「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

WA BAR

久々にソウルネタを・・・

ソウルに行った時に友達(全員韓国人)と食事に行く時は、食事後に2次会、3次会・・・と続く事があって、朝方でコンタクトレンズの私は、眠さと目の充血で本当に辛いんだけど、私が来たからとわざわざ会いに来てくれる人もいるので、帰りたいとは言えず・・・

WA BARはチェーン店で色々なエリアで見かけます。
e0144546_1721815.jpg

こんな風にお酒が冷えてると、ついつい沢山飲んでしまいます^^;
e0144546_1721596.jpg


前にね・・・
[PR]
by 703am | 2008-06-29 17:27 | SEOUL カフェ・レストラン

雨だね・・・

関東地方は、今日1日雨><
出かけるのも億劫な天気・・・
e0144546_1564724.jpg

さくらんぼの季節^^
会社から日本のさくらんぼは何回かもらって食べたんだけど、アメリカンチェリーは今年初めて食べた。甘くて美味しい^^
e0144546_1510483.jpg

今日のお茶は、ネパールのお土産にもらったチャイ。
e0144546_15161196.jpg

ミルク多めが好き。
e0144546_15164136.jpg

とっきこんじゅさんからもらったチーズケーキと一緒に。。。
e0144546_15172365.jpg

ごちそう様でした^^
[PR]
by 703am | 2008-06-29 15:27 | アンティーク

あちゃーーー!

土曜日は健康診断に行ってきました。
やはり、去年よりも体重増加><;
そりゃそうなのよね、あれだけ食べれば・・・わかっていたよ・・・
Wちゃんが日本に来るまでに、ちょっと体重を落とすね^^;

健康診断後は、友達と会う約束をしていたので、LA BOHEMEへ!
ピザとパスタをシェアして
e0144546_14565550.jpg

スターバックスでコーヒージェリーフラペチーノを飲みながら、何時間もおしゃべり^^
友達は、ここ何年かで色々な事が身近に起こっていて・・・
年下だけど、私よりもかなり大人。
でも、良い方向に進んでて安心したよ!
e0144546_14593562.jpg

[PR]
by 703am | 2008-06-29 15:00 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

おしゃべり・・・

昨日は、会社の課の人と食事をしに、東京ドームシティーへ。
ピザを食べに行ったんだけど、肝心なピザの写真がない^^;

色々な話をして、笑いまくって・・・
でも、帰りの電車の中で、また悪夢の腹痛。。。
40分も駅のトイレにこもって、楽しかった時間から、孤独の時間へ><
終電には間に合って一安心でした。

とりあえず暇なので、トイレの中からwに電話して話しかけてもらってたけど(だいぶ落ち着いてから)、夜中のトイレって、誰もいなくて不気味だったわ><
e0144546_14342731.jpg
e0144546_14344838.jpg

[PR]
by 703am | 2008-06-26 14:44 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

今日は・・・

TDLのお土産のクッキー

Wとは、初めて日本に来た時に行ったよね。
写真を見るとお互い若いよ^^;
今年の夏は、POKOを連れて行ってあげたいけど、まだ小さすぎて見ても喜ばないかな・・・?

e0144546_20461729.jpg

[PR]
by 703am | 2008-06-23 20:46 | 日本のお菓子・お茶

Smile

最近、Wと電話で今後の人生について話す事が多い・・・
Wは「人の寿命は決まってるでしょ?あと何年一緒にいれると思う?40年いれるかいれないか??・・・」って言ってたけど、本当にそうだよね・・・
とにかく、1歩踏み出してみよう!

このエルモの様に、毎日笑って生活したいな!
e0144546_17425388.jpg

このクッキーは、友達のKIからのUSJ土産だけど、彼氏と一緒に行ったんだって^^
Wとも早く遠距離を止めて一緒に住んで、「来週どこ行く?!」っていう会話をしてみたい・・・

KIから、もう一つ青森の「紅玉蜜」という蜜をもらった。
サラサラしていて、甘くて美味しい^^
早速ヨーグルトにかけてみたよ!
e0144546_1751318.jpg

[PR]
by 703am | 2008-06-22 17:55 | 日本のお菓子・お茶

ロール

銀座で大行列している、堂島ロールを初めて食べました!
e0144546_10638100.jpg

ふわふわのシャンティ!
e0144546_107854.jpg
e0144546_1071721.jpg

クリームが落ちるぅ~
e0144546_1072941.jpg


さて、部屋を掃除でもしようかな!
湿気でジメジメしてるので、額や床も拭いて・・・
e0144546_109282.jpg

ふーっ、疲れたので休憩^^
ベットでゴロゴロ・・・大好きな時間^^
e0144546_1023714.jpg

[PR]
by 703am | 2008-06-22 10:12 | 日本のお菓子・お茶

懐かしい・・・

今日は、KIと日本橋三越で開催しいている(明日まで)「赤毛のアン」展に行ってきました^^
「赤毛のアン」は子供の頃大好きだったので、今もDVDや本を大事に持ってる・・・
今日は、久々に懐かしい気分になってモンゴメリの世界に!!
モンゴメリが愛用していた物も何点か飾られていて、魅力的なアンティークになっていて。。。
可愛い水差しに、カトラリーやヘヤブラシetc...本当に可愛かった~
特に、モンゴメリが作った、スクラップブックが可愛くて、色々な思い出のものがノートに貼ってあって!私も、思い出に残るものをノートに貼っておこうかなって思った!後で見たら楽しいかもって^^

KIも好きで、10代の頃にここにも行った事があるんだって!^^

ランチは、ダロワイヨで。
e0144546_20445099.jpg
e0144546_20445920.jpg

オリーブのパン
e0144546_2045771.jpg

マカロンのデザート付き
e0144546_20452931.jpg


日本橋をブラブラしながら、MIKADO COFFEのモカソフトクリームを食べて^^
軽井沢に行った時は、必ずと言っていいほど立ち寄るんだけど、都内で食べれるのは超嬉しい!

KIにも、「太ったでしょ??」って指摘され><;
図星よ~!!!!
ダイエットは7月から頑張ります!!
[PR]
by 703am | 2008-06-21 21:00 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

ランチへ

今日は、友達のNが新居に引越しをしたので、おうちに遊びに行ってきたよ^^
Nの旦那さん(ムッシュ)は、フランス人でお米をリゾット以外は食べないから、いつも遊びに行く時は、パンを持って行くんだけど、今回はオーバカナルで、Nが大好きなキッシュやバゲットを買って行きました。
あとは、チーズとワインもね^^
e0144546_2111893.jpg

北海道産のグリーンとホワイトアスパラは、すごく甘くて美味しかった!!
ドレッシングはMAILLEのデイジョンマスタードとオリーブオイルを混ぜ合わせたもの。
これが美味しい!!

ムッシュは、日本のマヨネーズは口に合わないみたいで、やはり自分の国のMAILLEがお気に入りみたい!

e0144546_21151340.jpg

パスタを食べて、チーズも食べて、ワインも1本空けて^^気分がだんだんよくなってきて^^

デザートは夕張メロン!!
Nがメロンを切ってくれてる^^
e0144546_21193584.jpg


Nの家は、ずっとフランス語のTVがついていて、私にはBGMにしか聞こえなかったわ^^;
[PR]
by 703am | 2008-06-20 21:24 | 生活

OUTBACK STEAKHOUSE JAPAN

昨日の夜は、ぱちこさんの誕生日が近くて、ぱちこさんがアウトバッククラブに入会しているので、ステーキ無料券をもって、とっきこんじゅさん、ぱちこさん、いのこさんと六本木にあるアウトバックへ行きました。
(会員になると、誕生日が近くなってくると、ステーキ無料クーポンがメールに届くようになってるの。)かなりお得だと思う!
韓国も、アウトバッククラブってあるのかな?
e0144546_7331596.jpg
e0144546_7332795.jpg

e0144546_734697.jpg

ドレッシングはハニーマスタード。
e0144546_7344447.jpg
e0144546_7345630.jpg

プレゼントのステーキのサイドメニューはベイクドポテトに!
e0144546_7351244.jpg

誕生日には、デザートのサービスが^^(真ん中)
左の雪山になっているのは、チョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダー(ホイップ多めにしてもらった)
e0144546_7375688.jpg


まだ写真に写してないのもあったけど、すごく安くてびっくりした!!
4人で、¥5,000!!!(+_+)激安!!!
端数は全部とっきこんじゅさんがお支払いして下さって・・・><
自分で払った額は、かなり安くて><;
すみません、どうも有難うございました

ぱちこさんお誕生日おめでとうございます!!!
クーポン提供して頂いてどうも有難うございました
[PR]
by 703am | 2008-06-20 07:49 | JAPAN パン・カフェ・レストラン