カテゴリ:生活( 55 )

夢の様な空間へ

12月のとある日・・・
昼間に雑誌「Bon Chic」の「おもてなし」のページの取材をうけたLooさんのお家に、「美味しいものが沢山あるから食べに来ない?」とのお誘いを受けて、素敵な空間にお邪魔しちゃった!
e0144546_23242135.jpg


Looさんの家には、初めてお会いするももんさんと娘さんもいらしていて、ももんさんのオーラが凄過ぎました!!!まぶし過ぎて倒れそうでした私・・・(+o+)
e0144546_23481039.jpg

戦利品のグラス^^に、ソフィア・コッポラのスパークリングワインで乾杯!
(Looさんグラス素敵だったよ!もう少し買うの?^^)
e0144546_2355515.jpg

小さいお子ちゃまがいながら、これだけのセッティングをするのは大変だったと思うけど、やってのけちゃうのがさすがLooさんなんだよね^^
e0144546_032644.jpg
e0144546_033658.jpg
e0144546_035794.jpg

e0144546_0105680.jpg

一緒に行ったyukikiさんが、手作りのレバーペーストと牡蠣のペーストを持ってきてくれて!
すごく美味しくて4人で大絶賛でした!!商品化を~^^(ごめん、写真ブレブレで><;)
e0144546_0111684.jpg

ももんさんが、「合うワインがあるから」とわざわざ自宅に取りに帰って下さって、高級ワインをご馳走になってしまいました本当に美味しかったです、ご馳走さまでした!!

それから、Looさんのお友達のまねきさんの手作りケーキも頂いてしまいました。
とても可愛くて美味しくて、テンション上がりまくりでした!!^^
ももんさんが「伊勢丹の地下にお店もてる」と言ってましたが、私も同意見です!
e0144546_0342625.jpg


「Bonchic」来春号が今から楽しみ♪
同号にももんさん宅も掲載されます^^

この日は、Looさんがゲストルームを予約してくれていて、yukikiさんと泊まる予定だったんだけど、yukikiさんは予定が変更になって帰っちゃったので、私1人で満喫しました^^
Looさん、本当にどうもありがとね

夜と朝、ジャグジーバスに入って、セレブな気分に浸らせてもらいました^^;
e0144546_0403175.jpg

e0144546_0464430.jpg

次の日は、Looさんと青山へ出かけて、あれやこれや気になる物を見て・・・
今度はあの辺りに是非引っ越ししてー^^
e0144546_0512634.jpg

e0144546_054745.jpg


******************************

今年もあと残すところ1日ですね!

今年もブログを見に来て頂いてどうもありがとうございました。
最近はかなりスローペースですが><;

皆さん年末年始体調崩さぬようお過ごしくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。 
                 
           703am
[PR]
by 703am | 2010-12-31 00:58 | 生活

Christmas Eve

今日明日は、職場でも子供にクリスマスプレゼントを渡しています。
皆嬉しそうに帰って行きます♪

昨日は友達と銀座に買いものに出かけました。
前から欲しいネックレスを見に行きましたが、つけさせてもらったらもっと欲しくなり・・・
(当然だよね^^;)
来月、免税で買おうか検討中です!

見ちゃうとあれもこれも欲しい物が沢山あって・・・お財布、バックetc...

e0144546_14101916.jpg
e0144546_14104630.jpg
e0144546_14105560.jpg
e0144546_1411387.jpg
e0144546_1411279.jpg
e0144546_14192038.jpg
e0144546_14193246.jpg
e0144546_14194145.jpg

[PR]
by 703am | 2010-12-24 14:21 | 生活

レディースナイト

↓のレストランを出た後、Looさんのお家にお邪魔しました。
Looさんの家から近い所に勤務しているsakiさんが、送別会終わりの23時過ぎにLooさん宅に来たので、3人でシャンパンとワインで乾杯!893君は、夢の中・・・長い長い夜?朝?までしゃべり倒し^^;
e0144546_19521264.jpg

sakiさんは、秋頃から韓国に住む彼の所に嫁ぐ事が決まっています!ご婚約本当におめでとう^^
sakiさんとは、この間ソウルにご両家の初顔合わせに行かれる前に、一緒にランチをしながら「頑張って来てね!」って陰ながらエールを送っていたんだけど、今回はその時の話を色々と聞かせてもらいました。sakiさんから、「今から、触れたくない話も色々としておくべきよ!!」とご忠告してもらい^^;本当大事な話はきっちり詰めておくべきよね!!sakiさんアドバイスありがとね^^それから、私の後ろ向きな考え(愚痴^^;)を聞いてもらったり・・・

お酒を飲みながら、甘い物も同時進行で!
e0144546_19541152.jpg

sakiさんが買ってきてくれたアイスクリームに、Looさんがお友達にもらった栗はちみつのマリナードをかけて
e0144546_2003771.jpg

これ絶品でした!!!すんごい美味しくて、3人でうなりました(^u^)
e0144546_2015823.jpg

Looさんのお友達の方、本当にごちそうさまでした。美味しい物を教えてありがとうございました!
e0144546_2032555.jpg

アーモンド、ヘーゼルナッツ、くるみ、ピスタチオがごろごろと入ってます。
e0144546_208390.jpg

あっという間に時間が経っちゃって、気がつけば4時になってました!朝焼けが見えてきて、慌ててもう寝ないと(+o+)明日というか何時間が後には、sakiさん会社だよね、大丈夫!?!と・・・
e0144546_20105733.jpg

寝たと思ったら、もう起きる時間で^^;
e0144546_2013197.jpg

e0144546_2014515.jpg

食卓からフジテレビが見える景色ってどうなのよ(+o+)
今頃、「特ダネ!」放送中だよねって思ったり・・・
e0144546_2016153.jpg


Looさんお邪魔しました!
sakiさん、慌ただしくバイバイしちゃったので、またゆっくり食事しようね^^
[PR]
by 703am | 2010-06-23 20:23 | 生活

京都で泊ったホテル

今回の京都旅行では、ホテルモントレ京都に泊りました。烏丸三条にあって、地下鉄烏丸御池駅から徒歩2分位で立地も良かったです。今回は、母と女2人旅でしたので、かわいいホテルにしました。
e0144546_21514897.jpg
e0144546_21515825.jpg

チャペルもありました。
e0144546_2152956.jpg

ロビー
e0144546_21572341.jpg
e0144546_21573184.jpg

セキュリティ扉で区画してあるので、部屋のキーカードをタッチしないと、各フロアには入れません。
e0144546_2275299.jpg

e0144546_229054.jpg

朝、扉に新聞が入った袋が提げてありました。
e0144546_2284942.jpg

ピンクを基調にした部屋になっていました。
e0144546_22123233.jpg

天井の四つ角には、お花のモチーフが飾ってありました。
e0144546_22135625.jpg

加湿機能付き空気清浄機も部屋に置いてありました。
e0144546_22152577.jpg

バス&トイレもピンクのストライプ
e0144546_22162689.jpg

e0144546_22164843.jpg

京都ならではのサービス、祇園辻利の煎茶
e0144546_2218854.jpg

美味しかったです^^

京都はどこのホテルもそうだと思いますが、外国人の方の宿泊がとても多かったです。
修学旅行の中学生も泊っていて、私が中学生の頃は旅館に宿泊していたのに、今の学生ってお洒落な所に泊まるんだな!って羨ましく思いました。
ホテルの方も皆さん親切で、快適に一晩過ごせました^^
[PR]
by 703am | 2010-04-26 22:23 | 生活

本当に春?

朝、戸を開けると目の前に銀世界が広がってました!
「明日、雪が降るかもしれません」と夜中の天気予報を見て、まさか降らないよ、もう4月だもん!!と思っていたのに。。。天気予報当たりました。
e0144546_20514196.jpg

4月のこの時期の雪は41年ぶりで終雪の記録らしいです!
e0144546_20525972.jpg
e0144546_20531978.jpg

クリスマスローズは、名前からしたら雪の方が似合うかも。でもどっさり重たい雪をかぶってかわいそう。。。
e0144546_20542029.jpg
e0144546_2054285.jpg

朝のあの景色は幻??と思う位、午後は太陽が出て、晴天に!
本当最近の天気荒れてるよね。。。
[PR]
by 703am | 2010-04-17 20:57 | 生活

寒かったけど。。。

今日は、友達を誘って3人でお花見をしました。
e0144546_2346147.jpg

あいにくのお天気で、寒かったけど、ランチは持ち寄りで美味しい料理とお酒を飲みながら、楽しかった^^
友達手作りのごぼうのポタージュとか、タマゴ、アンチョビの2種類のディップ、ナスのバルサミコ和え、美味しかったよ^^!けど、私の体調がいまいちで(テンション上がりきらず)・・・もっと食べたかったけど、少ししか食べられなくて><お願い!また作って!!
もう1人の友達が渋谷Food showでえんの和総菜を買ってきてくれて、これまた美味しかったので、今度買いに行こうと思った!
e0144546_2347377.jpg

近々、夜桜見に行って、今回食べられなかったあんず飴食べてこようかな。
あんず飴大好き^^
[PR]
by 703am | 2010-04-04 23:53 | 生活

ブログ開設2年

今日で私のブログ「star wand」が2歳の誕生日を迎えました。
e0144546_21151668.jpg


そろそろカメラも買い替えたい今日この頃・・・
e0144546_21265435.jpg


毎日更新とはいきませんが、3年目も細々続けていきますので、よろしくお願いします^^
[PR]
by 703am | 2010-03-01 21:28 | 生活

Looさん家へ

2月初旬の事です。
ソウルに住んでいたLooさんが、旦那さんの転勤で東京へ引っ越してきました。
このお家が、とにかく素晴らしくて!!私は宝くじ一等当選しない限り(しても無理か?!)、一生縁の無い所なので、少し緊張気味でお邪魔しました^^;
e0144546_21593575.jpg

この眺め、本当にすごいですよね(+o+)ショールームを見せてもらってるみたいで!
リビングのドアを開けてもらって、この景色が目の前に見えた時は、思わず凄過ぎ&素敵過ぎて笑ってしまいました!!!Looさん、羨ましすぎますから!
リビングの窓は下までガラス張りなので、リビングの端に立っていると、まるで自分が浮いているかの様な感覚で、高所恐怖症の人は下を見れないかも?!
e0144546_22204247.jpg


韓国から買ってこられた柔らかいラグマット。落ち着いた色で、Looさんのセンスの良さが感じられました。私も今度買ってこようかな^^
e0144546_2215532.jpg


この日は、Looさんの家でお酒を飲みながらランチ会だったので、お昼頃にお邪魔しました。
確認ですが、ここはレストランではなくLooさんの家です!お台場フジテレビが目の前に見えるなんて、庶民の私からしたらギャグ?って思える位びっくりでした!!
e0144546_223639100.jpg

初めましてのsakiさんも後から合流する約束だったのですが、sakiさんお勤めの会社がLooさんの家の近くにあるそうで!お昼休みにLooさん家に来てもらって、40分位?だったかな?殆どゆっくりお話できないまま><、慌ただしくバイバイすることに。。。でも、sakiさんの飲みっぷり素晴らしかったわ!かなり強いでしょ?^^また、お会いしましょうね!!
e0144546_22422734.jpg

お手製のポタージュやお料理、チーズ本当美味しかった!!ご馳走さま。
e0144546_22441173.jpg

e0144546_22463891.jpg

e0144546_22471890.jpg
e0144546_22473020.jpg

Looさんのお子さん、893baby君は空気がよめる子で、ママ達がランチを食べてる間ずっと静かに寝ていてくれて・・・どうもありがとね^^

お腹がいっぱいになった後は、893baby君をベビーカーに乗せてマンション内を散歩に出かけました。屋上?!から見た景色、段々日も暮れてきて。。。
e0144546_2256209.jpg
e0144546_22562930.jpg
e0144546_22563983.jpg


この日は、この後他に約束があったので、Looさんの家から夜景を見る事が出来なかったんです。。。最高に綺麗みたいで、残念でした><;
今度は、旦那さんが出張の時にまたお邪魔させてもらって、綺麗な夜景を見させてもらおうかなと思ってます!Looさんよろしくね^^
[PR]
by 703am | 2010-02-27 23:03 | 生活

映画を見てきました

昨日は、「Julie & Julia」を見てきました。
e0144546_2175966.jpg

ストーリー
「1949年、ジュリア(メリル・ストリープ)は外交官の夫の転勤でパリにやって来る。そこで食に目覚めた彼女は名門料理学校ル・コルドン・ブルーのプロ養成コースに通い、やがて料理本を執筆するまでになる。その50年後、ジュリー(エイミー・アダムス)はジュリアの524のレシピを1年で制覇し、ブログに載せるという無謀な計画を実行する。」

ジュリアが旦那さんから「1番好きなことは?」と聞かれて、「食べる事」って答えるシーンがあるんです。
それを微笑ましくみている旦那さん!私にとって理想の夫婦像でした^^
とにかく美味しそうな映像がたくさん出てきて、私好みの映画でした^^;
ジュリアは、お料理をする時もお洒落に気を配っている女性で、料理をする時に必ずパールのネックレスを身に着けているんです。ジュリーはそこにも憧れを抱いていて、旦那さんから誕生日にプレゼントしてもらったパールのネックレスをつけて524のレシピを完成させていくんです。
e0144546_21291812.jpg

お料理って楽しいんだなーって思わせてくれる映画でした^^
[PR]
by 703am | 2010-01-25 21:31 | 生活

お肌の消しゴム kirei

MISSHAの スーパーアクア酸素マスク   通称「お肌の消しゴム」といわれてるパック。
「使用時に発生する酸素気泡がマイクロ マッサージ効果を発揮して,酸素を供給するなど肌を透明に育てる専用マスク」と書いてあります。
ピュアデトックスケア+ブライトニングケア+角質及び毛穴管理+保湿及び栄養供給
e0144546_17163044.jpg

MISSHAの店員さんに店中で、「左手出して」と言われて、手を差し出すと、手の甲ひらにこのパックを塗られ、10分位待ってて下さいと・・・
e0144546_17232825.jpg

10分後、店員さんがこのパックをテッシュでふき取ってくれ、手の甲を見ると明らかに塗った所と塗らない所の肌の色が違って(シミができてるみたいに)、「おおーすごいじゃん!!」って思って、店員さんの熱心な営業トークにつられ?^^;買ってきました。

肌の色が見えないくらい少し厚めに塗るのが良いみたいです。
e0144546_17235866.jpg

(ハケは別売りです)
e0144546_17252821.jpg

週1~2回使うのが良いそうです。
かなり解りづらいですが、、、
塗った所と塗らない所の違いわかります??
e0144546_17294860.jpg

[PR]
by 703am | 2010-01-21 17:29 | 生活