<   2008年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

塩キャラメル


e0144546_21102130.jpgフランス土産で、塩キャラメルをもらいました!
食べすぎ要注意だわ!!
e0144546_2172090.jpg

[PR]
by 703am | 2008-04-30 21:07 | 外国のお菓子・お茶

牡丹が咲きました!

e0144546_1772568.jpg
毎年、大輪の花を咲かせる牡丹の花 今年も綺麗に咲いてます!





e0144546_20565464.jpg

e0144546_2057410.jpg

[PR]
by 703am | 2008-04-30 21:05 | 花や実

甥っ子の成長

e0144546_2103892.gif生まれて5ヶ月になる甥っ子^^すくすくと元気に育ってます!
ピアノを弾かせている写真が届きました^^




e0144546_2056939.jpg


姉へ
将来は、お金がかかるから芸術家は止めておいた方が良いね・・・
[PR]
by 703am | 2008-04-29 20:04 | 甥っ子の成長

ソウルの忠武キンパッ (충무김밥 )

明洞にある忠武キンパッ は、海苔が普通の焼き海苔で巻いてあるので、日本のおにぎりに似た感じで、油物のごはんに飽きてきた時によく行きます。

辛いイカの和え物とカクテキがついてきます。
e0144546_15592583.jpg


おかずが無くなると、おばさんが「もっと食べる?」と聞いてきてくれてお代わりをくれました。

私が行く時は店内はいつも混雑してます。
[PR]
by 703am | 2008-04-29 16:01 | SEOUL カフェ・レストラン

Wソウル ウォーカヒル WOO Bar

Wちゃんと夕ご飯を食べた後W HOTEL の「woo Bar」に行きました。
e0144546_12224577.jpg

インテリアがすごく素敵で・・・
e0144546_12254790.jpg

e0144546_12255695.jpg

e0144546_1226442.jpg


夜はこのカウンターにお酒のボトルが沢山出てきてました。
e0144546_1226287.jpg

e0144546_19395260.jpg
ストロベリーのカクテルを飲みました。美味しかった!!



e0144546_12284123.jpg


Wホテルに、1度位泊まってみたいけど、贅沢はできません・・・><
[PR]
by 703am | 2008-04-29 12:42 | SEOUL カフェ・レストラン

日本でCup Cake

e0144546_19353333.jpg
銀座プランタンの地下にあるCiappuccino(チャプチーノ)
のカップケーキです。


代々木上原のパンケーキレストランのカップケーキ専門店・・・
(シフォンケーキの中に自家製コンフィチュールを入れ、生クリームをトッピングしたカップケーキ)
シフォンケーキで出来てるので軽い食感でした!

e0144546_11224634.jpg

e0144546_11225818.jpg

e0144546_2322919.jpg


お買い上げ~!!
e0144546_11232187.jpg

バナナとラム酒のコンフィチュールが入った「ルノートル」(一番手前)
e0144546_11241937.jpg

モンブラン(一番手前) 塩キャラメル(右上) ダブルクリーム(左上)
e0144546_11242872.jpg

e0144546_11313515.jpg

ダブルクリームのクリーム美味しかったです!買ったケーキの中で一番好きでした。

あ゛ーーー、NYに行ってカップケーキ食べまくりたいわ!!!

yukikiさん、フォトフレームどうも有難う!!!
早速使わせてもらいます!
[PR]
by 703am | 2008-04-29 11:33 | 日本のお菓子・お茶

ソウルの Cup Cake

e0144546_18164519.jpg
      ソウルに、可愛いカップケーキ屋さんがありました。
e0144546_22143558.gif

e0144546_2263250.gif


One Cupcakeという名前のお店。パンも売っていましたけど、やはり目を惹くのは可愛くデコレーションされたカップケーキ!
新世界百貨店の地下にあるお店をチェックしに行きました^^
e0144546_2283326.jpg

e0144546_229536.jpg

e0144546_1947039.jpg

スポンジもクリームも美味しかったです!
e0144546_22103227.jpg

[PR]
by 703am | 2008-04-28 22:22 | SEOUL カフェ・レストラン

週末は・・・

金曜の会社帰りに、とっきこんじゅさん、ぱちこさん、いのこさんと 丸の内オアゾの神戸屋レストランに行ってきました!

e0144546_21462482.jpg

e0144546_22323093.jpg


パンを食べ過ぎました・・・><;帰りの電車の中でスカートがきつくてしんどかったです。。。
でも、神戸屋スペシャルという食パン美味しかった!!

デザートはヨーグルトパフェで〆
e0144546_2149349.jpg


びっくりする様な話のオンパレードで。。。本当世の中すごい人が多いなと・・・

とっきこんじゅさん、週末は体調いかがでしたか?痛いのは辛いので早く良くなれば良いのですが><

土曜日は、Mっちと銀座へ。
銀座阪急モザイクのWEEKEND BRUNCH でお茶をする事に!
e0144546_21534720.jpg

e0144546_21535760.jpg

e0144546_2154452.jpg

まったりした週末・・・Mっちは話題豊富な子で、色々な話をして盛り上がりました!!
[PR]
by 703am | 2008-04-27 21:54 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

韓国の雑誌

e0144546_19433691.gif
韓国の雑誌は色々なおまけがついてきて、今月はどんなおまけが付くのかな!と本屋さんに行くとチェックしています。

今回は、アルマーニの物や、ロクシタンのシャンプー&リンスやBBクリーム等・・・が付いてる雑誌がありました!以前は、雑誌を買って帰った事もあるけど、結構重たいから持って帰るのも面倒臭いので最近は買わなくなってしまいました。
e0144546_21353163.jpg

[PR]
by 703am | 2008-04-27 21:35 | SEOUL にて

ソウルのマートで見つけた物

e0144546_1655222.jpg

今回、チャメ(まくわうり)が食べたくなって買ってみました!
滞在中は、果物に飢えていたので本当に美味しかった!!


e0144546_21115394.jpg

e0144546_2112755.jpg


ハングルの「ドラえもんのドラ焼き」や「うまい棒」を発見!!
e0144546_21135768.jpg
e0144546_2114529.jpg


いつも飲んでいるヨーグルトドリンク「ブルガリス」。色々な味があって美味しい!
e0144546_21144651.jpg


今回はこっちの果肉入りの苺のヨーグルトドリンクも買ってみたけど、これはあまり好きではなかったな><
e0144546_21155559.jpg


ガーナのチョコ牛乳。。。日本では売ってないと思います。
e0144546_2116432.jpg


九州の「白熊」みたいなアイス。ネーミングは「ママの失敗」??みたいな、果物を冷蔵庫じゃなくて冷凍庫に入れちゃって凍っちゃったみたいな感じ?!美味しい^^
e0144546_21181577.jpg


日本では無さそうな、栗のヨーグルト。やはり栗はプリンと方が合います^^;
栗の粒入りです。
e0144546_15185883.jpg



韓国に遊びに来た人たちが結構はまっている「トッポキスナック」。味は甘辛です。
e0144546_2121991.jpg

[PR]
by 703am | 2008-04-27 21:21 | SEOUL にて