<   2008年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

KIの家にお泊り

昨日は三軒茶屋で送別会だったので、三茶から近いKIの家にお泊りに行きました。

朝食は、ペルティエのパン!!KIが買っておいてくれたよ^^
e0144546_213744100.jpg

チョコレートのパン!
金粉がふってあって、見た目も綺麗だけど、食べてもやはり大満足でした!

あとは私が金曜日に、三軒茶屋のボヌールで買ったオニオンフランスも温めて食べる事に!
胡椒が利いてて、これもまた美味しかったです。
e0144546_21414517.jpg


KIの家でビデオ鑑賞
[PR]
by 703am | 2008-03-29 21:47 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

シズラーへ行きました

昨日の夜は、とっきこんじゅさん、いのこさん、Oさんとシズラーへ行きました^^
先月のソウル旅行を一緒にしたメンバーで、旅行後反省会?!という事で会社帰りにシズラーへ!

話しは尽きなくて、食べまくり話まくりで帰りの電車の中ではぐったりでした^^;

e0144546_1675315.jpg

チョコファウンテン!!
バナナやシュークリームやマシュマロが!!
[PR]
by 703am | 2008-03-27 16:08 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

今日のランチ

退職する人がいるので、送別ランチに行きました。
ビルの21階で食事したけど、高い所って気持ちいいです!

wも高い所が好きでしょう?バンジーとかジェットコースター大好きだものね!!

e0144546_20463065.jpg



ゆっくりコースを味わっていたら、午後仕事する気力がなくなりました・・・
[PR]
by 703am | 2008-03-25 20:47 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

週末にお菓子をもらいました。

e0144546_1929932.gif

ペルティエのラスクをもらいました。とっきこんじゅ氏 감사합니다!かなりハードなラスクで美味しかったです!
e0144546_19312433.jpg

パンも美味しいんですよね!!

e0144546_1936998.gif

JOUVAUDのマカロン!

e0144546_19373295.jpg

日本では珍しいヘーゼルナッツのマカロンです。!
写真はレモンのマカロンです。他に、ショコラ、木いちご、春夏限定でショコラパッション、秋冬限定でショコラアールグレイがあります。

スージークーパーのお皿にのせてみました・・・
e0144546_2003553.jpg

E美味しかったよ~有難う!
[PR]
by 703am | 2008-03-24 19:50 | アンティーク

padonni

ナショナル麻布で買ってきたパドンニを早速食べてみました。
e0144546_1921896.jpg


e0144546_19212258.jpg


e0144546_19213572.jpg

もちもちしていて美味しいんだけど、残念な事に、ピンク色のパスタは色が落ちてしまいました。。。

ストライプのカラフルなパスタ等も売っていましたよ!
[PR]
by 703am | 2008-03-23 19:23 |

東京ミッドタウンに行きました。

Eと六本木ヒルズの後は、東京ミッドタウンへ行きました。

鎧塚さんのお店には行列ができていました。ケーキを見たかったけど断念・・・

上の階からブラブラして、地下へ。
もう誘惑が多すぎて、辛い場所でした・・・

beは、新宿の伊勢丹にも入っています。
e0144546_14255443.jpg


Sadaharu AOKI さんのお店はカフェが併設されていました。
e0144546_16121016.jpg


DEAN&DELUCA
広いので品数も豊富!
e0144546_1695695.jpg

e0144546_16112276.jpg


お腹が空いてきたのでマンハッタンデリへ!
チーズフォンデュを食べました。
e0144546_14351791.jpg

カップケーキも発見!でもこれは食べるの我慢しましたよ・・・
e0144546_14362040.jpg


本当はナプレに行きたかったんだけど、満席で入れなくて。。。
南青山のナプレは行ったけど、ピザが本当に美味しかった!!
次回は予約を取ってから行こうと思いました。

ザ・リッツ・カールトン カフェでお茶を
[PR]
by 703am | 2008-03-23 14:51 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

六本木ヒルズ内のRobuchonへ

映画の後、ヒルズ内をブラブラしている時に、Eが明日の朝のパンを買う!と言ってRobuchonへ行きました。
e0144546_1358757.jpg


私も「見てるだけ・・・」と思いながらパンを見ていたのですが、「ビエノワミルク」と書いてあるパンを見つけてしまい買ってしまいました。
でも、これが、ちょっと失敗で><;
中にミルククリームが入ってなかったんです・・・
e0144546_1405955.jpg


結局、ジャムをつけて食べました^^;

Eは美味しそうな、パン オ ショコラを買っていました。
結構ボリュームあって、私もそっちを買えば良かったなと・・・
[PR]
by 703am | 2008-03-23 14:02 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

広尾・六本木へ

土曜日は、中学からの幼馴染のEと映画を見に行きました。
Eは1人暮らしを始めたので、現地集合にしてたので、私は先に広尾まで行って
e0144546_130278.gif
ナショナル麻布へ行って輸入食材やキッチングッツを買いに行きました。殆ど外国人のお客さんなので、商品の表記も英語で書かれています。半年振り位に行ったけど、相変わらず私にとっては楽しい場所でした!(^^)!
e0144546_1393754.jpg

日曜はイースターなのでグッツがSALEになっていました。
e0144546_13103770.jpg

この型を使えば、卵型のケーキが焼けます。
e0144546_13124062.jpg


欲しい物を色々と買い込み、次に向かったのは・・・
ナショナルの近くのBURDIGALAへ。美味しそうなパンが沢山あります。私は焼き菓子を購入しました。
e0144546_13224728.jpg

e0144546_13233222.jpg


そろそろ待ち合わせの時間なので、広尾から歩いて六本木ヒルズまで!
e0144546_1325431.jpg

e0144546_13255489.jpg

見た映画は・・・
e0144546_1326445.jpg

「魔法にかけられて」です。Eに前売り券買ってあるから行かない?って誘われて行ってきました。写真のリンゴは、前売り券を買うと付いてくるストラップです。

前にyukikiさんに教えてもらったけど、プリンセス役の女優さんは、33歳の時に映画を撮ったみたいで!!年齢を感じさせない可愛い女優さんでした!!

映画を見た後は、ヒルズの中をぶらぶらしながら、ちょっとお茶しよう!と、クレープ屋さんへ^^

e0144546_13324370.jpg

久々にクレープ食べたけど、もっちもちで美味しかった~!
[PR]
by 703am | 2008-03-23 13:33 | 日本のお菓子・お茶

VIRONでお茶

金曜日、フランス人と結婚している友達のNと「VIRON」へ行ってきました。時間が早かったせいもあって空いていました。Nは大好きなキッシュを食べて、私はサンドを食べました。
e0144546_12355782.jpg

e0144546_12364367.jpg

e0144546_12361085.jpg

e0144546_1236301.jpg

Nとは国際カップルという共通点もあって、色々な悩みを相談したりされたり・・・
Nはパリに留学していたけど、今は夫婦で日本で生活しています。
Wが来ると毎回、N夫婦と4人で遊ぶけど、とにかくNのお旦那さんとWはお酒がもの凄く強くて、止めるまで飲み続けるので、Nと私はそのことの愚痴も多くなります。
でも毎回4人で遊んでると、色々な話をして楽しいから大目に見てしまうんだけど。。。

Wちゃん!!Nも心配してたけどお酒は飲み過ぎないでよ!!!

Nがこの間旦那さんの家に里帰りした時の、フランス土産をもらいました!
ブルターニュの塩バターキャラメル^^!!
e0144546_1246682.jpg

e0144546_12461984.jpg


香水のセット!5本全部違う香りです。
e0144546_1246491.jpg

可愛いし、良い香りです。
さすが、フランス土産、可愛い箱に入ってます!

家のピンク色の椿が咲き始めました^^まだ満開ではないけど・・・
満開になると可愛い木になります!
[PR]
by 703am | 2008-03-23 12:54 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

手作り苺ジャム

苺を沢山もらいましたので・・・
e0144546_17103577.jpg


その苺を使って、母が手作りの苺ジャムを作りました!
e0144546_1772028.jpg

母は料理が嫌いではないので、小さい時は母手作りのお菓子やパンをよく食べてました。
だから、育ち過ぎてしまったんでしょうか?^^;

早速、朝食に食べてみましたよ。甘さ控えめで美味しかったです。
e0144546_1795561.jpg

ゆうままの家の分もあるから、今度持って行くよ!!

紅茶には、蜂蜜を入れて飲んでいます。ミルクティーに入れた方がもっと美味しいです!!
e0144546_17155419.jpg

この蜂蜜は、代官山のヒルサイドテラス内にあるヒルサイドパントリーで買った「フランボワーズ」味の蜂蜜です。これが、すごく美味しいんです!
もう残りわずかなので、また買いに行こうと思います。(瓶に原産国 フランスって書いてありました)

wちゃん、この間「代官山」初めて遊びに行きましたよね^^
「お洒落な人が沢山いるね~」と言ってたよね。代官山は本当にお洒落な街ですよ!!
また買い物に行こうね。
[PR]
by 703am | 2008-03-20 17:15 |