<< Moët & Chandon様... ペニンシュラ東京 Peterバー >>

ケーキとガレット

フランスにパティシエ留学していた、うぐいすさんと銀座で待ち合わせ。
どこでお茶しようか決めていなかったので、うぐいすさんの提案でリンツ・ショコラ・カフェ に行きました。
e0144546_1402323.jpg

店内に入ると、ショーケースの中の美味しそうなチョコレートケーキが沢山目に飛び込んできて!!!テンション上がりまくり^^

店内のショーケースから選べるケーキとメニュー内から選べるドリンクのセットが個別で選ぶよりもお得になっていました。

e0144546_1416169.jpg


うぐいすさんは、「これ好きなの^^」と言っていた Forêt Noire (写真奥のチェリーが乗ってるケーキ)を。
私も、味見させてもらったんだけど、美味しかった!!
e0144546_14102214.jpg

私が選んだケーキは、多分? Lindt Profiteroleだったと思う。
丸いシューの上にチョコレートがたっぷりかかってます。
e0144546_14142020.jpg


色々な経験をしてきたうぐいすさんと、色々な話が出来て楽しかった^^
話してるうちに、私も今後何かやりたいなって気分になってきて、ついつい夢みたいな事言っちゃったけど(恥^^;)

話は尽きないので、もう1軒へ!
うぐいすさん思い出のお店^^
ガレット食べに行こうか!と、ブレッツカフェ
e0144546_1429388.jpg

うぐいすさんおススメの、緑ラベルのオーガニックのシードル
ヴァル・ド・ランス オーガニック
e0144546_14295214.jpg
e0144546_1430023.jpg
これがすごく美味しかった!
教えてくれてありがとね!!

ガレットとキャラメルクレープを頼みました^^
久しぶりのガレット、美味しかった(^◇^)
e0144546_14402744.jpg
e0144546_14403697.jpg
e0144546_14404641.jpg


うぐいすさんからもらったチョコ、お洒落で美味しくて。
e0144546_144418100.jpg

勿体ないのでチビチビ食べてるよ^^
e0144546_14444551.jpg
e0144546_14445499.jpg

本当ご馳走さまでした!
また美味しい物食べに行きましょ^^
[PR]
by 703am | 2011-02-15 14:45 | JAPAN パン・カフェ・レストラン
<< Moët & Chandon様... ペニンシュラ東京 Peterバー >>