「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

POKOを送りに

POKO(甥っ子)を送りに、空港へ。
e0144546_21332429.jpg


時間があったので、ランチをする事にしました。
コースターには、ハングルも!さすがエアターミナル店。
e0144546_21322696.jpg

e0144546_21333850.jpg
e0144546_21334972.jpg
e0144546_21335960.jpg


今度来る時は、1歳の誕生日を迎えた後だね。
少し立ち上がって歩いてるかな?
e0144546_21354237.jpg

[PR]
by 703am | 2008-09-30 21:41 | 甥っ子の成長

お彼岸に

お彼岸の時のお茶菓子に、たねやの和菓子をもらった。
色々なお菓子の詰め合わせ。
e0144546_20202126.jpg


お芋や栗が入ったお菓子ばかり。
e0144546_20215012.jpg

e0144546_20221100.jpg

季節を感じながら頂いた・・・
[PR]
by 703am | 2008-09-27 20:34 | 日本のお菓子・お茶

お皿を使って

姉にもらった、8角形のアンティーク皿に色々な物を盛り付けて食べた。

色々なデパートで催されてる「北海道展」で、かまぼこ(さつま揚げ)を買ってきた。
すだちをかけて・・・
e0144546_23452289.jpg

ランチに、ミートソースパスタを。
e0144546_23473736.jpg

ある日の夕食に、おでん。
これから冬にかけて、何度となく食卓に出てくると思う。濃いめの味付けが好き。
e0144546_2350995.jpg

クリームシチュー。ジャガイモは大きめにカットして。
e0144546_23521538.jpg

ドーナツ。
e0144546_23524992.jpg


色々な物よそってみたけど、この8角形は、和でも洋でも合うと思う。
今後、何十年と使い続けようと思っているもの。
ガサツな私。。。取り扱いは注意しよう!
[PR]
by 703am | 2008-09-26 23:59 | アンティーク

少し風邪気味

ここの所、夜はだいぶ涼しくなってきて・・・
風邪をひきやすい環境にいるのと、気温の変化で、ちょっと風邪気味で。
昨日は、ダウンしてしまい(薬をすぐ飲んだけど、その薬がかなり眠気が出るくすりで)、だけど、食欲は旺盛で、だからなのか?!今日はすっきり元気になっていて。

喉がまだイガイガするので、蜂蜜をたっぷり入れた、ミルクティを飲みました。
e0144546_0274147.jpg

蜂蜜は、姉がデンマークに行った時に買ってきたもの。
何故、デンマークで蜂蜜だったのか?
e0144546_0281489.jpg


おやつは、S子ちゃんからもらった、ラスク、サブレ、リーフパイ^^
これだけ食べたら、元気になり過ぎです!
e0144546_0304063.jpg

甘い物三昧・・・成人病に注意します><;

お彼岸なので、お墓参りをしました。
歩いて行ける所にお墓があるので、食べた分までは消費できないと思うけど一応体を動かしたよ、Wちゃん!
[PR]
by 703am | 2008-09-25 00:31 |

パイ

いのこさんから頂いた、「らぽっぽ」のおさつ木の実パイ。
e0144546_2350271.jpg

サツマイモ好きな私は、こういう喉につまりそうな物が大好きで。

とりあえず割って、スージークーパーのお皿に乗せて
プレーン、チョコレート、パンプキン、紅芋・・・パイって高カロリーだろうなーって思いながら、一口、二口。。。
e0144546_23553276.jpg


美味しい!!!いのこさん、ごちそう様でした
栗、芋、かぼちゃ最高です!!
もう一度、画像を眺めて買いに走るのを我慢します。
このお店が、家の近所に無くて良かった!!
e0144546_03088.jpg

[PR]
by 703am | 2008-09-25 00:03 | アンティーク

贅沢な!

この間、とっきこんじゅさん、ぱちこさん、いのこさんと毎月恒例の夜会で、思いっきり食べ(食べ放題)&思いっきり笑い、帰りの電車の中では、1人顔が無意識ににんまりしてしまい・・・周りの人に、気持悪がれたのは間違いないと思いますが・・・

とっきこんじゅさんの、ソウル旅行ネタは一番盛り上がり^^!
事細かく、旅行の詳細を聞き、楽しませていただきました!!
毎回、濃い内容で^^;突っ込み所満載でした!!

とっきこんじゅさんと私の誕生日が近い事もあって、お店からふかひれスープのサービスが!!
帰りには、皆さんからプレゼントを頂きました
e0144546_23432569.jpg

美味しい物を毎回どうも有難うございます!!!
あんまり甘くないので、果物も味そのものを頂いた感じで、すごく贅沢な瓶でした!!
e0144546_23434197.jpg

[PR]
by 703am | 2008-09-24 23:50 | 日本のお菓子・お茶

ごちそう様!!

S子ちゃんに頂いた、色々なお菓子^^
長野や京都のお土産。

食べた事のないお菓子ばかり・・・
いつもどうも有難う
e0144546_1734382.jpg

柚子のお菓子は、母のお気に入りで、お取り寄せ決定しました!!
(東京にもお店がありました)
e0144546_1736106.jpg

京都土産の、金平糖。お上品な味^^蜜柑の金平糖、味が濃くて美味しかったー
e0144546_17375890.jpg

西瓜の飴も初めて食べたけど、当たり前だけど、本当に西瓜の味がする!!
e0144546_17394048.jpg

長野土産のかりんとう、袋詰めで沢山頂いた(写真はごく一部で)。
e0144546_17412561.jpg

全種類味が違うから、色々な袋を開けて試したくなり、ついつい沢山食べてしまった・・
e0144546_17414453.jpg


いつもいつも、沢山どうも有難う
今度、S子ちゃんのコンサートに行きたいので、誘って下さいね!!
いつまでも、姉、私共々仲良くしてください^^!
[PR]
by 703am | 2008-09-24 17:43 | 日本のお菓子・お茶

ごちそう様でした!

姉の友達のS子ちゃんから、色々と美味しい物を頂きました。
後々色々をUPさせてもらいますが、今日はその一部を頂きました!!

大阪の神宗の、塩昆布。
前にも頂いて、山椒が利いていて!!すごく美味しい!!
e0144546_22552189.jpg


新米の上に乗せた塩昆布。けんちん汁と、きゅうりのぬか漬け・・・
日本人で良かったな!って思う^^

S子ちゃん、沢山頂いちゃって、本当有難うございます!
ごちそう様でした
[PR]
by 703am | 2008-09-21 22:58 |

目の保養

甘い物は、集中してもらう事がある。
我慢すれば良いのに、少しずつでも味見したくなる。
e0144546_23581484.jpg
e0144546_23582480.jpg

半生の昔っぽい素朴なクッキー
e0144546_2359468.jpg


硬く焼かれたクッキーは、10種類。
e0144546_01560.jpg

後先考えず、全種類制覇^^;
[PR]
by 703am | 2008-09-21 00:02 | 日本のお菓子・お茶

どうも有難うございます

先日とっきこんじゅさんから、ソウル土産をもらいました。
毎回行く度に、色々なお土産をどうも有難うございます!
e0144546_20182489.jpg

この海苔美味しいですよ^^ビールのおつまみに、手が止まりません!!
キシリトールのガムは、新発売かな??この味は見た事がなかった(+_+)

ハンドクリームも、使った事がないココア味。
e0144546_20211041.jpg

美味しそうな香り。パンに塗って食べたくなる^^;

今回は(も?)濃い旅話が聞けて、楽しかったです!!
写真も素敵でしたよ!!

ストラップもどうも有難うございました!!
携帯につけてます^^
いつも有難うございます!!
[PR]
by 703am | 2008-09-20 20:23 |