カテゴリ:JAPAN パン・カフェ・レストラン( 114 )

連休でしたね

昨日は、友達と銀座に出かけました。
とりあえず、待ち合わせがお昼だったので、ランチを食べにオーバカナルへ
e0144546_2055983.jpg

私はお昼から白ワインを飲んで、お魚のメニューを。
友達が頼んだ(写真に写ってる瓶)のは、オーバカナルオリジナルのLimonade(リモナード)。
瓶の絵がかわいかった!^^

OPAQUE銀座で、友達が結婚式に参列する為の洋服を見たり、雑貨を見に行ったり。。。
私も欲しい物いっぱいだけど、値段を見て断念><;
ビックカメラに行って、POKOが欲しがってたトミカのおもちゃが¥2000位安く売ってたから、姉宅に送ってあげたり、デパートをうろうろしたり・・・

ぶらぶらしてたので、疲れたのでスタバで休憩・・・
本当、休日はどこのカフェも混み合ってて、お茶する所を見つけるのも一苦労><;

夜は、居酒屋で語りあい・・・^^;お互いこの先どうするよ?!
隣テーブルの男子4人グループが居酒屋でソフトクリーム頼んでるのを見て、さっき通りかかった喫茶店で甘い物食べて帰ろう!!って事になって、紅鹿舎に移動^^
e0144546_20295237.jpg

レトロな喫茶店で、ピザトースト発祥のお店だそうですが、今回は甘い物を注文!
e0144546_2031167.jpg

e0144546_20312774.jpg

最近生クリーム甘さ控えめなお店が増えてる中、ここのお店の生クリームは、小さい頃食べたケーキみたいに懐かしく甘いクリームでした!パフェの上には、缶詰のみかんが乗ってました!これもまた懐かしい!!
宝塚劇場にも近いので、ドリンクのメニューの中には「カフェ タカラヅカ」という物もありました。
隣の人が、ピザトーストを頼んでいたのを見て、一口食べてみたいなー!と思ったのですが、次回の楽しみにしておきました^^
e0144546_20355314.jpg

[PR]
by 703am | 2009-10-12 20:35 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

夜は。。。

毎年誕生日を一緒に祝ってくれる友達がいて幸せだなって、歳とるごとにしみじみ思う^^
A&Kどうもありがとねー!!
今年はKが、ここにランチを食べに行って見つけてきてくれた、ANAインターコンチネンタルホテル東京のシャンパン・バーでお祝いしてもらいました!
e0144546_2184661.jpg

女性限定で、シャンパン2銘柄・9種類のシャンパンカクテル、ワイン、ドラフトビールが飲み放題+オードブルも付いてくる「Happy Hour For Ladies」 で楽しく飲んできました!
e0144546_2182598.jpg

レディーストークは尽きることがないので、お酒もすすむわ^^12,3杯は飲んたと思う。。。美味しかったな!!
e0144546_21104090.jpg

e0144546_21105523.jpg

たまには少しお洒落して、大人な場所に出かけるのも刺激があって必要だなって思ったよ!!
プレゼントもどうもありがとね!!来月はAの誕生日!何してお祝いする?!^^!
e0144546_2117560.jpg

[PR]
by 703am | 2009-09-24 21:16 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

初対面とお洒落なパン屋さん

先週末、ぱちこさんが男の子を出産されたので、とっきこんじゅさんといのこさんと、病院まで会いに行ってきました^^
とっきこんじゅさんは、都内から埼玉まで、可愛い黄色い車を運転してきて、私はいのこさんに遠回りしてもらって車で家まで迎えに来てもらい、いのこさんの高級車に乗らせて頂きました本当どうも有難うございました!

ぱちこさんのすご過ぎる所は、産休に入ってわずか10日位で、出産された事!!(+_+)
10日位前まで、会社で仕事していたなんて、本当パワフル妊婦さんで尊敬します!!!
私には絶対できません><
里帰り出産で、ほっとする暇なく、陣痛って・・・本当、ご家族の皆さんもびっくりされた事でしょう!

たっ君(赤ちゃんの名前)に会いに行った時、なかなか目を開いた所を見られなかったけど、帰り際に目を開けてくれました^^本当、可愛かったー(^^♪ミルク沢山飲んで、大きくなってね^^
ぱちこさんも、ソウルで眉毛をアートメークしてたから、ノーメークでも眉毛がちゃんとあって、私も今度アートメークして来よう!って思った^^
ぱちこさん、寝不足が続くと思いますが、実家でお母さんに甘えて、休める時はゆっくり横になってくださいね><

ぱちこさんとたっ君にバイバイして、3人で病院近くのお洒落なパン屋さんに行きました!
私のナビが悪く(T_T)途中道に迷ってしまって。。。ほんとごめんなさい><;

e0144546_200156.jpg
cimaiさん
お洒落なパン屋さんだなって思って、1度行きたい!!と思っていたお店。
私達が、のろのろとパンを迷ってる間に、バタバタとお客さんが来店。。。(+_+)
1人でかなりの量のパンを買い占めるおじさんも!!
人気なんだぁーって改めて実感!!
なので、買い占められた後は、パンが寂しい状態に・・・
e0144546_2031592.jpg

アンティークの家具も販売されていて、お洒落な空間でした^^
e0144546_2041092.jpg

私は、食パンを買って帰ったのですが、店主さんが「4枚切りよりももう少し厚めに切って食べて下さいね」と言っていたので、その通りに切って食べたら、本当美味しかった!厚切りのトースト最高でした!!
e0144546_20113582.jpg

[PR]
by 703am | 2009-08-08 20:08 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

セールを見ながら・・・

週末は、銀座に出かけました!
欲しい物は沢山あるけど、予算なし^^;
一緒に行った友達も、再来週からグアム旅行を控えているので、気に入ったサンダルを断念してたわ。。。(でも、あのサンダル、かわいかったよ!!)

銀座の気になる店をひと通り見た後は、プランタンの中にあるロンポワンカフェで休憩。
宮越屋珈琲がプロデュースするカフェらしく、コーヒー美味しかった!!

シルバーのポットにコーヒー、たっぷりの温かいミルクが運ばれてきました!
e0144546_18392086.jpg


友達は、ネイルの勉強をしていたので、ジェルネイルも自分でやります^^
かわいいね!!
e0144546_18554735.jpg

アクセサリーは、Les Nereidesのもので、パリ旅行で指輪とブレスレッドを買ってきたみたい。私も姉から誕生日にピアスを買ってもらったのですが、ここのブランドのモチーフかわいくて好きです。

友達が注文したケーキ、美味しかったみたいです!
見た目もかわいい!!
e0144546_1991611.jpg

私は、お腹が空いていたので、がっつりチーズとろーっの、トーストを!このトースト美味しかった!!
e0144546_19121256.jpg

このチーズとろーっがたまりません!^^
e0144546_19123962.jpg

[PR]
by 703am | 2009-07-06 19:12 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

アップルティー

姉が大学生の頃、イタリアに勉強?観光?!に行った時に、FAUCHONのアップルティーをお土産に買ってきてくれて、当時「美味しい!!!」って感動した紅茶。

久しぶりにフォション・ サロン・ド・テで、アップルティーを注文しました。
今から10数年前の記憶・・・やっぱり美味しい!^^
e0144546_1913463.jpg

e0144546_1914049.jpg

e0144546_19151285.jpg


何年か前、親戚のおばさんがはまって、よくもらって食べていた、フォションのミルクジャム。
すごく甘いのですが、本当に美味しかった!
最近久しく食べてませんが。。。

カフェした後は、パンのお持ち帰り。
キャラメルがけのパン。
e0144546_19302562.jpg

キャラメルをバリバリ割って食べます^^
e0144546_19305281.jpg

苦めなコーヒーと一緒に・・・
[PR]
by 703am | 2009-07-05 19:31 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

ぱちこさんおめでとうございます!

昨日は、ランチから、ぱちこさんのお誕生日会&昼会。。。というか、夜ご飯(結局夜会になってしまいましたね)まで^^
とっきこんじゅさん、いのこさんには午後休を取って頂いて、初めて平日のランチを会社の近く以外の場所でしましたよね!皆さん、今日は仕事沢山溜まっていたんじゃないでしょうか><;

ぱちこさんは、現在妊婦さんで、8月出産予定なので、ランチをしてなるべく早めにお開き!となる予定だったのですが、結局夜遅くまで引き止めてしまってすみませんでした・・・
なので、お昼から渋谷をウロウロと。。。

ランチは
Au Temps Jadisでクレープを
e0144546_2139960.jpg

シードルで乾杯!
e0144546_21392541.jpg

e0144546_21395885.jpg
e0144546_21403435.jpg
e0144546_21404246.jpg

やっぱりここのガレットは美味しいです!!
デザートのアイスも、チーズのアイスとバニラのアイスのハチミツがけ、本当美味しかった!!
e0144546_21425182.jpg
e0144546_21425644.jpg

私はお腹の具合がよくなかったので><甘いクレープは食べなかったのですが、皆さんが召し上がっていた、塩キャラメルクレープ、最高に美味しそうでした^^今度リベンジします!
e0144546_21443713.jpg


何時間か、ゆっくり話しをして(毎回の事ながら爆笑ネタ満載でした!!)
夕方、シェ松尾に移動して、アフタヌーンティーを^^
e0144546_214696.jpg

こちらでも、お腹の調子が悪い私は、紅茶だけにしました。。。
こちらも次回リベンジします!!!

夜は、ぱちこさんがアウトバックのステーキ無料クーポンを持ってたので、使わせていただくことに!!
去年のぱちこさんの誕生日会も、六本木のアウトバックでしたよね^^
2年連続、同じ写真のサービスですみません。。。

ぱちこさん、産休に入られるまで、あと1ヶ月位・・・
夜会は、当分の間できなくて残念ですが、元気な赤ちゃんを産んできて下さいね!^^
[PR]
by 703am | 2009-06-26 21:53 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

休みの日

仕事がお休みの日、ドライブしながら気になるカフェへ

赤い扉がかわいくて、店内はパイン材の家具で統一されてました。
e0144546_138590.jpg


e0144546_1381677.jpg

鶏肉とごぼうの和風サンドイッチ
e0144546_1382658.jpg
e0144546_1383329.jpg

味が濃い目で、ご飯とも相性が良い感じで美味しかった!^^

お店で使ってる、パイン材のテーブル素敵だったなー
(店内は撮影禁止でした)
[PR]
by 703am | 2009-05-22 13:16 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

優雅に

yukikiさんとMandarin Oriental TOKYOのラウンジで、アフタヌーンティーをしてきました!
歳はとっているのですが、中身は子供なので、まさに大人な空間で、大きい声で笑わない様に気をつけてました^^;
e0144546_21231111.jpg
e0144546_21232161.jpg

綺麗なケーキが沢山飾られて運ばれてきます!
お茶も、色々な種類が楽しめて、一体何杯位飲んだのかな?
yukikiさんは、5杯位って言ってたけど、もうちょっと飲んだかも?!^^;
e0144546_21234376.jpg

e0144546_21242473.jpg


前に勤めていた会社も目の前に見えて、とっきこんじゅさん、ぱちこさん、いのこさんは頑張って仕事していらっしゃるかなと思いながら。。。すみませーん、私優雅にお茶飲んでました(~_~;)

yukikiさん予約取ってもらってどうもありがとうね!
楽しかったし、美味しかったね!!また誘ってね^^
今度は、おぴぴさんにお料理習いに行かせてね!(図々しくてごめん^^;)
[PR]
by 703am | 2009-05-09 21:29 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

昨日は

お友達に赤ちゃんが産まれたので、お家に遊びに行ってきました。
友達の家は、舞浜の近くなので駅まで迎えに来てもらって、ランチを食べに^^

東京ディズニーランドホテルシャーウッドガーデン・レストランでブッフェを
e0144546_1325980.jpg
e0144546_133817.jpg

赤ちゃんが大人しくしててくれたお陰で、友達とゆっくり話しながら食事ができました!
e0144546_1341184.jpg

焼きたてのワッフルは、ミッキー
e0144546_1351855.jpg

e0144546_136306.jpg

時間ギリギリまでランチをして友達の家に移動して、赤ちゃんを少し横に寝させながら、色々な写真を見せてもらって^^!オムツを替えたり、ミルクを飲ませてる友達の姿を見て、本当お母さんになったんだな!!って^^
赤ちゃんにミルクを飲ませて、またまたお外へ~
今度は、買い物!!
初コストコに行ってきました!友達が会員になってるので、一緒について行っちゃった^^
ずっと行きたかったから、超嬉しかったよ^^
重たいから、色々と買ってこられなかったけど。。。
[PR]
by 703am | 2009-04-24 13:12 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

昨日は・・・

結局天気が良かったので、友達と桜を見に出かけました!
Aは、来られなくなっちゃって残念だったけど・・・また今度計画立てようね^^

お洒落なKは、流行のマリンルックで登場ー^^

飯田橋で降りて、東京大神宮(縁結びの神様)でお参りをして、桜を見ながら神楽坂まで歩いてランチを。
昨日はフランス料理を食べました。

前菜は、蟹とアボガドのタルタルを選び
e0144546_20285858.jpg

デザートもしっかり食べて・・・
e0144546_20303970.jpg


また桜を見に、今度は靖国神社まで歩き、ビールを飲んで、あんず飴を食べ^^
靖国神社も桜が綺麗でした!!

来年もまたこのコースでも良い位、満開の桜に癒されました^^
[PR]
by 703am | 2009-04-06 20:35 | JAPAN パン・カフェ・レストラン