カテゴリ:アンティーク( 32 )

おむかえに・・・

明日から、お盆ですね。
e0144546_1927743.jpg

うちは、ご先祖様がいるので、お盆はお墓に行くのですが、小さい頃は提灯の火を消さない様に歩くのが結構大変で・・・
従兄弟達と、キャッキャ言いながら、お墓から家に帰るのが楽しかった!
e0144546_19272334.jpg

この缶は、1977年に戴冠25周年を祝ってつくられた「シルバー・ジュビリー」のもの。

*エリザベス2世のシルバー・ジュビリー
「イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドと他の連邦領域の王座についた、エリザベス2世女王の戴冠の25回目の記念日のお祝いの事。」

これ、ただの缶じゃないんです。
中には、マッチが入ってます。
e0144546_19341146.jpg

明日は、これを持ってお墓に行って、お線香や蝋燭に火をつけようかなって思ってます。
e0144546_19351465.jpg

[PR]
by 703am | 2009-08-12 19:35 | アンティーク

夏休み

姉の家に4日間遊びに行ってきました。
毎日あっという間に過ぎていきました・・・
e0144546_2315695.jpg

e0144546_2321538.jpg


姉の友達の旦那さんの実家で経営してるレストランで、友達家族と夜ご飯を食べたり、違う日にはランチを食べたり^^
姉のお友達Yちゃん、色々とお世話になりました本当色々とご馳走様でした><
Yちゃんの娘さんのあやねちゃんも、前に遊んだ時よりずっと大きくなって!
あやねちゃん、POKOと遊んでくれてどうもありがとうね^^これからも仲良くしてあげてね!!
e0144546_2322762.jpg

[PR]
by 703am | 2009-07-31 23:02 | アンティーク

スプーン

銀のアンティークのスプーンは、姉が以前「クリームをすくったり、バターやジャムをぬる時に使って下さいね」とお店の人に言われて買ったものなのですが、私の所に回ってきました^^
e0144546_19565011.jpg

並々を注いだクリーム。。。一応カロリーを考えて、無脂肪の生クリームを泡立てました。
e0144546_19585638.jpg

細工が綺麗!
e0144546_19595299.jpg

ウインナーコーヒーにして、頂きます!!
e0144546_2003043.jpg

[PR]
by 703am | 2009-07-15 20:00 | アンティーク

ラズベリーケーキ

昨日、友達と一緒にコストコに行ってきました。
家まで迎えに来てもらって、早速ケーキをもらいました!
「703amの家でもらったラズベリーで、ケーキ作ってきたよ!!」と、かわいくラッピングされた紙を開けると、美味しそうなパウンドケーキが^^

もともと、ラズベリーの苗はこの友達にもらったものなんだけど、この間遊びに来た時に、収穫して帰ってもらって、まさかこんな美味しそうな物に変身して我が家に戻ってくるとは^^

買い物から帰ってきて、友達とうちでお茶を飲みました。
e0144546_21331574.jpg

e0144546_21341774.jpg

それにしても、昨日は本当に暑かった!!!これからこんな日が毎日続くのかな・・・

e0144546_21374111.jpg

探していた白いカップを買いました!(姉が探して送ってくれたもの)
e0144546_2139749.jpg


ラズベリーの酸味で甘すぎず、しっとりしたケーキ。
暑いのに、作ってきてくれた友達に感謝です。
いつもごちそうさま!!
e0144546_2141858.jpg

[PR]
by 703am | 2009-07-10 21:42 | アンティーク

見つけた!

先日、姉の部屋を掃除していた時に何枚かアンティークのリネンを見つけた!と書きましたが、その中の1枚。
所々、汚れてしまっていて決して良い状態の物ではないけれど、色や柄が可愛くて。
e0144546_2333619.jpg

もう一度良く洗ってみよう!!それから綺麗にアイロンもかけないとね!
e0144546_23334479.jpg

[PR]
by 703am | 2009-05-05 23:40 | アンティーク

大変。。。

今日は天気が良かったので、窓をぱーっと開けて、部屋の掃除。
姉の部屋の使ってない棚に色々と雑貨を移そうと思ったんだけど、これがすごく大変><
姉の私物がまだまだ沢山あるので、処分しながら私の物と入れ替え・・・
結婚して家を出る時、必要な物だけ拾う様に箱に詰めて、要らない物はそのまま残していってくれてからねぇ><;
何年か手付かずで、放っておいた物を片付けるんだから、掃除する前はとても億劫で。。。

棚の中から、未使用のレターセットや絵葉書が大量に出てきたり。
化粧品の古い物がじゃんじゃん出てきたり。
アンティークのリネンも、シミがついた物が何枚か出てきたけど、洗ったら少しは綺麗になるかな?

イギリス製のアンティークの瓶(多分、調味料入れ)も、綺麗に洗って。
e0144546_19533965.jpg
e0144546_19534720.jpg

e0144546_19554358.jpg

角砂糖でも入れようかな。
[PR]
by 703am | 2009-05-04 19:56 | アンティーク

好きそう

姉が好きなマカロン。
e0144546_916407.jpg

美味しそう!!
e0144546_9172029.jpg

な携帯ストラップ^^

お皿は、アンティークのウエッジウッドでまた激安で購入したもの^^(¥500也)
縁にちょっと欠けがあるけど、フリル模様だからあんまり目立たないし。
[PR]
by 703am | 2008-11-05 09:20 | アンティーク

届いた!!

先日購入した、カップ&ソーサー。
お金を払い終えて、宅急便で我が家へ・・・
届いたら、早速使ってみないと気が済まなくて、煮沸をして綺麗に洗って・・・

紅茶は、しょうが紅茶。
しょうがをスプーン1さじ入れて
e0144546_18493544.jpg


やっぱりこの模様、素敵だなってしみじみ思う・・・
e0144546_1850272.jpg


ロイズのクッキーをもらったので、ゆっくり味わいました。
e0144546_18511974.jpg

[PR]
by 703am | 2008-10-27 18:59 | アンティーク

雨の日

通勤時間帯に雨が降ってると、家を出るのがすごく億劫で。
しかも、道も混雑するし・・・
e0144546_2123234.jpg


帰り道も、雨だと外を歩くのが嫌で、まっすぐ家に帰宅したり・・・

なので、買い物に行くと、何日か分か食品を買っておく。
それで、最近は果物をストックしていた。最近は有難い事に、梨や林檎をもらっていて^^
(千疋屋とかの高級品ではないよ!)

日本は、「バナナダイエット」ブームで、バナナがスーパーから消えてるっていう
ニュースを見た(+_+)
なので、バナナももちろん買っておいた。うちの方は、結構お店に残っていて!
ダイエットに興味ない人達ばかりなのかな?!
黒い斑点がでてきてから食べた方が、より効果が望めるらしいね!!
もうちょい待とう!
e0144546_2136276.jpg

[PR]
by 703am | 2008-10-08 21:36 | アンティーク

集めようと思ってる物。

アンティークのウェッジウッドのお皿
e0144546_22401782.jpg

深い皿と、白い皿が新たに仲間入り
e0144546_22411636.jpg

超超安く手に入れた2枚のお皿は、多少の欠けはあるけど、見えない所だから何の問題も無し。
e0144546_22424758.jpg

e0144546_2243855.jpg

近所のスーパーのパン屋さんで買ったドーナツは、カチカチにかたい><;
クリスピーとかの、柔らかいドーナツに慣れてたせいかな・・・
e0144546_22461522.jpg


次に探してるもの・・・
e0144546_22471510.jpg

カップ&ソーサー!
どこかでお安く手に入らないかな?^^;
e0144546_22475873.jpg

[PR]
by 703am | 2008-10-06 22:48 | アンティーク