「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:釜山旅行 2009( 26 )

プサン 生活編5

前回行かなかった、南浦洞(ナンポドン)へWと一緒に行ってきました。
でも。。。Wも南浦洞へ行くのが、2回目位らしくて2人して良く解らないまま歩いていて不完全燃焼って感じでした><;
次回は、もっと調べてから(地図持って)歩いてみます!!
ソウルの明洞みたいな感じかな?!コスメのお店も沢山あったし、アクセサリーや靴下を売ってる屋台も沢山見かけたし!
e0144546_22354352.jpg

e0144546_22344162.jpg

e0144546_22382366.jpg
e0144546_22384223.jpg

6,7m位?ごと置かれているクリスマスツリー、全部で一体何個あったんだろう?!
数えて歩いてたら、かなりの数になってたと思う!
e0144546_22393884.jpg
e0144546_2240327.jpg

e0144546_22444121.jpg
e0144546_22444876.jpg

夜に来ていたら、イルミネーションが見れたんだけど、残念・・・
e0144546_2245673.jpg

建設中のロッテデパート、いつ出来上がるのかな?
e0144546_2246274.jpg

e0144546_22465426.jpg

真ん中に寝ている看板犬、本物のマルチーズ!!じっとしていて、ぬいぐるみみたいに可愛かった!!
e0144546_22475769.jpg

COLD STONE CREAMERYでは、キティちゃんのアイスケーキが売ってた^^
e0144546_22494092.jpg

アイスケーキを買ったら、写真の猫帽子をくれるみたい。
店員の男子、被って接客中。
e0144546_2251378.jpg

[PR]
by 703am | 2009-12-10 22:53 | 釜山旅行 2009

プサン 食事編3

プサンにも、牛の三枚肉のレストラン「本家」があったので行ってきました。

海雲台にあるお店は、2階建てになっていて、テラス席もあってかなり広々としています。
2階のオンドル部屋には、PCも2台置いてあるし、子供の遊び場(ゲーム?)なども置いてありました。

Wの会社の社員と一緒に食事に行ったけど、1番歳が下の後輩スタッフ(男の子)が、お肉をどんどん焼いてくれるのですが、見てると自分で全然食べてなくて。。。
「どうして食べないの?」って聞いたら、前の日に食べた生牡蠣にあたってしまって、調子が悪いと・・・
もうちょっと早く言い出してくれれば、家で休んでれば><って言えたのに・・・
先輩に食事に誘われて、具合が悪いって断れなかったんだろうな、可愛そうに><;
e0144546_13333757.jpg

この後輩君、この食事の前の日(生牡蠣を食べた日)に、ソウルの職場からプサンの職場で働く事になって異動してきたばかりなのに(T_T)もうこんな事があったら、この先プサンで生活するのに、生もの食べられないんだろうな。。。
Wが帰り際、薬局に寄って薬を買ってあげてたけど、市販薬ではよくならず、
e0144546_13385429.jpg

結局、後輩君、夜中相当苦しんで、次の朝病院へ・・・
プサン出勤2日目にして、早速仕事を休む事に。日中何度かWが電話いれたら、薬飲んで回復してて、私も夜一緒に後輩の顔を見に行ったんだけど、だいぶ回復してて安心した!これで、入院とかなったら、知らない土地に引越してきてかわいそうだもんね。
私とWがいる間、ソウルにいる彼女から電話がかかってきてて、こんな病んでる時はすごく会いたいんだろうな。。。って思ったよ。(なんとなく、言葉のニュアンスで伝わってきた^^;)
e0144546_13463586.jpg


さて「本家」の事なんだけど、この葉っぱの盛り合わせが、席につくとサービスで各テーブルにセッティングされます!なので、無くなったらお代わりをもらえます!
e0144546_13485191.jpg

お肉も甘めのタレで、美味しいです^^

キムチマリグクスは「本家」では初めて食べたけど、冷たくて口の中がさっぱりして辛くなくて美味しかったです。
e0144546_13585513.jpg


このお店から海は見えませんが、夏はテラス席で焼肉も良いですね^^
e0144546_140988.jpg

e0144546_1402026.jpg

[PR]
by 703am | 2009-12-09 14:03 | 釜山旅行 2009

タルト型リップ 2

赤と白と茶のグラデーション!
e0144546_1933998.jpg

この間友達のお土産にもらったものよりもひと回り大きいサイズのリップ。
e0144546_1944215.jpg

プサンにある雑貨屋さんで購入しました。他にもアップルパイとか種類が4種類位ありました。
中でも、1番かわいかった苺のタルトを購入してきました。値段はW3,000でした。
e0144546_197349.jpg

中は、甘い香りのリップ。友達に前にもらったベリー系の香りと似てる!
e0144546_198741.jpg

アメリカの会社で売ってるものなのか?!裏にはN.Yって書かれてるんだけど、「Made in TAIWAN」って書いてある。。。^^;
e0144546_19114364.jpg


あと2週間ちょっとでクリスマスですね。
で、その1週間後には、来年になっちゃうんだね(+_+)
e0144546_19133153.jpg

[PR]
by 703am | 2009-12-08 19:13 | 釜山旅行 2009

プサン 生活編4 センタムシティ

滞在している海雲台から、センタムシティまで近いので、今回も食事をしに行ったり、買い物しに行ったり・・・
高層ビル街、BEXCO、ロッテデパート、新世界百貨店、Home Plus・・・等があります。
e0144546_1420865.jpg

ここでは、色々な催しが開催されてます。
e0144546_14205874.jpg

Home Plusは、サムスンとイギリスのTESCOが共同運営しているマートなので、TESCOで売られてる物もおいてあるので、POKOにイギリスの2階建てバスとロンドンタクシーのミニカーをお土産に買ってきた。
e0144546_142950100.jpg

ロッテデパートの前
e0144546_14302155.jpg
e0144546_14302850.jpg

新世界百貨店前には大きなツリーが!
e0144546_14314970.jpg

e0144546_1432134.jpg

e0144546_1431441.jpg

e0144546_14321639.jpg

今回は、新世界百貨店の9階にあるスカイパークに行って上からプサンを眺めてみました。
e0144546_1434115.jpg
e0144546_14343153.jpg
e0144546_14345732.jpg

まだまだ高層ビルが建ちそうです!
e0144546_14352065.jpg
e0144546_14352754.jpg

[PR]
by 703am | 2009-12-08 14:35 | 釜山旅行 2009

papabubble

この間wの職場に行ったら、スペイン バルセロナのpapabubbleのキャンディーが置いてあった。
e0144546_2101470.jpg

お客さんから差し入れでもらったみたいなんだけど、前にテレビで見た事があって日本にも支店があるのは知ってたんだけど、Wが韓国で作ったものだよ!って言ったので、調べてみるとソウルの狎鴎亭にも支店があったみたい!
e0144546_210286.jpg

カラフルでかわいいから、友達にプレゼントしても良いかも^^
e0144546_212198.jpg

[PR]
by 703am | 2009-12-07 21:02 | 釜山旅行 2009

プサン カフェ編3

wは毎晩、日本語の学院に通っているので、授業まで少し時間があるのでお茶しました。
e0144546_19161594.jpg

入り口にはBarbieのステッカーが貼ってあって何かイベントをしてそうな雰囲気。
e0144546_19164945.jpg

このバービーのスクラッチカードに描かれてる「バニラキャラメルラテ」か「へーゼルナッツチョコ」を頼むと、1枚スクラッチカードがもらえます。
e0144546_19222128.jpg

せっかくなので、バニラの方を記念に頼んでみました!
e0144546_19355941.jpg

スクラッチ・・・何が当ったかというと!!なんとっ!!!
e0144546_19364037.jpg

Sサイズのアメリカンコーヒー2杯でした。。。^^;
他の景品は、衣類商品券、靴の商品券、ジュエリーとヘアアクセサリー、マーブルハイライト、キッズファッション商品券など・・・もちろん全部バービーに関連した物です。
e0144546_2023387.jpg

カードに、2010年1月10日までと書いてあるので、Angel in-us coffee来年初旬まではこのイベントやってるんではないかと思います?!
e0144546_2081689.jpg


小腹が空いたので。。。クリックどうぞ!
[PR]
by 703am | 2009-12-07 20:30 | 釜山旅行 2009

プサン 生活編3

晴れの日。朝からwは仕事だったので、1人で海雲台の海辺を散歩してきました。
e0144546_13215735.jpg
e0144546_1322297.jpg
e0144546_13221514.jpg

プサンでNO.1と言われるPARADAISE HOTEL免税店
ホテル1階にあるお店には、美味しそうなケーキやパンやワインが売られていました^^
e0144546_13237100.jpg

e0144546_13293382.jpg

海が見える所にある、スターバックスで朝ごはん。
e0144546_13303472.jpg

e0144546_1334065.jpg

昨日の夜中食べ過ぎたのを後悔したので、とりあえず「朝バナナダイエット」復活!(って言っても、振り返るとこの朝のこの1回しかバナナダイエットしてない^^;)
日本のスタバのバナナってこんなビニールに入って売られてたっけ?!
W1200也。新世界から仕入れてるのね^^
e0144546_18504338.jpg
e0144546_18505171.jpg

[PR]
by 703am | 2009-12-07 13:35 | 釜山旅行 2009

プサン カフェ編2

朝から1人で、西面のロッテ免税店まで買い物に出かけ、帰り際お茶しに行こうかな!と思い立って地下鉄を降り立ったのが、慶星大・釜慶大 (キョンソンデ・プギョンデ)駅
2つの大学がある地だったら、女子大生が行きそうなお洒落なカフェがあるだろう?!と思って、街中を散策・・・

かわいいカフェ発見!!
All about cupcake という名前のカフェ。窓際に見えるカップケーキのかわいさに惹かれ、ここでお茶決定!
e0144546_20251568.jpg

e0144546_2028432.jpg
e0144546_2029243.jpg


このカフェの店内と慶星大・釜慶大周辺を見たい方↓クリックして下さいね!

ここからどうぞ
[PR]
by 703am | 2009-12-06 20:58 | 釜山旅行 2009

プサン カフェ編1

wと西面(ソミョン)にあるハーゲンダッツカフェに行きました。(西面ロッテデパート正面入り口前を通り過ぎるとあります)
e0144546_19314327.jpg

e0144546_19373297.jpg

e0144546_19324962.jpg

e0144546_19412997.jpg

何にしようかな?!

韓国ハーゲンダッツが気になる方は↓どうぞ^^(たいした写真は無いのですが・・・)

メニューを見たい方 クリックどうぞ
[PR]
by 703am | 2009-12-06 19:58 | 釜山旅行 2009

プサン 食事編2

wは、ピザとかイタリアンと食べるとよくお腹が痛くなるんだけど、今回はピザハットに一緒に行ってくれました。(案の定、食後トイレに直行してたけど・・・)
e0144546_22475260.jpg

e0144546_2335257.jpg

e0144546_22525739.jpg


ピザハットが気になる方、クリックどうぞー↓

食べたかったのはコレ
[PR]
by 703am | 2009-12-05 23:02 | 釜山旅行 2009