<< チーズ チーズ! Pão de Queijo >>

Petits Gateaux

昨日、近江屋洋菓子店へランチに行きました。
レトロな雰囲気の店内・・・
ショーケースの中のレトロな作りのケーキやパン!
綺麗!!というか、なんか可愛い!と思えるケーキがたくさん^^

パンと生クリームのシュークリームを買ってドリンクバーをつけて・・・
8種類位のフレッシュジュースが、デキャンタに注がれていたり、ボルシチが大きいお鍋に煮えていて・・・
もっとゆっくり味わいたいのに、時間が無いよ><;

なので、ケーキをテイクアウトしちゃいました^^

久しぶりに、懐かしいなと思ったSavarinを
ケーキが洋酒に浮かんでる^^
e0144546_10555442.jpg

e0144546_1111482.jpg

(一口食べて、お疲れの母に全部あげました)

綺麗な色の無花果に惹かれたチョコレートケーキ
e0144546_1125453.jpg

e0144546_1131212.jpg

(これは、置いておいたら父に全部食べられてしまいました・・・)

ケーキを買っている時、お隣にいたお客さんに「ここは何が美味しくて、どのケーキが有名なんですか?」と話しかけられたのですが、なにせ私も今日が初めての来店^^;
見た目で「この人食べそう!!」と判断して質問してきたのでしょう^^;

ネットで調べた時は、アップルパイが有名との情報を得たのに、買うの忘れちゃった!!
[PR]
by 703am | 2008-06-06 12:15 | JAPAN パン・カフェ・レストラン
<< チーズ チーズ! Pão de Queijo >>