<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

好きな物

ホットドック、アメリカンドック、ハンバーガーetc...
太るなー><と思いながらもついつい買ってしまう^^
アメリカンドックやハンバーガーは自分では作らないので、一番簡単に作れるホットドックはよく作る。
私は、トマトが好きなので、ケチャップやトマトソースを使った食べ物が好き。
どちらかというと、マヨネーズ<ケチャップ^^

今日のランチに早速・・・
e0144546_12544391.jpg


粒マスタードが最近好きで、ドレッシングや料理に使っている。
勿論粒マスタードをかけて。
e0144546_12564242.jpg

久々にホットミルクティーを。
最近冷たい飲み物ばかりだったから、温かい物ってなんか落ち着く。
e0144546_12584271.jpg


e0144546_132832.jpg

[PR]
by 703am | 2008-08-31 13:02 |

紫色

左の絵と似た、縁が紫色の花が咲きました。
e0144546_13195599.jpg

今の生活は、時間がゆっくり流れているので、庭の花を生けたりとか・・・
でも、時間があると殆ど、DSしてるけどね^^
e0144546_13223070.jpg


今日は、巨峰のお土産をもらった。
巨峰大好き!でも、果物って結構高いので、もらえると素直に受け取ってしまう^^
e0144546_13244627.jpg


関東地方は毎日すごい雨で。。。
昼間でも、雷が鳴ったりとかで、出かけるのが億劫になる。
wが来る時には、毎日晴れて欲しい!
e0144546_13262290.jpg

[PR]
by 703am | 2008-08-30 13:40 | 花や実

草餅

お昼に草餅をもらったので、早速デザートに食べました^^
しっかりご飯を食べたのに、入ってしまう胃袋・・・
この身体どうにかして欲しい!誰かに食の管理して欲しい。。。><
e0144546_12292447.jpg


今日は、餡入りではなくて、黄粉で食べる草餅。
餡入りよりもさっぱりしてる感じがする。

皆さんどちらがお好きですか?
[PR]
by 703am | 2008-08-29 12:30 | 日本のお菓子・お茶

生ジャム

姉が以前デパートで買ってきた生ジャム
e0144546_16122321.jpg

日持ちがしないので、冷凍しておいた物を少しずつ食べている。
e0144546_16124710.jpg


生ジャムって値段はちょっと高いけど、かなり美味しい!
購入したお店は「La tasute」で、プロバンスをコンセプトに天然素材にこだわったジャムの専門店。自分ではなかなか作れないので、お金に余裕がある時、また生ジャムを買いに行きたい。
e0144546_161738100.jpg

e0144546_16175445.jpg

e0144546_16181653.jpg

今回のジャムは・・・
e0144546_16183442.jpg

[PR]
by 703am | 2008-08-27 16:20 |

長野のお土産に

長野県のお土産で、みすず飴(乾燥ゼリー)をもらいました。
e0144546_19192112.jpg

昔から好きでよく食べていましたが、ここ何年か食べていなかったので、久しぶりに食べました。相変わらずレトロなセロハンで可愛い!
あんず→うめ→三宝柑→ぶどう→もも→りんご、全種類をとりあえず食べて・・・
e0144546_19225873.jpg

もう一周しよう!と思って、あんずまで戻って。。。やっぱり後の事を考えて(体重増)止めました><;
明日また食べよう!
e0144546_19213224.jpg

[PR]
by 703am | 2008-08-23 19:26 | 日本のお菓子・お茶

ラデュレ

銀座三越にOPENした、ラデュレ
昨日、待ち合わせ前に行って来ました!

初め、30分待ちって張り紙が貼ってあって、そんなに待てないな。。。と思ってブラブラ違う場所を見ていてもう一度立ち寄ったら、待ち時間5分位になっていて(^^♪
これなら待てるわー!!と思って、買ってきました!!
e0144546_1374375.jpg

姉に電話したら、私の分も宜しく!!って言われたので、全部で9個購入。
でも、昨日はカフェ、シトロン、ペタル・ド・ローズ、マロン、プラリネの5種類しかなかった><
バニラが食べたかったけど・・・(1個¥231)
この3つは、ペタル・ド・ローズ、マロン、プラリネ。
e0144546_13184882.jpg

初ラデュレだったけど本当に美味しい!!!香りが良いし、皆並んで買う気がわかったよ!
e0144546_1319224.jpg

フランスでは、店員の態度があまりよくないって聞くけど、日本はとても親切な接客!
今度は、サロンで食事してみたいな!!
でも並ぶの覚悟で><;
e0144546_13204631.jpg

[PR]
by 703am | 2008-08-22 13:21 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

点心を食べに。。。

昨日は友達とTOKIAの中のレストランで食事をしました。
どこのお店に行くか迷って、中華を選択。
久しぶりに点心を食べました!
e0144546_12562083.jpg

小籠包に、もち米入りシュウマイ、あんかけチャーハンにetc...

3人で色々な話をして、過去ネタで盛り上がり・・・
何年経っても変わらぬ仲って良いよね!
さぁて、誰が一番先に独身組脱出するか?!^^;
[PR]
by 703am | 2008-08-22 13:02 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

ZOKA

ZOKAでお茶しました。
e0144546_12481516.jpg

この間Wが来た時も、母と姉とPOKOと4人でお茶をした。
Wは、パンやケーキを殆ど食べないから、女3人でケーキやパンを食べて。。。
e0144546_12502655.jpg
e0144546_12503237.jpg

ZOKAは店内の家具もアンティーク風で綺麗で落ち着く。

前に行った時はパンがメインで殆どケーキは置いてなかったけど、最近はケーキの種類が増えてたな。
[PR]
by 703am | 2008-08-19 12:53 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

スイカ

この間もらった小玉スイカをお昼に切りました^^
真っ赤で、かなりの糖度!!!
e0144546_17373282.jpg


夏は暑くて大嫌いだけど、あと1ヶ月弱でスイカが食べられなくなると寂しい・・・
そんな時は、この箸置きを眺めるか・・・
でも見ると余計食べたくなるよね?!
e0144546_1741596.jpg


(yukikiさんこの箸置きじゃない??お店で見かけたの?!)
[PR]
by 703am | 2008-08-18 17:47 |

ゴーヤ

親戚の家から、家庭菜園で作ったゴーヤとスイカをもらった。
e0144546_21262452.jpg

「ゴーヤは味噌とマヨネーズと砂糖で和えると苦味が少し抑えられるよー!」とおばちゃんに言われたので、その通りに作って見る事に(母が)
e0144546_21263854.jpg


確かに少し苦味がなくなった。結構クセになる味付け。
けど、私はゴーヤの苦さは嫌いじゃない!
e0144546_21282538.jpg

[PR]
by 703am | 2008-08-15 21:28