カテゴリ:SEOUL にて( 12 )

韓国のマートでziplocコンテナの買い物 ’10

何年か前に、日本でziplocコンテナを買った時におまけでついてきた物。
e0144546_9594360.jpg

つまようじよりも小さい
e0144546_1004941.jpg

マグネットです、小さくて可愛い。
e0144546_1054059.jpg

これを見た姉が、「あっ、韓国にピンクの蓋のコンテナが売ってるみたいなんだけど、
日本は青い蓋だけだから買ってきて欲しいの!」と連絡が。。。
確かに私、今まで姉に言われるまで
ziplocコンテナに青以外の蓋があるのを気がついて(気にして)ませんでした。
とそこで今回、韓国のスーパーマーケットに行って生活用品売り場に行って確認してきました^^
そこにはピンク以外にも色々な色が売られてました。(日本と同じ青い蓋も売ってました)
e0144546_10133870.jpg
e0144546_1014836.jpg

e0144546_10161327.jpg

ピンク、黄色、黄緑、Twistは赤。と、今回買ってきませんでしたが、
Twistの大サイズの緑蓋も売られていました。
e0144546_10202398.jpg

何で日本は青だけしか売られてないのかな?と疑問に思っていますが??
wは、青が一番食品が美味しく(新鮮)見える色なんじゃないの?と言っていたのですが・・・
そうなのかな??

(サイトから画像をお借りしました)

カラフルな色が欲しい方は、韓国で購入してみて下さいね!
[PR]
by 703am | 2010-09-30 10:28 | SEOUL にて

久々のソウル狎鴎亭 ’10

久しぶりに訪れた狎鴎亭のロデオ通りは、道も綺麗になっていたり、
カフェや雑貨屋さん等も新しく変わっていました。
e0144546_2023785.jpg

e0144546_2035254.jpg

私も久々だけど、釜山に住んでるWも久々にロデオに来たみたいで、
道が綺麗になっていてびっくりしてました。
e0144546_20111419.jpg

Julie&Jamesはサンドイッチ専門店だそうです。
e0144546_20311997.jpg

次回のソウルで、行ってみたいカフェです。
e0144546_20313392.jpg

e0144546_20325452.jpg

e0144546_20353110.jpg

The Queen相変わらずお洒落なカフェでした。でも今回は、違うカフェに行く予定です^^
e0144546_20381720.jpg

Le Alaska にお茶しいに行きます!
e0144546_20404099.jpg

[PR]
by 703am | 2010-09-29 20:43 | SEOUL にて

久々のソウル ’10

こんばんは^^
久々の更新になってしまいました^^;
寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は、久々にソウルに行ってきました。
e0144546_21432140.jpg

最近は釜山ばかりに行っていたので、久々のソウルを楽しみにしていたのですが、時間がなくてレポも少しだけになる予定です・・・もう少しゆっくり滞在できれば良かったのですが、wも仕事で釜山に戻らなければいけなかったので><;
e0144546_21433851.jpg
e0144546_2143479.jpg

e0144546_21461462.jpg

e0144546_21463927.jpg
e0144546_21464939.jpg
e0144546_21465671.jpg


今月私の誕生日があったので、部屋でささやかなお祝いを。
e0144546_21495120.jpg

wが、lucycatoのブルベリーケーキを買ってきてくれていたので、(チョコの方が食べたかったんだけどね・・・)夜中に食べました。これで誕生日のイベントは終わり。
レストランに予約して食べに行ったりとかは無しで・・・

何年か前まで、韓国のケーキって味が・・・???と思ってましたが、美味しくなったよね!!!
このブルベリーケーキも美味しかったです^^
wは甘いものがあまり好きではないので、私が1人で滞在中ホール1個完食しました、ラッキー^^
e0144546_21575970.jpg


あと何回か、ソウルレポ続く予定です!
[PR]
by 703am | 2010-09-26 21:58 | SEOUL にて

ルゥママさんと

今回の旅行では、ルゥママさんのお宅にまで図々しくお邪魔してきました^^;
お昼に待ち合わせをして、韓国料理のお店でランチ
e0144546_17574564.jpg

家庭的なお料理ばかりで、辛くないしこのお店の味の濃さが、好みで本当美味しかった!!

ブラブラ街を歩きながら、ケーキ屋さんに寄って、ルゥママさんの家へ

ルゥちゃんとも初対面^^ぬいぐるみみたいで本当にかわいい!!
私の大きな声やしぐさにびっくりさせてしまってごめんね><
思う存分、触らせてもらって、やっぱり犬はかわいいな^^
e0144546_1843441.jpg

e0144546_187530.jpg

e0144546_1871567.jpg
e0144546_1872251.jpg

ワインまでごちそうになっちゃいました><;
それから、やっぱりホテルの様な空間で、静かで素敵なおうちでした!!

色々とごちそう様でしたおもてなしに感動しきりでした!!
それから、日本へ帰る日に、わざわざ空港までお見送りに来てもらって。。。
私も、ルゥママさんみたいに気遣いのできる女性になりたいなって思った。
[PR]
by 703am | 2009-01-09 18:11 | SEOUL にて

明けましておめでとうございます

皆さんにとって今年も良い年でありますように・・・
今年も宜しくお願いします。

果物必須な私なので、デパ地下で済州島のハルラボン(한라봉(デコポン))を買いました。
e0144546_16254572.jpg

[PR]
by 703am | 2009-01-08 16:25 | SEOUL にて

韓国の雑誌

e0144546_19433691.gif
韓国の雑誌は色々なおまけがついてきて、今月はどんなおまけが付くのかな!と本屋さんに行くとチェックしています。

今回は、アルマーニの物や、ロクシタンのシャンプー&リンスやBBクリーム等・・・が付いてる雑誌がありました!以前は、雑誌を買って帰った事もあるけど、結構重たいから持って帰るのも面倒臭いので最近は買わなくなってしまいました。
e0144546_21353163.jpg

[PR]
by 703am | 2008-04-27 21:35 | SEOUL にて

ソウルのマートで見つけた物

e0144546_1655222.jpg

今回、チャメ(まくわうり)が食べたくなって買ってみました!
滞在中は、果物に飢えていたので本当に美味しかった!!


e0144546_21115394.jpg

e0144546_2112755.jpg


ハングルの「ドラえもんのドラ焼き」や「うまい棒」を発見!!
e0144546_21135768.jpg
e0144546_2114529.jpg


いつも飲んでいるヨーグルトドリンク「ブルガリス」。色々な味があって美味しい!
e0144546_21144651.jpg


今回はこっちの果肉入りの苺のヨーグルトドリンクも買ってみたけど、これはあまり好きではなかったな><
e0144546_21155559.jpg


ガーナのチョコ牛乳。。。日本では売ってないと思います。
e0144546_2116432.jpg


九州の「白熊」みたいなアイス。ネーミングは「ママの失敗」??みたいな、果物を冷蔵庫じゃなくて冷凍庫に入れちゃって凍っちゃったみたいな感じ?!美味しい^^
e0144546_21181577.jpg


日本では無さそうな、栗のヨーグルト。やはり栗はプリンと方が合います^^;
栗の粒入りです。
e0144546_15185883.jpg



韓国に遊びに来た人たちが結構はまっている「トッポキスナック」。味は甘辛です。
e0144546_2121991.jpg

[PR]
by 703am | 2008-04-27 21:21 | SEOUL にて

狎鴎亭・清潭洞 (압구정/청담동)エリアを歩く 1

狎鴎亭・清潭洞 は綺麗なお店が多くて、写真を撮りながら歩きました。
e0144546_17505731.jpg

レストラン
e0144546_17512369.jpg

カフェ
e0144546_17515860.jpg


ジョンセンムル インスピレーションという美容室はヨン様が髪を切ってるみたいです。
e0144546_175222100.jpg


お花屋さん
e0144546_17581970.jpg


ドラマ「私の名前はキムサムスン」のこのシーンで使われた
e0144546_189527.jpg

「DUCHAMP」は前に行った時はカフェだけだったのに、リニューアルしてみたいで、ケーキも売っているけど、イタリアンレストランになっていました。
e0144546_1811371.jpg

e0144546_1812988.jpg

[PR]
by 703am | 2008-04-27 16:52 | SEOUL にて

ソウルで買った雑貨

e0144546_12341531.jpg
Wが休み返上で働いているので、KIが帰国した後は、1人で気になる
お店を覗きに行きました!





coexモール
内にあるSpring Come,Rain Fall へ
e0144546_16154530.jpg

ここは可愛い雑貨があって、女の子で店内は混雑してます。

姉が好きそうな物を発見!!
e0144546_1616429.jpg

全頁ほぼ違う絵柄のノートです。
e0144546_16165215.jpg

e0144546_12392076.jpg


それから、手提げのビニール袋も買いましたW1800だから、だいたい¥200位かな?
e0144546_16183470.jpg

この絵柄のクリアケースを持ってる女の子を3人地下鉄で見かけました!

姉へ
買っておいたから後で渡すね!
[PR]
by 703am | 2008-04-27 16:21 | SEOUL にて

ジンエさんの家に遊びに行きました!

滞在中に、ソウル在住のジンエさんのお宅に図々しくもお邪魔させてもらいました!
ジンエさんは、2月に娘さんを出産されて、今回の旅行で赤ちゃんに会えるのも楽しみにしていました♪
ジンエさんとお会いするのは今回で2度目・・・でも、本当に話しやすい気さくな方で、初めて会った時も時間位お茶していたんだろう?^^その時は、娘さんがまだお腹の中にいて・・・

ピザとチキンを宅配して、色々な話をしながら13時にお邪魔して18時過ぎまで・・・
e0144546_1311823.jpg

ピザやチキンが本当に美味しかった^^

ジンエさんは、初めてお会いした時も美人さんだな~!!って思ったいたんだけど、赤ちゃんを産んだ今も「産後なの???」って位、綺麗でスタイルも超良くて、びっくりでした!
お肌も白くてツルツルで、ジンエさん!!どんなケアしてるの?^^教えて欲しい!!!

娘さん、とっーーても可愛いかった!^^!ジンエさんと私がゆっくり話ができる様に大人しくしててくれるし、本当に良い子なの!!ジンエさんよりも旦那さん似で、旦那様もかっこ良いので、絶対美人になるなーって思いました^^ 
e0144546_13143486.jpg

娘ちゃん、早く大きくなってね☆

それから、ジンエさんの雑貨の趣味の良さには脱帽!!!
とにかくお洒落な方で、家具も素敵なものばかり!!
日本から持って来られた物も多くて、日本の家にお邪魔してるかの様ですごく落ち着くの。
おせんべいを出してもらった時は、ソウルにいる事を完全に忘れてました^^;

私もジンエさんみたいな素敵なママになりたいなって思いました。いつになるかわからないけどね・・・><;Wちゃん、どうする?!

ジンエさん
長居しちゃってごめんね><;娘さん、私の声が大きいからよく眠れなかったよね(T T)
色々とご馳走様でしたm(_ _)m
それから片付けしないまま帰ってきてしまってごめんね><
これに懲りずまた遊んで下さいね!
今は、日本かな?満喫して下さいね!!
[PR]
by 703am | 2008-04-27 13:18 | SEOUL にて