「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ハワイ旅行( 12 )

帰国便

ホテルをチェックアウトした後、タクシーに乗って空港まで。昨日の朝見た空港だけど、なんかわからないけどもう、3,4日ハワイで遊んだ気分・・・それだけ充実してたってこと?^^

色々とすったもんだがあって、私はyukikiさんとホノルルの空港でバイバイして、1時間後の関空行きの便に乗って帰国しました!英語が全くわからない私ですが、ハワイは日本語が通じるので問題なしだったよ!yukikiさんが後ろを振り返り(私の方)ながら、搭乗していく姿忘れられないよ。。。成田到着まで、ずっと心配してくれてたよね(T_T)
私はまたビジネスクラスに乗って、関空まで快適空の旅でした!
2階席の1番前の席だったので、前からシートも倒れてこないし、広々していて最高の席でした!
行き同様、着席するとシャンパンが運ばれてきました。
その後、ランチが運ばれてきました。今回は、魚料理をお願いしました。
e0144546_21225259.jpg

デザートは、アイスクリームとフルーツ。アイスクリームは、チョコをかけますか?ナッツは?クリームは?と好きなように作ってくれます^^
e0144546_21421562.jpg
e0144546_21422248.jpg

映画と見たり、ちょっと眠ったり。。。していたら、おやつのサービスを頂きました^^
スナック菓子やチョコ等色々詰め合わせてあるカゴの中から、選んだおやつが↓^^
e0144546_2127175.jpg


少し経ってから、また食事が運ばれてきました^^お腹全然空いてないけど、見ると食べたくなります!
紅茶は何種類かのフレーバーのティーバックを持ってきてくれて、自分の好きな紅茶を選べました。
私は、すっきりしたかったのでミントティーを頼みました。
e0144546_21452445.jpg

e0144546_23265511.jpg

今回、予定外の関空行きで、しかも関空に初めて降りるので、「はて?どうやって家に帰ろうかな?大阪で遊んで帰ろうかな?姉の家に泊まろうかな?」とか今後の予定を考え、まず空港から市内地にはどうやって行くんだろう?とか疑問だらけだったので、隣に座っていたお堅く見える60歳位の方にお伺いしてみたら、親切に地図まで書いて教えてくれました
それから、色々と話す事になって。。。仕事でハワイ大学に行っていたらしく、「海を見たのは大学に行くバスの中で見ただけで、全然遊んでないんだよ、あなた(私)は沢山遊んで来たんでしょ?」と聞かれたので、「いいえ、1泊しかしてないんです」と言ったら、すごくびっくりしてました^^;やはり皆同じリアクションです(^u^)何故ハワイ大学に仕事?先生かな?と思ったら、京○大学の教授でした。英語もスラスラ話していたし。。。バカ丸出しの私の会話で、疲れた事でしょう?^^;
話していたらあっと言う間に、関空到着。
預けたスーツケースを引き取りに行って、さてどこ行こうかな^^なんて思っていたら・・・・
私の荷物が待っても待っても出てこない(+o+)最後の荷物まで待って、「うそ??まさか!!!」と思って近くの空港スタッフに聞いたら、なんと私の荷物が乗ってないですと・・・><;
明日にならないと荷物がどこにいったかわからないので今の段階ではわかりませんと。。。
ここで器の小さい私はパニックに^^;まさか、誰かにスーツケースを持っていかれたのか?とかetc・・・この中には、洗濯物も入ってるし、失くしてはいけないレンタルした携帯の付属品や図書館で借りた本など、全部弁償しないと(T_T)どうしようと。。。
とりあえずyukikiさんに連絡をして、yukikiさんの先輩も巻き込んで、私の荷物の大捜査をして頂きましたなんとこの時まだ、ハワイの空港に私の荷物があったそうで積み荷漏れだったようです!!その3日後には、手元にスーツケースが無事戻りました^^
yukikiさん、最後はバタバタとバイバイしちゃったけど(最後飛行機の中で乾杯して締めくくりたかったね)、本当お世話になりましたー!!!
これで、ハワイ旅行記終わります。読んで頂きありがとうございました^^
e0144546_23325231.jpg

[PR]
by 703am | 2010-03-31 23:07 | ハワイ旅行

お土産

ABCマートで買ってきたフラガールは、PCの埃取りとして職場へのお土産。
職場はおもちゃを買って行くと喜ばれるので、韓国に行った時も雑貨屋さんや、おもちゃ屋さんを見て回って面白そうな物を物色してきます。
e0144546_20595899.jpg

POKOに、お友達とお花見に行く時用にWONDER BREAD社のサンドイッチ型コンテナをお土産に。
WONDER BREAD は、風船模様が目印のアメリカでは有名な食パンメーカー。
e0144546_2135810.jpg
e0144546_214769.jpg

GHIRADELLIのキャラメルフィリング入りチョコレートは、以前yukikiさんが「GHIRADELLIのブラウニーキットで作ったブラウニー作ったから食べてね」と言ってごちそうになったのが美味しかったから、即買い^^(その時の記事は後日upします)
e0144546_21362980.jpg

HROYAL KONA Coffee
Roy's Pacific Roastは、「ロイズ・レストラン」のブレンドコーヒー。
e0144546_21414265.jpg

DOVEのイースターバージョンチョコレート
e0144546_214727.jpg

タフィー アーモンド ウェーハ、美味しい^^
e0144546_21504770.jpg
e0144546_21505477.jpg
e0144546_215124.jpg

板チョコ
e0144546_21514759.jpg
e0144546_21515369.jpg

[PR]
by 703am | 2010-03-27 21:53 | ハワイ旅行

素敵なホテルで朝食

滞在したホテルの近くにMOANA SURFRIDERがあるので、帰国前にホテル内のThe V e r a n d aに朝食を食べに行きました。

写真は前日の昼間に撮ったものです。
e0144546_17571455.jpg

e0144546_1832370.jpg

e0144546_17572454.jpg
e0144546_17573214.jpg

朝出発の私達は、6時過ぎには着席して楽しみにしていた朝食を食べました^^
(6:00AM ~ 11:00AMまで朝食が食べられます)
まだ周りは暗いです。
e0144546_1872667.jpg
e0144546_1873630.jpg

運ばれてきました!
e0144546_188815.jpg

私は、「two eggs any style お好みの卵料理 ジャガイモ炒めとトースト添え」
(ゆで卵、スクランブルエッグ、ポーチドエッグ、目玉焼きの中から料理法を選べます。ベーコン、カントリーハム、ソーセージの中から1つ選択)
e0144546_1810595.jpg

ポテトがたっぷり盛りつけられています。
e0144546_1812372.jpg

yukikiさんは、エッグベネディクト。美味しそうだったな^^
e0144546_18133372.jpg

e0144546_18143263.jpg

食べているうちに周りが段々明るくなってきました。
ゆっくり食べたい所ですが、時間がないので急ぎ気味に・・・
e0144546_1815042.jpg

e0144546_18152544.jpg
e0144546_18153072.jpg

e0144546_18165276.jpg

ホテルに戻ってチェックアウトをして、ワイキキを離れます。。。
また遊びに来られたら良いな
e0144546_18183719.jpg
e0144546_18184329.jpg

[PR]
by 703am | 2010-03-25 18:21 | ハワイ旅行

アラモアナへ

トローリーに乗ってアラモアナセンターまで出かけます。
e0144546_2225548.jpg

風が気持ち良いし、海沿いも通ったので、景色が最高でした!
e0144546_22275079.jpg

私は周りの景色を見ながら、瞬きるするのももったいない!と思って乗っていたら。。。
さすが^^ハワイにいつも来てる人は違うわ!!隣にいたyukikiさんを見たら、寝ちゃってたよ^^;
もったいない!!!でも、トローリーの揺れ心地よいから眠さ誘うよね。。。
e0144546_22332813.jpg


アラモアナ到着ー!!!15年振り!前に来た時よりも広くなった気がするのは気のせいかな?!
まずは、3階から見て回ります。行きたかったWilliams Sonoma へ。日本から撤退しちゃって。。。またどなたか日本に持ってきてくれないかな(願)
e0144546_2237721.jpg

かわいいディスプレーばかりで、テンション上がります!
e0144546_2237178.jpg

イースター商品も。
e0144546_2238090.jpg

このキッチンタオル、大判で使いやすそう。4枚セットで$18でした。他にも色々な色がありました。
e0144546_22402125.jpg

e0144546_22411466.jpg

Victoria's Secretで買ったものは、ボディローション。香りの種類が沢山ありました。
e0144546_2247335.jpg

1階でお菓子の買い物。
See'sでチョコレート。
e0144546_22544962.jpg

Assorted ChocolatesとPeanut Brittle
e0144546_22551090.jpg
e0144546_22551571.jpg

Honolulu Cookie Companyでクッキー
e0144546_19145283.jpg

e0144546_22564326.jpg
e0144546_22565291.jpg
e0144546_22565881.jpg


買い物してるとあっという間に時間が経っちゃって、日が暮れ始めて・・・
お腹も空いてきたので、フードコートで簡単に済ませてしまう事にしました^^
あるガイドブックのB級グルメ人気NO.1のヤミー・コリアン・バーベキューで、プレートを食べました。注文した後にSサイズがあることを知って。。。
この量がドーンとっ目の前に^^;
e0144546_23115591.jpg

歳なのか・・・お米を1日1回は食べたいので^^;ハワイに来てまで韓国料理を食べてます。。。
この後もスーパーに寄って買い物をして、そろそろホテルの方まで戻ろうと思ってバス停まで来たら、すごい人数がバス待ちをしていて><;ここでも20分位はバス待ち・・・
やーーーっと乗れて、ホテルまで戻ります!
[PR]
by 703am | 2010-03-22 23:15 | ハワイ旅行

ランチ食べに

自転車を返した後は、 Kuhio AveにあるPho Old Saigonへ。まだまだお腹がガッツリ食べられない感じだったので、yukikiさんお奨めのベトナム料理屋さんでランチを食べる事にしました。
ハワイではベトナム料理屋さんが沢山あるそうで、ロコにも人気だそうです。ヘルシーだからかな?
e0144546_21591859.jpg

メニューを見て、生春巻きにも魅かれたけど、スープを飲んで胃を落ち着かせたかったので(まだ体中にお酒が残ってます><;)牛肉のフォーにしました。
生のもやしやタイバジルを入れて、ライムを絞って・・・
e0144546_2264374.jpg

さっぱりしていて美味しかった!疲れてる胃には最高でしたよ^^

この後は、お楽しみのお買いものへ。。。アラモアナ~
[PR]
by 703am | 2010-03-22 22:13 | ハワイ旅行

ハワイに来たなら

1泊3日のハワイ旅。
海には興味がない、ガールズ2人だったけど^^;
やっぱり海の写真が撮りたいなっと思って、yukikiさんに自転車止めてもらって、しばし休憩。
e0144546_2003636.jpg
e0144546_206445.jpg
e0144546_2065270.jpg
e0144546_2071540.jpg
e0144546_2072159.jpg

この後、自転車を返してランチに行きました^^
[PR]
by 703am | 2010-03-21 20:12 | ハワイ旅行

Doughboy

ハワイのスーパーに行ったら、Dough boy(ドウボーイ)が書いてある「シナモンロール」をお土産に買ってきて!と友達に頼まれていたので、友達の分と自分用に買って来ました。(因みに、ホールフーズではないスーパーで購入)
e0144546_1841423.jpg

pillsbury社のキャラクターのドウボーイ
HPから、可愛いドウボーイの雑貨も買えるみたいです。
e0144546_18452324.jpg

スーパーには、ドウボーイの絵が描いてあるシナモンロール、ビスケット、クッキー、クロワッサン、ピザ生地etc・・・の冷蔵生地が売られてました。

今日は写真上(細い筒)のシナモンロールを焼いてみました。
e0144546_18473550.jpg

オーブンの温度は、華氏で表示されてたので計算してみたらだいたい200℃位かな?
(アメリカは華氏、日本は摂氏表示みたいですね。)
青い紙を剥がすと、勢いよくパン生地が飛び出てきました。
e0144546_18502760.jpg

シナモンシュガー付きパン生地8個(8等分に切って入ってます)と
e0144546_18534438.jpg

アイシングが入っていました。
e0144546_18535277.jpg
e0144546_18535944.jpg

早く焼けないかな^^
e0144546_18573726.jpg

「チン!」出来た出来た!!
アイシングでおめかし^^
e0144546_18582787.jpg
e0144546_18583532.jpg
e0144546_18584258.jpg

思ったよりも甘さ抑え目な感じでした。手軽にできるからもっと買ってきれば良かったな。


シナボンとコラボ(筒が太い)の生地も焼くのが楽しみ^^
食べた方の感想をネットで調べてみたら、やはりシナボンとのコラボの方が美味しいそうなので、作るのが楽しみです!!
[PR]
by 703am | 2010-03-21 19:05 | ハワイ旅行

頑張って自転車を漕いで向かった先は

レナーズからWhole Foods Market へ向かいます。
途中、アップダウンが激しく、向かい風だしでなかなか前へ進みません><;
yukikiさんの持ってた本を頼りに前へひたすら進みます^^

でも、車ではあっという間に通り過ぎちゃう景色を横目に見ながらのサイクリングは、ハワイの青い空を満喫するのにはもってこいでした!
がっ。。。必ーっ死で漕いでたから景色の写真は全然ないの^^;

yukikiさんナビのお陰で迷わず無事到着!さすがyukikiさん!!!
Kahala Mall内にあります。
e0144546_2215255.jpg

店内は美味しそうな物が並んでましたよー^^
e0144546_22244866.jpg
e0144546_22245825.jpg
e0144546_2225472.jpg
e0144546_22251183.jpg

ハーゲンダッツは日本ではお目にかかれないフレーバーが沢山ありました!
(写真をクリックするとフレーバーが読み取れると思います)
e0144546_2225521.jpg

BEN&JERRY。久々の再会!昔好きでよくコンビニで買っていたのに見かけなくなって、10年位前にナショナル麻布マーケットで買ったのを最後に見かけなくなりました(T_T)日本撤退後は、韓国のBEN&JERRYカフェで食べていたのに、こちらも何年か前から撤退したのか?店舗見かけなくなりました・・・
e0144546_22452062.jpg
e0144546_2245305.jpg
e0144546_22455463.jpg
e0144546_2246261.jpg
e0144546_2246839.jpg

お菓子やエコバック($1.99)を買って
e0144546_2250073.jpg

Kahala Mall内のCompleat Kitchen
誕生日用のロウソクを買ってきました。
e0144546_22563580.jpg
e0144546_225642100.jpg

見ると全部欲しくなってしまうんだけど、荷物を増やすと自転車しんどくなるなと思って買い物は控えめに。。。
愛車に乗って、とりあえずホテルまで戻ります!
e0144546_2258318.jpg

帰りは下り坂ばっかりだったら良いね(行きと帰りは違う道順なので)と願いつつ。。。
最初は順調に漕いでたけど、でーーーんと前にそびえ立つ長く巨大な坂を目の前にしばし作戦会議を><;話し合いの結果、この坂は避けてとりあえず横道に入ってみたら、これが正解ルートで!!
左側にダイヤモンドヘッドを見ながら快調に飛ばし、ビーチまでたどり着きました。
[PR]
by 703am | 2010-03-18 23:04 | ハワイ旅行

念願のレナーズへ

ホテル周辺から自転車をレンタルして向かった先は・・・
Leonard's
e0144546_19202666.jpg

マラサダを食べにきました。
e0144546_1922724.jpg

店内は日本人ばかりでした^^

ケーキやクッキーやパンも食べてみたかったな
e0144546_19233141.jpg
e0144546_1924393.jpg
e0144546_19251131.jpg
e0144546_19252143.jpg

e0144546_19272579.jpg

沢山食べて帰るぞ!!って意気込んできたのに・・・(T_T)
前の日?今日の?お酒が残っていて、胃がムカついてて油物が進まず><
プレーン1個をお買い上げ。。。店員さんが揚げたてを後ろの厨房から持ってきてくれて、外のベンチで食べました。
食べた皆さんが美味しいって言ってるの納得!!本当美味しい!!!
e0144546_19293339.jpg

POKOに人形とシールをお土産に買って、次へ急ぎます!
e0144546_19325543.jpg


愛車を紹介します。この自転車、私の体重に耐え、よく働いてくれました^^
e0144546_19341180.jpg

[PR]
by 703am | 2010-03-18 19:34 | ハワイ旅行

ハワイ到着

機内は本当快適であっという間にハワイに到着。

15年前に行った時は(もちろんエコノミー)、まだ到着しないのかな・・・すごく飛行機が揺れるし怖いな><って思いながら飛行機に乗ってたけど。
15年前はまだ機内で喫煙できたので、私がタバコを吸わないので禁煙席を予約して乗って行ったけど、一緒に行った友達は煙草が吸いたくて、空いてる喫煙席に吸いに行った直後、機体がものすごく揺れて何時間も禁煙席に戻って来られなくなっちゃって・・・とりあえず無事にハワイに到着しましたが。
ハワイから帰国した1か月後に、衝撃的なニュースを見る事に><
私達が乗った便と同じ飛行機に乗ってハワイに出かけた方が、機体が乱気流に巻き込まれシートベルトをしてなかった女性が天井に頭を打って。。。というニュースを見て。人ごとではないなと><
一緒に行った友達も、今回6度目のハワイだけど、今まで体験した事のない揺れだったと言っていて、今思い返しても怖い体験です。

と15年前を思い返してみたのですが、今回は全くこんな事は体験しなくて本当に快適その物でした!下降してるのもわからなかったし、いつの間にか滑走路が見えてきてって感じでした。
書き出しから明るい話題じゃなくて><;

さて気を取り直して!!
e0144546_17514929.jpg

空港に到着して、バスで急いで移動!って意気込んでみたものの、なかなかバスが来ず。。。一体何分待ったのかな?30分弱位?!と言っても大げさじゃないかも^^;
ハワイは、早く早く!!なんて事はないんだな^^バスの運転手さんもゆっくり鼻歌交じりでスーツケースをトランクに詰め込みます。
e0144546_17533041.jpg

ロスタイムがでたものの、この空を見たら急いでも仕方ないかな^^
e0144546_17475679.jpg


yukikiさんお勧めのホテル
シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルに到着^^
e0144546_1751163.jpg

中庭にプールがあって
e0144546_17595185.jpg

部屋から、海が見えました^^
e0144546_1811797.jpg

コーヒーを1杯飲んでから出かけます!
e0144546_1844795.jpg
e0144546_1845839.jpg
e0144546_1853969.jpg
e0144546_1854633.jpg

[PR]
by 703am | 2010-03-18 18:05 | ハワイ旅行