人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソウルのLE ALASKA( ... 久々のソウル狎鴎亭 ’10 >>

韓国のマートでziplocコンテナの買い物 ’10

何年か前に、日本でziplocコンテナを買った時におまけでついてきた物。
韓国のマートでziplocコンテナの買い物 ’10_e0144546_9594360.jpg

つまようじよりも小さい
韓国のマートでziplocコンテナの買い物 ’10_e0144546_1004941.jpg

マグネットです、小さくて可愛い。
韓国のマートでziplocコンテナの買い物 ’10_e0144546_1054059.jpg

これを見た姉が、「あっ、韓国にピンクの蓋のコンテナが売ってるみたいなんだけど、
日本は青い蓋だけだから買ってきて欲しいの!」と連絡が。。。
確かに私、今まで姉に言われるまで
ziplocコンテナに青以外の蓋があるのを気がついて(気にして)ませんでした。
とそこで今回、韓国のスーパーマーケットに行って生活用品売り場に行って確認してきました^^
そこにはピンク以外にも色々な色が売られてました。(日本と同じ青い蓋も売ってました)
韓国のマートでziplocコンテナの買い物 ’10_e0144546_10133870.jpg
韓国のマートでziplocコンテナの買い物 ’10_e0144546_1014836.jpg

韓国のマートでziplocコンテナの買い物 ’10_e0144546_10161327.jpg

ピンク、黄色、黄緑、Twistは赤。と、今回買ってきませんでしたが、
Twistの大サイズの緑蓋も売られていました。
韓国のマートでziplocコンテナの買い物 ’10_e0144546_10202398.jpg

何で日本は青だけしか売られてないのかな?と疑問に思っていますが??
wは、青が一番食品が美味しく(新鮮)見える色なんじゃないの?と言っていたのですが・・・
そうなのかな??

(サイトから画像をお借りしました)

カラフルな色が欲しい方は、韓国で購入してみて下さいね!
by 703am | 2010-09-30 10:28 | SEOUL にて
<< ソウルのLE ALASKA( ... 久々のソウル狎鴎亭 ’10 >>