カテゴリ:JAPAN パン・カフェ・レストラン( 114 )

ケーキとガレット

フランスにパティシエ留学していた、うぐいすさんと銀座で待ち合わせ。
どこでお茶しようか決めていなかったので、うぐいすさんの提案でリンツ・ショコラ・カフェ に行きました。
e0144546_1402323.jpg

店内に入ると、ショーケースの中の美味しそうなチョコレートケーキが沢山目に飛び込んできて!!!テンション上がりまくり^^

店内のショーケースから選べるケーキとメニュー内から選べるドリンクのセットが個別で選ぶよりもお得になっていました。

e0144546_1416169.jpg


うぐいすさんは、「これ好きなの^^」と言っていた Forêt Noire (写真奥のチェリーが乗ってるケーキ)を。
私も、味見させてもらったんだけど、美味しかった!!
e0144546_14102214.jpg

私が選んだケーキは、多分? Lindt Profiteroleだったと思う。
丸いシューの上にチョコレートがたっぷりかかってます。
e0144546_14142020.jpg


色々な経験をしてきたうぐいすさんと、色々な話が出来て楽しかった^^
話してるうちに、私も今後何かやりたいなって気分になってきて、ついつい夢みたいな事言っちゃったけど(恥^^;)

話は尽きないので、もう1軒へ!
うぐいすさん思い出のお店^^
ガレット食べに行こうか!と、ブレッツカフェ
e0144546_1429388.jpg

うぐいすさんおススメの、緑ラベルのオーガニックのシードル
ヴァル・ド・ランス オーガニック
e0144546_14295214.jpg
e0144546_1430023.jpg
これがすごく美味しかった!
教えてくれてありがとね!!

ガレットとキャラメルクレープを頼みました^^
久しぶりのガレット、美味しかった(^◇^)
e0144546_14402744.jpg
e0144546_14403697.jpg
e0144546_14404641.jpg


うぐいすさんからもらったチョコ、お洒落で美味しくて。
e0144546_144418100.jpg

勿体ないのでチビチビ食べてるよ^^
e0144546_14444551.jpg
e0144546_14445499.jpg

本当ご馳走さまでした!
また美味しい物食べに行きましょ^^
[PR]
by 703am | 2011-02-15 14:45 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

ペニンシュラ東京 Peterバー

ここ最近ちょっと忙しく過ごしてましたので、パソコン開く時間も少なくなってしまい・・・
また長々ほったらかしにしてしまったブログ・・・><
コメント頂いていたのにコメント返しが遅くなってすみません
iPhoneの購入も検討中の今日この頃(^^♪

友達の誕生日当日、ご飯を食べに行く前に、ペニンシュラ東京 Peterバーでカクテルを飲みました。
K誕生日おめでとう!
e0144546_12595480.jpg


Peterバーは平日限定で(17:00~20:00)ハッピーアワーをしています。
エレベーターで24階へ。東京タワーの頭が少し見えます。
写真は撮らなかったけど、トイレからの眺望も最高でした!
e0144546_1351473.jpg

e0144546_1311833.jpg

¥700(10%のサービス料別)で数種類のお酒がお得に飲めます。
メニューはこんな感じ!
e0144546_1354226.jpg

18時頃に行ったら、店内は既に満席で><;無理かな、次のレストランの予約時間もあったし。。。と思っていたら、運よく?窓際の席が空いたので一安心^^

オリジナルカクテルの「東京ジョー」
ハリウッド映画「東京ジョー」に由来しているそうです。
甘いカクテルです。
e0144546_13165076.jpg

検索してみたら、レシピが載っていました!私には作れませんが^^;・・・
『ボンベイ・サファイア20ml、ドランブイ10ml、梅酒20ml、クランベリージュース40ml、レモンジュース10ml』

テーブルチャージ無しでお通しまで出てきます。
それから、調べてみると多分ですが?!無くなればお店の方が持ってきて(お代り)くれるような??^^;
真ん中の甘いクルミ?にハマりました^^美味しかった!
e0144546_13395349.jpg


思ったよりも結構ガヤガヤしている店内なので、静か~に飲みたい方にはちょっと不向きかもしれません?!私の行った日、時間帯は、外国人の方や、ビジネスマンの方が大多数でした。
e0144546_147385.jpg

e0144546_147685.jpg


誕生日の友達の2杯目、今日はどんどん飲んじゃってね!!
e0144546_1485564.jpg


お得にお酒を飲めるので、また行ってみたいです^^
[PR]
by 703am | 2011-02-13 14:10 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

Brooklyn Parlorに行きました。

友達と新宿に買いものに行ったので、Brooklyn Parlorでランチを食べました。
e0144546_124096.jpg

ブルーノートジャパンがプロデュースしていて、テーブル、椅子、ソファー等もお洒落で、音楽、本、食が融合した素敵な空間で食事ができます。
本や雑誌の棚があって、自由に読んでOKなので長居する人も多いと思います。
e0144546_1354175.jpg

exciteの記事もありました。

友達とハンバーガーとサンドイッチを半分にカットしてもらって、半分づつ食べました。
結構ボリュームがあるので、この食べ方で正解でした!
e0144546_1383939.jpg
e0144546_1385122.jpg

e0144546_1391661.jpg

ローストビーフサンドの中には、ミカンが入ってます!
e0144546_1392598.jpg
e0144546_1393673.jpg

友達はマロンティー
e0144546_1402088.jpg

私はクランベリージュースにしました。
デパート内が暑くて、冷たい物が飲みたくなるんだよね。
e0144546_1405036.jpg


また新宿に行ったら、行きたいです!!

Brooklyn Parlor
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-1-26
新宿マルイ アネックス B1F
電話番号:03-6457-7763
営業時間:11:30〜23:30
(ラストオーダー ランチ:14:30 ディナー:22:30)
[PR]
by 703am | 2011-01-11 01:42 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
とっくに年が明けて、七草がゆの日になってしまいました。
今年も既にのんびりな更新に・・・
今日から仕事初めですが、午前中すんごくしんどかったわ><;
休み過ぎ、のんびりし過ぎも程が良いって事だよね。。。

皆さん今年もよろしくお願いします^^

12月の話ですが、三越中にあるDENMARK THE ROYAL CAFEに行ってきました。
一緒に行った友達が前に行った事あって、内装も可愛いから703amも好きだと思うよ!って言われて、ランチしに行ってきました。
e0144546_13392870.jpg

SMUSHI (スムッシー)ランチ(¥1,890)
•週替わりシェフおまかせ4つのスムッシー
•本日のスープまたはサラダ
•デザート
•コーヒー、紅茶、またはオレンジジュース

e0144546_1342894.jpg

e0144546_1343143.jpg


スムッシーは、デンマークのオープンサンドイッチ「スモーブロー」と「寿司」をくっつけたCAFEオリジナルのサンドだそうです。
e0144546_13504755.jpg

綺麗!!!
e0144546_13522999.jpg

e0144546_13524991.jpg
e0144546_1353679.jpg
e0144546_13531578.jpg
e0144546_1353457.jpg
e0144546_13535531.jpg

e0144546_13576100.jpg
e0144546_13571544.jpg

後から後からひっきりなしでお客さんが入ってきて大人気なお店です。
また食べに行きたいな!
e0144546_13584119.jpg

[PR]
by 703am | 2011-01-07 13:58 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

お洒落カフェでランチ

大人気ブロガーのakiさんと、cafe24&Beachさんにランチをしに行きました^^

お醤油の街というイメージですが、こんな素敵なカフェもあるんですね!!
e0144546_23333424.jpg

e0144546_2334037.jpg

ランチプレートは2種類あって、両方注文してシェアしました^^
プレートにはスープもついています。

コーンブレッドのプレート
サラダにかかっているニンジンのドレッシングも美味しいです。
e0144546_23361697.jpg

コーンブレッド、甘くて美味しい^^
e0144546_23384945.jpg


ペンネグラタンのプレート
可愛い食器にセンス良く盛り付けられていて、こちらも美味しかった!
e0144546_23393623.jpg


食後のデザートも、もちろん食べてきました^^
こちらも違う物を頼んでシェアさせて頂きました。
お目当ての、リンゴのチーズケーキが完売になっていて今回は食べれなかったのです・・・
私達が入店した時には、既に満員のお客さんでしたので仕方ないです^^;
でもまだチーズケーキはあったので良かったー
e0144546_23501973.jpg

あとは、カフェのブログで見ていた美味しそうなスコーンをお願いしました。
e0144546_23512778.jpg

このフォークを入れた時の弾力!自然と美味しくてにやけてしまいました^^
e0144546_2354777.jpg

スコーンにはブルーベリージャムと生クリームが添えられていて、こちらも柔らかくて美味しい^^
e0144546_23553386.jpg

ナプキンには、お店オリジナルの可愛いスタンプが押してありました。
e0144546_23574287.jpg

店内は、オーナー朋子さんのセンスの良さが感じられて、こういう可愛い部屋に住むのすごく憧れます(^◇^)
それから、お店には作家さんの商品が沢山売られていました。どの商品もすごく可愛かったです!
e0144546_032097.jpg
e0144546_033090.jpg

カフェの中は、ゆったりとした時間が流れていて、長居させて頂きました。
ベラベラと色々な話をさせて頂いて、akiさん色々と情報をお持ちで!教えて頂いてありがとうございます。
楽しい時間どうもありがとうございました!
チップ君のお散歩の時間大丈夫でしたか?

帰る時に、オーナーの朋子さんとお話させて頂きましたが、とても素敵な方でした^^
また伺いたいなと思うカフェです!!
e0144546_0214689.jpg

[PR]
by 703am | 2010-12-10 00:23 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

ケーキを食べに

皆さん大荷物を抱えていたので、ゆったりした空間のあのカフェでお茶しませんか!とぱちこさんの提案で、久しぶりにBerryCafeに行ってきました。
e0144546_20412071.jpg

店内のショーケースの中には、綺麗なケーキが沢山スタンバっていて、どれを食べようか悩みます。

とっきこんじゅさん、いのこさんが食べたスノーストロベリーは、クリームをガッツリ食べたい人にはおススメです。
e0144546_20445957.jpg
e0144546_2045893.jpg

ぱちこさんが食べた マンゴーツリーは、マンゴー&洋梨のケーキ。
e0144546_20544271.jpg

私は、黒いちじくのモンブランを食べました。
e0144546_20592057.jpg
e0144546_20593077.jpg

贅沢な空間(隣のテーブルとの距離が広くとってあるので)で、ゆっくりお茶するのには良い場所です^^

毎回、沢山のお菓子を頂いてご馳走さまです!!
年明け、新年会しましょう^^
[PR]
by 703am | 2010-12-08 21:23 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

丸の内へ

丸の内で働く友達が無料券を持っていたので、今日で最終日だった「マネとモダン・パリ」展を見てきました。いつもなのか、最終日だったからか?混雑していて、私達が観終わって外に出た時は、行列ができていて「40分待ち」の看板が出てました。炎天下の中、外で待つのは辛いですよね・・・><;
e0144546_23224126.jpg

ブリックスクエアの中にある、A16(エーシックスティーン)でランチをしました。
e0144546_23291640.jpg

三菱一号館美術館 オープン記念ランチコースの
・パスタコース・・・2,100円
 パン、サラダ、パスタ、デザート、コーヒー付き
・ピッツァコース・・・2,600円
 サラダ、ピッツァ、デザート、コーヒー付き
を、シェアして食べました。
e0144546_23293231.jpg
e0144546_2329458.jpg

特に美味しくて、また食べたい!!!と思ったデザート
e0144546_23305516.jpg

温かいパウンドケーキの上に、冷たいレモンクリームが乗ってます^^
店員さんが、丁寧に作り方を教えてくれたんですが、メモ取る余裕がなく><;
うろ覚え。。。(T_T)
e0144546_23332416.jpg

食後は、丸の内をぶらぶら歩いて、気になるお店にちょこちょこ入りながら・・・
もう秋冬物にが並んでいて、この猛暑の中、コート、セーター、ファー等見てるだけで汗が流れてきました。。。
友達は、kate spadeでスパンコールキラキラしたバックを衝動買いしてました^^丸の内店だけでしか買えないって店員さんが言ってた様な?!限定って言葉に弱い友達^^;お値段6万円弱。
外資系の会社で働く友達、お給料が良くて羨ましい!!
e0144546_23434879.jpg

近くで見るよりも、遠くで見た方がもっと可愛いです^^
そのうち友人が飽きてきたら、借りようっと^^
e0144546_2348452.jpg

[PR]
by 703am | 2010-07-25 23:48 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

PESCADERIA 赤坂

オイスターバー PESCADERIA(ぺスカデリア)に行ってきました。
ここのお店の近くで働く友達が、予約を入れてくれました。
ランチ時も、人気店で混雑してるみたいですが、この日の夜もあっという間に満席になりました!

外国に来たかのような店構え
e0144546_2338185.jpg

一番乗りだったので、写真を撮らせてもらいました。
e0144546_23414184.jpg
e0144546_23414923.jpg

e0144546_23423876.jpg

ぐるなびのクーポンを使って、乾杯
e0144546_23443936.jpg

APPETIZER から
フライドポテトは、ハーブ、ガーリックの揚げた物も入ってて美味しかった^^
e0144546_23454556.jpg

マッシュルームのガーリック焼き
e0144546_23482459.jpg

e0144546_23552431.jpg

e0144546_2350179.jpg
e0144546_23502338.jpg

国産の牡蠣と外国産の牡蠣の数種類の中から、京都の牡蠣を友達が注文。
私は今回は、お腹が心配だったので止めておきました・・・プリプリしてて美味しそう^^
e0144546_23542248.jpg

白ワインを飲んだ後は、自家製の赤サンングリアを頼もうと思ってたんだけど、作ってる途中だったみたいで残念><
白サングリアもあったので、頼んでみました。
e0144546_23595065.jpg

イカスミのパエリアも、美味しかった!!
e0144546_002175.jpg

お会計を済ませて外に出ると、赤白のサングリアがありました。
今度は赤サングリア飲みに来たいと思います^^
e0144546_065319.jpg

e0144546_071178.jpg

[PR]
by 703am | 2010-07-24 23:51 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

しろたえ(赤坂)

毎日、東京の猛暑にくったくたです><;
そんな時は食べたい物を食べて乗り切ります!!

赤坂で夜ごはんを食べに行く約束をしていて、友達の仕事が終わるのを「しろたえ」で1人お茶しながら待ちました。
e0144546_1951087.jpg

15年くらい前に初めて「しろたえ」のレアチーズケーキとシュークリームに出会ってから、ちょこちょこ買いに出かけてましたが、何年経っても変わらぬ美味しさで、お世辞にも広いと言えない店内(失礼しました><)は、お客さんで溢れてます!
e0144546_19553822.jpg

大手町で働いていた時も、同僚さんとお昼休みに丸の内線に乗って、赤坂見附まで行って「しろたえ」のケーキを何度か買いに行きました^^
e0144546_19573819.jpg

お一人様ですが、席が空いてないとの事で10分位待ちましたが、「お待ちになる間ケーキを選んでおいて下さいね」と店員さんに言われて、目の前のショーケースを眺めているだけであっという間に時間が経ちました。残念ながら、大人気のシュークリームが売り切れとの事><;リベンジを誓います!
友達からも「シュークリーム(欲しい)!!」とメールがきたけど、買えなくてごめん^^;

カフェは、アンティーク調で少し暗め。素敵な椅子ばかり!
e0144546_2045098.jpg

e0144546_20102025.jpg

e0144546_20103870.jpg

e0144546_20112538.jpg

レアチーズケーキは外せないわ^^
e0144546_20131152.jpg

暑くて死にそうになりながら、お店に入ったので、注文したアイスコーヒーほぼ一気飲み。
生き返ったー

小ぶりなレアチーズ(¥250)は、濃厚だけど甘すぎず、やっぱ美味しいわ^^
e0144546_20281476.jpg

ご馳走さまでした。
e0144546_20284331.jpg

[PR]
by 703am | 2010-07-23 20:28 | JAPAN パン・カフェ・レストラン

ハンバーガーを食べに

最近TVでハンバーガーの映像を見ていて食べたい度がマックスになっていたので、美容院の帰りにKUA`AINAへ行ってきました。
e0144546_2364841.jpg

待つこと数分・・・
e0144546_2374122.jpg

美味しそー!(美味しかった)すごく食べたかったので嬉しい。
ポテトの揚げ方も好きです。
e0144546_2384643.jpg

久々にヒールを履いて出かけたので足が痛かったのですが、これを食べたら足痛いのを少し忘れられました!
e0144546_23113210.jpg

[PR]
by 703am | 2010-07-11 23:12 | JAPAN パン・カフェ・レストラン