カテゴリ:外国のお菓子・お茶( 22 )

フィナンシェ・エシレとマドレーヌ・エシレ

Échiréの フィナンシェとマドレーヌ
e0144546_1914854.jpg

袋を開けると、エシレバターの良い香りが!!期待が膨らみます^^
フィナンシェは角がカリッとしていて、買った翌日に食べたのですが、モチモチした食感ですごく美味しかった!
e0144546_19172452.jpg

マドレーヌは、フィナンシェに比べて柔らかくて、レモンの味がきいていてこちらも本当に美味しかった!
e0144546_19204230.jpg

e0144546_19255588.jpg

エシレのフィナンシェとマドレーヌ、どちらが好み?と聞かれたら・・・
私はフィナンシェを選びます^^
角のカリッが本当に美味しかった!!!
e0144546_19253838.jpg


お気に入りのエシレバックも通勤バックにして毎日使ってます。
[PR]
by 703am | 2011-01-29 19:31 | 外国のお菓子・お茶

マルコリーニのアイスクリーム

お中元の季節。自分ではなかなか買えない物を頂くと嬉しい!
e0144546_0152084.jpg

e0144546_0171694.jpg

チョコレート・キャラメル・バナナ、やっぱりチョコが気になるので一番初めに食べました。
e0144546_0165998.jpg

濃厚ー!!!
e0144546_018471.jpg

[PR]
by 703am | 2010-07-11 00:18 | 外国のお菓子・お茶

パンケーキの朝食

友達の家に泊りに行った日の朝食は・・・
友人「あれ食べる?焼いちゃう?!」
私 「うおーっ焼く焼く!^^!」

「あれ」とは↓のパンケーキ^^友達が会社の同僚にハワイのお土産にもらったみたいで!同僚さんごちそうさまでした!!
まだ原宿のEggs'n Thingsにも行った事がないので、この日初めて食べました。
e0144546_2143330.jpg

レシピには、「水」って書いてあったけど、牛乳の方がもっと美味しくなりそうじゃない?って友人の一言で、水じゃなくて牛乳で粉を混ぜました。
e0144546_21482814.jpg

ふわふわの食感で美味しかった(^u^)ホイップは控えめにしたけど、お店の写真を見ると、ホイップはうねうねした素敵な盛り方してるんだよね^^
まだまだ、原宿店混んでるかな?(+o+)

Eggs'nに続き、ハワイが身近に?感じてくる嬉しいニュースがまた!!
e0144546_21595215.jpg

TED'S Bakery 日本2号店が、プランタン銀座にオープンするんですよね!情報通の友人、教えてくれてサンキュ^^

☆ぱちこさんお誕生日おめでとうございます!!
昼会、ケーキでお祝いしましょうね^^楽しみにしてますね!
[PR]
by 703am | 2010-06-21 22:01 | 外国のお菓子・お茶

mimiさんオススメのクレープ

大人気ブログのハレクラニの毎日Ⅱのmimiさんが絶賛されていたコストコで売ってるクレープにやっと出会えました!
コストコに行く時は、たいてい木曜日に行くことが多いのですが、何ヶ月ぶりに週末に行ったら、もちろん店内は大混雑で。。。パンも売り切れで、焼きたてを何十人かの方が並んで買ってました。
私は、待てずパン売り場から退散・・・><;

先程お昼のデザートとして、楽しみにしていたクレープを食べました。
e0144546_1362250.jpg

(mimiさん、バナナ添えまで写真真似てすみません><)
写真用にナイフ&フォークを添えたのですが、手掴みで食べました^^

中はこんな感じですが・・・
e0144546_1385544.jpg

この写真のクレープ↑ですが、レンジで温める時に、mimiさんのアドバイス(水をぱっとかけて、長めにレンジ)をすっかり忘れていて。。。
なので、チョコが固めに写ってます。。
写真を撮り終えた後、アドバイスを頂いた通りにしたら、皮がもっちりチョコがドロっとなりました!
それから、フランスの香り?!なのかな?クレープにちょっと香りがあります。

なので、水をふりかける前に写した物は、時間が経つと皮がパリパリになってしまいました。
e0144546_13174169.jpg

mimiさん、美味しい物教えて下さって有難うございます^^

SWISS MISS ミルクチョコレート75袋入りも買ってきました。
e0144546_13215580.jpg

75袋あるので、これから私と会う予定の友達!!配っちゃうよ!!
e0144546_132221.jpg

かなり売れてる様で、空き箱だらけでした!
甘くて美味しい^^
e0144546_132366.jpg

[PR]
by 703am | 2010-02-01 13:24 | 外国のお菓子・お茶

来年も宜しくお願いします。

あと数時間で、今年も終わり。
e0144546_15591680.jpg

今年もお世話になりました。
e0144546_1602574.jpg

来年も宜しくお願いします
e0144546_1621356.jpg

31日まで、自分に甘すぎる私^^;
e0144546_163984.jpg

最近体重計に乗ってなくて、昨日思い切って乗ってみた!(絶対増えてるって確信してたから><;)
「。。。。唖然」久々にこの数字見た(T_T)
e0144546_1664832.jpg

来年から気を引き締めて!!!励みます^^
e0144546_1673467.jpg

[PR]
by 703am | 2009-12-31 16:08 | 外国のお菓子・お茶

TURKEY HILLアイス

今日、コンビニに行ったら、この間コストコで試食したアイスが売ってた!
コストコで買おうと思ったけど、後立ち寄る所があったので、溶けちゃうから買うの諦めようって思ったアイス。
e0144546_21471749.jpg

今日は1個買ってみました。コンビニだから、コストコで買うサイズとは違って、小サイズの¥300。

大好きな スナイダーズのプレッツェルが入っていて、
e0144546_21501583.jpg

塩味のついたチョコプレッツェルが甘いアイスと合ってます!
e0144546_215167.jpg

[PR]
by 703am | 2009-11-12 21:51 | 外国のお菓子・お茶

楽しみ!

友達がプレゼントしてくれた、ラデュレの箱。
e0144546_1850447.jpg

e0144546_18515056.jpg

もしかして、この箱の形は??と思ってリボンを解くと・・・
e0144546_1852582.jpg

やっぱり、ジャムだ^^ しかも、まだ食べた事のないフランボワーズのジャムでした!^^!美味しそうー

以前、友達が家に遊びに来た時に、三越で買ってきておいたイチゴのジャムをごちそうした事があって
e0144546_1858322.jpg

その時の事を覚えていてくれて、「フランボワーズはまだ食べた事ないでしょ?!好きそうだから買ってきたよ^^」って!
e0144546_191249.jpg

明日、美味しいパン買ってこよー(^^♪
[PR]
by 703am | 2009-09-20 19:03 | 外国のお菓子・お茶

クッキー

GODIVAのクッキーをもらいました。
上品な薄さと甘さで、もちろん美味しい!
e0144546_2111828.jpg

このクッキーは、日本国内で作ってるらしいです。

ホワイトチョコレートが挟んであるココアクッキーと、ビターチョコレートが挟んである白いクッキー
e0144546_2162541.jpg


PEPPERIDGE FARMのクッキーは、コストコで買ってきました。
中にクリームが入っています。
e0144546_2116724.jpg

[PR]
by 703am | 2009-07-24 21:17 | 外国のお菓子・お茶

アイスクリーム

ピエール・エルメのアイスクリームをもらいました。
バニラ、キャラメル、チョコレート、ラムレーズン。
e0144546_145154.jpg

梅雨明けした関東地方、じーっとしてるだけで汗が><;
夏本番って感じの天気です。。。

なので、アイスだってすぐに溶けちゃうハズです。
急いで写真撮らないと!!
e0144546_1411068.jpg

ラムレーズンを食べてみましたが、ラム酒が効いてて大人のアイスでした!
美味しい!!!
e0144546_1412569.jpg

[PR]
by 703am | 2009-07-14 14:12 | 外国のお菓子・お茶

久しぶりに

LADUREEのケーキを久しぶりに食べました。

先日友達が、「今、SATSUKI(ニューオータニの中のパティスリー)のケーキ食べてるんだ」って、電話で話してる時に言ってたけど、私も前日にここのケーキを食べてました^^
e0144546_1964041.jpg

Le Saint Honoré Rose-Framboise
e0144546_197297.jpg

L'Ispahan
e0144546_1983462.jpg

このクリーム、POKOが夢中で舐めてました^^;うちの家系に似て、デブにならない様に気をつけなくては!!私、甘い叔母なので。。。今からこんな贅沢は禁物ですが、姉の住んでる近くでは買えないので・・・
e0144546_1913840.jpg


この間、羽田空港に行って見つけてしまった!!!こちらの馬車
可愛かったー^^
臨時の出店なので衛生面を考えて、マカロンのバラ売りはしないとの事で・・・
箱入りのマカロンと紅茶、ジャム、ロゴ入りバッグのみの販売でした。

それにしても、芸術作品だわ!!
e0144546_19171724.jpg


友達が食べていた、SATSUKIのケーキも美味しいから羨ましかったな!
今度買いに走ろう^^
[PR]
by 703am | 2009-06-22 19:18 | 外国のお菓子・お茶