カテゴリ:雑貨( 42 )

PENのストラップ

OLYMPUS PENのストラップ
e0144546_13412919.jpg

2年ちょっと使っていたコンパクトデジカメのレンズの銀色の枠がはずれて(釜山で落として見つからなかった><)、無くなった部分をセロテープで貼って使ってたんだけど、修理代も思ったよりもかかるのがわかったので、前から気になってたPENをちょっと前に買いました。あっ、でも支払いはまだです。。。(ボーナス払いで購入なので来月請求くるなぁ・・・><;)
全然使いこなせてないので本を買ってきました。
e0144546_13435758.jpg

e0144546_1355393.jpg

このストラップは、「サークルKサンクス×オリンパスペン」のコラボ企画でアサヒスーパードライ2缶パックに1個、歴代ストラップがついてました。
e0144546_13564339.jpg

7/13~で景品なくなり次第終了だそうです!
e0144546_1359476.jpg

[PR]
by 703am | 2010-07-21 14:00 | 雑貨

さくらんぼのマグネット kawaii

さくらんぼが大好きなので、↓のピック同様、100円ショップ(ダイ〇ー)でかわいい!と思って買った物。
e0144546_10173398.jpg

美味しそうに作られてます^^
e0144546_10192990.jpg

我が家の冷蔵庫、マグネットがベタベタくつついてます。
かわいいのがあると旅行先からお土産に買ってきます。
e0144546_10243761.jpg

[PR]
by 703am | 2010-07-08 10:25 | 雑貨

スイーツ・フルーツ立体ピック kawaii

100円ショップ(ダイ〇ー)で見つけた、立体ピック10本(各種類2本入り)。
広げるとこの様になります。
e0144546_2042532.jpg

4月のお花見弁当の時にも、ハムやチーズやトマトを刺したり、チョコフォンデュに使いました。
e0144546_2044357.jpg
e0144546_20441284.jpg

100円ってところが嬉しい^^
e0144546_2047209.jpg

フルーツ型のピックも売ってました。
e0144546_20481544.jpg

マンゴーをもらったので、アイスを乗せて・・・
e0144546_20495930.jpg

ヤミツキになります!!
e0144546_20504447.jpg

[PR]
by 703am | 2010-07-06 20:52 | 雑貨

和菓子の・・・ kawaii

食べたくても食べられない・・・
e0144546_20272756.jpg

先月、和菓子屋さんでもらってきたもの。

6月16日は「和菓子の日」って知ってました?
知らずに6/16に和菓子を買いに行ったので、お店の方からマグネットをプレゼントされました。
e0144546_20312894.jpg

冷蔵庫に
e0144546_20315611.jpg

雑貨屋さんに行くと、和菓子の形をした箸置き等も売られてますよね!

豆皿に乗せても余裕がある位の小さいサイズのマグネット。かわいい^^
e0144546_20353715.jpg

[PR]
by 703am | 2010-07-04 20:35 | 雑貨

梅雨が明けたら

電車で通勤してた頃は、殆ど毎日ヒールを履いて通勤していたけど、車通勤に変わってからは、ヒールを履く事が全くなくなった。
e0144546_2221686.jpg

前に、ヒールの靴を履いて出かけたら、足がすごく痛くなって、心臓まで痛くなってきた事があったので、ヒールの時はバックにバレエシューズを1足入れて出かける時も。
最初から、ヒールを履いて出かけるの止めれば良いのだけど、ヒールの靴履かないともったいないもので・・・
バレエシューズの老舗frenchsoleは、色々な模様と色があるので、今年のバーゲンで狙ってるんだ^^
e0144546_22272819.jpg

行った事はないけど、ソウルにもありました。
ソウルナビさんの記事
コネストさんの記事

去年、履きやすくて大活躍だったCalzanorのサンダル。
e0144546_22424495.jpg

今年は赤。私の足に合ってるみたいで、何時間歩いても痛くならない!
夏休みにwが日本に遊びに来る予定で、買い物に付き合わされて1日中歩きまわるには、最適なサンダルです!
e0144546_2246623.jpg

[PR]
by 703am | 2010-06-27 22:47 | 雑貨

HARU

この度、フランスに留学する事になりました。行きたかったカフェや雑貨やさん、思う存分楽しみたいと思います!
^^;。。。今日は、April Fool's Dayなので、かわいい?嘘をついてみました!
近々、フランスに行く予定もないし、今後の旅行の予定と言ったら、5月の韓国行きくらい・・・韓国はもはや旅行って感じではないし。
今年は、フランス行けるのか、私。。。

この間、親戚のおばさんにシャネルの「アンプラント ドゥ シャネル」をもらいました。
私は、コスメ全然詳しくないので調べた所、2010 Spring 特別限定品みたいです。
e0144546_196744.jpg
e0144546_1961819.jpg

「ローズとベージュ、ブラウンの色彩が調和して肌色に温かみを添え、明るく輝かせます。中央にはパーリー ゴールドのCCロゴ。「シャネルの刻印」と名づけたほのかに真珠の光沢を放つシルクのような質感のラグジュアリーな限定フェイスパウダーです」 価格¥7,875

付属のブラシは斜めにカットされていて使いやすいです。
e0144546_191572.jpg

このラメわかりますか?そんなにキラキラし過ぎず上品なラメです。
e0144546_19221100.jpg
e0144546_1922923.jpg

きれで、肌のくすみとかカバーできるかな?^^;
e0144546_19342795.jpg

最近、肝斑がひどく目立って。。。皮膚科に行って相談したら、とにかく紫外線を浴びない事と言われて・・・レーザーでも焼けないみたいだし><;
これからの季節、紫外線とどうやって闘おうかな!!
e0144546_19334683.jpg

[PR]
by 703am | 2010-04-01 19:34 | 雑貨

ビスケット

LUは、フランスの大手製菓メーカーで、日本の輸入菓子が売られているお店でもよく見かけます。
e0144546_21443777.jpg


フランスのブルターニュ地方の港町にお菓子屋さんを開いた夫婦の苗字の頭文字の「L」と「U」をとって「LU」となったそうです。
Véritable Petit Beurre( ヴェリターブル)(日本語で「本物の小さいバター」)とよばれるバタービスケットは、「LU リュ」の中でもロングセラーで1番有名なものらしくて、このビスケットの形をした雑貨が色々売られているのを見かけます。
e0144546_21445790.jpg

今後も色々と集めていきたい雑貨です。

我が家は、スーパーで特売だった森永のビスケットを・・・
MARIEも日本でロングセラー。
e0144546_21491499.jpg

[PR]
by 703am | 2010-03-03 21:49 | 雑貨

クリスマス・イブ

昨日は新宿伊勢丹へ行ったんですが、どのフロアも混んでいて・・・祝日だから当然なんだけど!
特にデパ地下は、ケーキを買う人で長蛇の列。。。チキンを買う人でごった返し。。。
その後、映画を見に行ったけど、レディースデーだったのと、映画が見る予定の映画館とその他何ヶ所かの映画館でしかやってないのとが重なり、立ち見のお客さんまで!
私達は、整理券が前の方だったから席に座れたけど。
本当、どこ行っても大混雑だったわ^^;
e0144546_21301214.jpg
e0144546_21303552.jpg

アクセサリー売り場には、カップルが沢山いてプレゼントを選んでいて・・・(羨ましい^^;)
e0144546_21314097.jpg
e0144546_2131506.jpg

今日は高島屋に行ったけど、やはり昨日のデジャブ?!と思う程同じ光景が!^^
e0144546_21375037.jpg

e0144546_2148810.jpg

皆さん、もうケーキは食べましたかー?^^
Merry Christmas!!
[PR]
by 703am | 2009-12-24 21:38 | 雑貨

柚子リップクリーム

乾燥して唇がかさかさする季節。。。
京都へ旅行に行ってた友達から、お土産でよーじやの「ゆず艶や」をもらいました!
これが最近のお気に入りで、日に何回つけてるんだろ?^^
e0144546_2249546.jpg

ゆずから採取した天然の果皮油を使用してるみたいなので、
e0144546_22531562.jpg

香りが良くて、使わなくてもふたを開けて香りを嗅ぎたくなります^^;
e0144546_2254168.jpg

e0144546_232385.jpg

個人的にゆずの香りが好きなので、友よ!買ってきてくれてありがとー^^

季節限定販売商品らしいので、京都のお店でも売り切れ続出の品らしいです!
e0144546_22594586.jpg

京都行きたいなー!!!
[PR]
by 703am | 2009-12-12 23:03 | 雑貨

タルト kawaii

ワイルドベリータルトのかわいい
e0144546_17361874.jpg

リップグロスをグアムに旅行した友達からお土産でもらった。
e0144546_1737023.jpg

ベリーの甘酸っぱい香りで、多めにつけすぎてしまう・・・^^
e0144546_17381130.jpg

で、本物も食べたくなっちゃうんだよな^^;。。。
e0144546_1739114.jpg

[PR]
by 703am | 2009-11-08 17:39 | 雑貨