<< PESCADERIA 赤坂 PENのストラップ >>

しろたえ(赤坂)

毎日、東京の猛暑にくったくたです><;
そんな時は食べたい物を食べて乗り切ります!!

赤坂で夜ごはんを食べに行く約束をしていて、友達の仕事が終わるのを「しろたえ」で1人お茶しながら待ちました。
e0144546_1951087.jpg

15年くらい前に初めて「しろたえ」のレアチーズケーキとシュークリームに出会ってから、ちょこちょこ買いに出かけてましたが、何年経っても変わらぬ美味しさで、お世辞にも広いと言えない店内(失礼しました><)は、お客さんで溢れてます!
e0144546_19553822.jpg

大手町で働いていた時も、同僚さんとお昼休みに丸の内線に乗って、赤坂見附まで行って「しろたえ」のケーキを何度か買いに行きました^^
e0144546_19573819.jpg

お一人様ですが、席が空いてないとの事で10分位待ちましたが、「お待ちになる間ケーキを選んでおいて下さいね」と店員さんに言われて、目の前のショーケースを眺めているだけであっという間に時間が経ちました。残念ながら、大人気のシュークリームが売り切れとの事><;リベンジを誓います!
友達からも「シュークリーム(欲しい)!!」とメールがきたけど、買えなくてごめん^^;

カフェは、アンティーク調で少し暗め。素敵な椅子ばかり!
e0144546_2045098.jpg

e0144546_20102025.jpg

e0144546_20103870.jpg

e0144546_20112538.jpg

レアチーズケーキは外せないわ^^
e0144546_20131152.jpg

暑くて死にそうになりながら、お店に入ったので、注文したアイスコーヒーほぼ一気飲み。
生き返ったー

小ぶりなレアチーズ(¥250)は、濃厚だけど甘すぎず、やっぱ美味しいわ^^
e0144546_20281476.jpg

ご馳走さまでした。
e0144546_20284331.jpg

[PR]
by 703am | 2010-07-23 20:28 | JAPAN パン・カフェ・レストラン
<< PESCADERIA 赤坂 PENのストラップ >>