カテゴリ:釜山旅行 2010( 26 )

まつ毛美容液

韓国旅行で「まつ毛美容液」を買ってきました。
まつ毛が短いので、見た瞬間に飛びついた商品です^^

1つは、ETUDE HOUSEDr.Lash Ampule Lash Renew(ドクターラッシュアンプル)
4週後から効果が現れて、8週目からは理想通りのまつ毛に生まれ変わるそうで!
e0144546_13181625.jpg

店員さんが、IKKOさんがおススメしてた商品ですと教えてくれました。
e0144546_13264151.jpg

Lash Renew(8ml)
就寝前、まつ毛に塗って寝るんですが、店員さんが22:00~2:00まえでの間が特に良いそうですよ!と教えてくれました。(成長ホルモンが一番多く分泌する時間らしい)
Lash Protect(10ml)
日中、マスカラを塗る前にまつ毛に塗る。
e0144546_13242795.jpg

プローキングチップを使って、まつ毛の根元に細かく塗り伸ばします。
e0144546_13254460.jpg

夜は、基礎化粧の後、ドクターラッシュアンプルを塗って寝る。
朝は、ベースメイクの後、ドクターラッシュマスカラベースを塗ってからマスカラを塗る。

↓の様に、伸びたら万々歳だわ!8週後が楽しみ^^
e0144546_13354389.jpg

(画像はETUDE HOUSEからお借りしました)

2つめは、ロレアルパリラッシュ セラム
e0144546_13552498.jpg

私が買ったのは、マスカラとセットになってる物で、免税店で買ってきました。
私はロレアルのマスカラが好きで、毎日ロレアルのマスカラを使ってます。
e0144546_13592143.jpg

スポンジ状になっていて、このスポンジが美容液をしっかり含んでいるので、1回使いましたが、(エチュードハウスのを先に使いだしたので)塗り心地が良いです。
口コミでも、スポンジ状のブラシが好評価で、まつげが濃く強くなってきたという人が多数いらっしゃいました!
e0144546_1471460.jpg


e0144546_1473927.jpg

「ブラシの先端部分を使って、目尻や下まつ毛などの細かい部分に塗る。特にまつ毛の根元にしっかりと塗布する」
e0144546_14758100.jpg

「ブラシのスプーンカーブ(下)を使って、まつ毛の上から塗る。最後にスプーンカーブ(上)を使って、まつ毛全体を持ち上げるように塗って完成させる」(HP引用しました)

使用後、どうなったかまたお知らせします(^-^)楽しみ。。。
[PR]
by 703am | 2010-06-08 14:11 | 釜山旅行 2010

帰国へ  -釜山-

JALの釜山-成田、AM8:00の便に乗るため、ホテルを6時過ぎに出てタクシーで空港まで。
e0144546_23503457.jpg

国際線で降ろしてもらって、スムーズにチェックインを済ませて
e0144546_23512936.jpg

2階にあるSTEFF HOTDOGで朝食を食べました。
e0144546_2358423.jpg
e0144546_23584765.jpg

定刻通りの出発で、機内では行きに最後まで見られなかった映画「食堂かたつむり」を早送りしながら最後まで見れた!^^気になってたんだよね、ラストが!
e0144546_003488.jpg

これで、釜山レポ終わります。読んで頂きありがとうございました^^
e0144546_011273.jpg

[PR]
by 703am | 2010-06-08 00:01 | 釜山旅行 2010

テスター色々  -釜山-

韓国に行くと、何回もお店を覗いてしまうのが、韓国コスメショップ。
e0144546_20533838.jpg

毎回新商品のテスターや〇ウォン以上購入で、このギフトセットプレゼントします!とかetc...これにつられて買ってしまうんですよね^^;まだ前買ったのも使い切ってないのに。

〇ウォン以上購入したら・・・でもらったもの。
(左から)VIPgirlディアダーリンリップピンク、PETIT BIJOUコットンスノーソフトボディーローション、PETIT BIJOUコットンスノーソフトボディーウォッシュ、BBクリーム、モイストフルコラーゲンクリームはETUDE HOUSEのもの。ボディーローションとボディーウォッシュは、ベビーパウダー香りがします。
e0144546_80506.jpg

店員さんと仲良くなると、これもあれも。。。と、あんまり買ってないのにこんなにくれるの?と親切にしてもらう時も^^

これも、SKIN FOODで20,000ウォン以上買ってもらったもの。
Olive Mask・・・スペイン産のオリーブオイルが極度に乾く肌の悩みを解決してくれるしっとりと使用感の高保湿、高栄養のマスク・パック。
ドングリ粉 Mask・・・過度な皮脂で広くなった毛穴と溜まったケラチンを効果的に管理させる智異山で育ったドングリ粉が含まれたマスク・パック。
Acai Berry Mask・・・水分不足の肌に水分をたっぷり与え、しっとりと整えるアマゾンで育ったアサイベリー抽出物が含まれたマスク・パック 
人参Mask・・・暗くてくすんでいる肌をきれいに光る顔色に改善させる錦山で育った白衫粉が含まれたマスク・パック。
Honey Red Orange Mask・・・荒れた肌のケラチンから滑らかで弾力ある肌に整えるニュ―ジ―ランド産のマヌカ蜜とカリフォルニア産のオレンジ抽出物が含まれたスクラブ・タイプのマスク・パック
Chocolate Mask・・・ベルギー産、カカオメス成分を含んでいて、アイスクリームが溶け込むように肌に染み込むため、必要な栄養を効果的に浸透させるマスクパック。
e0144546_21311999.jpg

洗顔の後、3分おいた後ぬるま湯で洗い流す。

このマスクまだ使ってないので、どうだったか使用後また報告します。
e0144546_225312.jpg

[PR]
by 703am | 2010-06-07 22:09 | 釜山旅行 2010

ハーゲンダッツで -釜山-

橋を渡って、BENECITYのハーゲンダッツを目指します!
e0144546_23115084.jpg

e0144546_23121771.jpg

お客さんもいないし、店員さんもいない^^;大丈夫か?ここのハーゲンダッツ・・・
e0144546_23133159.jpg

e0144546_23135362.jpg

e0144546_2315828.jpg

Wが、ハーゲンダッツのラムレーズンにハマっているので、迷わず1つはラムレーズンを注文。
e0144546_23154678.jpg

テラス席、気持ちが良かったですが、早く食べないと溶けるー><;
e0144546_23182022.jpg


BENECITYのレストラン、雰囲気が良いので次回またどこか違うレストラン入りに来たいな。
e0144546_23213050.jpg
e0144546_23213610.jpg

[PR]
by 703am | 2010-06-06 23:21 | 釜山旅行 2010

海雲台を散歩2 -釜山-

ここのビルに入ってる飲食店、4階はFRiDAY'S、3階はBENNIGAN'S、2階はスタバ、1階はOUTBACKが入ってる素敵なビル^^
e0144546_20353797.jpg

で、帰ってきて写真を整理していて気がついたんだけど、2階のスタバの横にインテリアショップのcasamiaが入ってた!!行きたかったのに、気がつかなかったよ><;
e0144546_20394119.jpg

釜山アクアリウムは韓国最大の水族館みたい。今回も行かなかった・・・
e0144546_20433867.jpg

e0144546_20441526.jpg

またまた真夏の光景が!
e0144546_2045999.jpg

海岸沿いの道をウエスティンホテルに向かって歩いていく途中、工事中だったのが
e0144546_2046306.jpg

足湯ができるみたい!
e0144546_20472063.jpg
e0144546_2048725.jpg

トワラヨ・プサンハンエ(釜山港へ帰れ)の歌詞が書いてありました。
この歌、小さい頃ヒットしたの覚えてます!Wと私は同じ歳なので、お互い母国語で歌えます^^
e0144546_2054392.jpg
e0144546_20541485.jpg

ウエスティンホテルまで、ぶらぶら歩いてきました。ゆっくり歩いてたのに、バテました私。。。
天気が良すぎて、日差しがきつかったからかな><
そろそろ、休憩しようよ!!って言って、
e0144546_20542455.jpg

ウエスティンホテル(左側に見て)から、右に曲がった橋を渡って、次に向かったのは・・・
e0144546_20582460.jpg

e0144546_20584730.jpg

[PR]
by 703am | 2010-06-06 20:58 | 釜山旅行 2010

海雲台を散歩1  -釜山-

wの仕事が休みだった日は、海沿いを散歩しました。
e0144546_17253028.jpg

パレドシズ、泊ってみたいコンドミニアムです。
e0144546_1730274.jpg
e0144546_1731656.jpg

e0144546_17322277.jpg
e0144546_17323433.jpg

シーズ犬、よく見かけます!我が家でも、シーズ飼ってましたので、やっぱり可愛いー^^
e0144546_17334656.jpg

e0144546_195583.jpg
e0144546_196667.jpg
e0144546_1961937.jpg
e0144546_1964370.jpg

まだ5月だけど、この光景って、真夏だよね!
e0144546_19834.jpg
e0144546_1981467.jpg
e0144546_1981951.jpg

[PR]
by 703am | 2010-06-06 19:08 | 釜山旅行 2010

海雲台のケミチプで  -釜山-

この日は、wが1日休暇だったので、ブランチに釜山出身のwの後輩が「美味しいからおススメだよ!」って教えてくれた、海雲台にあるケムチプというナクチポックム(낙지볶음)が食べられる食堂に2人で食べに行きました。
e0144546_0502557.jpg

e0144546_0531496.jpg

e0144546_0524466.jpg

e0144546_058136.jpg
e0144546_0583773.jpg

そろそろ出来上がりかな?と思う頃合いを見計らって
e0144546_101544.jpg

店員のおばちゃんが、テーブルに来て仕上げてくれます!
e0144546_103041.jpg

e0144546_11157.jpg

ご飯の上に乗せて食べると辛さが和らいで、ガッツガツ食べられます。
e0144546_12367.jpg

〆は、ラーメンを入れて^^
e0144546_132557.jpg

wは辛いのが苦手なので、この後トイレに行く羽目になり・・・
でも、辛くて食べられない!!!って程じゃなくて、私は味わって美味しく食べられたので、またリピしたい食堂です!
[PR]
by 703am | 2010-06-06 01:05 | 釜山旅行 2010

TozTozトースト 海雲台  -釜山-

海雲台の駅に行く途中、TozTozトーストで朝食を食べました。
ここのお店のおばさん、親切でした!
e0144546_20562299.jpg

e0144546_2057493.jpg
e0144546_20571216.jpg
e0144546_20573835.jpg

作り方をじーっと見てました^^;
e0144546_20585096.jpg
e0144546_20585787.jpg

奥にイートインスペースがあるので、座ってるとおばさんが運んできてくれます。
笑顔で「美味しく食べてね」と^^
この苺ジュースかなり甘いです^^:
e0144546_2111722.jpg

隣に座ってる、子供にじーっと見られながら完食!
やっぱり韓国トーストなんかハマるわ!!
e0144546_2123373.jpg

[PR]
by 703am | 2010-06-04 21:04 | 釜山旅行 2010

ホテルから海雲台駅まで -釜山-

曇りの日もあったけど、雨が降る様な日はなく、基本的に滞在中は天気に恵まれました。
ホテルから、海雲台まで海沿いを歩いたり、ビルの間を抜けて行ったり・・・
e0144546_19521573.jpg

パラダイスホテルの前は、また新しい建物がすぐ建つのかな?目の前通ったら、思いっきり埃吸いこんじゃって><;
e0144546_19574110.jpg

トヨタ釜山!私の車もトヨタ^^頑張れトヨター!!!
e0144546_19585990.jpg

韓国でよく見る光景。どこでもお店開いちゃうよね。
e0144546_19591656.jpg

海雲台市場
e0144546_2005946.jpg

キンパ天国入ろうとしたら、休み?なのか閉まってて。。。
e0144546_2015350.jpg

e0144546_2021185.jpg

mylifestyleさんが行かれていた、SAVE ZONE前のソクシウォナン・テグタン
e0144546_2041495.jpg

もうスイカが売ってる!
e0144546_2045273.jpg

海雲台の駅前も工事中。
e0144546_205358.jpg

今度行く時には、綺麗に舗装されてるのかな。
e0144546_20643.jpg
e0144546_2061324.jpg

[PR]
by 703am | 2010-06-04 20:06 | 釜山旅行 2010

夕方の海雲台 -釜山-

西面や南浦洞から夕方、海雲台まで戻ってきました。
e0144546_13261037.jpg

1出口を出ると、SfunZがあります。映画館も入ってるし、高校生を沢山見かけました。
e0144546_13302962.jpg

前回行ったピザハットもここにあります。
e0144546_13303615.jpg

1階には、コスメ屋さんも入っています。
e0144546_13312740.jpg


トースト屋さんは、何時でも人気があるみたい。
e0144546_13333115.jpg

海の方へ向かって歩きます。
e0144546_13341927.jpg
e0144546_13342923.jpg
e0144546_13353238.jpg

釜山の海周辺は、外国人が結構いて昼間は、肌を焼き焼きしてる白人さんを毎日見かけました。
e0144546_13394815.jpg

ハワイ、グアム辺りの景色に見えないかと思って^^;
e0144546_13395871.jpg

e0144546_13404829.jpg
e0144546_13411821.jpg
e0144546_13415279.jpg

ビーチ沿いのSmoothie Kingでブルーベリーマフィンを買ったんだけど、食べる直前に何気なく袋の裏を見ちゃったら><なんと、500kcalの表示がぁぁ。。。見なきゃ良かった(T_T)
後で歩いて消費しよ・・・
e0144546_1358437.jpg
e0144546_13581120.jpg
e0144546_13581682.jpg

[PR]
by 703am | 2010-06-04 13:58 | 釜山旅行 2010