カテゴリ:日本のお菓子・お茶( 64 )

まめぐい kawaii

「かまわぬ」さんは代官山にある手ぬぐい屋さん。
お店の中は可愛いデザインの手ぬぐいが沢山おいてあります。

小さな手ぬぐいでラッピングされたお菓子まめぐいをホワイトデーにもらいました。(かなり前にもらったんですが^^;)
*「まめぐい」とは、約27cm×27cmという、手のひらに納まってしまうようなかわいい染布です。
e0144546_2065676.jpg

中には飴が入ってました。
e0144546_2083144.jpg

HPにはまめぐいの使い道が記してありました。

きれいな飴^^フルーツ味かなと思っていたら、ハッカの飴でした。
e0144546_201507.jpg


好みの「まめぐい」で商品を包んでもらえるみたいで、まめぐい200種類位の中からお菓子、お茶、小さな雑貨から選択できる様です!
こんなかわいいお土産もらったら嬉しいですよね!
e0144546_20212038.jpg

[PR]
by 703am | 2010-04-15 20:22 | 日本のお菓子・お茶

yukikiさん宅で

もうだいぶ前の話になりますが・・・
「wちゃんが来る時、是非遊びに来て」と誘ってもらってたので、wが日本に遊びに来た次の日、2人でyukikiさんとおぴぴさんの家にお邪魔しました!
夕飯をごちそうになりにお邪魔して、4人でお好み焼きパーティーをしました^^
プレートでワイワイしながら焼くの楽しかった!

お皿の上には、wと私のイニシャルのモチーフが置かれていて!!!こういうのすごく嬉して^^
e0144546_23492676.jpg

yukikiさん手作りのお料理(私おから好きだから嬉しかった)と、おぴぴさんが焼いてくれたお好み焼き、焼きそばetc...
旧正月の時だったので、韓国のお雑煮もごちそうになって!wは日本で、お雑煮食べれると思わなかった!って感動してた。
おぴぴさんのオモニムが漬けたキムチは、wと私が大好きな味で^^wは今釜山に住んでるから、ソウルのキムチの味が懐かしみたいで、貴重なキムチをいっぱい食べちゃってごめんね><;日本でキムチをネット販売始めてくれたら、絶対買わせてもらいます!!
よく食べ、よく飲み(本当、毎回お酒飲みすぎてごめん)、私は次の日仕事だったので電車の時間に間に合う様に帰ろうとしたら。。。

すごーーーく食べてみたかったお土産をもらっちゃった!><
わざわざ買いに行ってくれたんだよね(T_T)
パリセヴェイユのクイニーアマン
この厚みすごい!!本当に美味しかった!私が今まで食べたクイニーアマンの中でNO.1!!
e0144546_234115100.jpg

e0144546_2342899.jpg

yukikiさんが焼いてくれたGHIRARDELLIのブラウニー
e0144546_23424382.jpg

キャラメルがしっとりして美味しい^^
このブラウニーを食べて、この間のチョコを買おうと思ったんだ^^

毎回、洗い物いっぱいにして片づけしないで帰ってきてごめんね><
いつになるかわからないけど、私とwの新居に遊びに来てね!!
[PR]
by 703am | 2010-04-08 23:06 | 日本のお菓子・お茶

ごちそうさまでした

ぱちこさんの家に、いつものメンバー4人(とっきこんじゅさん、いのこさん)で集まって、お昼から美味しい物を沢山ごちそうになってきました!
ぱちこさんが出産した後、産後に面会に行ったけど、8か月になった、たっ君(おぼっちゃま)かなり成長していて^^かわいかった(^-^)ぱちこさんあと何カ月かで仕事復帰なので、あと少し家でゆっくりしてくださいね!
ぱちこさん、本当すごい方で、出産する2週間前?位まで会社に出勤されていて!
来月、仕事復帰前に旅行行きたいからと、ソウル旅行を予約されていて^^もちろん、たっ君も一緒に!たっ君は既にこの歳で海外デビューです!恵まれてますね^^
ぱちこさん宅では、コストコで買ってきてくれたパエリアetc...や、デパートで買ってくれた食材諸々、沢山ご馳走になってしまいました
いつもの事ながら、お土産も沢山頂いて・・・
コストコのクロワッサン
e0144546_13582625.jpg
e0144546_13592576.jpg

三鷹で買ってきてもらったロールケーキ、抹茶も頂きましたがすごく美味しかったです!
e0144546_1412297.jpg

マダムヨーコの焼き菓子も、美味しかった!
e0144546_1414397.jpg

shinのプリンも濃くて美味しい!
e0144546_14151587.jpg

e0144546_14152764.jpg

まだ写真以外にも沢山もらって帰ってきて><
いつも本当にごちそうさまです!!!
とっきこんじゅさん、いのこさんもソウル旅行予定を立てられてるとの事で^^
良いツアーありましたか?!日ごろの疲れを癒しに行けると良いですね!
[PR]
by 703am | 2010-04-06 14:17 | 日本のお菓子・お茶

キャラメルソース

先日Wと渋谷に行った時に、Au Temps Jadisに行きました。
時間がなくてお茶はしなかったのですが、キャラメルソースだけ買ってきました。
e0144546_21262836.jpg

要冷蔵で賞味期限は1週間。価格は¥400です。
e0144546_21281068.jpg

やっぱり濃厚で美味しい!!
e0144546_21312896.jpg
e0144546_2132692.jpg

クレープの焼きが甘くて、もっと焦げ目つけたかったんだけど。。。
e0144546_21442183.jpg

以前お店に行った時の写真を見たら、まるで別物です^^;
[PR]
by 703am | 2010-02-28 21:39 | 日本のお菓子・お茶

人気店のケーキ

美味しいお土産をもらいました。
e0144546_1322505.jpg

a tes souhaitsの「ケーク・グリオット・ピスターシュ」(シチリア産ピスターシュのペーストを使った生地に、グリオットチェリーを入れたしっとりしたパウンドケーキ。)
e0144546_13231597.jpg

e0144546_13234886.jpg
e0144546_1324353.jpg

お店の名前は、フランス語で「願い事が叶いますように」という意味みたいです。
私はまだ訪れた事がないので、近々行ってみたいです!
[PR]
by 703am | 2010-02-27 13:26 | 日本のお菓子・お茶

今日の甘い物

たねやさんの季節限定のお菓子、食べたくて買ってきたからおすそ分け」って、お昼に親戚からもらった、黒まめもちといつもの末廣饅頭。

[PR]
by 703am | 2010-01-22 19:47 | 日本のお菓子・お茶

美味しいワイン

手のひらに収まるくらいの小さい真っ赤なりんごで作った「赤~いりんご」ワイン。
e0144546_1931433.jpg

このりんごは、見た目が赤いだけではなくて、皮を向いても果肉が赤いみたい。
今度機会があれば、現物を今度生で見てみたい!
果肉までもが赤く食べられる「赤~いりんご」は、世界的にも大変珍しい品種らしいです。
日本のリンゴは美味しくて、世界的にも人気があるっていうニュースを以前テレビで見た事があります。

そんな珍しいリンゴで作ったワイン、飲みやすくて美味しいです^^ジュースみたいに1本あっという間に飲んじゃいました^^;
e0144546_1965646.jpg

[PR]
by 703am | 2010-01-19 19:09 | 日本のお菓子・お茶

2010

お正月にもらった「SEIREKI SENBEI」
e0144546_1212594.jpg

2010年が明けて、もう2週間も経っちゃうんだ!
e0144546_1245630.jpg

瓦せんべいは、かなり久々に食べたけど、あの硬さとボリボリ音を出して食べる食感、素朴なお菓子で美味しかった。裏には「亀井堂總本店」のロゴも。
e0144546_1214628.jpg

箱もレトロで可愛くて、小分けした袋の中に3枚せんべいが入ってます。
e0144546_12154986.jpg


13日の昨日朝起きて戸を開けたら、雪が地面に残ってました。
e0144546_122186.jpg

昨日が、うちの方で降った初雪かな?!夜中寒くて目が覚めたのが納得・・・
積もる程ではなかったから、すぐに溶けたけど、これから大雪になったら、通勤大変になるよね><;
e0144546_12221218.jpg

[PR]
by 703am | 2010-01-14 12:24 | 日本のお菓子・お茶

今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。
2日新宿伊勢丹の初売りに行ったのですが、今年もすごい人で・・・ヘトヘトに疲れて帰宅しました^^;
皆さんは、セールに行きましたか?^^
e0144546_14193595.jpg

e0144546_14212140.jpg

私は毎年福袋を買った事ないのですが、両手いっぱいに大きな袋を抱えた人を沢山見かけました^^
e0144546_14244728.jpg

お正月らしい和菓子をみつけたので、買ってきました。
e0144546_142724100.jpg

因みに、デパ地下の和菓子屋さんのではありません。。。
e0144546_14294229.jpg

洋菓子も華やかで綺麗な物がたくさんありますが、和菓子の職人技もさすがです!
e0144546_14292450.jpg


今年の抱負は、「去年より1歩でも前進する」です^^
Just keep going!!
[PR]
by 703am | 2010-01-05 14:36 | 日本のお菓子・お茶

Merry Christmas

一番館の冬季限定の羽二重ショコラ。今日クリスマスプレゼントにもらいました^^
e0144546_12385599.jpg

「羽二重餅だよー」と言われてもらったので、箱を開けた瞬間?!チョコだよね??と思ったんだけど・・・
食べて納得!羽二重もちの中に、チョコが入っていて上からチョコでコーティングしてありました^^

お菓子の中に、羽二重ショコラについてのコメントの紙が入っていて、こんな事が書いてありました。
「チョッピリ苦味走ったチョコを包込み チョコの山高帽をかぶせた英国紳士風のチョコに仕上げました」
早速、英国紳士を頂きます!
e0144546_123857.jpg

最近甘い物ばっかり食べてて、顔にできた吹き出物がなかなか治りません・・・^^;
美味しい物食べれてるって嬉しい悩みですが!
e0144546_1240490.jpg

[PR]
by 703am | 2009-12-25 12:41 | 日本のお菓子・お茶