カテゴリ:雑貨( 42 )

エコバック

リンクも貼ってあるのですが、パリのポワラーヌのカンパーニュが、何年か前にどうしても食べてみたくて、フランスにも買いに行けないし、日本で買う事ができないか探していた所、日本橋の高島屋で週1日フランスから空輸してるという事を知って、買いに行った事がある^^

e0144546_19113220.jpg


ポワラーヌのリネンバックも、少し前に購入して買い物に行く時使ってます。
e0144546_1914766.jpg

e0144546_19172243.jpg


カンパーニュにそっくりな、クッションも売ってるみたいです!
パリに旅行予定の友達がいたら是非買ってきて!!って頼みたい所・・・

色々なお店のエコバックが何年か前から流行っていますよね^^
カフェとかで、お店オリジナルのエコバックが売られてたりすると、無意識に手に取って見てしまいます。
[PR]
by 703am | 2009-03-05 19:19 | 雑貨

幸せになる

先日yukikiさんから、フランスのお土産を頂いた。
’身に着けるだけで幸せになれると言われているペンダント’

早速身につけてます。
どうもありがとう!
e0144546_23182141.jpg

[PR]
by 703am | 2009-01-10 23:17 | 雑貨

冬になると

シルバーよりも、ゴールドのアクセサリーの方が温かみがあって、つける事が多くなる。
e0144546_13414114.jpg

ローマ在住の作家さんの手作りの指輪。
e0144546_1346350.jpg

パールのは、ピンキーリング。2つ一緒につけた方がかわいい。

ベルや星型のキャンドルは、友達のハワイ土産。蝋が溶けてしまったら、小物を入れようかな。
お人形のオーナメントは、ヨーロッパ土産。中には鈴が入っていて綺麗な音が鳴る。
e0144546_1353651.jpg


お昼寝中のPOKOにもサンタクロースを持たせて。。。
e0144546_13545829.jpg

[PR]
by 703am | 2008-12-21 13:55 | 雑貨

フランス土産で毛抜き

姉の仕事の上司T氏からのフランス土産は毛抜き^^;
調べてみたらネットでも買えるみたい

姉の友人S子ちゃんももらったけど、S子ちゃんがいらなーいって言って、姉に2個くれた。
ので、姉の家に遊びに行った時みつけて、うち連れて帰ってきた。
e0144546_13313380.jpg


後姿も・・・
e0144546_13315436.jpg

[PR]
by 703am | 2008-11-18 13:33 | 雑貨

何を入れようかな・・・

友達にもらった、蓋付のガラス小物入れ。
とりあえず使ってみたくて、レースを入れて・・・
e0144546_8391583.jpg

欲しかった小物入れ。
自分ではなかなか億劫で買えなかったの。

庭に咲いてたアンジェラという名前の薔薇を閉じ込め・・・
e0144546_8382745.jpg

蓋を開けて花瓶に使っても。

これから、色々な物を入れて飾ろう。
最近、紅茶をよく飲むから、ティーバックも入れてみたり・・・

昨日、白いアジサイが一輪だけ咲いていた。
造花みたいに綺麗。
切って、部屋の中に・・・
e0144546_8455826.jpg

[PR]
by 703am | 2008-10-30 08:46 | 雑貨

マカロン

美味しそうなマカロン!
うっ・・・食べられない・・・

香り付きのマカロンキャンドル。
e0144546_19364031.jpg


とっきこんじゅさんから、頂きました
家に帰って、袋を開けて、顔が自然ににんまりしちゃいましたよ^^
どうもありがとうございました!
[PR]
by 703am | 2008-10-17 19:45 | 雑貨

巾着

姉は昔から、可愛いポーチや巾着を見つけては買ってくる。

POKOのおむつ入れや、粉ミルク入れ、おやつ入れetc...
細々と、巾着に入れてある。

で要らなくなると、私にくれる。
いつもお下がり?!
小さい頃から、姉が要らなくなると私に回ってくる。

きっと私の子供が生まれてもその関係は続くのでしょう^^;
e0144546_13143053.jpg

[PR]
by 703am | 2008-09-12 13:14 | 雑貨

そろそろ・・・

去年Spick&Span買ったかごバック。雑誌で見て、お店に電話して取り置きしておいてもらったもの。
ハンドメイドなので、かごの形やサイズや布が違くて、在庫残り2個の所を、どっちにしようか迷って少し大きめのかごを選びました。
e0144546_21415084.jpg

糸巻きについてチェーンは、今年は皮ひもに付け替えてみる予定。
e0144546_2143875.jpg

持ち手の皮も模様が入っていて・・・
e0144546_21435618.jpg


このKOZIOLの ALICE のビニールバックは、友達のKIから誕生日プレゼントにもらったもの^^
キンキンに冷やした飲み物を入れたりお弁当を持って、今年も新宿御苑へ行くよ~!!
e0144546_21464976.jpg

e0144546_21471325.jpg

e0144546_2151412.jpg

[PR]
by 703am | 2008-06-18 21:51 | 雑貨

プレゼント

e0144546_20294087.jpgWから誕生日の時にもらったシルバーのキーホルダー。
3年位前?!にもらったものだけど、最近やっと使いだしました。
Wは、「このキーホルダーに家の鍵をつけて持ち歩いてね。」と言ってもらいました。


何でプレゼントがキーホルダーなの?と聞いたら、「家の鍵は必ず毎日持ち歩くものだから・・・鍵をあける時に僕の事を思い出してくれるかなと思って!指輪はつけていかない時があるかもしれないし。。。」というのが理由でした。

でもね・・・・・・Wちゃん(*_*;
実は、私は鍵っ子じゃないの!(昔から鍵持ち歩いた事がない・・・)
家には、おばあちゃんが必ずいるから鍵が無くても大丈夫だったのよ(+_+)

でもでも、最近は家族も不在がちになる時が多くなったから、ようやく鍵を持ち歩く習慣がついたよ!!
大事に使ってるよ(^_^)/~

e0144546_2163333.jpg

[PR]
by 703am | 2008-05-02 21:13 | 雑貨

中国のBarbie

先日、姉が中国に行っていました。
「欲しい物が何もないから、買って帰らないよ・・・」と中国から国際電話が。。。
私も、別に欲しい物も無いし、何も無いんだろうと思っていたら、空港の免税店で、これのみ買ってくれていました!
e0144546_1934027.jpg


もっと若い時、Barbieのグッツを集めていたので、外国に行く友達は「お土産Barbieの何かを探して買ってくるね!」って言ってくれて、英語圏以外の雑誌などももらいました!!
e0144546_19372722.jpg

e0144546_19374424.jpg


歯ブラシも沢山もらいました!似てるけど微妙に少しづつ全部違うんです^^
殆どハワイのお土産です。
e0144546_19395457.jpg


電動歯ブラシ、泡の石鹸も可愛い!!
これは、EちゃんからのN.Y土産です。
e0144546_1942074.jpg


韓国にもBarbieのグッツが結構売られていて・・・まだあるのですが今回は一部だけ載せますね。ハングルで書かれてるのですが、見にくいかな?!
e0144546_19432569.jpg


wちゃんからもらった物
[PR]
by 703am | 2008-04-05 20:01 | 雑貨