「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Book( 5 )

夏なのに・・・

7月から夏なのに風邪をひいて、8月になっても完治せず・・・
こんなに長引くなんて思ってなくて、このまま治らないのかな?と思ったり。(今まで健康だったから特にそう思うのかも)

今回は、病院の先生が「もしかして思い当たる病気だったら早目の治療が必要だから、血液検査してはっきりさせてみようか」と言われ。。。
結果は、「この数値だったら問題ないよ」との事で、安心したのですが。

元気が普通だと思ってた毎日だったので、病気になってから健康って素晴らしい!!と気付かされました。

なので、私の夏休みはこれからなのですが!
「su・te・ki seoul」のyossyさんのイギリス旅レポのブログを、羨ましいー!と指をくわえて見ていました^^
e0144546_2252563.jpg

e0144546_2304668.jpg

行けないので、本を見て気分を落ち着かせようと思ったら、見たら余計行きたい病にかかってしまい(当たり前だよな)
e0144546_23102045.jpg
e0144546_23102998.jpg

美味しい紅茶を優雅に飲んでみたい!
e0144546_23124684.jpg

何年か前に、イギリスに留学していた友達のコネで、イギリス大使館での講演会とその後に行われたティーパーティに入れてもらった事があるけど、貴重な経験をさせてもらって、数時間でも異国の空気を吸えて嬉しかったです。
e0144546_2326555.jpg

私の夏休みは、当然ヨーロッパには行けないのですが・・・
日本で美味しい紅茶を飲みに行こうかな。
[PR]
by 703am | 2010-08-09 23:20 | Book

スーパーマーケットマニア アメリカ編 

この間ハワイに行った時に、やっぱりアメリカのスーパーは楽しい!!と思って、こんな本を見つけました。
e0144546_1345866.jpg

タイトル通り、アメリカ(New York,Washington D.C.,Boston)にあるスーパーが紹介されていて、スーパー好きには眺めてるだけでも楽しい1冊です。
e0144546_139519.jpg

e0144546_1394910.jpg

スーパー好きなので、韓国に行った時も、通路を何往復もしちゃうのですが^^;

ナオさんがNY旅行で行っていて、羨ましい!!と思っていたZABAR’S
e0144546_13123017.jpg

行っきたーーい!!いいなぁ、ナオさん。。。^^

ハワイの時に行ったWHOLE FOODS。行ってみたかったから本当念願叶って嬉しかった(^◇^)また早く行きたい!!
e0144546_1315244.jpg

SAFEWAYのオリジナル乳製品食べてみたい!takayoさんが「lucerne」シリーズを色々と買われていました^^羨ましいです!!
e0144546_1320029.jpg

TRADER JOE'Sのエコバックを持ってる人をこの間見かけて、可愛かったのでいつか買いに行きたい!
e0144546_13235686.jpg

私が買ってきたWONDER BREAD のコンテナも載ってました。
この間PLAZAに行ったら、お値段倍位でしたが売ってましたよ。
e0144546_13274359.jpg

他にも色々と気になる物が。。。
楽しそうなキット
e0144546_13295710.jpg

e0144546_1330342.jpg

[PR]
by 703am | 2010-07-26 13:32 | Book

ジャム

伊藤まさこさんの本を読んでから、食べてみたいなって思ってたクリスティーヌ・フェルベールさんのジャム。
e0144546_20176100.jpg

wが日本に遊びに来てた時に、新宿伊勢丹のメンズ館に行ってたまたま地下を通りかかったら、なんと!フェルベールさんのジャムがセールになっていて、それでも高かったんだけど(¥1,000)、普通に買ったらもっと高いし、買っちゃえ!!って購入しました。
e0144546_20273755.jpg

手造りジャムは、季節ごとにフランスアルザス地方でとれる果物を使っていて、作業工程は果物の下拵えから瓶詰めまで全て手作業で行ってるそうで、最後の瓶詰め作業は、フェルベールさんがご自分でされているそうです。
e0144546_20322268.jpg

この本を読んでいると、綺麗な写真にどんどん引き込まれていって、ぼーっと本を眺めている事もしばしば・・・あぁアルザスに行ってみたいよ・・・
もう一つ気になるお菓子がこのガトーバスク。美味しそう・・・
e0144546_20355516.jpg

うちの近くのお菓子屋さんでは売られてないので、都内のお菓子やさんまで買いに行ってこようかな!
e0144546_2038508.jpg

[PR]
by 703am | 2009-10-30 20:38 | Book

Book コレクション2

ライフスタイルプロデューサーの「アンリ・シュロフ」さんの本。
真似てみたいお料理等の飾り付けやテーブルセッティング等が沢山あります!!
e0144546_14584781.jpg



e0144546_1459880.jpg
*写真をクリックしたらもっと見やすいです。

こんなランチboxを持って、Wと桜を見に行きたいけど、日本では無理そうだからソウルでお花見しようか?^^
[PR]
by 703am | 2008-03-09 14:57 | Book

Book コレクション1

このタイプの本が好きです。何冊か持ってるけど、こんな部屋にしたい!って思える部屋が多くて、見てるだけでも楽しい^^

e0144546_2314356.jpg


特にN.Yのキッチンの本でお気に入りのページがあって
[PR]
by 703am | 2008-03-08 23:02 | Book