カテゴリ:小物( 5 )

クリスマス近くなると

クリスマスが近づくと、天使の小物を沢山見かけます。
e0144546_2353272.jpg


このピンブローチも17~18年位前に姉が買ったもので、
先日姉が使ってた部屋を掃除していて見つけました。
e0144546_23185480.jpg

多分。。。ソニアリキエルの物だと思うのですが、あまり使ってなかったのか
ピンの部分は錆びてないし、まだ現役で使えそう。
e0144546_23215390.jpg
e0144546_2322425.jpg

通勤バックにつけて、1人でクリスマス気分に浸って?^^;います。
e0144546_23265696.jpg

[PR]
by 703am | 2010-12-14 23:27 | 小物

ブレスレット

去年から今年にかけて出かける時によく身につけているブレスレット。
e0144546_164555100.jpg

今から8年位前にjinesで買った物だけど、気にいってる物は長く使う性格なので、ちょっとハゲかかってきてるけど気にしないで使ってます。特に冬は、ゴールドの小物が活躍するので今後も出番が多いアクセサリーです。
e0144546_16521377.jpg


このブレスレットも姉が数年前に買って、自分はいらないから使う?ともらったもの。
年季が入っていて、所々ビーズやラメが取れてるけど、シンプルな洋服に合わせて使ってます。
で、どこで買った物だっけ?!
e0144546_17265137.jpg

最近は、アクセサリーを買うことが殆どと言ってよい程なくなったけど、この間友達がしてたネックレスがすごく可愛くて、久々に心動かされたアクセサリー。
お金貯めよう!!
e0144546_17304664.jpg

[PR]
by 703am | 2010-12-12 17:32 | 小物

毎日暑いですが・・・

今日は久々に「ちょっと涼しいからクーラーいらないかな?」って思っていたのも束の間・・・
午後から晴れ間が・・・世界的に変な天気が続いてますよ><
e0144546_22135480.jpg

今年の7月は、中学生以来の高熱(39度超え)で、布団中でフーフーいっちゃってました。
こんなに熱って辛かったっけ?身体の節々が痛い・・・
e0144546_22142979.jpg

治って喜んでいたら(完璧に治してなかったのかもね)、また一昨日から風邪をもらい(T_T)今度は、喉をやられて。
私ってこんなに体力なかったっけ?やっぱ運動不足なのかな。
e0144546_22183224.jpg

回復したら、チョン ダヨン氏の「モムチャンダイエットDVD」頑張ってやろうかな。
[PR]
by 703am | 2010-07-30 22:20 | 小物

手作りのおもちゃ 1 kawaii

POKOが生れた時に、姉の幼稚園の時の恩師が「POKOちゃんに遊ばせてあげてね」とプレゼントしてくれた沢山のフエルト小物。
頂いた時、家族で「何これ!!!すごい可愛いーー!!先生って本当ーにすごい方だね(T_T)」としばし眺めて。。。
「でも、今POKOに渡したらヨダレでベトベトになるから、もうちょっと大きくなってから遊ばせよう」と母が大事にしまっておいたのを、この間POKOが来た時に、「そろそろ出して遊ばせようか!」って事になって^^

本当に先生はお裁縫がお上手で、可愛く綺麗に作られているんです!
e0144546_22543724.jpg

桜餅にはちゃんと餡子が入ってます。
e0144546_2321917.jpg

お弁当
e0144546_234404.jpg

シイタケや、お豆、とうもろこし・・・1個作るのにどの位の時間がかかるんだろう。。。
e0144546_2351599.jpg
e0144546_2352275.jpg

パインやメロンの模様の刺繍も手が込んでいて。。。本当に可愛い!
e0144546_2374966.jpg
e0144546_2381166.jpg
e0144546_2382396.jpg
e0144546_2382833.jpg


「さかな釣りゲーム」
e0144546_23174431.jpg

POKOはすごく気に入って、沢山釣って遊んでました^^
この釣りゲームが気に行って、プラスチックでできたお風呂の中用の釣りゲームも欲しいと言われて¥100ショップで買ってあげました。
e0144546_23192323.jpg

本当によく作られているんです(感動)
e0144546_23211062.jpg

私が入園した時は、もうこの素敵な先生はいなくて・・・姉が羨ましい^^!
(私の幼稚園の担任の先生はいづこへ?・・・)
[PR]
by 703am | 2010-06-25 23:34 | 小物

冬に・・・

真冬に逆戻りしたかの様な寒さ・・・
昨日の夜は雪が降ったし、今日も冷たい雨・・・

なので、今日はまだマフラーをして出かけました。
姉が8年位前に買ってから、お下がりをもらって、未だ愛用中のDRIES VAN NOTENのマフラー。
だいぶ傷んできたけど、クリーニングに出して、まだまだ使います!
e0144546_18294471.jpg

[PR]
by 703am | 2009-03-04 18:31 | 小物