「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

友達から

友達から、「全部庭で咲いた花だけど・・・」って言って、花束を作ってくれて家に持って来てくれた。綺麗な色のダリア等が沢山束ねてあった。

このベゴニアはその花束から抜いて、似合うかな?と思う別の花瓶に移して窓に飾った。
e0144546_11485770.jpg


ベゴニアについて少し調べたら、花言葉は「親切」だって。
良い言葉!^^
[PR]
by 703am | 2008-07-30 11:52 | 生活

ランチ

友達から連絡があり、姉と友達と3人でランチに行ってきました^^
e0144546_2332221.jpg

私達姉妹と友達なので、この友達の結婚式も姉妹でお呼ばれもして。
その時も姉がアリアを唄って・・・
姉は、声楽家なので友人に結婚式で歌を頼まれる事が多くて、歌い終わるまで緊張でゆっくり食事ができない事が多いみたい。
因みに私は、ピアノを少し習っていたけど、全然弾けません&歌も音痴で。。。
「お姉さんが声楽家ならあなたも歌が上手いんでしょ?」って言われる事がすごく嫌だったな^^;
学生の頃は、姉との学歴の差がすごくて同姓の姉妹って嫌だなって思っていたけど、社会人になってからは、私は私だから!!ってなんか吹っ切った^^。。。

e0144546_2324033.jpg
e0144546_2333670.jpg
e0144546_2334236.jpg
e0144546_233598.jpg


2人主婦で独身は私1人・・・
旦那さんの親の事など愚痴大会^^;
私も、こんな悩みや愚痴を言う時がくるんだろうか?・・・と思いながら話を聞いてました。
[PR]
by 703am | 2008-07-29 23:18 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

お土産

エジプトのお土産に紅茶をもらいました。
e0144546_21145993.jpg

早速、水出し紅茶を作ってみました。
e0144546_21151851.jpg

この瓶はティーボトルで、購入時ティーバックが中に入って売られていました。
8時間位冷蔵庫に冷やしたら、美味しい紅茶ができるみたい!
もうちょっと待ってから飲みます。
[PR]
by 703am | 2008-07-27 21:27 |

こんな日は。。。

毎日関東地方は猛暑・・・
じっとしてるだけで汗><

夏バテなんてしないけど、冷たい物が食べたい!
お中元でもらった素麺を茹でて
e0144546_14543195.jpg

茄子の味噌煮と素麺で朝ごはん
薬味に、大好きなミョウガを入れて
e0144546_1525920.jpg


茄子の味噌煮、大好き^^
ご飯が沢山食べたくなるから、私にとっては危険な食べ物だけど・・・

テラコッタの箸置きは、5個全部違う形でこのカゴに入って売られていたもの。
砂糖がけの型抜きクッキーみたいで、美味しそう^^
e0144546_1501412.jpg

[PR]
by 703am | 2008-07-27 15:03 |

メロン

家庭菜園で採れたメロン2玉^^
そのうちの1玉を食べてみました。

こんなキズも家庭菜園ならではだよね^^;
e0144546_1915186.jpg


e0144546_1925671.jpg


甘ーいっていうわけではないけど、まあまあ良くできた方かな^m^
e0144546_1941937.jpg


庭のカサブランカが、見頃^^
戸を開ける度に家の中に漂う良い香り!!!
白いお花って綺麗だと思う!
e0144546_1965094.jpg

[PR]
by 703am | 2008-07-26 19:09 |

作ってみたよ^^

本を見てマフィンを作ってみました^^
e0144546_1747825.jpg


クリームチーズと生ハムのマフィン
e0144546_17465346.jpg


上手にできたよーー!!ってまではまだ行かないけど^^;、今後も混ぜるだけだから作ってみよう^^
オーブンも、買い換えてからあんまり使ってなかったから、なんかまだ使い勝手が悪くて。。。
何度か使ったら、このオーブンのクセが掴めるかも!
なかなか焦げ目がつかないんだよね><
[PR]
by 703am | 2008-07-26 17:51 |

美味しい^^

昨日、Cafe Maduでパンを買ってきたので、朝食に食べました^^

e0144546_1118460.jpg

サラミが乗ったデニッシュと、トマトが乗ったパンの中にはツナが入ってて、また買いに行こう!!と思える位美味しかったー

e0144546_11194351.jpg

カップは、以前モントレ ラ・スール ギンザに泊まった時にもらったもの。
部屋が可愛いので、何回か泊まっています。
前にwの先輩夫婦が日本に遊びに来た時も、予約してあげたら奥さんは「かわいい!!」って喜んでくれた。

でも、この夫婦の旅行(5日間)の観光ガイドをしたんだけど、真夏だったし超ヘトヘトで><;
もう真夏のガイドは無理だわ・・・
韓国に行くと、口が裂けても「日本に遊びにきてねー」なんて言えません!!
(なぜならあちらの国の方、本当に来てしまいそうだから^^;・・・)
[PR]
by 703am | 2008-07-18 11:31 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

今日は・・・

姉とIKEAに行って来ました。
電車で行ったので、大物は買えず・・・小物を少し買いました^^

ひと通り見て周った後、休憩!
e0144546_22111012.jpg

ミートボールは必須!!
e0144546_22114551.jpg

e0144546_22115875.jpg

e0144546_2212859.jpg


スウェーデンフードマーケットでは、ミートボールにかかってるソースとリンゴンベリーのジャムを買ってきました。これで、家でも食べられます!

今日の戦利品は、このマフイン型。
e0144546_22171249.jpg

12個焼けて、¥999は安いと思う!!

何故このマフィン型を買ったかというと・・・
この本を買ったから!!
e0144546_1044763.jpg

A.R.Iは、南青山にあるんだけど、ここのマフィンが最高に美味しい!!!
でここのお店で販売しているレシピが惜しげもなく披露されていて!!
e0144546_1051490.jpg

e0144546_1054493.jpg

上手にはできないけど、少ーしでも美味しいくお店の味に近づけれたら良いと思って本を買いました!
muffinari'sというマフィンのお店も、A.R.Iがレシピ指導しているのでここのマフインも最高に美味しいです!!
いつも頂いてばかりだった、マフィン^^
ちょっと自分でもチャレンジです!!
[PR]
by 703am | 2008-07-17 22:29 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

再び・・・

また、あのレストランへ行ってきました!
e0144546_22592190.jpg
e0144546_22593045.jpg
e0144546_22595494.jpg
e0144546_2302128.jpg


さあ、お店の中へ~
e0144546_2304948.jpg


今回食べたのは。。。
[PR]
by 703am | 2008-07-15 23:07 | cafe la famille

フランスから

フランスから送ってもらったアンティークのお皿が到着しました^^
待ってたよー!!このダンボール、フランスから来たのねーーー!!と思うとテンションが上がる^^
e0144546_2149462.jpg


姉が選んだお皿2枚と私が選んだお皿1枚・・・計3枚。

クレイユ&モントロー製のプレート
e0144546_21531758.jpg
 
チヂミを乗せてみました!っていうかちゃんとチヂミに見えるかな?!
e0144546_21543995.jpg


1920~50年代製大皿 ステンシル花柄
e0144546_21552072.jpg
e0144546_21552880.jpg

チャノマさんからレシピをお借りしました!!
でもチャノマさんの様に美味しそうには出来なかったけど、味は本当に美味しかった^^
蜂蜜とマスタードの相性が凄くよくて!!
e0144546_21553889.jpg


クレイユ&モントロー製 デザート皿
e0144546_21575573.jpg

メロンを^^
e0144546_2158893.jpg


全部すごく気に入りました!!
それから、プレゼントも同封して頂いて(^^♪
e0144546_21592866.jpg

どこに飾ろうかな^^
[PR]
by 703am | 2008-07-13 21:59 | アンティーク