カテゴリ:JAPAN パン・カフェ・レストラン( 114 )

ホリデースペシャルを食べに

映画を見終えて、料理映像ばかり見ていたせいか、かなりお腹がぺこぺこに。。。
友達は、映画に出てきた「お肉の赤ワイン煮が美味しそうだったーー!」と、かなり興奮気味に話してました^^

日比谷で映画を見ていたので、ペニンシュラホテルに私も友達も入った事がまだなかったので、ちょっと入って地下1階のブティックでケーキでも見ていこうかって事になって行ってきました。
ブティック&カフェを覗いたら、まさに!!奇跡的というか・・・「お肉の赤ワイン煮」のメニューがあったんです!!「これ食べたいーー!」の友達の一声で、ここでランチ決定^^
1階のザ・ロビーよりもお安く食べられます。
e0144546_21465889.jpg

e0144546_21485059.jpg

スパークリングワインで乾杯 このシュワシュワたまらなく美味しかったよ^^
e0144546_21494916.jpg

ハーブのパン美味しかった^^けど、温かければ尚嬉しかったけど!
e0144546_21502148.jpg

私が頼んだカリフラワーのポタージュ、すごく濃厚で美味しかったー
e0144546_21514480.jpg

友達が頼んだ前菜も美味しかった
e0144546_21531274.jpg
e0144546_21533827.jpg
e0144546_2153474.jpg

私が頼んだシーフードパスタ、海老、ホタテ、イカ、アサリが全部プリプリしてて、ハーブが利いてて美味しかったー
e0144546_21554765.jpg

友達は念願の「鳥の赤ワイン煮」これも、かなり美味しい!!
e0144546_2156256.jpg

大満足なランチでした!!
[PR]
by 703am | 2010-01-25 21:56 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

祝日は

TOHOシネマズシャンテ(旧 シャンテシネ)で「(500)日のサマー」を見てきました。
e0144546_18513132.jpg

「当初全米10都市の27スクリーンだけで公開され、公開わずか1か月でスクリーン数を817館に拡大、公開4週目にして堂々のトップ10入りして、5週目には1,048館に拡大したヒット作」っていうのに惹かれて、見たくなって^^「すべてに男の目線が貫かれる画期的なこのラブストーリー・・・」だったせいか、男性1人で見に来てる人も沢山いました!もちろんカップルも多かったけど^^私の隣に座った1人で見に来てた男の子、終始小さい声で笑ってて、男目線からは共感できる所たくさんあったのかな?

今回、映画を¥1,000で見てきたのですが・・・
全国のTOHOシネマズでお年玉プレゼントキャペーンを2月28日(日)まで行っていて、末尾が「1」もしくは「4」の「お年玉付き年賀はがき」を提示すると、映画が1000円で見れますよ^^

映画の後は、ご飯を食べにインド料理のグルガオン
e0144546_1913916.jpg

友達のラッシー美味しそうだったけど。。。私はお腹が痛くなりそうなので、コーヒーにしました^^;
e0144546_1924480.jpg

コースにしたので、サラダから
e0144546_1932079.jpg

人気のチーズクルチャ
ナイフを入れると、中からとろーっとチーズが流れてきます!
e0144546_1941736.jpg

本当美味しかった!!
e0144546_1945878.jpg

私が頼んだのは、海老カレーで全然辛くなくて美味しかった^^友達はマトンのカレーを注文
e0144546_1975375.jpg

e0144546_1981078.jpg

銀座をぶらぶら見て、洋服とか小物類を買って・・・
見ると欲しくなっちゃうんだよね><;
[PR]
by 703am | 2010-01-15 19:13 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

今年も残すところあと・・・

今年も早かったなーって思う今日この頃です。
この間ある人が、「早かったなって感じる人が良い事の方が多かった人で、長かったなって感じる人は悪い事の方が多かった人」言われてみればそうか?!・・・
って事は、私は良かった事の方が多かったのか。。。特に極めて良かった事はなかったけど、普通に毎日暮らせて健康に暮らせたので良かったかなと。
この「普通」っていうのが、何年か前から1番良い事だなって思う。人生良い事ばかりでも後が怖いし^^;
健康に暮らせてるっていうのも、若い時には感じなかった事!歳とったんだな、私^^;
e0144546_13464593.jpg

e0144546_13475220.jpg

e0144546_13484937.jpg

ってもう、今年1年を振り返る様な書き方をしたけど、まだ仕事が残ってるんだよね・・・
沢山美味しい物食べて、体力つけて風邪ひかない様に気をつけないと!
e0144546_1349543.jpg

今年の仕事納めは、12/30で、来年は元旦から仕事・・・頑張ろうっ
今年の元旦は飛行機に乗ってたんだけど、来年は飛べないわ。。。><
e0144546_13504061.jpg

e0144546_1351162.jpg


昨日、近所の人が家に遊びにきていて、「今、お宅の庭の松の木にツルが止まってたよー(+_+)」と教えてくれたのですが、うちの土地柄まずツルなんて飛んで来ないので、おじさんの見間違い?!?と思ってたのですが、むかーーーーしは近くの田にいたそうで!!
でも、調べてみると、「ツルは一部の種類を除き木に止まることはできない」と書かれてるし^^;(サギじゃないのかな?って思ってるんですが)
おじさんの見たのが幻ではなかったら、うちの母が来年何か良い事あるのかしら!!!^^と大喜びしてます!

それから、今日は姉夫婦の結婚記念日です!
「5年目、無事何事もなくむかえられておめでとうー^^; pokoの叔母より」
[PR]
by 703am | 2009-12-28 14:01 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

韓国料理を

先日、友達と映画を見た帰りに、新大久保で韓国料理を食べて帰ってきました。
私は、新大久保詳しくないので、ソウル通&新大久保通のとっきこんじゅさんにオススメ店を聞いて、「おんどる」に行ってきました!
師匠のmimiさんも行かれていました^^写真、すごく美味しそうにお撮りになってます!!

友達は、hite(ビール)で、私は車を運転して帰らなきゃいけなかったのでウーロン茶で乾杯!
e0144546_2115319.jpg

何が美味しくておすすめなのかわからないので、食べたい物を注文しました。
生キムチのサラダ。これが美味しくてかなりツボにはまりました!
e0144546_21194062.jpg

ニラチヂミ。これもモチモチしてて美味しかった^^
e0144546_21211114.jpg

友達が食べてみたい!と言って頼んだ、チーズダッカルビ。。。
でも、私が知ってるダッカルビとは違う料理が。。。^^;しかも、メニューの写真とも違う絵の写真がでてきて^^;店員さんに、「これもしかして日本流にアレンジした料理ですか?!」って質問したら、「そうです、日本の方はこの位沢山水をいれないと辛くて食べられないから」と。。。(+_+)
炒め物ではなくて、チゲになってます!美味しかったから全然気にしないけど!!(爆)
e0144546_21271398.jpg

隣に座っていた常連客の6人グループの方(月に1度は必ず食べに来ているそうで)が、「おんどる」の事を色々教えてくれました^^このブログを見に来てくれている方でしたら、改めてお礼します!
色々教えてくださってありがとうございました^^
e0144546_21305124.jpg

[PR]
by 703am | 2009-12-26 21:32 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

六本木へ

ハプスブルグ展を見た後は、六本木ヒルズまで歩いて、ヒルズ内をぶらぶら・・・
自分達の物や、POKOの物も色々と見ていて疲れたので休憩。
今度POKOも来れるかなと思って、Café R(カフェ アール)に下見に行きました^^;
e0144546_2151428.jpg

Ribbon hakka kidsに併設されてるカフェなので、隣にはかわいい子供服や雑貨類が売ってます。
e0144546_217617.jpg
e0144546_2171469.jpg

子供が見て喜びそうな可愛いケーキがあって・・・というか大人のおばちゃんの私でもかわいい!!と思ってしまうケーキ!
e0144546_2183866.jpg
e0144546_2185222.jpg

コーヒーとチョコフレンチトーストを注文しました。
e0144546_2194427.jpg
e0144546_2195150.jpg


この日は、ヒルズにジョニー・デップが来ていたので、女性が沢山場所取りしていて。。。
私も見たかったけど、母は全く興味なく・・・
ヒルズを後にして、ミッドタウンまで移動して、ブラブラお店を見ながら、綺麗なイルミネーションを見て食事して帰ってきました^^
[PR]
by 703am | 2009-12-14 21:15 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

ツリー

私は土曜日は出勤なのですが、暦どおりの休みなので、今日、明日は仕事が休み。
近々、Wに会いに行く予定なので、持っていく物を買いに出かけました。

至るところで、クリスマスツリーを見かけました。イルミネーションも綺麗だし!

我が家のかわいいツリー・・・
e0144546_19525550.jpg

e0144546_19532549.jpg


と言いたい所ですが。。。嘘ついてました^^;
カフェのツリーです!!かわいいですよね^^
e0144546_19541289.jpg

[PR]
by 703am | 2009-11-22 19:54 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

新丸ビルでランチ

先月、友達の〇〇才の誕生日だったので、少し遅くなってしまったけどPASTA HOUSE AWkitchen TOKYO 新丸ビルで、誕生日のお祝いでランチをを食べてきました。

新鮮な野菜を使った前菜とデザートがブッフェスタイルで美味しいので、店内は混みこみ、お店の外も待ってる人の長い列ができてました!!
e0144546_2161159.jpg

e0144546_216212.jpg

パスタコースを注文しました。
前菜ビュッフェと、パスタと、デザートビュッフェ&ドリンクで2800円。
e0144546_2164968.jpg

パスタが忘れられていたのか、しばらく待ちました><;
e0144546_219950.jpg

無事運ばれてきたー!^^;
e0144546_21104255.jpg

私は、たまねぎのペンネ、友達は、牛蒡のタリアテッレ、トマトソースパスタ。
e0144546_21134357.jpg

たまねぎのペンネは、甘くてクリーミーで美味しかった!!
e0144546_21142879.jpg

デザートブッフェも楽しみ、人気店だけに、次の予約の方が待ってたみたいなので、あまりゆっくりしてる暇なく時間が。。。もっとゆっくり味わいたかったな・・・
e0144546_21161784.jpg

[PR]
by 703am | 2009-11-15 21:18 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

mother's

姉の家から帰る日、義兄に空港まで車で送ってもらい、時間があったのでお茶して帰る事に。。。
mother'sに行きました。前にも1度連れてきてもらったのですが、広々とした空間の店内や美味しいパンやお茶が気に入りました。
e0144546_2041973.jpg

e0144546_2043595.jpg

pokoも一人前にメニューを見てます。
e0144546_2053131.jpg

注文する物が決まったら、大好きな車で遊びます。このバックのは、pokoのおもちゃ入れで、出かける前になると自分でこのバックの中にお気に入りのミニカーを詰めます。
e0144546_2054098.jpg

注文したものは、バナナジュースでした。美味しそう!
e0144546_2073236.jpg

母が頼んだケーキや、姉や義兄が頼んだサンドウイッチも美味しそうでした!
e0144546_2091713.jpg

私は、モカソフトを注文。すごく美味しかった!!また食べに行きたいな!
e0144546_209586.jpg

[PR]
by 703am | 2009-10-30 20:10 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

必ずと言っていいほど・・・

姉の家に遊びに行くと、必ずと言っていい程立ち寄るパン屋さんがあります。
o-ba’sh crustさんは、いつ行ってもお客さんが沢山いて、姉の周りのお友達やpokoもここのパンが大好きです。以前の記事でも載せてます。
e0144546_13535964.jpg

営業時間は売り切れ次第終了なので、早く行かなきゃ!!と思って、一度もお店に行った事がない母を誘って行ったものの、お目当てのチョコベーグルがまだ焼きあがってなくて^^;チョコベーグルの焼き上がり時間にまたお店に伺う事にして、ほかほかのおいものベーグルを買って、我慢できず歩きながら食べました^^
大きくて、モチモチで本当に美味しい!!
e0144546_13541241.jpg

幸せーーー!!
e0144546_13543971.jpg

ベーグルサンドもかなりオススメです!

夏に一緒にお店へ行った時のpoko。
e0144546_1454843.jpg

買った側から待てずに外でパンをかじってました。小さい頃からこんな美味しい物食べれて羨ましい!!私の小さい時なんて美味しいパン屋さんなんて殆ど無かったんだから!!

e0144546_14133874.jpg

[PR]
by 703am | 2009-10-30 14:09 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

喫茶店

長らくほったらかしにしていたブログ^^;そろそろ再開しようっと。

4連休(職場の休みが正式に決まったのが2週間前)になったので、どこか行こうかな!!と思っていて、友達を誘ってグアムでも行こうかな!^^!って思いたって、休職中の友達を誘ったら、「面接が急に入るかも><;でも行きたいな!どうしよう、私が急に行けなくなっても他に行けそうな子いる?」って聞かれたので、平日4日間も会社休める子が見当たらないし、子供がいる主婦の子なんて誘えないし・・・で、とりあえず今回はパスして、姉の家に用事があったので、母と姉の家に行ってきました!
pokoが産まれてから、ちょくちょく行くようになった姉の家。行く度に使い勝手が良い様に、レイアウトが変わっています。義兄も手先が器用な様で、日曜大工で棚を作ったりしているようです。

今回は、姉が毎日仕事で出かけたり用事がちょこちょこあったので、毎日子守りと姉の家の掃除をして、ランチは姉の家で食べていたので、今回もあの喫茶店に行く機会がないかな><と思っていたんだけど、土曜日の朝念願叶って行ってきました^^
e0144546_13275141.jpg

メニューの種類が豊富で迷うわ。。。
e0144546_13281075.jpg

e0144546_13284340.jpg

e0144546_13285858.jpg

鉄板で焼かれるパンが香ばしくて本当に美味しい!!!
トーストには、お砂糖がついてきます。
e0144546_13293576.jpg

ハムエッグ野菜サンドも本当美味しかった!!!もっと色々なサンドを食べてみたいので毎日通いたいところだけど、結局1日だけしか行けなかった><
e0144546_13303911.jpg

e0144546_13321278.jpg

こういう喫茶店、うちの近くにもあれば良いのにな・・・
[PR]
by 703am | 2009-10-30 13:32 | JAPAN パン・カフェ・レストラン