「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:SEOUL カフェ・レストラン( 30 )

ソウル 清潭ソルロンタンとホボントースト清潭店 ’10

これでソウル旅記が最後になります。

帰国日、時間がなかったのでホテルの近くで食事を済ませて空港へ向かいます。
今回、プリマホテルに泊まったので隣の清潭ソルロンタンへ、ソルロンタンを食べに行きました。
e0144546_2143887.jpg

何年ぶりだろう?内装も変わってなくて、キムチが机に備え付けになってるシステムも変わってなかった。
e0144546_21454730.jpg

e0144546_21465281.jpg

食べきれる分だけ取り分けて
e0144546_21471082.jpg

いただきます!
e0144546_21482226.jpg

ソルロンタン久しぶりに食べました!(こちらのお店のは麺が入ってます)
e0144546_21484577.jpg

食べ終わって、近くにあるコンビニに寄って飲み物を買おうと思って坂を上がったら、ホボントースト清潭店がありました!えっ(+o+)こんな近くにあったの知ってたら、ホボン食べてから帰国したかったのに><悔やまれます・・・
お店のお兄さんに、「食べてって~(日本語)!」って声をかけられましたが、お腹に余裕がなく泣く泣くその場を立ち去りましたが、その後日本人のお客さんが買いに来られていて、羨ましかったです><;
e0144546_21581336.jpg


プリマホテル前から、空港行きのシャトルバスが出ているのでバスを待っていたら、日本人観光客3人組の女の子達が、ガイドブック片手に道に迷っている様子だったので、私がわかる事でしたら・・・と声をかけたら、「TIME OUT GELATO BARSに行きたいんですけど道が分からなくてetc・・・」と言われて。
お店の名前は聞いた事あるものの(wは全く知りませんでした><;)、行った事がないのでとりあえずタクシーに乗せて運転手さんにアックジョン駅近くにあるみたいだから、駅前まで乗せて行って欲しいとお願いしたのですが。。。
その後、日本人3人組女の子達、無事にお店まで辿り着けてアイス食べれてれば良いけど!
[PR]
by 703am | 2010-11-28 22:22 | SEOUL カフェ・レストラン

ソウル 安でリンゴソジュ ’10

久々の更新になってしまいました・・
旅行に行っていたわけでもなくて、ずっと日本にいました^^;
最近少し仕事が忙しくなってきていて、ブログ更新もかなりゆっくりに><
おぉー今日で10月も終わりだー(汗)

9月のソウル旅の続きです^^

明洞で貝鍋を食べた後は、とっきこんじゅさんリクエストで「リンゴソジュが飲みたい!」との事でタクシーでへ移動しました。
私は安に行ったのはかなり久々で、何年ぶりだろう??
場所も内装も変わってなかった!^^
e0144546_23414553.jpg

お目当てのリンゴソジュ
e0144546_2344535.jpg

お腹がいっぱいだったので、サラダを頼みました。
お腹がすいていたらもっと色々な物を食べてみたかったです!
e0144546_23454199.jpg

とっきこんじゅさんも、美味しい!と言って飲んでくれてよかった^^
また一緒に行きましょうね!!
e0144546_23502386.jpg

e0144546_23514264.jpg

[PR]
by 703am | 2010-10-31 23:54 | SEOUL カフェ・レストラン

ソウル明洞で貝蒸し ’10

wの家から戻ってきてから、夕方日本から遊びに来ていた、とっきじこんじゅさんと明洞のメトロホテル前で待ち合わせして会う約束をしていたので、明洞へ。
メトロといえば、mimiさんや、ナオ。さんがよくお泊りされているホテル!私今回初めてメトロホテルに行ったのですが、見ていたら女性1人旅で来ている日本人の方がチェックインしているのを何人か見かけて、韓国通のお2人のブログを見て泊まりに来た方なんだろうなと思っていたのですが!^^

久しぶりに明洞に行きましたが、本当すんごく混んでて、前を進もうと思っても人が多すぎて全然進めないんです・・・><;相変わらず明洞はすごいな!!!と思いました。

無事に、とっきこんじゅさんと会えて^^私は新大久保辺りで会っているかのような錯覚に^^;
いつも東京でしか会ってない人と、ソウルで会えるなんてすごく嬉しかったです!!
ぱちこさんが、前回のソウル旅行で、「美味しかったかったですよ!」と言われていた、조가비に行きました。場所は、キムガネキンパッの前辺りになります。
e0144546_012484.jpg
e0144546_013060.jpg

ここのお店も大繁盛店で、店内は満員で、外で待っている人も沢山いました!
e0144546_043989.jpg

大きな貝がゴロゴロ入ってます。
e0144546_051997.jpg

e0144546_063538.jpg

海鮮チヂミもおススメと聞いていたので注文しました!
e0144546_011935.jpg

とっきこんじゅさんは、今まで韓国に10回以上は旅行に来ている方ですが、今まで韓国に来て食べたチヂミの中で1番美味しい!!!と言ってました^^外はカリっとしていて、本当に美味しかったです!またたべに行きたいお店です。
本当美味しかったです!!ぱちこさん教えて下さってありがとうございます^^

食後は、お酒を飲みに移動します^^
[PR]
by 703am | 2010-10-06 00:13 | SEOUL カフェ・レストラン

ソウルで貝鍋を食べました ’10

お刺身を食べた後の2次会は、貝を食べに골목길へ移動。
今日の夜は、海の幸ざんまいでした。
e0144546_13152740.jpg
e0144546_131537100.jpg

メニュー表
e0144546_13201862.jpg
e0144546_13202546.jpg

大サイズの貝鍋、美味しかったです!
e0144546_1321442.jpg

チヂミ
e0144546_13222283.jpg

皆、よく食べよく飲みます。
e0144546_1324238.jpg

ここも、観光の方が行く様な所かはわかりませんが、貝を食べたくなったらいかがですか^^
因みにトイレは、店内にはないので、隣の建物のトイレまで行かないといけないのですが・・・
韓国はこういう所が多い気がします?
e0144546_1327089.jpg

[PR]
by 703am | 2010-10-05 13:27 | SEOUL カフェ・レストラン

ソウルでお刺身を食べに 아라섬(アラソム) ’10

Wの職場の社員と8人位で一緒に、夜ごはんを食べに아라섬(アラソム)に行きました。
e0144546_2040769.jpg
e0144546_20403614.jpg

私は、殆ど韓国で生ものは食べないのですが(釜山でも)、今回初めてお刺身を食べました。
食べない理由は、お腹が弱いので旅先で体調を崩したくないためのですが・・・
10年位釜山に住んでいるソウル出身の社員も、旧盆でソウルの実家に帰ってきていて一緒にご飯を食べたのですが、私が「お刺身は釜山で食べた方が美味しいんじゃないの?」と聞いたら、品質の良い物は都会に出荷するから、ソウルで食べた方が美味しいんだよ!と言っていたのですが・・・
本当かどうかはわかりませんが、どうなんでしょうか?

店内は、和っぽい造りになっています。
e0144546_20524711.jpg
e0144546_20564198.jpg
e0144546_2057824.jpg

e0144546_20583733.jpg

ラベルが新しくなったチャミスル フレッシュ
e0144546_21122990.jpg

e0144546_2112315.jpg

写真はこのお刺身1皿しか撮ってないですが、一体何皿食べるんだろう?と思う位注文してました(+o+)まぁ、先輩のおごりだから良いけど^^;
e0144546_20585886.jpg

醤油&ワサビでお刺身も食べますが、唐辛子酢味噌(チョ コチュジャン)につけて食べます。
チョ コチュジャンにつけて食べるお刺身、美味しかったです。
e0144546_2174496.jpg
e0144546_2175798.jpg

観光で韓国に来てわざわざ行く様な食堂ではないかもしれませんが、(韓国に焼肉を食べに来る人が多いと思うので)、韓国でお刺身を食べたくなったら是非行ってみて下さいね。
[PR]
by 703am | 2010-10-04 21:19 | SEOUL カフェ・レストラン

ソウルのLE ALASKA( 르 알래스카 )へお茶しに行きました ’10

LE ALASKAへお茶をしに行きました。
seoulnaviさんにも載っています。
それから、韓国の方が書いている記事1には写真が沢山あって店内の様子2がよくわかります。
が、私はカフェで写真を撮って大丈夫か聞いてから撮る様にしているのですが、
商品以外でしたら良いですよって言われたので店内を少し撮らせてもらいました。
ル・コルドンブルーと東京製菓出身のパティシエの方が作っている美味しいパンが買えるという事もあって人気店だそうです。
e0144546_2225843.jpg

e0144546_22172534.jpg

e0144546_2218428.jpg
e0144546_22181998.jpg
e0144546_22185383.jpg

e0144546_22193564.jpg
e0144546_22194112.jpg
e0144546_22194619.jpg
e0144546_2219524.jpg
e0144546_22201637.jpg

注文してからテラスの席へ移動します。
e0144546_22212990.jpg
e0144546_2221467.jpg

アイスアメリカーノ
かき氷が上に乗ってきます。
e0144546_22231870.jpg

かき氷。この日は暑かったので美味しかったです。
e0144546_22233065.jpg
e0144546_22233463.jpg
e0144546_22235925.jpg
e0144546_22241468.jpg
e0144546_2224338.jpg
e0144546_22243992.jpg

雰囲気がすごく好きで、また行きたいと思ったカフェです。
それから、この辺りのカフェは高いので、他のカフェに比べて半額に近い位の価格でお茶できるのも魅力的でした!
他にも店舗があるみたいです。
e0144546_2232447.jpg
e0144546_22321138.jpg


カロスギル店も雰囲気が良さそうで、次回行ってみたいです^^
[PR]
by 703am | 2010-10-01 22:35 | SEOUL カフェ・レストラン

ソウルでプデチゲを食べに行きました。’10

e0144546_13481798.jpg
송탄부대찌개(松炭ブテチゲ)でプデチゲを食べました。
my name is koreakonestで紹介されています。
e0144546_1351348.jpg

wがよく行ってるお店で、お店を見た時、えっここ?と正直思ったのですが。。。
有名人がよく来てるよ、というので入ってみると、確かにサインが沢山ありましたが、この辺り(エリア)は、どこの食堂でも有名人が普通に食べに来るんじゃないの?!と思ったのですが。
e0144546_1473068.jpg

現に、wのソウルの事務所(今は違う場所に引っ越してしまいましたが)の1階がカフェになっていたんですが、
クォンサンウさんが結婚式の前の日、1階のカフェで打ち合わせしに来ていたみたいですし・・・
前の事務所があったビルは、コ ソヨンさん(チャン ドンゴンさんの奥さん)の所有するビルだったので、
今もそこを借りていたら、私もチャン ドンゴンさんと遭遇する確率が高かったのですが?!・・・ちょっと残念です^^;
wの会社が出た後そこのビルは、チャン ドンゴンさんの事務所??になってるみたいです。

と話が横道にそれましたが。。。
この日は、松炭ブテチゲで有名人に遭遇する事はなかったです^^;

帰国して調べたら、IKKOさんが本で「ソンタンプデチゲ」を紹介していたみたいで、
IKKOさんも食べに来てるんだ!!と嬉しくなりました^^

この日は、20日(月)。
テレビのニュースで、韓国のお盆(秋夕)の民族大移動がニュースになっていました。
ソウルからは人がいなくなるので、私はソウル市内の道が空くのでラッキー!と思うのですが、
田舎に行く人は、渋滞に巻き込まれて大変なんですよね><・・・
e0144546_14181185.jpg

e0144546_14222599.jpg


注文すると、すぐにおかずが運ばれてきます。
e0144546_1428511.jpg

e0144546_1841933.jpg

모듬사리(トッピング盛り合わせと訳してよいのかな?)W7,000を2人分
e0144546_143340100.jpg

餃子(マンドゥ)も入っています。
e0144546_143534100.jpg

ラーメンもいれて
e0144546_14355272.jpg

出来上がり^^!思ったより辛くなかったです。
e0144546_14364919.jpg


*松炭ブテチゲは、ネットでも購入できるそうです。
Food Mart等で購入できるみたいですが、日本への発送は無理なのかな?
すみません、ちゃんと調べてなくて・・・
ネットで購入した方のレポがありました。

住所・・・ソウル市 江南区 論峴洞 7-1
最寄駅・・・地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅1番出口 徒歩8分

詳しい地図は、konestさんの地図に載ってます。
[PR]
by 703am | 2010-09-28 14:39 | SEOUL カフェ・レストラン

cafe bene ソウル狎鴎亭ロデオ店で買い物 ’10

狎鴎亭のロデオ通りにあるcafe bene
e0144546_082518.jpg

e0144546_085080.jpg

cafe beneは、韓国国内に何店舗もあるチェーン店なので、釜山に行った時も見かけました。
が。。。まだ入った事はありませんでした。
今回もこの後に、他のカフェに行く予定があったので、買い物だけしに入りました。
e0144546_092824.jpg
e0144546_094861.jpg


コネストさんの記事にも書いてありますが、一番人気のメニューはワッフルだそうで、店内のガラスケースに置いてあったサンプルを見てもすごく美味しそうで、帰国前に食べに来よう!と思ったものの、今回の旅では結局行けずに帰国しました><;

ここで私が購入した物は、人気のワッフルのストラップです。
ワッフル好きの友達にあげよう!と思ってお土産に買いました。
何種類かありましたが、この3種類を選びました^^
e0144546_0243594.jpg

e0144546_025137.jpg

e0144546_025343.jpg

e0144546_024179.jpg


cafe bene 狎鴎亭ロデオ店
住所・・・・・ソウル市江南区新沙洞663-1 1,2F
最寄り駅・・・狎鴎亭駅(3号線) 2・3番出口
[PR]
by 703am | 2010-09-27 00:35 | SEOUL カフェ・レストラン

Cafe MOU

静かな空間で話ができるお店を探していたら、Wの職場の子が、Cafe MOUがオススメだよって教えてくれて行ってきました。Wの職場の子は、学生の時にアルバイトしていたみたいで、お店に連絡してくれて予約をとっておいてくれました!
e0144546_20583150.jpg

夜に行ったので、薄暗い店内の写真を撮るのは難しくて・・・
e0144546_2101979.jpg

ゴージャスな装飾品が沢山ありました^^;
e0144546_211542.jpg

e0144546_211114.jpg


コーヒーだけを頼んで飲んでいたら、お店の人からデザートのサービスを頂いてしまいました!
持つべきものは、職場の後輩です^^;!
ヨーグルトのアイス
e0144546_211275.jpg


コーヒーのお代わりも頂いて、大満足なカフェでした!

地図を載せておきます。島山公園(도산공원、どさんこうえん)の近くです。
2F,PARKVIEW bldg,650-9,Shinsa-dong,Gangnam-gu,Seoul,135-896 Korea
e0144546_1461235.jpg


コチラもどうぞ
[PR]
by 703am | 2009-04-21 21:03 | SEOUL カフェ・レストラン

久しぶりに

久しぶりに、新沙洞カロスキルで食事をしました。
モダンパプサン(모던밥상)は、韓国伝統料理店ですが、お洒落な内装で日本人観光客や韓流スターも結構来るそうです。
e0144546_13133288.jpg

e0144546_1314121.jpg
e0144546_1314936.jpg
e0144546_13141795.jpg


落ち着いた空間で、女性客ばかりでした^^
肝心なお料理の写真は1枚もないので><;(撮り損ねました)↓を参考にしてくださいね!
모던밥상(日本語で紹介)
모던밥상(韓国語で紹介)

「野菜ジョン」や「家庭風朝鮮餃子」を食べましたが、日本人の口にも合う味でした!
[PR]
by 703am | 2009-04-20 13:24 | SEOUL カフェ・レストラン