買えなかったの。

庭に咲いてたアンジェラという名前の薔薇を閉じ込め・・・
e0144546_8382745.jpg

蓋を開けて花瓶に使っても。

これから、色々な物を入れて飾ろう。
最近、紅茶をよく飲むから、ティーバックも入れてみたり・・・

昨日、白いアジサイが一輪だけ咲いていた。
造花みたいに綺麗。
切って、部屋の中に・・・
e0144546_8455826.jpg

[PR]
by 703am | 2008-10-30 08:46 | 雑貨

昨日の夜は

昨日は、友達の誕生日。
同じ歳の友達3人で、毎年誕生日をお祝いしている。
e0144546_22183433.jpg

知り合ってから、14年位・・・
間は、仕事が忙しくてなかなか連絡をとれなかったり、留学やワーホリに海外に行ってしまう友達の送別会をしたり・・・
でも、外国からも忘れずに、バースデーカードを送ってくれたり!

でも、昔を振り返ると本当あっという間に歳をとったよね!!
最近は、昔は考えなかった色々な悩みを相談したりね・・・話題は尽きないね・・・^^

これからもこんな私だけどよろしくねー!
[PR]
by 703am | 2008-10-29 22:24 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

蜜柑

蜜柑だいぶ色づいてきて、何個か収穫。
e0144546_19515667.jpg

買ったのみたいに、綺麗じゃないし大きさも色々・・・
e0144546_1953685.jpg

昔は酸っぱくて食べられなかったけど、今は甘くなってて全然食べられる様になってる。
e0144546_1956439.jpg

[PR]
by 703am | 2008-10-29 20:04 | 花や実

届いた!!

先日購入した、カップ&ソーサー。
お金を払い終えて、宅急便で我が家へ・・・
届いたら、早速使ってみないと気が済まなくて、煮沸をして綺麗に洗って・・・

紅茶は、しょうが紅茶。
しょうがをスプーン1さじ入れて
e0144546_18493544.jpg


やっぱりこの模様、素敵だなってしみじみ思う・・・
e0144546_1850272.jpg


ロイズのクッキーをもらったので、ゆっくり味わいました。
e0144546_18511974.jpg

[PR]
by 703am | 2008-10-27 18:59 | アンティーク

ブログのお友達と・・・

先週は、ブログの友達のルゥママさんが、旦那さんの出張に同行して、東京に来ていたのでランチから夜更けまでお酒を飲みました^^夕方から、yukikiさんも合流で、すごく楽しい時間を過ごしました!!

ルゥママさんは、「初めまして!」でしたけど、想像通りにモデルさんみたいに綺麗な方でした!!
年下だけど、すごく落ち着いている方で・・・すみません、私は子供で全然気を使えなくて><;

ランチは、青山1丁目で
お昼から嬉しい、食前酒のサービスを受けて^^
e0144546_2118076.jpg

e0144546_21182321.jpg

久しぶりに、お昼からコース料理を食べて、デザートもワゴンの中から3品も選べて満足でした!!
あいにく、お店を出る頃は雨が降ってしまって・・・
六本木ミッドタウンに移動して、少し買い物を!!
ルゥママさん、ドライフルーツもう食べたかな?^^

ここでyukikiさんと待ち合わせして、六本木から外苑前まで移動・・・
yukikiさんは最近レーシック手術をして、後初めて会ったけどなんか話を聞いたら本当に羨ましくて!!私もお金貯めて受けちゃおうかな!!って思った!
yukikiさんも、久々に会ったけど、相変わらず綺麗な方でした!!
私は、身長165cmだけど、私が1番低かった(+_+)お二人共背が高くてかっこいい!!

お目当てのお店が、まだ開いてなくて、とりあえずカフェでビールを飲んで、yukikiさんが以前行っていたお店へ移動。(ごめんね、私全然お店詳しくなくて><)

赤のスパークリングで乾杯!!
美味しかった!!yukikiさんにお勧めのワインを選んでもらって、これが超美味しかったよ!!で、このワインボトル2本空けたよね?!
e0144546_21304269.jpg

ここで、ルゥママさんがクライマックスシリーズを見に行くので、旦那さんの元に戻ったんだけど、もう一度青山に帰ってきてくれました!!(旦那様、大丈夫でした?すごく待たせてしまったけど><)
ナチョスとピザをおつまみに、もう1本ワインを空けて!
この頃は、すごく気持ちが良くなっててー
e0144546_21323812.jpg


夜が更けてって、今度は、広尾に移動!!
今度は白ワインで乾杯!
e0144546_21375418.jpg

お腹がもうちょっと空いてたら、完食したかった・・・
e0144546_21394726.jpg


最後の方は、あまり記憶に無い程、すごく気持ちが良くなってて^^
私ちゃんと挨拶して帰ったかな??
タクシーを1番最初に乗って帰ってきちゃって><
ルゥママさんをお見送りしなきゃいけなかったのに・・・気を使えなくてごめんなさい

本当に色々とお話ができて超ーーーー楽しかった!!
だから、時間も気にしないで飲みほうけて^^
yukikiさんに何度も、「泊まっていいよ」って優しい言葉をかけてもらって(T_T)
こんな贅沢もたまには良いよね!!!
また、ソウル&東京で遊んで下さいね!!
ルゥママさん、ソウルにお酒運びますね!
[PR]
by 703am | 2008-10-26 21:51 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

レアチーズ

軽井沢土産に、アトリエ・ド・フロマージュのレアチーズケーキをもらった。
甘さ控えめで、ワンホールを一気に全部食べられそうな勢い^^;
一応、止めたけど。。。1人暮らしだったら、一気にいっちゃってたかも?!

りんどうの花を添えて・・・
e0144546_13375193.jpg

[PR]
by 703am | 2008-10-22 13:37 | 日本のお菓子・お茶