カテゴリ:雑貨( 42 )

買いに行きたいな

時間がある時に、洋書や海外のインテリア等のカタログを見るのが好きで(英語は全く読めないので写真だけ)、見ながらこんな風に生活できたら楽しいだろうなとか、妄想ばかり膨らんでしまう。。。
いつか、フランスやイタリアやイギリスに行って、めいいっぱい雑貨屋巡りをするのが夢。

Comptoir de Famille 【コントワール・ドゥ・ファミーユ】も、フランスに行ったら是非立ち寄ってみたい雑貨屋さん。
e0144546_13324426.jpg

カタログをパラパラめくっていくと、欲しい物が沢山で、ネットで調べたら完売になってる物や日本では買えない物が・・・><;
e0144546_13343814.jpg

姉が、これ使う?って送ってきた中に、ファミーユの深皿が入ってた!使いやすい色なので、色々な物を乗せても美味しく見えそう。
e0144546_1336716.jpg

お彼岸の時に買ってきた、Wa・Bi・Saの香ほろん。日本橋三越と銀座三越だけにしか店舗がなくて、ほろほろさくっの食感にひかれて買ってしまった^^
e0144546_13405422.jpg

[PR]
by 703am | 2009-10-07 13:40 | 雑貨

韓国コスメ

この間、とっきこんじゅさんから、ソウル土産を頂きました^^
毎回、行く度に色々な物をどうも有難うございます!!
お菓子や食品やコスメ等。。。毎回、私が食べた事や使った事の無い物を買ってきてくれるので、新たな発見がすごく多いんです!

今回頂いたお土産の中に、夏らしいコスメがありました^^
e0144546_1026567.jpg

SKIN FOODのパイナップルのハンドクリーム。
すごく爽やかで良い香りがします!
私は韓国に行っても、頼まれた物や友達にあげるお土産を買う為には店には行くのですが、ここ何年か自分用に韓国コスメを買う事が殆どないので、頂くとすごく嬉しいです^^

最近のとっきこんじゅさんは、年間に韓国に行く回数が私よりも多いので^^;、Wがびっくりしてますよ^^
今度の韓国行きも、日程が合えば現地で少し会えたらって思ってたのですが・・・私のチケット取る日が遅くて><;来月7泊8日(爆)楽しんできて下さいね!!
e0144546_10261815.jpg

[PR]
by 703am | 2009-08-14 10:26 | 雑貨

必要な物と必要では無い物

先日思い立って、要らない物をリサイクルショップに売って来よう!!と思い、バック、ポーチ、靴、洋服、小物などを持って行きました。
e0144546_19452518.jpg

初めの1ヶ所のお店は、その場では買い取ってくれず、商品が売れたら定価の6割が自分に戻ってきて、4割をお店にあげるシステムで、3ヶ月間お店に商品を置いてくれるらしく、売れなかった物は引き取りに行く事になる。この間は、持って行った側から、ポーチが1つ売れてちょっと嬉しかった!
けど、なかなかお店の人もシビアで(商売だから当たり前だけど!)、「この商品は無理ね。。。デザインが・・・」って言われる物、数十点><;
1回も履いてない靴も、おーっこんなに安くされてしまうのか><;っていう値段だし、ポーチは「ごめんね、1回でも使った物はうちでは買取できないのよ!!」と言われ、売れ残った荷物を車のトランクの中に押し込めたまま数日間放置・・・

数日後、もう1ヶ所のリサイクルショップにダメもとで持って行ってみよう!!と(私もひつこいよね^^;)思い、この間の荷物&更に要らない物をかき集めて、持って行きました。
今回のお店は大型店だし、小物類を沢山買い取ってくれるだろうと期待して、フォトフレームを20個位売りに出して全て買い取ってくれたり(1個10円位で買い取られたりと安いけど)、使用済みのポーチも買い取ってくれたり、8年前位に着てたジャケットも状態が良かったのか、¥500という値段で買い取ってくれて(+_+)(これも、何十円という計算だと思ってたから)
本当に使わなくて捨てるしかないものばかりだったから、特にフォトフレームはガラスだし自分で廃棄するのも面倒だったからかなりすっきりした!!
ただ、JUICY COUTUREの未使用の大きめのビニールでできたバックは、姉が買って値札がついたまましまいこんでいた物を(多分姉衝動買い後やっぱり要らなくなったのか?)査定してもらったら、$148の値札がついたままになっていたにも関わらず、「ビニールは人気無いんですよ」と言われ、¥2,000という値段しかつけてもらえず、もったいなくなって持って帰ってきました><;

近いうちに、また要らない物をフリマで売って来ようかなって思って、ネットで調べたら結構色々な場所で開催してる事を知って、早速出店希望の電話をしてみた^^すごいやる気満々!!
6年位前に、勤めてた会社の友達と3人で出店したんだけど、結構売れてお客さんとのやり取りも面白かった記憶が!外国人もフリマに沢山来ていて、メッキでできたアクセサリーを売ってたら、お客の中東系のお兄さんに「本物違う、金じゃないのね、これメッキね、メッキ」って、ルーペで確認されたのも楽しい思い出に・・・^^
「知ってるよ!!!」と3人で突っ込み入れたけど^^

おばあちゃんになる前に、小さな雑貨屋もやってみたいなと最近思っているけど、経営って大変だよね><
自分の好きな物ばかり集めて売っても経営は成り立たないもんね><;
e0144546_20175233.jpg

[PR]
by 703am | 2009-08-09 20:18 | 雑貨

エコバック 2

パリにあるパン屋さん「ポワラーヌ」の親戚が経営している兄弟店「マックス ポワラーヌ」のエコバック。
e0144546_2059112.jpg


私は、パリには行った事がないので日本で購入した物ですが、マックス ポワラーヌは、パリのはずれ、古本市が立つ公園の近くにあるそうです!
いつか、ポワラーヌも、マックス ポワラーヌも訪れてみたい!!

コストコで、ミネストローネを作ろうと思って買ってきたトマト缶。
このエコバックを使って、コストコ店内をウロウロ・・・
少しでも、外国に行った気分を味わいたいから^^;
e0144546_2121933.jpg


ポワラーヌのバックは、リネン素材で、文字はオリーブの糸で刺繍されているそう。
マックス ポワラーヌは、綿で刺繍ではなく文字がプリントなので、ポワラーヌのバックよりも安く手に入ります。
e0144546_2164082.jpg

[PR]
by 703am | 2009-07-19 21:09 | 雑貨

明後日はもう・・・

明後日は、もう7月だってぇ!!
夏が来る><;私、夏苦手です・・・
薄着が怖いし、汗でお化粧がすぐはがれるし・・・
でも、文句言ってても、夏はきちゃうんだよね><;

夏は、白い洋服&小物がよく目にとまります。
白いシャツやカーディガンは、涼しげで毎年何着か買っていたのですが、今年は着ていく所もあまりないので、極力洋服は買わずに、貯金しようと思っているのですが!!(絶対無理です^^;)

姉が、 UNITED ARROWS で購入して、買ってから気に入らなくなったのか?!私の所に周ってきた、ベトナム製のリネン。
写真で見ると、かっぽう着みたいに見えるね^^;
e0144546_21241239.jpg

e0144546_21323395.jpg

それから、この間姉が持っていたショール。
夏は涼しすぎる所があるから、私も外出時には必ずショールを持って出かけます。
e0144546_21343184.jpg

このショールは端にボタンがついているので、スカートの様に巻いても使えるそうで、早くお下がりがこないか待っている所です!
e0144546_21353734.jpg


半袖になると、腕周りも寂しくなるので・・・
e0144546_21364514.jpg

ヘアゴムなのですが、歳をとってしまったのでここ何年か使ってなかったんです・・・かなり久々に使ってみました。
e0144546_21392264.jpg

e0144546_21393013.jpg

今年の夏は、どうやって過ぎて行くんだろう・・・
旅行行きたいなー!!
[PR]
by 703am | 2009-06-29 21:42 | 雑貨

そろそろ季節

そろそろ、薔薇が綺麗に咲く季節。
庭の薔薇も蕾が膨らみ、日に日に咲き始め・・・

姉が1年前、小さいオールドローズの苗を家に送ってきた。
「自分の家では育てられないから、送るねー」と・・・
おそらく、名前に惹かれて買ったんであろう?
La_Reine_Victoria(ラ レーヌ ビクトリア)という品種。(色の濃い3輪)
e0144546_2220473.jpg

でも、この薔薇は想像してた薔薇と違う物でした!
姉も、咲いた画像を写メで送ってあげて、見てびっくりしてたのですが^^;

苗についてきた写真(タグ?)と、色が違うんです^^;
クリーム色の薔薇の写真が、貼ってあったので、当然写真と同じ物が咲くと思うじゃないですか(~_~;)
蕾を持った時に、ピンク色だったから「もしかして????」と、思ったのですが、やはり咲いてもピンク色の薔薇でした(+_+)
e0144546_22244713.jpg


ピンク系の薔薇は、頂いたり、買ったりして、家に既にあったので、クリーム色の薔薇が欲しかったのですが・・・このラレーヌも、良い香りだし丸い咲き方が可愛いので、大事に育てていきますが。
売る方、もうちょっとしっかりしてくださーい!!って感じです^^;
(もしかして、写真が色あせてたのか?!(+_+))
e0144546_22274463.jpg

[PR]
by 703am | 2009-05-09 22:28 | 雑貨

懐かしすぎて

掃除をしてたら、棚の奥の方からこんな物まで出てきました。

小さい頃、宝石箱みたいな小物入れを持っていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
e0144546_2073759.jpg

薄汚れた箱。オルゴールがついていて

箱を開けると。。。
[PR]
by 703am | 2009-05-04 20:14 | 雑貨

古くて可愛いもの

子供の頃、姉のお友達が、お父様の赴任について家族で何年間かオランダで生活をする事になりました。
母親同士も仲が良いので、オランダー日本間で、手紙のやりとりや色々な雑貨を送られたり送ったり・・・
空港まで、うちの家族で見送りに行ったものの、会えなくて><;(当時携帯ないもんね)
メッセージを飛行機の中に座ってる家族まで送ってもらいました。その時のメッセージはちゃんと、席まで届けられたそうです!

近所は新興住宅地(良い企業に就職しているお父さんが多かった)で、引越してくる家族が多かったのですが、ここの住宅地に住んでいる友達は、親の転勤で海外に行く子が沢山住んでました。私のクラスの友達も、3人アメリカに行ってしまったり・・・
うちは、父の仕事は転勤がなかったので、当時すごく羨ましかったのを覚えてます!!外国に行けるんだーっていう単純な発想。。。でも、実際行った子は、現地で色々な苦労があったんだと思います。

当時、お友達家族が、手紙と一緒に色々な物を送ってくれました。
まだ私が小さい頃は、なかなか輸入品って手に入らなかったので、大切に使っていたもの。
リップクリームです^^
e0144546_10335568.jpg

今では、ヴィンテージになってます。
e0144546_10342453.jpg

中を開けると、イチゴの香りと、桃の香りが。本当甘くて美味しい香りなんです!
姉がイチゴで、私が桃を使ってました。
e0144546_10354644.jpg

全部使い切るのがもったいなくて、あんまり使ってない^^;

何年か前に、このリップと似た製品が日本で売られてました!
パールタイプのリップ
e0144546_10411163.jpg

会社は違うと思うけど、良く似てる。
[PR]
by 703am | 2009-05-03 10:44 | 雑貨

暑過ぎ

只今の気温、23℃!
半袖でも良い位の天気。
日差しがきつくて、紫外線が怖いわ・・・><

そろそろ、サンダルの出番?なんて思って、靴箱の中をガサガサと。。。

姉が色違いで買って、私に一足くれた、スペインのCalzanorという会社のジュートサンダルは、足幅広の私でも長時間履いて出掛けても、痛くならない。(私の個人的な意見です)
e0144546_131192.jpg

リバティー柄の靴は、シンプルな服に組み合わせて。

ジーンズや、ジーンズのスカートにレギンスをはいて、このサンダルを・・・
ハイヒールを最近履かなくなったせいか、 どんどん足の形が変形しているような?!(更に幅が広くなってる気がする)
時には、ハイヒールを履いて出掛けてなきゃなだめだな・・・
e0144546_13133374.jpg

[PR]
by 703am | 2009-04-10 13:17 | 雑貨

KIMONO ガウン

旅行先に持っていく部屋着は、だいたい決まった物。
数年前に、UNITED ARROWS で購入したla Fiancee du Mekongのガウン。
e0144546_15181161.jpg

中にキャミソール等を着て・・・

何年も遠出の旅行はしてないけど、自分の家以外の所は、近場の旅でも疲れる。
部屋では、リラックスして過ごしたいから・・・
なるべく気に入った物を持って行く。
e0144546_15234026.jpg


今日は、晴天で風もなくて!!
近々持っていく物を、お洗濯^^
e0144546_1524435.jpg

[PR]
by 703am | 2009-04-09 15:24 | 雑貨