「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:趣味( 5 )

久しぶりの音楽会

先週金曜日、姉のお友達のS子ちゃんにチケット頂いて、東京文化会館で開催されている、東京のオペラの森2010の「カルミナ・ブラーナ」を聞きに行きました。
e0144546_2013647.jpg

指揮者は、リッカルド・ムーティ氏で、マエストロの指揮でなかなか聞くことはできないので、すごく貴重な時間を過ごさせて頂きました!
e0144546_20124423.jpg

S子ちゃんも出演していたので、客席から楽しそうに唱っている舞台上のS子ちゃんを見ながら、オペラシンガーズの歌声とオーケストラの素晴らしさで久々に鳥肌が立ちました!!舞台と客席が何故かすごく近く感じられました(+o+)
何年か振りに、クラシックコンサートを見に行きましたが、なかなかチケットが高価なので毎回は無理ですが、生で見たり聞いたりってやはりすごく大事な事だなって実感しました^^
S子ちゃん本当にどうもありがとうございました。わざわざお手紙まで><!

東京文化会館は上野にあるので、まだ桜見られるかなって期待半分で上野公園内を少し歩いてみたのですが、まだまだ咲いてました!(4/9現在)
e0144546_20302152.jpg
e0144546_20303325.jpg
e0144546_20305585.jpg

e0144546_20312181.jpg

お姉ちゃん、S子ちゃん懐かしいでしょ^^
e0144546_2032462.jpg
e0144546_20321465.jpg


上野アトレ内にある、アフタヌーンティーに寄ってからコンサートに行きました。
「エリンギとやわらかポークの黒ゴマパスタ」美味しかった^^
e0144546_20364637.jpg

e0144546_20382826.jpg

[PR]
by 703am | 2010-04-11 20:38 | 趣味

見に行ってきました

先週木曜日、友達が前売り券を買ってて、時間が合わなくて行けなくなってしまったので、母を誘って国立新美術館まで行ってきました。
e0144546_1829477.jpg

平日なのに、もう少しで東京は閉幕するので、かなりの混雑でした・・・
e0144546_1832147.jpg
e0144546_18323683.jpg
e0144546_18324660.jpg

エリザベート皇妃綺麗だったー!!!

館内混雑してるので、ゆーっくりも見てられず、一回りして売店へ。
こういう時に、ほんとーにタイミングよく電話かけてくるのは、姉。。。><:
うわっ、きたきた!!って感じに^^;
「何か、かわいい物売ってるぅ?!!見に行けていいなー、何か買ってきてよ!」と・・・・・・
で、買ってきてあげましたよ(><;ふーっ)
e0144546_18381363.jpg

スプーン、飾り用じゃないよね?!これでアイスクリームでも食べようと思って買ってきたんだけど!
e0144546_1839525.jpg

大きいサイズのエリザベートのカード
e0144546_18403843.jpg

額縁入りのマグネットは、冷蔵庫にペタっと。
e0144546_18412222.jpg


東京が閉幕すると、次は京都国立博物館で、来年の1/6(水)から開幕するみたいですね!
[PR]
by 703am | 2009-12-13 18:41 | 趣味

ウインターイルミネーション

東京ドームシティのイルミネーション
今年初めて見たイルミネーション
綺麗だったー!
e0144546_2265171.jpg
e0144546_2265989.jpg
e0144546_2271679.jpg
e0144546_2272516.jpg
e0144546_2273346.jpg

カップルが寄り添ってて羨ましい^^;
e0144546_2282340.jpg

ここの中で、アイドルの握手会をしていて、男子が沢山・・・
e0144546_2283878.jpg
e0144546_2284490.jpg

私の腕&カメラでは、これが限界・・・
生で見たらもっと綺麗なので、お伝えできないのが残念。
皆さんも見に行ってみて下さいね!
[PR]
by 703am | 2009-11-15 22:09 | 趣味

ずっと気になってた映画・・・

e0144546_21275973.jpg

2006年に公開された映画「かもめ食堂」をやっと観ました!
PascoのCMとコラボして流れてるのを観て、ずーっと観たいな!!と思っていてやっと観れました。やはり良い映画でした!!!映像も綺麗だし、ゆっくりお茶したいな!!って思える映画でした。
今流れているPascoのCMとコラボは第3弾だそうです。
で、CMで作っているサンドのレシピもHPにありましたよ!!
このCMを観ると、ランチはサンドを食べよう!と思っちゃうんです^^
でも映画は、和食なんですけどね・・・おにぎり。

この映画で使われた「かもめ食堂」って実在するんですね!!
いつか行ってみたいな^^/

このメニューは、映画の食堂で出されていたものです。
e0144546_2142589.jpg


私もお料理たまには作らなきゃ!!
[PR]
by 703am | 2008-04-12 21:43 | 趣味

ポストカード

綺麗なポストカードや可愛いポストカードを見るとつい買ってしまいます。
字が下手だけど、昔は結構カードを書いていた方だと思います。
外国に行くとAir Mailを出したりとか、友達の誕生日には会えないと郵送したり・・・。今はメールが主になってしまったので、なかなか出さなくなってしまったけど、自分がもらうと嬉しいものです。
Wにも、何通か送っているよね。

最近はめっきり行かなくなってしまったけど、輸入物のポストカードを買いにon sunday's(最寄駅 外苑前)で結構買っていました。

この箱は、買いだめしたカードを入れてあって、前はぎっしり詰まっていたのに、最近は全然買わなくなったから箱の底が見えてきてますが・・・
e0144546_1703664.jpg

e0144546_1712854.jpg


それから・・・
e0144546_17124290.jpg

私がロイヤルファミリーグッツを集めている事を知っている友達が、イギリス土産にウィリアム王子のポストカードを買ってきてくれました!!
[PR]
by 703am | 2008-03-16 17:14 | 趣味