人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々のソウル狎鴎亭 ’10 cafe bene ソウル狎鴎... >>

ソウルでプデチゲを食べに行きました。’10

ソウルでプデチゲを食べに行きました。’10_e0144546_13481798.jpg
송탄부대찌개(松炭ブテチゲ)でプデチゲを食べました。
my name is koreakonestで紹介されています。
ソウルでプデチゲを食べに行きました。’10_e0144546_1351348.jpg

wがよく行ってるお店で、お店を見た時、えっここ?と正直思ったのですが。。。
有名人がよく来てるよ、というので入ってみると、確かにサインが沢山ありましたが、この辺り(エリア)は、どこの食堂でも有名人が普通に食べに来るんじゃないの?!と思ったのですが。
ソウルでプデチゲを食べに行きました。’10_e0144546_1473068.jpg

現に、wのソウルの事務所(今は違う場所に引っ越してしまいましたが)の1階がカフェになっていたんですが、
クォンサンウさんが結婚式の前の日、1階のカフェで打ち合わせしに来ていたみたいですし・・・
前の事務所があったビルは、コ ソヨンさん(チャン ドンゴンさんの奥さん)の所有するビルだったので、
今もそこを借りていたら、私もチャン ドンゴンさんと遭遇する確率が高かったのですが?!・・・ちょっと残念です^^;
wの会社が出た後そこのビルは、チャン ドンゴンさんの事務所??になってるみたいです。

と話が横道にそれましたが。。。
この日は、松炭ブテチゲで有名人に遭遇する事はなかったです^^;

帰国して調べたら、IKKOさんが本で「ソンタンプデチゲ」を紹介していたみたいで、
IKKOさんも食べに来てるんだ!!と嬉しくなりました^^

この日は、20日(月)。
テレビのニュースで、韓国のお盆(秋夕)の民族大移動がニュースになっていました。
ソウルからは人がいなくなるので、私はソウル市内の道が空くのでラッキー!と思うのですが、
田舎に行く人は、渋滞に巻き込まれて大変なんですよね><・・・
ソウルでプデチゲを食べに行きました。’10_e0144546_14181185.jpg

ソウルでプデチゲを食べに行きました。’10_e0144546_14222599.jpg


注文すると、すぐにおかずが運ばれてきます。
ソウルでプデチゲを食べに行きました。’10_e0144546_1428511.jpg

ソウルでプデチゲを食べに行きました。’10_e0144546_1841933.jpg

모듬사리(トッピング盛り合わせと訳してよいのかな?)W7,000を2人分
ソウルでプデチゲを食べに行きました。’10_e0144546_143340100.jpg

餃子(マンドゥ)も入っています。
ソウルでプデチゲを食べに行きました。’10_e0144546_143534100.jpg

ラーメンもいれて
ソウルでプデチゲを食べに行きました。’10_e0144546_14355272.jpg

出来上がり^^!思ったより辛くなかったです。
ソウルでプデチゲを食べに行きました。’10_e0144546_14364919.jpg


*松炭ブテチゲは、ネットでも購入できるそうです。
Food Mart等で購入できるみたいですが、日本への発送は無理なのかな?
すみません、ちゃんと調べてなくて・・・
ネットで購入した方のレポがありました。

住所・・・ソウル市 江南区 論峴洞 7-1
最寄駅・・・地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅1番出口 徒歩8分

詳しい地図は、konestさんの地図に載ってます。
by 703am | 2010-09-28 14:39 | SEOUL カフェ・レストラン
<< 久々のソウル狎鴎亭 ’10 cafe bene ソウル狎鴎... >>