「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:甥っ子の成長( 17 )

断髪式?!

姉とpokoが里帰りしていた時に、pokoの伸びに伸びた後ろ髪を切りに行く事にしました。
前髪は、ちょこちょこ切っていたのですが、後ろ髪で筆を作って記念に残しておきたいという姉の希望で、生れてから一度もハサミをいれた事はなく・・・

天然パーマなので少し短く見えますが、髪を濡らして伸ばすとかなり長くて、毎回女の子に間違えられていたpoko。中身は激しい?活発な男の子ですが・・・
e0144546_092321.jpg


車や電車、飛行機etc...乗り物大好きなので、大人しく座っていそうな椅子がある美容院に行きました。
e0144546_0121953.jpg

座るなり気に行って、大人しくしていました。
e0144546_0131975.jpg

e0144546_014072.jpg
e0144546_014752.jpg

将来、絶対買えそうもない高級車をpoko自ら選んで大満足だったようです。
e0144546_0151255.jpg

シャンプー&リンスもしてもらって、お菓子ももらって。
すっかり男なって、バルタン星人とも闘う気満々です!
e0144546_0175669.jpg

[PR]
by 703am | 2010-07-10 00:18 | 甥っ子の成長

明日からPCを修理に出します。

悲しい・・・
今年の2月に買ったPCが1カ月前位から調子が悪くて、だましだまし使っていたのですが・・・
早いうちに手を打っておこう!!と思って、明日修理に出す事にしました。
e0144546_19131716.jpg

「バックアップをとっておかなきゃ」と思って、大事な写真を選別
e0144546_19153031.jpg

e0144546_1919107.jpg

このPCの前も同じメーカーのPCを使っていたけど、何のトラブルもなかったのに。
e0144546_192140100.jpg

壊れるには早すぎるので(使い方が悪かったのかな?><;)、無事戻ってくると良いけど・・・
e0144546_1922558.jpg

というわけで、PCが戻ってくるまで、更新できなくなります。
e0144546_19225295.jpg


写真は、POKOとトーマスタウンに行った時のです^^
[PR]
by 703am | 2010-06-13 19:23 | 甥っ子の成長

少し忙しかった2月。。。

久々の更新になってしまいました。。。
コメント頂いてたのにお返事も遅くなってすみませんでした><

2月1週目は、姉とpokoとお義兄さん(出張で数日だけ)が来ていたのと、同居してる祖母が倒れてしまって(歩けなくなってしまい)救急車で運ばれたり、wが旧正月休みで日本に遊びに来たり、祖父も脳梗塞で倒れてしまって入院したりでetc...何かとばたついていました。
祖母も祖父もとりあえず今は安定していますが、祖父の目はもしかしたらだいぶ見えなくなってしまうとの事ですが、少しづつリハビリをして回復してくれたら良いなと思っています。
それから、PCも買い替えたりしていて、なんかまだ今新しいPCに慣れてなくて。早く色々な機能を使いこなしたいです!

4か月振り位に会ったpokoは、私の事もちゃんと覚えていてくれて、言葉も沢山覚えてきて話かけるとその事に対して返事をくれるので面白くなってきました!と同時にじっとしてないので周りの大人はヘトヘトですが・・・
e0144546_23134488.jpg

[PR]
by 703am | 2010-02-22 23:14 | 甥っ子の成長

大人になったら何になるのかな?

あと、1ヶ月半で2歳になるpoko。
おもちゃで遊べる様になってから車が1番好きだったけど、最近電車にも興味が出てきた^^
ばあばと、ゲームセンターで電車遊び。得意げにレバーを動かし、真剣な顔^^;
e0144546_1419239.jpg

木の列車で満足して遊んでたけど。。。最近では、親戚のお兄ちゃんが持っていたプラレールを見てから興味を持ち始めて、自分もプラレールを買ってもらって・・・おーいpoko!このおもちゃの存在はもう忘れちゃったの?^^;
e0144546_1422231.jpg

poko、将来何になりたい?気分はもう車掌さん!
e0144546_14235844.jpg

[PR]
by 703am | 2009-10-13 14:24 | 甥っ子の成長

POKOと一緒に

アンパンマン号(列車)に乗ってきました!
普段は、平日は運行してないそうですが、夏休み中は毎日運行しているそうなので、アンパンマン大好きなPOKOに乗せてあげようか!と姉と計画をして。
午前中のは満席だったので、午後の列車を予約したら、3家族しか乗ってなくて(+_+)
e0144546_0201845.jpg

まずは、腹ごしらえを!!駅で買った、アンパンマン弁当(アンパンマンの水筒付き)とアンパンマンのあんぱんを食べながら、列車の旅の始まりです。
e0144546_0233688.jpg

食後は、運動をしに席の後方にある遊び場へ
e0144546_0245567.jpg
POKOは、幼稚園生位のお兄ちゃんに遊んでもらってご満悦でした!

帰りは、遊び疲れたのかPOKO熟睡で・・・
結構、乗車料金高かったのにな・・・もうちょっと遊んでて欲しかったわ・・・
子供って、なかなか自分の思い通りにはならないよね^^;
[PR]
by 703am | 2009-08-09 00:27 | 甥っ子の成長

ちょっと。。。

ブログ更新がゆっくりになります。

今、pokoが遊びに来ているので、毎日遊んであげて(遊ばれて)います。
写真をゆっくり撮ってる時間がなくなりつつあり・・・昼休み、写真を撮ろうとするとpokoが寄ってくるので!
e0144546_14828.jpg

姉も、週末友達と遊びに出かけたり、充実した毎日を送ってるみたいで。
普段、pokoを預けられない分、実家に帰ると自分の用事を済ませるのに忙しい。
今日は、お友達(S子ちゃん)の運転で、長野県まで!
S子ちゃんの、スペシャルな日まであと数ヶ月!^^!
お綺麗だろうなー^^
e0144546_1482352.jpg

[PR]
by 703am | 2009-06-08 14:08 | 甥っ子の成長

端午の節句

今日はこどもの日。
甥っ子pokoは、早いもので昨日で1歳5ヶ月になりました!
今では、駆け足をしたり、色々な単語を覚えたり、トイレトレーニングも始めていて、この間はトイレにちゃんとできたらしく、日々成長しているようです^^
6月には、こっちで用事があるので、帰ってくる予定だけど、飛行機で移動だから豚インフルエンザが終息に向かっていれば良いんだけど。。。
e0144546_19214962.jpg


3月のpoko
[PR]
by 703am | 2009-05-05 19:29 | 甥っ子の成長

歩くPOKO

1歳の誕生日を迎える2週間位前から歩き始めたPOKO。
毎日頑張って歩いていて、少し痩せたかな?!って感じる今日この頃・・・
e0144546_2212772.jpg

[PR]
by 703am | 2008-12-21 22:01 | 甥っ子の成長

POKOを送りに

POKO(甥っ子)を送りに、空港へ。
e0144546_21332429.jpg


時間があったので、ランチをする事にしました。
コースターには、ハングルも!さすがエアターミナル店。
e0144546_21322696.jpg

e0144546_21333850.jpg
e0144546_21334972.jpg
e0144546_21335960.jpg


今度来る時は、1歳の誕生日を迎えた後だね。
少し立ち上がって歩いてるかな?
e0144546_21354237.jpg

[PR]
by 703am | 2008-09-30 21:41 | 甥っ子の成長

wからPOKOへ

e0144546_15483640.jpg以前oililyの事を書いた時に、wから出産祝いにおくるみをもらった!って書いたけど、それがこのピンクのおくるみです。
お腹にいる時に男の子ってわかっていたんだけど、wが「赤ちゃんは赤ちゃんなんだから(男女関係なし)ピンクのおくるみでも大丈夫だよ。可愛い方を買ってあげた方が良いよ!」と言って・・・

oililyのロゴが花模様で描かれていて
e0144546_1554321.jpg
(写真は生後何週間かに撮ったもの)

私が子供を産んでも使いたいから、大事にとっておいてもらおう!
[PR]
by 703am | 2008-05-29 15:55 | 甥っ子の成長